個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-31 (Mon)
ピアノにフルートに忙しいサリですが、
フェスティバルオブミュージックのオーケストラに入りたいと言いはじめたので、
フルートのオーディションの予約を取りました。

募集要項には、10月28日(金)の5時以降に
それぞれの楽器の楽譜がウエブサイトに出るから、
それをプリントアウトして、練習するように。
それから自分で用意した1曲を弾くこととなっていました。


が。。。。。。。

やっぱりオーストラリアでした。

ちょうど予約の電話を10月28日にかけたので、
「今日の5時に楽譜がサイトに載るのよね?」
と確認したら

「ちょっとね~~~、準備が遅れていてね~。
 多分、月曜日か火曜日になると思うわ。」

ですって!

オーディションの日は決まっているのに、
楽譜が出てこなかったら練習できないし・・・・・・・


まぁ、でも今日無事にサイトにアップされていて、
プリントアウトできましたけどね。

早速、サリはフルートの先生と一緒にその楽譜の練習を始めました。

さて、1ヶ月で、どこまでできるようになるのやら。

ピアノもやって、

フルートもやって・・・・・・

いつ、勉強するんですかぁ? サリちゃん。


バナープリン

「マイファーストオーガニック」はこちら

ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-30 (Sun)
あまり外食をしない我が家ですが、
久しぶりにおいしいお店にめぐり合いました。

我が家が外食をあまりしないのは、
まずいものに、高いお金を払うのはいや
という思いが強いから。

時々、
「も~~~、作りたくないなぁ~、何か食べに行こうか。」
と言っても、スズが
「え~~~、ママが作ったほうがおいしいもん。家で食べたい。」
などと、お上手を言ってくれるので(笑)
そっか~~、じゃあ、仕方がないな、作るかってことになっちゃうんですけどね。


でもこのベトナム料理のレストランはお友達のお勧めもあって行ってみました。

Nghi Ngan Quan

住宅街の中にあり、
外観からはレストランかどうかも分からず、
営業中なのかどうかも分からないような雰囲気でしたが、
中に入ってびっくり。

P1150846.jpg


ベトナム料理のレストランというと
なんとな~く、小汚いイメージがあったのですが(ベトナムレストラン、ごめんなさい!!!)
ちょっとした高級レストランの雰囲気をかもし出している内装でした。



料理は、
「シーフードスチームボート」
と、自分たちで巻く生春巻き「えびのすり身団子」
「ソルトアンドペッパーカラマリ」


「生春巻きとスチームボート、どちらを先に出す?」
と聞かれて ?????だったのですが、
出てきて分かりました。
皿の数が多く、鍋も大きいので、一回ではテーブルに乗り切らなかったんですね。


初めて自分たちで巻く生春巻きに子ども達は大喜び。
えびのすり身団子もとてもおいしくて、あっという間になくなりました。

続いて出てきたスチームボート
Sを頼んだはずですが・・・・・・・・・・・

量の多さにびっくり。

P1150852.jpg


5~6人前なのでしょうか。えびもムール貝も6個ずつありました。
この写真以外に、麺が2皿分ありました。

スープがとてもおいしくて、おなかいっぱいなのに止まらない!
と言うほど、飲み干しそうな勢いで食べました。

当然、ソルトアンドペッパーカラマリの入る余地はどこにもなく、
お持ち帰りとなりました・・・・・・・・・

P1150849.jpg


P1150863.jpg

Am I pregnant?
(注)私のおなかじゃありませんよ。もちろんスズです。



違う日に、お友達とランチに行きました。
お友達はフォーを、私はシーフードライスヌードルスープを食べました。

P1150870.jpg


どちらもとてもおいしく、Sサイズなのに量もたっぷりで、
苦しかった・・・・・(笑)


でも、2日間とも、本当におなかがパンクすると思うほど食べたのに、
全然油こくなくさっぱりしているので、胃にもたれることはありませんでした。

そうそう、ランチの後、コーヒーを頼みました。
かなり突っ込みどころの多いコーヒーで笑えました。
と言うもの、メニューに、インスタントコーヒーと、フィルターコーヒーがあるんです。
しかもどちらも同じ金額。

じゃあ、フィルターコーヒーを、と頼んだら、こんな風に出てきました。

P1150874.jpg

お湯が落ちきった後のカップの中を見ると、まるでおしょうゆのように黒い。
どう見ても濃いでしょ、と言う色。

恐る恐る飲んでみると、口がひん曲がるくらい苦い。

「お湯を頂戴!」
と言ってもらって、カップに入れてみたけれど、まだ苦い。

「もう一杯お湯を頂戴!」
と言って、お湯を足して、ようやく飲める濃さになりました。

フィルターのふたを開けてみて納得。
3倍分くらいのコーヒーの粉が入ってました。
サービスしすぎでしょ~(笑)



まあ、でも、
ベトナム料理を敬遠していた夫もこのお店はとても気に入り、
また来たいと思うお店が一つ増えました!

ご馳走様~~~~!


Nghi Ngan Quan
34 Wright St,
Ferryden Park
South Australia 5010,
08 8244 6003
このメニュー、料金、値上がりしてます!お気をつけを! ‎


「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ


知らないうちに、8位まで上昇していました。久しぶりの10位以内。
本当にありがとうございます。これからも応援よろしくお願いしますね。

バナープリン





* Category : アデレードのお店
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆いもうとよ~~~!☆
お店の人に聞いたんだけど、カタカナで発音、むずかしいなぁ。
「ニャイ ニャン クゥワン」みたいな、違うような。。。。。

スズのおなかは相変わらずでしょ!

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
そちらではベトナム料理のお店は少ないかな?
おいしかったよ~、戻ってくるときの楽しみにしておいて!(笑)

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
え?やっぱり? でもどれも食べたくてさ、ついついオーダーしちゃったのよ。おいしかったわ~!

