個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-31 (Tue)
先週の金曜日から、時間管理を子ども達に任せることにしてみました。

昨年も、学校のある日は、朝起こしたら8時20分に出発するまで
「早くしなさい。」
ということは言わないようにする。

食べ終わって無くても、8時20分には出発するというようにしてみました。

今タームが始まって2日ですが、
とりあえず2日間とも、うまくいっています。

昨年と違うのは、朝も起こされず、目覚まし時計を使って自分で起きるということ。

さらに違うのは、夜。

今までは、8時半には自分の部屋に行ってベッドに横になるという風にしていたのですが、

これからは、8時半に部屋に行く。

でもその後、何時に寝るかは自分で決める。

約束は一つ

「寝るのが遅くなって、次の朝、自分で起きられなかったら怒られる。」

ということ。


よその家では、こんなこととっくにやっていたのかもしれませんが、
我が家はようやく4日前から始めました。

自分の体調や宿題の量などによって寝る時間が変わると思いますが、
とにかく、自分で時計を見て動けるようになって欲しいなというのが狙いです。


今は新学期がスタートしたばかりで、二人とも気が張っているので
うまくいっていますが、だれてくるとどうなるやら・・・・・
ですが、とりあえず、続けて行きたいと思っています。


だって、私が楽ですもん!
「いつまで起きているの!」
「早くしなさい!」
と言わなくて済みますからね~~~~!



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-30 (Mon)
長かったスクールホリデーがようやく終了!!!
12月は、クリスマスがあったり、年末があったりなんだかんだで
あっという間に過ぎていきましたけど・・・・・・

1月に入って、特にカンガルーアイランドから帰ってきてからの3週間の長かったこと(笑)

今日、ようやく新学年が始まりました。

まだまだ小さいと思っていた子ども達が

サリは7年生 日本だと中学1年生

スズは4年生だなんて、なんだか信じられません。

昨年末には、来年度のクラスメートも先生も教室も教えてもらっていたので、
日本の新学期のようなドキドキ感は全くありませんでした。

でも、二人とも、あまりうれしそうではない・・・・
と言うのも、先生がちょっと・・・・・・・

と思っていたのですが、まぁ、1日終わってみてどうだったかと聞くと

「悪くなかったよ、普通。」
と。

昨年、一昨年と、二人とも良い先生に恵まれすぎたから、
普通ってことが物足りないのでしょうが、
悪い先生じゃなくて良かったと親としては思います。


でもね、スズの学年、女の子がやけに少なくて、
28人のクラスメートのうち、女の子はスズを含めてたったの9人。
男の子が多いと、落ち着きの無いクラスになるようですが、果たして!!!!

先生に早速言っておきました。
「スズはいつもしゃべってばかりで、時間内に作業が終わらないと
 昨年も、一昨年も言われていたから、
 今年ももしそうだったら、来年はJちゃんと別のクラスにしてねって
 手紙を書くからね!」
とスズに話しておいたけど、多分しゃべるだろうから、注意してね、と。


二人とも、簡単な調査票をもらってきたので記入したのですが、
「長所」と聞かれて困る母(笑)
「身につけさせたいこと」と聞かれて困る母(笑)
「親から見てどんな子か」と聞かれて困る母(笑)

子どものことをちゃんと見てない証拠ですね。
パッと出てこなかったです、かなり悩みました、二人とも。
ダメ母、ここにあり!ですわ・・・・・・


楽しい学校生活が送れますように。
充実した1年になりますように。


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン





* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-29 (Sun)
今、毎週、子ども達は 絵も、クラフトも、書道もプロ!?と思わせるJさんに
アートを習っています。
ジャンルはすべてJさんにお任せ。

絵を書くこともあれば、
ピーナツでペンギンを作ることもあったり、
キッチンペーパーでバラの花を作ったりもしています。


先日、人間の書き方について習いました。
どうしても子どもが書く絵って
頭でっかちなんですよね。

でも良く見てごらん、とポイントを教えてもらい、
書いていました。

そして、その仕上げとして、
「大人になったときになりたい自分」
を書くように、と言われました。

「背が高くなりたい。」
「髪を伸ばしたい。」
「鼻が高くなりたい。」
などいろいろあったようですが、サリもスズも一生懸命に書いていました。

まず骨格をかき、
その上に肉(?)を足し、
さらにその上に服を書き、
最初の骨格などの鉛筆の線を消し(服の部分を残す)
色をつける
と言う順で、書きました。


出来上がったものがこちら。

P1292727.jpg


面白いですね。
今、ぽっちゃりのスズは、19歳の時にはスリムになっていたいそうです。

P1292722.jpg


今、がりがりのサリは、筋肉もりもりになっていたいそうです。

お互い、無いものねだりなのでしょうかね。


「へぇ~、サリちゃん、こういう風になりたいんだ~~~。」

と言ったらですね、

「うん、サリね、にくまんになりたいの!!!!」

ですと。

筋肉マンになりたいって言いたかったのね、きっと・・・・・・

相変わらず、疲れます~~~~!



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
「肉まん」発言、ずっこけそうでしょ?
どうしてそうなるかな~って感じ。やっぱりサリだね。

* by ひろ
わたしは、すでに「肉まん」その…筋のついてないほうの…(;´д`)

さりちゃんナイス(^-^)v

個別記事の管理2012-01-28 (Sat)
今日も暑い1日でした。

36度くらいだったのかな。
でも、湿気があって、汗でべたべた。

マーケットのとき、テントの中の日陰にいても
「暑い~~~~」
を連発するほど。

帰ったらシャワーだ!
と思っていたのに、帰ったら、なんと断水。
原因不明。

家の前にSA Waterの車が止まること数時間。

水が出ないのってほんと、困りますね。

特にこんな暑い日に出ないと、死活問題です。

「5時半までに出なかったら、夕飯が作れないから、食べに行こうね。」

と言っていたら、5時半、ちょっとだけ出るようになりました。

でも、ちょろちょろちょろ~~~~

なので、潔くあきらめて、お気に入りのベトナム料理のお店へ。


帰ってきたら、無事、水が出るようになっていました。


ところで、今日は、サンダーストームの予報だったんです。

もういい加減降ってくれないと、アデレードは干からびちゃうよ、

ちゃんと降ってね、でも、マーケットの最中は止めてね

なんて虫の良い事を思っていたのですが、

雨雲が近づいてきたのは7時過ぎ。

「おおお~~~、来た、来た。 ちゃんと降ってよ~」

と言っていたら、降りました。 激しく。ざざ~~~~っと。

「よし、いいぞ~~~!」

と言っていたら、なんと1分も経たないうちにやんでしまいました。

「えええええ~~~~! これで終わり?」

と思ったら、本当にそれで終わり。

結局、車が汚れただけ、

土も表面がわずかに湿っただけで、雨は行ってしまいました。


クィーンズランドのほうは大雨続きで、また洪水が心配されていると言うのに、
アデレードは町中 干からびそうです。


バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!







* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-27 (Fri)
先日から、このブログの表示が崩れています。

トップページの最初の記事の横に、次の記事のタイトルが入り、
2つ目の記事の表示も大きく崩れ・・・・・・

でも、何が原因かさっぱり分かりません。

テンプレートを触った覚えもないし、

いつからそうなっていたのかも思い出せず・・・・・・

あれこれ、直そうと試みていますが、素人にはさっぱり分からず、お手上げです。

テンプレートを入れ替えてみたり、

プラグインを一旦全部非表示にしてみても表示崩れは変わりません。

詳しい方、ぜひヘルプしてください。

お願いしま~す。(切実)

バナープリン




オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ





* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
え?そうなの?携帯ではちゃんと見られるんだ・・・・
ううむ・・・

* by ひろ
携帯でみる分には崩れてないですよ。
わたしはPC音痴で何の役にもたちませんが、はやく直るといいね。

Comment-close▲
個別記事の管理2012-01-26 (Thu)
今日は、オーストラリアデー

祝日です。

オーストラリアはスクールホリデーは多いのですが、
祝日は少ないです。

なので、我が家にとって祝日は貴重。

だって、土曜日はマーケットがあるし、日曜日はピアノがあるので
なかなか4人で揃ってお出かけができないんですよね。

カンガルー島に行ったばかりだったので、家でゆっくり?と思っていましたが、
次の祝日は4月。(あれ?今年は3月? 今年のイースターいつでしたっけ?)

それでは夏も終わってしまう、それはいかん!と言うことで、
「貝を採りに行くか、魚釣りに行くか、カニを獲りに行くか。」
と家族協議。

魚はカンガルー島でやったけど、あれほどきれいな海でも釣れなかったから、
どこへ行っても同じじゃないか・・・・・・

と、シビアな意見のサリ。

貝は、どうしてもきちんと砂出しができないので、
なかなか心から味わって食べられない
(じゃり、って言うのいやですからね)

じゃぁ、カニを獲りに行こう!
どこが良い? とお友達に聞いたところ、
家から1時間半のArdrossaがカニの町だと教えてもらいました。

ジェティーの入り口にはこんな看板までありました。

P1262668.jpg



カニ網に魚のぶつ切りをくくりつけ、海中に投げ入れるだけ。

P1262682.jpg


しばらくして引き上げる、

いなかったらまた投げ入れるを繰り返すだけです。


その昔(かれこれ5年くらい前でしょうか) 家の近くのジェティー(確かヘンリービーチだったと思います)で
やったときは、かなり長い時間かかってもたったの1匹でした。

そんな風だったらつまらないなぁ~
と思っていた矢先、

さっそく2匹、網に入っていました。

P1262678.jpg


少し小ぶりかな?と思いましたが、サイズをクリアしていました。
やった! 2匹ゲット。


海がきれいなので、ジーッと見ていると、カニが網に入っていくのが見えるんです。

網のそばまで来て、入らないカニもいて
ジェティーの上から
「入れ~~!」
と言ってみたり、
カニダンスを作って、踊ってみたり(もちろん子ども達が)
そんなこんなで、ジェティーの上で4時間ほど過ごしました。

カニ来いダンスを踊っている二人
P1262693.jpg


P1262701.jpg


P1262703.jpg


結果、8匹のカニをゲット。

P1262705.jpg


本当は12匹獲れたのですが、3匹はサイズが小さく、
1匹は卵をおなかにたっぷり持っていたので、4匹は海へ返しました。

こういうのって、獲れないと全然楽しくないですが、
獲れると楽しいですね~~~!

子供たちも大喜び。

「うわぁ~い。一人二匹ずつ食べられるね!」

と。




さて、さて、どんな風して食べようかな。
(と言っても、多分、蒸すか茹でるかの単純料理です)



また行くぞ~~。今度はカニ網をもう1個か2個持って行きます。(笑)


バナープリン


そうそう、ここがいいよ!と教えてくれたK家にばったり会いました。
さすがK家。
私達のう~んと後から来たのに、さっさと釣り上げ、13匹ゲットしたそうです。
次はもっとがんばるぞ!我が家も(笑)



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ





* Category : オーストラリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Shinさん☆
はじめまして。コメントありがとうございます。
カニ獲りは夏の風物詩のようです。ぜひ一度行ってみて下さいね。
アデレードから2時間。ほぼ時速110キロで走れます。

* by shin
楽しそうですねぇ。
最近アデレードに来た者ですが、渡豪前から拝見しておりました。私の家族も1年以内に来る予定ですので、いつか行きたいと思ってます!

Comment-close▲

残念でしたね~。

個別記事の管理2012-01-25 (Wed)
今日は、ちゃんと時間を知っていてテレビをつけました。

最初から、錦織選手のプレーを見ることができました。

が、残念でしたね。

やっぱり相手が強かったと言う感じでしょうか。

ほとんどのゲームでデュースになっておきながら取られてしまうということが多く、

見ていて歯がゆい思いをしました。


結果、3-0のストレート負けでしたが、

久しぶりにテレビに向かって

「よし!」

と言ってみたり、

「あ~もう! どーしてそんなほうに打つのよ~~!」

なんて言ってみたりして、結構楽しめました。


せっかくオーストラリアに住んでいるのだから、

車で8時間の距離にいるのだから、

いつかはオーストラリアンオープン 見に行きたいな~~~。

夫も子どもも興味なし。だれか一緒に行ってくださ~い(笑)




オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン





* Category : オーストラリア
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆みかさん☆
ありがと~、スクールホリデー明けたらまたお願いしますね!