なんて読むの? * by いもうと
お店の名前、カタカナで発音してみて!

すずちゃんのお腹、パンパンになると特にスベスベで気持ち良いんだよね~☆
すずはら!って感じo(^▽^)o

* by えみきち
うーわ、めっちゃ食べたい。ベトナム料理だいすきだ!

* by にゃにゃ
頼みすぎでしょーーー!!!

そりゃすずちゃんのおなかがあーなりますわよ。

個別記事の管理2011-10-29 (Sat)
子ども達の学校でGrandparents Day(Special Person’s Day)が
ありました。

おじいちゃん、おばあちゃんは日本に居て、
来てもらうことはできないので、
オーストラリアのおじいちゃん、おばあちゃんと慕っている
RさんとJさんに来てもらいました。

スズのクラスに入ると、スズが二人を椅子に座らせました。
なんだろう?
と思っていたら、
「GRANDPARENTS」
の文字を分解して、単語を作ると言うアクティビティを一緒にやってもらいました。

結構二人とも真剣。
Rさんが32個、Jさんが30個作っていました。

PA280500.jpg



その後、サリのクラスに行きました。
サリはノートを見せて説明していました。

PA280520.jpg


Jさんがサリの先生に、
「スマートボード(コンピューターと連動したスクリーン)に驚いたわ。」
と言うと、
「昔はチョークを使っていたけれど、Y7(7年生)の子達が、
 最後の、チョークを知っている世代なんですよ。」
と。
「えええええ!? 日本じゃ、いまだ、どこの学校も黒板&チョークなんですけど・・・・」
と言ったら、逆に驚かれました(笑)

最近の子ども達は、やはりコンピューターの普及によって
キーボードを打つことが多くなり、
鉛筆で書く機会が減ったため、
字を書き続けられない子が増えたと先生が嘆いていました。

30分のライティング(エッセイなど)の時間に、
鉛筆を持って、
「手が痛い・・・・・」
と手をぶらぶら振ったり、マッサージしたりする子も多いんだそうです。

びっくりしましたね~。

その後、サリとスズが、RさんとJさんを
イタリア語のクラスに案内したり、
ジムを見せたり、
最後に図書館に行って、そこでさようなら。

と言うのも、おじいちゃんおばあちゃんたちに
モーニングティーの準備がされていたのですが、
当然、子ども達はだめ!
と言うことで、子ども達は図書館でRさんとJさんとお別れ。


その後、うちに来てもらって、お茶を飲んだので、
2回もモーニングティーしちゃいましたけどね!


本当にRさんとJさんに出会うことができて良かった、
本当にすばらしい出会いに感謝だな~といつも思います。

RさんとJさんのおかげで、
子ども達もさびしい思いをしなくてすみました。

旅行から帰ってきたばっかりで、疲れているのに、
約50分もドライブしなくちゃいけないのに
快く来てくれたRさんとJさん
本当にありがとう!!!


「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-27 (Thu)
先日、サリが受けたピアノのグレードテスト。
その記事はこちらから


早ければ、1週間で結果が届くと言うことだったので、
先週末辺りから、首をなが~~~~~~~~くして
今か今かと待っていたのですが、
なかなか来ませんでした・・・・・・・

今日、ピアノの先生からメールが来ました。

「サリの試験の結果が来たわよ。
 もしサリが自分で聞きたいって言うなら、学校が終わったら電話してね!」

と。

も~、何度も、先生に電話して先に聞いちゃおうかと思いましたが、
ぐっと我慢し、学校へ迎えに行きました。

そして、サリに先生からのメールを見せ、
電話をかけました。

横で聞いていたいのになぜか離れて一人で聞こうとするサリ。

顔がぱぁ~~!っと明るくなりました。

だったそうです。

しかも、やさしいのだけれど、評価は厳しい先生だったらしく、
同時に20人ほど受けたのですが、
Aをもらったのはサリ一人だったと。

そりゃまぁ~、サリ、大喜びですよ。

何度も、何度も

「え~~~、信じられない、エ~~、夢じゃないよね。
 いてっ! 夢じゃないわ~!
 え~~~、本当にA? 
 Cだと思っていたのに、本当かな。
 先生の見間違いじゃないよね。」

と。
顔が紅潮して、相当な興奮状態でした。


とりあえず、第1段階クリアと言うことで、私もほっとしました。

サリちゃん、良かったね、がんばったね、おめでとう!

バナープリン

「マイファーストオーガニック」はこちら

ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆さちさん☆
ありがとう~~!昨日その結果の紙をもらったんだけれど、本当にAだった。見るまで信じられなかったけど(笑)
5曲のうち2曲、少しあわててスピードが速くなってしまったところがあったから、Aだったみたい。それがなければAプラスだったかも!?

すごいすごい * by さち
サリちゃんおめでとうございますーーー!!
 凄い、凄いっ Aってっ しかも一人だけッテ凄い事です、立派だー。 凄く自信になっただろうな、自信がつくとさらに上手になりますもんね。 今後が楽しみだー。本当におめでとうございますっ

個別記事の管理2011-10-26 (Wed)
先日 やってもらった血液検査の結果を聞きに行きました。

まぁ、おおむね良好なんですが、
ビタミンDが不足していることが分かりました。

だからですね、電話で結果を聞こうと思ったら
ドクターと話しをしなくちゃいけないから、予約とってねと言われたのは。

ちょっとドキドキしていたんですよ、
糖尿病の疑い?癌の疑い?で受けた血液検査なので・・・・・・・

まぁ不足しているといっても
ぎりぎり標準値内なのですが、
毎日、ビタミンDのサプリメントを取るように言われました。


帰ってきてから調べると、
日光に当たっていれば不足しないものなんですね。

もっと日焼けしろってこと???(涙)
いやですよ~~!

食事からとる場合には、
やっぱりお魚を食べなくちゃいけないようです。

魚の値段がとっても高いので、
あまり買えませんでしたが、
これからはもうちょっと頻繁に食べるようにします。

ビタミンDが不足しているから、やせないのかな~~~・・・・・・・


「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-25 (Tue)
サリが変わった、と言っても、おっぺけペーは相変わらずですので、ご安心を(違う!?)

まぁ、サリのおっぺけペーもですが
実は、ずっと悩んでいたんです。
サリの事。

サリが、とても意地悪で、自己中心ってことに。
お友達からの評判はすこぶる良く
「サリは優しいよ~~!」
と言われていたのですが、スズには本当に意地悪でした。


本人はそれほど意識していない(と思う)けれど、
何にも考えずに、さらぁ~っとスズに対していやなことを言う。

それに対して、スズが歯向かって行き、けんかになる。

そして、私が
「やめなさい!いい加減にしなさい!」
という。

「サリ、どうしてそんなにスズにいやなことばっかり言うの。
 そんなに意地悪ばっかりしていると、お友達いなくなっちゃうよ。」
と、さんざん言う。

サリも
「ごめんなさい・・・・・」
と言う。


でも、また、10分後には同じことの繰り返し・・・・・・・





当然スズは
「も~~~~、サリなんて大っきらい!!!!」
「サリがお姉ちゃんなんて、ほんと、いやだ!」
と、言っていたんですね。

こんなことが、1日に3~10回くらい
毎日あって・・・・・・・・(涙)


兄弟、姉妹で仲良く遊んでいる他所の子の様子を見ると
うらやましくて、ため息ばかり・・・・・・・・・・

という毎日を、実はかれこれ何ヶ月も過ごしていたのです。


ブログには良い事しか書いてないから、そんな風には思えなかったかもしれませんけどね。




寄ると触るとけんかばかりの二人に半ばあきらめ・・・・・

3人で買い物に出かけたりしても、しかってばかりでほんといや!

マーケットで、お手伝いをしてくれるということでついてきても
結局けんかして、私が怒って、マーケットでもいやぁ~な雰囲気。
「もう来週からはつれてこない。来てほしくない!」
と言っても
「今度はけんかしないから、今度はちゃんとするから連れて行って。」
と言うので、連れて行くけれど、やっぱり、けんか(涙)

ほんとにね、3人で過ごすのがいやだったんですよ、このところ。



ある日、1冊の本を読み始めました。
「引き寄せの法則」
ご存知の方も多いかもしれませんね。
簡単に言えば、願えば叶うと言うのか、自分が思ったことが精神世界に作用してその通りになると言うのか
そんな感じ。
詳しくは、こちらこちらなどをご覧ください


私が読み始めたのはこちらの本。日本に行ったときにブックオフで手に取り買ってきたもの。
前にも一度読んだのですが、そのときには仕事のことを思いつつ読んでいました。


で、今回読み始めて途中まで読んだとき、ふと
「サリが意地悪なのは、私が引き寄せてしまっているのではないだろうか?

 私がサリに意地悪だ、意地悪だ、自己中心的だというから

 引き寄せてしまっていたのではないだろうか?」


と思ったのです。

そう思って、読み進めていくと、そうとしか思えない
サリが意地悪なのは私のせいだったのだと。





翌朝、サリの部屋に行き、このことを話し、あやまりました。

「ごめんね、サリちゃんが意地悪だって言うのは、ママが意地悪だ、意地悪だって言っていたからそうさせちゃったんだね。
 本当にごめんね。」

と心の底からあやまりました。

サリは、どう思ったのか分かりませんが、しくしく泣いていました。






そして、その後、その日から、サリが激変したんです。

驚きました。 そんなことになるとは思っていなくて、
本当に私のせいだったと思って、あやまったのですが。

私があやまって以来、サリが一言も、スズに対して意地悪を言わなくなりました。

自分のことしか考えてないという行動もかなり少なくなりました。

おかげで、サリとスズの口げんかは、この3週間、一度もありません

だから、私の誕生日のときにも、けんかもなく、仲良く料理を作り上げることができました。

サリがいやなことを言わない。

スズと口げんかをしない。

私も怒らない、ということでこの3週間、本当に穏やかで平安で楽しい生活を送っています。

サリの顔つきもとても優しくなりました。

スズも(まだ怒ると怖いけど)やさしくなり、すぐにふくれることが少なくなりました。

サリとスズがとっても仲良く、助け合って遊んだり、教えあったりしています。
本当に、本当にうれしい姿です。

サリもスズも、二人で遊ぶのがとても楽しい、大好き!と言うようになりました。


sarisuzu.jpg


昨日も、日本にいるEちゃんとスカイプしたのですが、
「けんかばかりしていたのに、どうしてそんなに仲良くなったの?」
と聞かれるほど。


サリのことが、私のせいだったと言うことに気づけてよかった、
気づけるように、ちょうど良いタイミングで本を与えられて良かった、
と思う毎日です。

長くなってごめんなさい。

今日の記事に共感してくださったら、応援クリック、していってくれるとうれしいです。
コメントもいただけると なおHAPPYです~!
バナープリン

「マイファーストオーガニック」はこちら

ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
そうなの、こんなことがあったの。でも、ここまで激変するとは思っていなかったし、それを望んで謝ったわけでもないのに本当に私自身、驚いているよ。
スカイプを通しても、仲良くなった二人が分かるというのはうれしいわ。
本当にずっと祈り続けていた平安な暮らしがようやく与えられたって感じ。感謝でいっぱいです。

* by えみきち
そんなことがあったんですかー。本当に感謝ですね。感動しました。ますます祝福と愛と笑いに満たされた家族になりますように!