* by みか
たしかに、みかって多いですね(笑)

マッサージのみかでした。

* by パセリ
☆みかさん☆
ごめ~ん、どのみかさん?みかさん、多いのよね。。。。

私も普段はあまりスポーツを見ないほうなのに、このときは燃えましたよ~~。テレビの前で一球一球に歓声をあげていました。
子ども達は
「オーストラリアの選手と日本の選手が戦ったら、どっちを応援しようか迷う。」
と言っていたけれど、私は迷うことなく日本です。

* by パセリ
☆ひろさん☆
伊達公子とのミックスはこちらでは全然TVに出なかったの。
だから結果のみ・・・・見たかったな~~。伊達公子、大好き!

錦織選手はまだまだこれからだよね、来年も楽しみ!

* by みか
おひさしぶりで~す。
私も昨日は初観戦。
普段、テニスなんて見ないのに、熱くなって応援してました。
結果は残念だったけど、よくがんばったな~と感心しました。

ほんと、車で8時間の距離なんですよね。
(近いのか遠いのか・・・笑)
これを機会にもっとテニスワールドのこと知ってみたいなぁ。

* by ひろ
ほんと残念
でも、まだ若いし近い将来グランドスラム取れるでしょう。彼のいるアメリカのアカデミーからマリア・シャラポワも出てるそうですよ。

伊達公子さんとのミックスもニュースだったけど興奮したわ。

Comment-close▲

錦織選手!おめでとう!!!!!

個別記事の管理2012-01-23 (Mon)
テニスの錦織選手、やりましたね~~~~。

うれしかったです。
いつもは、NHKの結果でしか知らない日本人選手の活躍。
でもたいてい、
「海外在住の方は放映権の関係で見られません」
とテロップが出て、声を聞いているだけ。

でも、昨日は、ばっちり見られましたよ。
だって、ここオーストラリアでの試合ですからね。

当然ライブでテレビで見られたのです。

いつもはそんな時間にテレビをつけないのに、
たまたまつけたら、錦織選手の試合だったので、
その後の予定も全て後回しにして、テレビに見入っちゃいました。

でも、途中から、
「勝つ! うん、この試合は勝つ。」
と確信が出てきました。

だって、錦織選手の頭脳プレーのほうが、
相手のパワープレーを押していましたもん。

インタビューのときの英語も上手で感動しました。
でも、日本語で、聞きたかったな~(笑)



それはそうと、今夜、家の近所で
爆発!?と思う音と、振動がありました。

すぐ外に行って様子を見てみたのですが分かりませんでした。

近所の人も出てきて
「何だろうね~」
と。

もしかして、旧正月で、中国人とかベトナム人とか(近所に数家族住んでいます)
なにか花火でもやったのかしら?

でも、どか~ん!と本当に爆発音だったんだけど・・・・・・



バナープリン


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ





* Category : オーストラリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
そうなの~、本当に偶然だったのよ。子供たちもいないし、テレビ見ながらミシンでもかけようかなと思って、テレビをつけたの。
あはは、当然、ミシンはやらなかったよ。テレビに釘付けだったもん。

* by にゃにゃ
偶然TVつけて知ったんだね?!
私はどきどきして待ってたのにww

Comment-close▲

ブルーベリームースシャルロット

個別記事の管理2012-01-22 (Sun)
今日のアデレードは暑いです。37度?

ここ数日30度前後、湿度無しという感じのさわやか~な日が続いていて
一年中この気候だったら良いのになと思っていた矢先、
またドカンと暑くなり、ひ~ひ~言っています。



いつもは簡単レシピに手が出る私ですが、
先日は、ちょっと、気合を入れて
ブルーベリームースシャルロットなるものを作ってみました。

はっきり言って、めんどくさかったです。

周りに置くビスキュイを作って焼き、

中に入れるスポンジを作って焼き、

中に入れるブルーベリームースを作り・・・・・

ケーキ型のまわりに、ビスキュイを置き

底に2枚にスライスしたスポンジを敷き、

ブルーベリームースを半分流しいれ、

スポンジを置き、

ブルーベリームースを流しいれ、冷蔵庫で冷やしました。


P1182649.jpg



手がかかった分、おいしかったです。

結構一つ一つに(ビスキュイ、スポンジ、ムース)に砂糖が入ったので、
甘くなるのかな?
と思っていたのですが、程よい甘さで、
とても軽い仕上がりのケーキになりました。


あ~~~~、せっかくきれいな層になっていたのに、
切り分けたときの写真を撮り忘れました。
残念!


おいしかったですが、多分、もう、よっぽど特別なことが無い限り
作らないだろうな~~~。

めんどくさかったですもん(笑)



バナープリン




オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ





* Category : お菓子
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
ちょっと気合を入れてみた・・・でもめんどくさかった。ビスキュイもめんどくさかった。おいしかったけど・・・・

* by えみきち
すごいすごーい!シャルロット、美味しいですよね♪
ビスキュイも焼いたとこがすごい!

Comment-close▲

ハチに刺されたサリ

個別記事の管理2012-01-21 (Sat)
お友達の家にスリープオーバーに行ったサリが、
その家の前の芝生で裸足で遊んでいて、ハチに刺されました。

うわぁ!
と思ったのですが、
家の人が針が刺さったままになっていないか見てくれて、
薬も塗ってくれたそうです。

で、そのすぐ後に、ボーリングに連れて行ってもらって、
2ゲームやったから大丈夫だろうと思っていたのですが。

指された日より、次の日から腫れてきました。

いつもはホネホネ、スジスジのサリの足が、
右足だけ、赤ちゃんの足のよう。
ぷくぷくになっていました。

本人は、かゆいけど、触るといたいし、
でも、自分でやったこと(裸足で歩いていた)
だから、人に文句も言えないし・・・・・・

「う~~~~、かゆい!」
と叫んでおりました(笑)