個別記事の管理2011-10-24 (Mon)
知る人ぞ知る、私は鋼鉄の肩を持つ女。(笑)

肩こり、ひっどいんですよ~。

どこのカイロやマッサージに行たって、言われることは同じ
「肩、凝ってますね~~!」
と。

昔は、痛くて仕方がなかった肩こりが、一度日本でカイロを受けて以来、
痛みがなくなったのですが、相変わらず肩こりはある模様・・・・・・

でも、こちらでカイロは5分で50ドルとか、
マッサージでも、痛いところをきちんと伝えられないと・・・・
と思って、一度も行ったことがなかったんですけどね。

とうとう、待ち望んでいた人が出現!!!
そう、日本人のマッサージさん。

しかも自宅に来てくれる、
しかも最初の100人は 通常100ドルのところ 50ドル。
1時間半のフルボディーマッサージ。

これはもうやってもらうしかないでしょうということで、
早速、来ていただきました。

マッサージベッドというのでしょうか、施術台?を部屋に持ち込み、
手際よく、ささ~っと準備をしてくれました。

パンツ一丁になって(今はこんな言い方しない? 下着1枚になって)
タオルの間にもぐりこみました。

いよいよマッサージ開始です。
アロマキャンドルの素敵な香りと、ヒーリングミュージックに包まれて良い気分。

マッサージは、私にはとってもGOOD
弱すぎて、あ、もうちょっと。って言うことあるじゃないですか?

Mさんはそんなことありません。
どちらかと言うと、痛め。

1から10の強さで7くらいを目指していると言っていました。

全身のマッサージを受けるのは本当に久しぶりですが、
思いがけないところが痛かったりしてびっくりしました。

肩や背中は覚悟していましたが、
たとえば、首筋、しかも前側。

お尻もかなり痛かったです。

かかとの辺りも、ううう~~~ってなる感じ。

びっくりしたのが眉間。
痛かったんですよ~、凝ってたんですよ~。


マッサージに慣れてくると寝ちゃう人もいるとのことでしたが、
とてもとても寝られませんでした。
なんてったって、鋼鉄をほぐしてもらうのですからね(笑)


いやぁ~~~、1時間半があっという間に感じるほど、
気持ちよかったです。
みっちりやってもらってほんと、幸せ!
自分への誕生日プレゼントでした。


最初の100人限定、半額キャンペーンは
あと残り50人ほど。

私もマッサージしてもらいたい!
と言う人は、左下のメールフォームから(もちろん私のアドレスを知っている人はそちらからでOKです)
メールをくださいね。

詳細をお送りします。

50ドルで、自宅で、フルボディーマッサージのチャンスなんて
そうそうないですよ。

お早めにね!


「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : アデレードのお店
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆みかりん☆
そうよ~、マッサージ受けたの!気持ちよかった!
終わってから、ようやく、みかりんと会ったことのあるMikaさんだって事が判明したのよ(遅っ!)

* by Mika
Mikaさんのマッサージ受けたんだ!!
私もこの間受けたところ。
痛いよね~でも、もみ返しも来ないしすっきりだよね。

個別記事の管理2011-10-23 (Sun)
昨日は毎週恒例のオーガニックマーケットでした。
同じヘンリービーチ小学校の中だったのですが、
今回はちょっと、場所が移動。

なぜかと言うと、午後からその小学校で2年に1回開かれるスプリングフェアの準備で、
大きなトラックがいつものマーケットの場所を占領していたからです。


「来てみたんだけど、ないから帰ろうかと思ったよ・・・・」
というお客さんもいました。

良かったです、見つけてくれて(笑)


で、その2年に1回のスプリングフェア。
2年前は1200人が足を運んだらしい・・・・・

マーケットも体育館の中で開かれる。

当日申し込みでもOKらしい・・・・・

ということで、午後からも出店しようと思って、申し込みに行ったら
体育館の中のブースはいっぱいだから、外になるけど?
と言われて、いったんはOKしたのですが、
昨日は相当な暑さで、商品が悪くなるといやだったので、
キャンセルしようかと思ったら、
ちょうど、1つのブースがドタキャンだったようで、
中でできる、と言われ、結局出店させてもらうことにしました。


でもまぁ、確かに人はたくさん来てくれたのですが、
オーガニックマーケットと違って、
オーガニックに興味があってくるわけではないので、
商品の説明をしても、反応はいまいち。

サンプルサシェを配ってみたけれど、
あまり興味がないわ・・・・と言う人が多かったように思います。


朝9時からオーガニックマーケット
午後2時から7時までのマーケット

掛け持ちマーケットはさすがに疲れました。

もうこれからはそういう無茶はやめておこうかな、
老体に鞭打つと、翌日、翌々日に響くなぁと痛感した1日でした。


そうそう、スプリングフェアで移動遊園地も来ていて
帰り際に、サリとスズが、シズラーという、くるくる回りながら全体も回るという
2重に回る乗り物に乗っていました。


[広告] VPS



乗っている最中は大喜びしていたんですけどね~~~~

三半規管がとっても弱いスズが酔わないわけがないってほど
ぐるぐる回ったので・・・・・・・・

当然、降りてきてからはまっすぐに歩けず、
そして、あまりの気持ち悪さに大泣き。
吐くことはありませんでしたが、しばらく泣いておりましたとさ。
そうなること、分かっているくせに乗ったんだからね、スズちゃん!!!!


「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : マイエッセンス
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-21 (Fri)
20日の朝、学校へ行くときに
「ママ、今日、夜ご飯作ってあげるね。Sちゃんにもらったクックブックを見て、サリと二人で作るの。」
と。

もうすでに二人で相談してメニューも決めていたらしく
「りんごある? レモンある? ズッキーニある? イチゴある?」
と、夜必要な材料を確認。

学校帰りに必要なものをべジショップに寄って買い、家に帰りました。


二人はエプロンをして、やる気満々。
「ママは、キッチンに来ないでね。」
と言うので、自分の部屋に退散し、声だけ聞いていました。

まず作り始めたのは、アップルマフィン。
サリがリンゴを切り、
スズが泡立てたり混ぜたり。

PA200399.jpg


オーブンの余熱をしてもなかなか中に入れれず、
「もうオーブン準備できてるよ~!」
と言っても、
「うん、もうちょっと!!!」
と言って、一生懸命に作っていました。




無事にオーブンに入れた後は、
ズッキーニのフライを作り始めました。

私なら、厚めに切って、粉の中にどさっと入れて・・・・・
と、さっさと作るところですが・・・・・

薄めに切って、一つずつ裏表と小麦粉をつけて
卵つけて、パン粉つけて・・・・・

PA200407.jpg


PA200411.jpg


そりゃまぁ~時間がかかりました(笑)

そして、イチゴとはちみつと牛乳でストロベリーシェイク。(何で夕飯に!?という突っ込みはなしで・・・・)

予定では、コーンスープと、大学芋もあったのですが、
いかんせん、時間がかかりすぎ。
この3品でだいたい2時間かかりましたから・・・・・(笑)

テーブルセッティングも子ども達がしてくれました。
部屋へ呼びに来てくれ、目をつぶらされ、ダイニングまで手を引いて連れて行ってもらいました。

「目を開けて良いよ。」
と言われて、目を開けると、テーブルはこんな風になっていました。
(あ、チキンは買ってきたものです)

PA200420.jpg


PA200416.jpg


PA200417.jpg

PA200422.jpg


サリとスズからのプレゼント。
工夫を凝らしたカード。

PA200425.jpg


PA200426.jpg


ズッキーニフライ、おいしかったです。
普段はズッキーニ嫌いの子ども達も、
「これなら食べれる!」
とパクパク。

アップルマフィンもストロベリーシェイクもおいしかったです。


何と言ってもうれしかったのは、
作っている間の約2時間。
一度もけんかや言いあいがなく
相談して、助け合って、
「サリ、こっちやるから、スズ、こっちやってくれる?」
「うん、いいよ。」
と本当に仲良く作っていてくれたこと。

自分たちでこんな風に料理ができるということも
もちろんうれしかったのですが、
あんなにけんかばかりしていた二人が、
まったく言い争うこともなく、本当に楽しそうに作っていてくれました。
(そのわけはまた後日)

夫からのプレゼントは、ハンドブレンダーと、これ。
ハンドブレンダーは私の希望で買ってもらったので、
他にはないと思っていたら、これをくれました。

PA200428.jpg


なんで????
と思ったら、私に似ているでしょ、と。
似てますかねぇ?

お風呂上りには、子ども達から
歌のプレゼントもあってとっても充実した1日でした。


「マイファーストオーガニック」に遊びに来てくださいね。

ブログ「マイファーストオーガニック」もよろしくお願いします。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ






* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
感動していただいてありがとうございます(笑)
私自身も驚きました。普段はピアノの練習やホームワークに忙しく、このところ料理なんて一切させていなかったのですが、まさかこんな風にやってくれるとは思ってもいませんでした。
成長振りが見られて本当にうれしく思いました。

* by Miyuki
感動v-238娘さんたち素晴らしすぎます。
流石パセリさんご夫婦のお子さんです。(脱帽)

個別記事の管理2011-10-20 (Thu)
おかげさまで今日、また一つ年を取ったようです。(笑)

毎年、自分の年に驚いています。
気持ちはいまだに30代なのですが・・・・・・・

メールやSMSや、フェイスブックなどで
おめでとうメールを下さった方、
本当にありがとうございます。
この場を借りてお礼をば・・・・・・

昨夜は、子ども達が寝る前に、
それぞれの部屋でごそごそやっていましたが、
気づかない振り

学校があるから早く寝てほしいのに・・・・
と思いつつ、ぐっと我慢して、見てみぬ振りをしておきました。

そうしたら、家の中の、10ヶ所以上に
「Happy Birthday!」
と書いてある紙が貼り付けてありました。

キッチンだけで4ヶ所。
冷蔵庫、パントリーのドア、食器棚の戸、シンクの所。

トイレのドア、洗面所のドア、サリの部屋のドア、
スズの部屋のドア、ランドリーのドア。

笑っちゃいましたよ、どこを見ても「Happy Birthday!」なんですから。


今朝は、起きたとたんに、夫も、子ども達も第一声が
「ハッピーバースデー!」
でした。

日本だったら、こんなに祝ってもらえないだろうな~と思いつつ(アラフィフですからね)
喜んでいました。

学校へ行くときに、サリが
「ママ~、生まれてきてくれてありがとう。」
と、まるで親が子どもに言うようなことを言うので、
「ええええ?」
と言うと
「だって、ママが生まれてこなかったら、サリたちも生まれてこなかったでしょ。
 だから、生まれてきてくれてありがとう。」
と。

いや、まぁ、びっくりしましたね。
子どもからそんなことを言われるとは思わなかったので。

そうしたらスズが
「お父ちゃんと結婚してくれてありがとう。」
と。
もちろん、サリと同じ理由ですね。
お父ちゃんと結婚していなかったら、サリとスズはいなかったと。

なんだか、不思議な気がしました。

子ども達もそんなことを思う年になったんだなと思って。



H家に行くと、Aさんがサプライズケーキを持ってきてくれました。

P1150799.jpg


私の大好きなタルト生地で、カスタードの甘さも私好み。
とってもおいしかったです。
Aさん、お祝いしてくれたみなさん、ありがとう~~~~~!
とってもうれしかったです。


夜のことは、ちょっと長くなるので、また明日にします。


「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
イベント好きな子ども達でうれしいです。
カードやプレゼントはある程度予測できましたが、
まさか
「生まれてきてくれてありがとう。」
なんて子どもに言われるとは思ってもいなくてびっくりしました。
今年も素敵な誕生日を過ごさせてもらいました。

* by パセリ
☆ひろさん☆
ありがとう、見た目は若くても、確実に年を取っているのね・・・
はぁ~~~~(笑)

* by Miyuki
毎年パセリさんご一家のお祝い、ウルウルしながら読んでいます。娘さんたちの心温まる言葉。それだけで十分!なプレゼントですね。素敵な一日を過されて私まで嬉しいです。おめでとうございました。

* by ひろ
誕生日おめでとう♪
パセリも○○歳か~(笑)

パッピーな1年になりますよ~に!!