ハチは2回目からが危ないと聞くので、
次、気をつけないとね、と思っています。


オーストラリアは自然がいっぱいですから、
いろんな危険が潜んでいます、ね。


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
あ、そうなんだ、ドクターに行くのが常識だったのね。あはは、知らなかったわ~。今度から気をつけるね。ありがとう。

* by パセリ
☆マキチャンズさん☆
ありがとうございます。そうなんですね、すぐGPに行かなきゃいけなかったんですね。ありゃま。お友達のお母さんも、
「薬塗っておいたから~」
って言っていたので、それで良いんだと思っていました。2回目は(あったらいやだけど)気をつけます。

* by ひろ
もう治まったかなお大事に…
日本では、腫れた場合ドクターへは常識みたいですよ。

こどものころ、洗濯したパンツの中にいた蜂にはいたとたんに刺されて、パンパンにはれたことありましたが、病院に行った憶えないんだよなぁ(苦笑)

蜂に刺されたら * by マキチャンズ
蜂に刺されたら、ドクターに直ぐ行ってアレルギーの薬を注射してもらったほうがいいですよ。注射をすると腫れもびっくりするぐらいに直ぐ引くし次の時も軽く済むので。

Comment-close▲

忙しいホリデーになっちゃいました

個別記事の管理2012-01-19 (Thu)
カンガルー島に行くとき、帰ってきてからの予定はほとんど入っていませんでした。
3週間、ゆったり過ごしましょ・・・・と思っていたのに、
気がつくとカレンダーに空いている日が無い。

え?どういうこと?

その一つが、昨年のサリと同じクラスのZちゃん。
スリープオーバーに行ったり、来たり。

スリープオーバー自体は全然問題ないんですけどね、
サリがずっと相手をしていますから。

でもね、私、ほら、特にホリデーだと、完全に日本語モード。
100パーセント日本語の状態なんですよね。

でも、このZちゃんのお母さんがとってもフレンドリーで、いつも、
「一緒にビーチに行きましょ!」
とか
「お茶しましょ。」
と声をかけてくれるんです。

で、スリープオーバーのために送りに行ったときも、
「お茶しましょ!」
と言ってくれたのでは良いんですが・・・・・・・

ホリデーモードの頭に、いきなり、1対1
逃げ場の無い状態で、1時間半ものおしゃべりはかなりきつかったです。

しかも2日連続。
翌日、サリを送ってきてくれたときも、我が家でお茶しましたんで・・・・・・・

ほんと、脳みそがしびれると言うのか、
頭がちりちり痛くなるというのか・・・・・・

帰ったらど~~~~~っと疲れました。

1月も半ばを過ぎても今だ今年の目標を立てていない私ですが、
秘かに
「英語をがんばって、日常会話には困らないようにする」
なんてことも考えていたのですが、玉砕しそうです(笑)


実は、今日もそのZちゃん、泊まりに来ているんです。
ピックアップしたときは、お母さんが仕事でお父さんしかいなかったので、
さっさと帰ってこれたのですが、
明日のお迎えはお母さん・・・・・・・(汗)


妹に言われました。
日本ならプライベートレッスン 1時間8000円だよ!
プライベートレッスンだと思ってがんばれ!
と。

そうですよね、そう、前向きに考えたい・・・・・がんばれ、私!


クリックしていただけると、がんばれるかも!?

バナープリン


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ





* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

Comment-close▲

K.I.5日目 ようやく(?)最終日

個別記事の管理2012-01-13 (Fri)
カンガルー島に行く前は、見所と言うのもよく分からず
何も予定を立てずに出発したので、
夜は、暇で暇で、たっぷり時間はあるだろうな~と思って
アクリルたわしでも作るかと思って毛糸と鈎針を持って行ったのに
一度も開くことなく・・・・・

子ども達とモノポリーやウノもできるかな~なんて思っていたのに
そんな時間の1分も無く。


毎晩、夕飯が8時、9時になるほど遊びまわっていました。

最終日は、とても気に入ってどうしてももう一度行きたいと
子ども達が懇願したリマーカブルロックへ行きました。

フリンダースチェイスビジターセンターで車のレジストをしてから中に入ります。
ビジターセンターはちょっとしたお土産屋さんも兼ねています。

そこでサリが欲しがったのがこれ。

P1182653.jpg

「え~~~、それ~~~~?」
と言ったのですが、
「カンガルー島大好きだもん、どうしてもこれが良い。」
と言うので買いました。

スズは以前からカウボーイハットが似合うなと思っていて、
そこにもいろいろな種類の帽子が置いてあってので、
カウボーイハットを買ってやりました。

P1182656.jpg


そして、リマーカブルロックへ行って、また散々遊び・・・・・

フリンダースチェイスからぺネショーまでは大体2時間かかる、
2時半のフェリー 30分前に集合。
つまり2時にはぺネショーにいなくちゃいけない!
というのに、フリンダースチェイスを出たのが12時20分。

途中、本当に間に合うのかしら?とドキドキでした。

無事にフェリーに乗ることができ、カンガルー島を後にしました。

フェリーを降りてからもさらに2時間のドライブ。

帰りに、プリンを預かってくれていたお友達の家に寄り、
プリンを受け取ってから、我が家へ。

お友達のところで、
「なんだか降りそうな空模様だね~。」
「うん、サンダーストームが来るって言っていたよ。」
と話してから、出発したら、ほんの2分後ぐらいから土砂降り。

家に着いたときも前が見えないほどの土砂降りでした。

荷物を降ろすときがちょっと大変でしたが、
未舗装道路を走ってきた我が車。
めちゃくちゃ汚くて、帰ったら絶対に洗わなきゃと思っていたのに、
このサンダーストームのおかげで、
車に着いていた砂埃がきれいさっぱり洗い流されました。
ラッキー!!!