個別記事の管理2011-10-19 (Wed)
いきなり暑くなりました。
アデレード。今日は33度。

日本の暑さを経験してきた私ですが、
やっぱり暑いものは暑い。
たいしたことない暑さなのですが、
急な気温の変化に体がついていけないという感じです。

2年に1回開催されるワールドソーラーカーレース
2年前に東海大学が優勝したこのレース

ダーウィンからアデレードまで太陽の光だけで走るレースも
相当な暑さのようで、参加者は大変なようです。

現在のところ、東海大学が1位
5位に芦屋大学となっています。
このまま逃げ切ってほしいものです。

ワールドソーラーチャレンジの公式HP


今日、学校へ子供たちを迎えに行くと、二人とも暑さで真っ赤な顔をしていました。

サリの額には、傷のような赤い点々が・・・・・

「どうしたの?サリちゃん。おでこに傷があるみたいだよ?」

「う~~~ん、なんだろうね、 ちくびかな?」

「はい~~~~? なんと?」

スズがすかさず、
「ちくびはここだよ~~!」
と胸を指さしました。

「あ~~~、間違えた、にきびかな。」

「サリちゃん・・・・・・全然、似てませんけど?」

ただでさえ暑くて脱力感いっぱいなのに、余計に脱力した一瞬でした。


「マイファーストオーガニック」に遊びに来てくださいね。

ブログ「マイファーストオーガニック」もよろしくお願いします。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ




* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
脱力できた? まいるでしょ~

* by にゃにゃ
芸人も思わずメモる・・・そんなランクの
一発でした!!!大爆笑。


* by パセリ
☆ひろさん☆
力、抜けるでしょ~~~。
毎日、こんなんだよ~~~(涙)

* by ひろ
ワハハハッ……!!

思いっきり笑わせてもらいました。


個別記事の管理2011-10-18 (Tue)
多分、約1ヶ月くらいだと思いますが、
ずっと喉が痛かったんです。

左の喉だけ、何かできているような
腫れているような、
でも普段は全然痛くなくて
食べ物を飲み込むときとか、
つばを飲み込むときなどに痛かったんですね、
だから、痛いなと思いつつ、忘れているというかなんというか。

だから、気づいたら、
あら?1ヶ月くらい経っているかしら?
と言う感じ。

熱もないし、咳もない、鼻水も出ない。
喉が痛いだけ。

風邪じゃないし・・・・・

病院へ行くほどでもないかなとずっと放置していたのですが、
ポリープや癌だったら困るなと思って意を決して
GPに行ってみたんです。

まぁね、当日、予約の取れる先生なんて
たいしたことはないでしょう。

たしか、サリが体がだるくて学校へ行けない日が続いた(結局その後肺炎をわずらった)時、

「なんか学校でいやなことがあるんじゃない?
 お母さんに言えない事だったら、私にだけ話してくれても良いわよ。」

なんて、ちゃんと病状も見ずに、
精神的なものだと決め付けてかかって、いや~~~な思いをした事のある先生。

あまりGPに行かないし、行っても、この先生良い先生!と言う人にまだ会ってないので、
担当ドクターを決めずに予約を入れちゃうから仕方がないんですけどね。

「1ヶ月前から喉が痛いです。他の症状は全くありません。
 熱もないし、咳も出ないし、鼻水もないし。」

と言ったら、熱を測り、喉を診てくれました。

診た瞬間に

「花粉症ね!」

と。

「へ? あれ? 今、花粉症って言いました?
 鼻水も、咳もないですよ。目もかゆくないですよ。
 喉が痛いだけですけど?」

と言ったのですが、

「喉が真っ赤になっているから、花粉症ね。」

と。

驚きました~~~~!

しかも、

「この喉が赤いのは、鼻からきているから、鼻のスプレーを出しておくわね。」

と。

うううううう~~~~~ん。

花粉症ですか? ほんとに? 他の症状全くないですよ。
今まで、花粉症って言われたことないですよ。
目もかゆくないですよ。
くしゃみも出ないですよ。
アレルギーがあると言われたこともないですよ。

しかも喉が痛いって言っているのに、鼻のスプレー?

ムムムムム・・・・・・・・


素直に、そうですか・・・・とは言えないパセリでした。



「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン





* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-17 (Mon)
ようやく始まったというのか
あら?もうスクールホリデー終わっちゃった?というのか
分かりませんが、今日から、また学校が始まりました。

スクールホリデー中も
夫の朝食&ランチの準備で、いつもの時間に起きていた私は、
学校が始まったからと言って、特に変わることはないと思っていたのですが、
ランチ1個分と、3個分ではちょっと時間が違いました。

それに、ほら、スクールホリデー中は、夫さえ送り出せば後はOKだったのですが、
学校が始まったってことは、8時20分までに私も着替えて、お化粧して・・・・
ってことをしなくちゃいけないので、忙しかったです。


ターム3の後半は、体調不良だったり、
天気が悪かったりで、なかなか歩いて行けなかったのですが、
今日はとっても良いお天気だったので、
学校から離れたところに車を止め、
森の中を歩いて学校まで行きました。

往復40分。
この前の散歩ほどは疲れず戻ってくることができました(笑)

やっぱりストレッチとかちゃんとやっていると、違うんですね・・・・・

そうそう、スクールホリデーに入ったばかりのときに、
子ども達の誕生会でスケートパーティーを開き、
一人、連絡もなしに来なかった子がいたんですが、
今日、サリが理由を聞いたら・・・・・・

「裏庭にヘビがいて、スネークハンターを呼んでいて行けなかった。」
と。
さすがオーストラリア!と感心しました。(笑)
ほんとかどうか、分かりませんが、
それにしたって、連絡くらいくれればいいのにねぇ~~~。


「マイファーストオーガニック」に遊びに来てくださいね。

ブログ「マイファーストオーガニック」もよろしくお願いします。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ



* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by -
☆Miyukiさん☆
ラグビーですか~、私も見ませんねぇ。AFLでさえ見ないですから(笑)
周りはかなり白熱しているんですけどね。

* by Miyuki
こちらは25日からです。ラグビーワールドカップの関係で今年は2週間ほどずれています。今年はNZ良いニュースが少なかったから、是非優勝してもらいたいです。普段ラグビーは見ないのですが、今回はしっかり応援しています。
パセリさんも応援宜しくお願いします!

個別記事の管理2011-10-15 (Sat)
今日は、サリにとって初めてのピアノのグレードテストでした。

10月にテスト
来年の4月に次のグレードテスト
そして、来年の5月に高校の音楽科のテスト
というスケジュールがあるわけで
今回、合格できないと、来年の高校入試もほぼ無理だろうということになる大事なステップ。

とは言うものの、スクールホリデー中で
1日中でも弾いていられるのに
1時間くらいで終了。

「練習したよ~~!大丈夫だよ~~~!」
と余裕をかましていた我が子。


今日は、私はマーケットがあったので、
夫に送っていってもらいました。

終わったら電話してね!と言っておきました。


全体に早めにテストが進んでいたようで、
そろそろ始まるかな、と思っていた時間に
電話がなりました。

「もしもし~~! 終わった~~?」

と聞いたら、

「うわぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!」

と大きな泣き声。

「どうしたの? え? どうしたの? 受験票でも忘れて受けられなかった?
 いっぱい間違えちゃった? どうしたの???」

と聞いても、大泣きのサリはなかなか話せず・・・・・・

しばらくしたら、
「聞かれたことに答えられなかったから、落ちたかも~~~~!」
とこれまた、泣きながら訴えました。

「え?質問に答えられなかったの?」
「うん。」
「全部?」
「ううん、二つ。」
「質問はいくつあったの?」
「たくさん。」
「たくさんあったうちの二つ、答えられなかったの?」
「うん。」
「じゃあ、大丈夫じゃないかな? 全部答えられなかったのならやばいけどね。
 ピアノ(実技)はどうだったの? 間違えなかった?」
「うん。」
「サイトリーディング(初見)は?」
「簡単だった。」
「歌は? 大きな声で歌えた?」
「うん、できた。」
「じゃぁ~~~、大丈夫じゃない???」
「でも、二つ、答えられなかったもん・・・・・・」
とまたまた大泣き。



まぁ~ね~~、Aプラスは取れないかもしれないけど、
実技がちゃんと出来ているなら、落ちることはないでしょ、
と思うのですが、どうなんでしょ。

結果は、早ければ1週間後、遅いと2週間くらいかかるとのこと。

ま、終わったもんは気にしてもしょうがないから、
次のグレードテストに向けて頑張ってちょうだいな。

半年しかないんだからねぇ。(普通は1年に1回受けるテストらしいです)


フルートもやらなきゃいけないし、
メソメソしている暇なんてないよ、サリちゃん。


「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン





* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-13 (Thu)
そういえば、もう1ヶ月近く前に完成していたサリのベッドカバー

まだアップしていませんでしたね。

作り始めたのはかれこれ2年前だったと思います。

サリとスズ、同時に作らないとどちらかがヤキモチをやくと思って

同時に2枚作り始めました。

子どもたちに好きな絵をかかせてそれを刺繍し、つなぎ合わせたところまでは

2枚同時にやれていたんですけどね。

キルティングの作業になったとたん、針が、進まない、進まない。

ひとつの花のパターンをやるのに約1時間。

それが、20個以上あるので、だんだん嫌になってきて・・・・・・

放置すること数ヶ月。

昨年のススの誕生日に間に合うようにと、スズの方を先に仕上げ

またそのまま数ヶ月、サリのを放置。



でも、今年の4月頃から、時々

「ねぇ~、ママ~、サリのベッドカバーはいつできるの?」

と。(笑)


日本に行っていたこともあって、相変わらず放置だったのですが、

なんとかサリの誕生日に間に合わせようとラストスパート。

ようやく完成したのでした。

長い道のりでした。

もうしばらく、こんな大きなものは手を出さないようにします。

小さいものを作って、こまめに達成感を味わっていきたいと思います。(笑)


P9280135.jpg


P9280137.jpg

「マイファーストオーガニック」に遊びに来てくださいね。

ブログ「マイファーストオーガニック」もよろしくお願いします。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ



* Category : パッチワーク・クラフト
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆めいさん☆
おほほ、2年がかりでした・・・
しかもパッチはミシンでやっていたのに・・・・
もう当分、というか半永久的に、大きなものは作らないでしょう。
大変すぎでした、私には。

おめでとうございます! * by めい
サリちゃんのベッドカバー完成おめでとうございます!!
すごいですねぇ、パセリさん本当にお疲れ様でした。
サリちゃんもスズちゃんも毎日楽しい夢を見てることでしょう♪
今年はケアンズも結構冷え込んだので私も思ったより進んだとは
思ってますが・・放置4年目突入です(笑)