ともかく、楽しい楽しい5日間でした。
カンガルー島は私達の一番のお気に入りの場所になりました。

ファミリーパスが1年間有効だから、また行きたいな~


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン





* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
うん、すごくいい場所だったよ。
ぜひ行ってみて。近いようで遠いけど(笑)
プリン預かってくれて本当にありがとう。

* by にゃにゃ
すてきなカンガルー島旅行でしたね。
私たちが行く時が来たら、
参考にさせていただきまーす。

Comment-close▲

K.I.4日目 4輪バギーツアー

個別記事の管理2012-01-11 (Wed)
Paulさんのところを後にして向かった先は
Vivonne Bayにあるアウトドアーツアー

ここで、リトルサハラで滑るためのサンドボードを借りることもできます。

でも私達が選んだのは、4輪バギー。
サリとスズがどうしてもやりたいというので、
子ども達だけで送り込むのは不安があったので、
私も一緒に行きました。
(というのは建前で、実は私が一番行きたがっていたかも!?)

ヘルメットをかぶり、グローブを着け、
まずは練習コースで5周ほど練習。

P1062422.jpg


P1062427.jpg


P1062435.jpg


P1062438.jpg


P1062448.jpg


これだけでも結構怖い。
なかなかスピードも出せず恐る恐る進んでいく。

ガイドが先頭で、スズ、サリ、私の順にツアースタート。
1.5時間のツアーです。

P1062465.jpg


林道あり、がたがた道あり、坂あり、岩場あり。

なかなか面白いツアーでした。
怖がりスズちゃんが、途中で泣くのでは!?と思ったのですが
がんばっていました。


カンガルーを見ようツアーではなかったのに、
わざわざ回ってくれたのかどうかは定かではありませんが、
何匹かのカンガルーを見ることができました。

P1062477.jpg


P1062484.jpg

コアラも見ることができました。




かなり激しい岩の道で、止まっていたな・・・・・

と思ったら、なぜかスズがガイドさんのバギーの後ろに乗りました。

バギーが壊れたのかしら!?
と思いつつ、着いていき、1時間半のツアーを終えました。

「スズちゃん、どうしたの?」
と聞くと、
なんと激しい岩の道のところで、バギーから落ちたんだそうです。

全然知りませんでした。
私がそこについたときには、バギーから降りて
ガイドさんのバギーに向かっていたところだったので。

バギーから落っこちて、ガイドさんが
「自分で行く? 後ろに乗る?」
と聞いてくれたので、スズの使っていたバギーをその場に残し、
後ろに乗せてもらって帰ってきたのでした。

スズが落ちた道は、私でもかなり冷や汗をかきそうな
岩と斜度があったので、スズがリタイヤするのも無理ないかなと思いました。

ジェットコースター系大好きサリは
ず~~~~~っと
「きゃっほ~~~!」
「楽しいね~~~~~!」
「思いっきりスピード上げちゃった~~!」
と大喜びでした。


二人とも、終わった瞬間に
「また行きたい。」
と言うほど気に入っていました。



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

Comment-close▲

K.I.4日目 Paul’s Place Wildlife

個別記事の管理2012-01-10 (Tue)
カンガルーアイランドに行くなら、ぜひPaul’s Place Wildlifeに行って!
というTちゃんのお勧めで、
灯台のあと、行くことにしました。

が・・・・・・見つからず。
アバウトな地図しかないですから・・・・・・

この辺りだ~~~と思っても探せず。
結局小さな看板を見落としていただけなのですが、
その看板の前を3回も行ったり来たりしていました。

「おもしろいから!」
という情報しかなく行ったのですが、ほんと面白かったです。

ポールさんが一人で、案内してくれるのですが、
とにかく盛りだくさん。

まずは鳥の小屋に行き、こんな風に鳥を肩に乗せてくれたり

P1062281.jpg


P1062284.jpg


ハリモグラを触ってみたり。

P1062277.jpg


P1062278.jpg


次に、ポニーに乗せてくれたのですが、なぜか小走り。
写真を撮るほうは大変。
「きゃ~、待って待って、そんな早く来ないで!」
と言っても、小走りは止まらず。

P1062297.jpg


P1062308.jpg


ポニーで行った先は、羊の毛刈り小屋。
ポールさんが、羊の毛刈りを見せてくれました。

P1062316.jpg


P1062318.jpg


刈った毛を人にかぶせたり、
毛を広げる台の上に子ども達を乗せて回した後、羊の毛の山に子どもを放り込んだり。
そのたびに大笑いでした。


P1062331.jpg


またまたポニーに乗って、家のほうに戻ってきて、
サリがとても楽しみにしていた蛇。


こんな風に首にかけるんですよ~。

P1062347.jpg


P1062356.jpg

もちろん私はかけられないように、逃げてましたけど・・・・
ポールさんが、蛇を持って、「はい!」とか言って、首にかけちゃうのですが
結構、オージーはみんな平気なんですね。
「あら、あら、結構重たいわね~!」
とか言いながら喜んでいるんです。
びっくりでした。


次は、カンガルーや羊などのえさやり。

こんなこともさせてくれました。

P1062368.jpg

そして、こちらでもえさやり。

P1062373.jpg


P1062380.jpg

エミューが怖い。
目が怖い。
くちばしが怖い。
えさに対する貪欲さが怖い。

P1062392.jpg

バケツを持っていた人(持たされた人)はエミュー攻撃にあって大変でした。

そして、コアラゾーンへ。
5匹いるそうです。
子どもでも届く低い木にコアラを乗せてくれて、子ども達が順番にユーカリの葉っぱを上げていました。

P1062412.jpg


もしかしたらこの後、コアラを抱いて写真を撮ったりできたのかもしれませんが、
時間切れで、私達は引き上げなければならなかったんです。
だって・・・・・
ここまででおよそ2時間半。
こんなに盛りだくさんとは思っていなかったので、次の予定を入れちゃっていたんです。
後ろ髪を引かれながら、ポールさんのところを後にしたのでした。


カンガルー島に行く予定の人は、
このポールさんのところで時間をたっぷり見ておいてくださいね。
12時から4時まであいています。


バナープリン




オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ





* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

Comment-close▲

K.I.4日目 西の果ての灯台 Cape Borda

個別記事の管理2012-01-09 (Mon)
カンガルーアイランド4日目は、ちょっと曇り空。
でも海で泳ぐ予定は無いので大丈夫。

ビボンベイから1時間半ほどの灯台を目指して出発。
1時間ほどは舗装道を走ったのですが、
途中から未舗装の道。
がたがた、がたがた言わせながら走っていました。

その昔、う~~~んかれこれ20年ほど前は
バイクに乗っていた私。
未舗装の道を見ると、ちょっと走ってみたいなと思ってしまいます。
帰り道は私が運転しようかな~なんて
未舗装のドライブを楽しんでいたとき。

車がずるずる~~~っとすべりました。

うわぁ、やばい、これはやばい。

ハンドルを握る夫は必死。
何とか体勢を立て直そうとするも、
車のお尻が左右に触れて、今にも道の端の小高くなったところに当たりそう。

こういう時って、いやにはっきりその情景が見えるんですよね。
「あ~~~ぶつかるかな。」
とか思って、スローモーションで見えちゃったりして。

でも、夫が無事に体勢を立て直すことができました。
車へのかすり傷一つ無く、無事に事なきを得ました。
パチパチパチ~~~!

後ろに乗っていた子ども達は
「楽しかったね~!」
と、夫がわざと車を左右に振っていたと勘違いしてました。

もちろんそんな事故未遂があったので、怖くなって帰りの運転も夫がしてくれました。
あれが私だったら、絶対にブレーキを踏んじゃって、
「わ~!」
と言っているだけで、ハンドル操作もうまくできず、どこかにぶつかっていたか
車がひっくり返っていただろうな~と思います。

何も無くて本当に良かった、久しぶりに冷や汗をかいた事件でした。


無事にCape Bordaに着き、灯台のガイドツアーに間に合いました。
このガイドのNickが面白いのなんのって、
めちゃくちゃ早口なんですが、はっきりしゃべってくれるので聞き取りやすい。
まるで、声優かなにかのように、声にものすごく抑揚をつけて
説明してくれるんです。
遠くまで行った甲斐があったな~~~と思うほど、楽しいガイドでした。

P1062245.jpg


P1062246.jpg


ここには大砲があって、毎日1時に鳴らすのだそうです。

P1062259.jpg

海にいる人たちの時間や位置が間違っていないかを知るために
いまだに正確に1時に大砲を打っているのだそうです。
12時半のツアーに参加すればその大砲を鳴らすところも見られるようです。

このCape Bordaの先はアフリカ大陸だ!と言われてとても不思議な気がしました。
アフリカの方から来た船が最初に見る灯台がこのCape Bordaの灯台。

ここは、二つの記録があるとNickが自慢していました。
一つは、オーストラリアで一番海抜が高いところに建っている灯台。
二つ目は、一番背が低い灯台だそうです。
海抜自体が高いので建物を高くする必要が無かったそうです。
しかも、高くしなくていい分、風除けのために丸く設計する必要もない。
ということで、灯台としては一風変わった四角くて、小さな灯台になったそうです。



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

Comment-close▲

K.I.3日目 鍾乳洞

個別記事の管理2012-01-08 (Sun)
カンガルー島3日目。
前日の約束どおり、朝早く起きてジェティーに釣りに行ったのですが
さっぱり釣れず・・・・・

気を取り直して、
Kelly Hill Caveへ行きました。

P1051983.jpg


ここは鍾乳洞です。

ナラコートでも、シドニーのジュノランケーブでも鍾乳洞を見てきたので
行かなくても良いかな?と思っていたのですが、
昨日買ったパスに、ここのガイドツアーも含まれていたので行きました。

ここは、ここで面白かったですよ。
もちろん規模としてはジュノランケーブの比じゃないですが
そこそこ見ごたえのあるものでした。

P1051937.jpg


P1051938.jpg


P1051953.jpg


P1051968.jpg


その後、車を西へ走らせ
フリンダースチェイスへ。
ビジターセンターで車の登録をし、入場料を払います。


そして、そこから車で15分ほどで、アドミラルアーチ。

P1052047.jpg

なんの予備知識も無く行ったので、何があるのかさっぱり分からず
とりあえず、遊歩道をどんどん歩いていきました。

天然のプールで泳いでいるシールを見ながらどんどん降りていくと・・・・・・

P1052007.jpg


P1052008.jpg


写真では全然その迫力や全体を表せませんが、
大きなアーチがありました。

P1052023.jpg


なかなかの迫力です。
今、私達が降りてきた足元にこんな大きなアーチがあるとは。
今、地震でも起こって落ちたら・・・・
なんて考えてしまいました。


アドミラルアーチのすぐそばにある灯台。


P1052050.jpg


さらにそこから10分位行ったところにあるのが
リマーカブルロック

こちらも予備知識無しで行ってびっくり。

P1052155.jpg


なんだこりゃ!?

奇妙な形の岩がごろごろ。
天然のアミューズメントパークのよう。
子ども達は喜んで、あちこちの岩によじ登っていました。

P1052055.jpg


P1052058.jpg


P1052064.jpg


P1052088.jpg


P1052098.jpg


それにしても日本なら、立ち入り禁止区域だろうな・・・・・
この岩のすぐ横は荒々しい海ですから。

子ども達はこのリマーカブルロックがとても気に入りました。
「おもしろ~い。」
「こっちに登ってみよ~~!」
「ママ~~、写真撮って~~!」
と、あちこちするので、私は大忙しでした。

P1052130.jpg


夫は、よじ登れないスズのために、お尻を支えたり、
上から引っ張ったりで大忙しでした(笑)


宿に戻ってから、朝のリベンジ。
再びジェティーに釣りに行きました。

行ってすぐ、サリがイカを釣ったのですが・・・・・・
釣り上げる途中で、足1本を残して逃げられました・・・・
結構大きかったのに、残念。
海がきれいなので、釣った瞬間からイカの姿が見えるし、
スミを吐いて抵抗しているところも見えました。


その後、スズが2匹釣り上げました。
が、本にも載っていない、当然見たことも無いちょっと青っぽい魚。
「これは食べられるのか・・・・・・?」
という疑問に誰も答えられず。

いつもならささ~っとネットで調べるところですが、
携帯もネットもつながらない僻地だったので、
結局、身の安全を取って、食べませんでした。

P1052240.jpg

夕飯は、使ってみたいなと思っていたスロークッカーが
この家にあったので、それを使って豆のスープを作りました。
スロークッカーで失敗するわけがないのでおいしくできました。



これは、家の前から見たビボンベイ ジェティー

P1052227.jpg


家の裏に住み着いているのか、毎日見たワラビー

P1052214.jpg


3日目も、家でゆっくりする時間は無く、
夕飯が8時半からというハードスケジュールになってしまいました。




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン

オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

Comment-close▲

K.I.2日目 リトルサハラなど

個別記事の管理2012-01-07 (Sat)
シールベイでシールを堪能した後、
3泊する宿へ。

ビボンベイのジェティの目の前、4軒しか家が無いうちの一軒。
目の前は、オーストラリアで一番美しい海と言われたビボンベイ。
本当に、本当にきれいでした。
裏はどこまでも続くブッシュ。
部屋は2ベッドルームでリビングもダイニングも広々。
とっても素敵な家でした。
キッチングッズだけでなく、生活するために必要なもの全てが揃っていて快適。
ゲーム類も20種類以上ありました。(残念ながらやる時間がありませんでしたが)
テレビもフォクステルが入っていて見放題。
私達4人とも、この家がとっても気に入りました。

サンドボードも2つあったのでそれを持って
近くのリトルサハラへ。
(普通はわざわざレンタルするんです)

リトルサハラと言う名前にだまされました(笑)
全然、小さくありません。

「え~~~~あんなところまで上るの!?」
と言うほど高い砂山。

P1041813.jpg


P1041816.jpg

斜度も結構きつい。

砂なんて歩きにくいったらありゃしない~~~~
と言いつつ、サンドボードを抱えて、ゼーゼーハーハー言いながら
子ども達は上まで上っていきました。

そして、スタート。
こういうことが大好きなサリは豪快に滑り降り、大喜び。


P1041862.jpg


怖がりスズは、斜度がきついことにビビリ、なかなかスタートできず。
ようやくスタートしたと思っても、怖くて、ついつい足を着いてスピードを緩めてしまっていました。

P1041851.jpg


とにかく上るのが大変なので、
結局、サリも4回、スズも3回滑っただけで終わりました。

おつかれさ~~~ん。


本当は目の前のジェティに釣りに行こうかと思ったのですが、
盛りだくさんな一日だっため、親のほうがねを上げ
「明日の朝にしよ~~!」
と、言うことになったのでした。



さて、夕飯の準備・・・・・・・
と思って、取り出した物の中で、
なんだ、これ? 私、こんなもの入れたっけ?と言うものが出てきました。

これです。

P1041913.jpg


なんだか分かりますか????




正解は・・・・・餃子。

冷凍餃子をクーラーバッグに入れてきたのですが、
解けてこんなことになっていました。

捨てようかと思ったのですが、
夫が食べたい、と言うので、焼いてみました。

2日目の夕飯は
「かわいそうな餃子」
でした(笑)

P1041921.jpg

あ、でも、味は良かったですよ。


餃子、笑えた!と思ったらクリックしていってくださいね~!

バナープリン




オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ





* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

Comment-close▲

K.I.2日目 エミューベイ&シールベイ

個別記事の管理2012-01-06 (Fri)
カンガルー島の二日目は、キングスコートを出てエミューベイに行ってみました。

この海もきれい!
ジェティーの辺りはちょっとした岩場になっていて、
かにがいました。
ペリカンもいて、すぐそばまで行っても逃げる気配なし。
でも、ペリカンって目が怖いので、私は近寄りませんでしたけど。


P1041623.jpg


P1041635.jpg


P1041646.jpg


P1041665.jpg



ビーチのほうはまるでプライベートビーチ。
人がいませんでした。


P1041672.jpg


P1041687.jpg




エミューベイを出て、Parndanaに行く予定だったのに、
行けども行けどもParndanaの標識は出てこず。

どこでどう道を間違えたのか(今だ分からず)
気がつくと
「Seal Bay」 左折 なんて看板が出てきちゃって・・・・・
「え?あれ?道間違えた?これ、もしかしてサウスコーストロード?」
と気づいたのは50分近くたってから。
だって、目印も何にもないんですから・・・・・・


もう戻るのも面倒だったので、急遽予定を変更。

Seal Bay Cafeでランチを取ることに。

P1041693.jpg

駐車場に着いたときに、こんな看板があったので
上を見上げたのですがコアラは見られず・・・・

P1041695.jpg


遊びに行っちゃっているのかな・・・・

と思っていたら、隣の木にいました。
しかもこんな低いところに。
ず~っとカメラ目線で(笑)

P1041704.jpg


P1041705.jpg

単なるフィッシュアンドチップス + イカリングフライ3個で 23ドル
チキンナゲット + チップスで 17ドル
他にないので仕方が無いとはいえ、チップスでおなかを膨らすのは本意ではないなぁ~




そして、Seal Bayへ。
Seal って あざらし? あしか? オットセイ? どれ?
と思ったら、私が調べた辞書ではどれもSealでした。


ガイドツアーがファミリーで82ドル。
結構するんだ~と思ったけれど、やっぱり自然保護とか
Sealを守るって言うとお金がかかるだろうから、仕方が無いですね。

そのほか4ヶ所で使えるパスを172ドルで買いました。
すると、それが1年間有効。
・・・・ってことは1年以内にまた来なきゃ!(笑)


こちらはシールベイのボードウオークから見た景色。

P1041716.jpg


すぐ下に、鯨の骨が落ちていて、というか置いてあってびっくりしました。

P1041719.jpg


ガイドツアーの時間になったのでそちらのほうへ行き、
砂浜まで降りていくと
かなりの数のシールがいてこれまたびっくり。

シールってこんな風に1日中寝ているのかと思っていたら、

P1041798.jpg

縄張り争いをしたり、
メスを取り合ってオスがけんかしたり、追いかけたり
なかなかアクティブで驚きました。

P1041730.jpg


P1041753.jpg


約1時間のシールベイガイドツアーはなかなか面白かったです。
ボードウォークのほうだけでもシールは見られるけれど、
やはり近くまで行って、ガイドの話を聞くとさらに面白いなと思います。

時間のある方はぜひシールベイガイドツアーに参加してみてください。


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

Comment-close▲

カンガルー島 1日目

個別記事の管理2012-01-05 (Thu)
ケープジャービスから、ぺネショーへのフェリー。
朝7時のフェリーは他の時間に比べて少し安いと言う理由だけで
7時のフェリーを予約。

家からケープジャービスまでは2時間。
30分前には到着していないといけない。

ということで、朝4時半に出発しました。(眠っ!)
もちろんまだ真っ暗でした・・・・・
まるで夜逃げ!?

途中、何のトラブルも無く、無事ケープジャービスに到着。

日本に居たときに(というか20年以上前)フェリーに乗ったことがありましたが、
こんなフェリーは初めて。
車のところ、屋根が無い・・・・

P1031516.jpg

日本で乗ったのは、船内に車を入れ、車庫(?)の上は普通に座席だったり
船室だったりしてました。
こんな雨ざらしのフェリーを想像もしてませんでした。


風がほとんど無く、ほとんど揺れも感じず。
フェリーから見たカンガルー島です。


P1031521.jpg


45分のフェリーの旅を終え、
ぺネショー到着。

フェリーの発着場なのにえらく閑散としていることに驚きました。



ぺネショーの公園で朝ごはんを食べた後、
アメリカンリバーへ。

アメリカの川は見たことが無いけれど、こんな風に大きくてゆったり流れているのかな。
水がきれいで、魚がたくさん居ました。


P1031551.jpg


いきなり未舗装道路を走ることに。
トラクターでも通っているのか、とにかくでこぼこがたがた道。
荷物を積んでいるので、タイヤにかかる負荷が高く、
パンクしないかとはらはらしながら、ハニーファームへ。

P1031554.jpg


蜂蜜集め体験とかできるのかと思ったら、
小さなガラスのハチの部屋(?)が一つあっただけだったのでちょっと拍子抜け。
期間限定とか、地域限定とかという言葉に弱い私。
普段は、あまりアイスクリームも買わないようにしていますが、
ここでのホームメード ハニーアイスクリームを買いました。
暑い日だったので、ね。

P1031572.jpg

あ、食べるのに一生懸命で、ハニーアイスを食べている写真は忘れました。
1200枚も撮って来たのに・・・・・(笑)



そして、カンガルー島で一番大きい町 キングスコートへ。
一番大きいと言っても、お店のあるメインストリートは50メートルほど。
デリ、カフェが3~4軒という感じでした。
デリでランチを食べましたが、うわさには聞いていましたが島価格。
高い!
何の変哲も無いただのパニーニサンドイッチで10ドルと言われたときには
食べるの止めようかなと思っちゃいました(笑)


泊まったのはSeaview Motel
ロックプールの目の前。

P1031605.jpg

ロックプールは海水ですが、海を仕切って作られているプールでした。

暑い日だったので子ども達は大喜び。



一つ誤算は、
キッチンありと聞いていたのに、
電子レンジと、BBQ用のコンロしかなかったこと。

本当はパスタをゆでるつもりでいたのに、それができず
(以前、ポートリンカーンで、BBQコンロでうどんを茹でようとしたけれど
できなかった。実証済み(笑))

仕方が無いので、パスタにかけるつもりで持っていった
ミートソースをレンジで温め、
カップスープとパンと、きゅうりとトマトを切っただけのサラダで
簡単な夕飯を終えました。


すぐ近くでペリカンの餌付けを見ることができるのに
その時間を忘れていて、気がついたときにはとっくに終わっていたため
見ることができませんでした。

ペンギンツアーも、翌日から泊まるビボンベイで見られると言うことだったので
参加せず。

寝る前に、子ども達に日本語で旅行日記を書かせたのですが、四苦八苦。
特に二人ともカタカナに悪戦苦闘。
漢字の練習はやっているけれど、カタカナはめったにやらないし、
めったに使わないので、忘れている字が多かったようです。


前日まで、エアコンをつけても暑くて辛かったアデレードなのに、
エアコン無しでも快適に過ごせたキングスコート。
2時間南下しただけなのに、気候が違うことを実感しました。


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

Comment-close▲

カンガルー島へ行ってきました

個別記事の管理2012-01-03 (Tue)
ご心配をいただきましたが、
1月3日から、1月7日まで4泊5日でカンガルー島に旅行に無事に行ってきました。

初めて行った島ですが、
とても楽しく、とても充実し、5日間満喫しました。

写真を撮りまくり・・・・・
帰ってきて、コンピューターに保存したら、
その数なんと1200枚!

これから、整理しなくっちゃ。

ということで、今日は、とりあえず無事帰って来ました報告でした。

明日から、しばらくカンガルー島旅行記になりそうです。
お楽しみに!!!!


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン





* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

Comment-close▲

明けましておめでとうございます

個別記事の管理2012-01-02 (Mon)
2012年
明けましておめでとうございます。

昨年は、日本の地震、津波、放射能事故、大雨による災害を始め
洪水、政権交代、など世界中で、いろんなことが起こった年でした。

今年は多くの人が、幸せな年となりますように。

我が家も、仲良く、健康で、平安な1年になりますように。

・・・・と言っているはなから
30日 サリ 体調不良
31日 サリ 体調不良 夕方からスズ嘔吐&38度
1日  スズ 38度 夕方から 私 38度
2日  私 37.6度午後から楽になる、 夕方夫倒れる・・・・

なんと順番に一人ずつ倒れていきました。
こんなこと初めてです。
どんな年になるのでしょう?

しかも明日から初めて行くと楽しみにしていたカンガルー島の旅行。
行けるのかな・・・・・

夫の回復にかかってます。

みんなこの暑さにやられちゃったのでしょうね。
3日連続で40度とは・・・・・

病気で始まった1年ですが、
今年も良い事がいっぱいの幸せな年になりますように。

今年もよろしくお願いします。

オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン





* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
明けましておめでとう。今年もよろしく。
メールありがとうね!
ネットの接続環境が悪くて、書いても書いてもアップできなかったので、
こんなに遅くなっちゃった。ごめんね

* by ひろ
熱は下がったかな
体調回復して、旅行いけるといいね。
わたしは、約一時間ちょっとで新幹線で帰ります。
明日から仕事です。

Comment-close▲