個別記事の管理2011-10-12 (Wed)
昨日、お友達の家で
たこ焼きを作らせてもらって、食べさせてもらって
自信満々になったスズが
今日は1日中
「たこ焼きが作りたい!」
と言ってました。

でも、たこもいかも、そう簡単には手に入らないので
「材料がないよ~~!」
と言っていたのですが、
「作りた~~~い。」
とうるさいので、ツナ缶と、コーンと、チーズで
なんちゃってたこ焼きを作ることに。

タネは私が用意しましたが、
それ以外は全てスズとサリでやりました。

驚きました。

実は、たこ焼きを子ども達がやるのは初めて。

うまくひっくり返せないだろうと思っていたんです。

だから、今までやらせたことがなかったんですけどね・・・・・・・

私よりも上手かも、という手つきで
クルッとひっくり返し、
とっても美味しそうに焼けました。

今日の夕飯は、サリとスズが全部焼いてくれて
私は楽ちん、楽ちん。

たまには、こんな夕飯もいいですね。

PA120353.jpg


PA120365.jpg


PA120375.jpg



美味しかったです。
でも、やっぱりタコがないたこ焼きはさびしい・・・・

今度はタコをゲットしてからたこ焼きします(笑)


「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
うん、24ドル、浮いたよ。これで鉄板でも大丈夫ってことが分かったからね。らっき~。それにしても、上手にできて驚いた!
かっぱえびせん情報、ありがたかったよね。

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
ありがとうございます、早速カッパえびせん買って来ました。やってみます。本当に二人とも、え?こんなことができるの?私より上手と驚きました。子どもの成長についていけていない親。知らない間にどんどんできることが増えていっているんですね。。。。うれしいことなんですが、寂しかったりもします。(笑)

* by ひろ
2人ともやるね。
わたしは、たこ焼きかえしやったことないから、それだけで尊敬もんです。

* by にゃにゃ
心配していたガスの火は熱くなかったですか?
上手に焼けて本当によかったね。
知らない間に子供たちはできることが増えているんですね。
Miyukiさんのコメント、ためになりました!
天かすの代わりにかっぱえびせん、使ってみたいです。

* by Miyuki
美味しいたこ焼き&娘さんたちの成長に感激?
子供はついこの間まで出来なかった事が出来る様になっていたり、本当に驚かされますね。
親より出来る事も多くなって・・・(嬉)&(悲)
ぱせりさん、そちらでかっぱえびせん入手できますか?
たこ焼きに砕いて入れるとえび風味&てんかすの役割をしてくれて美味しいです。
(大阪出身の友人からのアドバイスです)

個別記事の管理2011-10-11 (Tue)
Warrawong Wildlife Sanctuaryの中にあるカフェ。
http://www.zoossa.com.au/warrawong/plan-your-visit/bilby-cafe

いつもは、カプチーノを飲んでくつろぐのですが、
今日は初めてランチを食べました。

ランチメニューが豊富で、どれにしようか相当悩みました。


ハンバーガー
サンドイッチ
バゲットなどのパン系にするか

スープオブザデイ(本日のスープ)
カレーオブザデイ
パスタオブザデイ
などにするか、

結局、シーフードハーフ&ハーフというのにしました。

魚のフライと、イカリングのフライとチップスとサラダ。
超高カロリーですね(汗)

子どもは、スズがキッズメニューの
ナゲット&チップス

サリがワラウォンビーフバーガー

ハンバーガーがね、マックの3段分くらいあるような大きさなんですよ。
それにチップスが山盛りついているから
サリには食べきれないだろうな~~と思っていたら・・・・・

ぺろりと食べちゃいました。
「だって、おいしいんだもん!」
と言って(笑)


お友達が食べたベジタリアンラザニアもちょっといただきましたが
美味しかったです。


良かった~~~、
とっても良い雰囲気のお店で、
味が悪かったら悲しいですもんね。

写真のことはすっかり忘れ、一枚も撮ってません・・・・残念。


ワラウォンに行くと、いつも時間の流れがすごくゆったりしているように感じ、
また適度な散歩コースなので、森林浴をしながら歩けるし、
大好きな場所のひとつなのですが、
カフェでの食事も悪くなかったので、ますますお気に入りの場所になりました。


Warrawong Wildlife sanctuary


あ、そうそう、今回はプラティプスは見られなかったのですが、
とっても面白いものが見られました。

それはまっすぐにすっと伸びた草を上っていく毛虫。

毛虫の重さにだんだん草の先が曲がっていくのですが、
後退できない毛虫はひたすら進んでいくのです。

P1150786.jpg


どうなるのかどうなるのか・・・・・・・

と思ってみていたら、ずるっと滑ったのか草のところでぐるっと回ったので
思わず
「うわぁ!」
と言ったけど、無事、しがみついていました。

さらにその後、毛虫の重みで草が折れて、
毛虫はまっすぐ下向きになってしまったのですが、
それでも前進していき、とうとう先端に到着。

P1150789.jpg


先端まで行った毛虫は、後ろの方の足だけ草にしがみつき、
上半身(?)をブラブラさせて腹筋を使い(腹筋があるのかどうかはしりませんが)
後ろ足でつかんでいる草の先の方を前の方の足でつかむことに成功し、
無事に向きを変え、草の根元の方に向かって進むことができたのでした。

ど~~~~~~でもいいことだったんですけどね。
ついつい、行く末を見てしまいました。(笑)



「マイファーストオーガニック」に遊びに来てくださいね。

ブログ「マイファーストオーガニック」もよろしくお願いします。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

* Category : アデレードのお店
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆いもうとちゃん☆
でしょ~~~、アデレードは全体にのんびりしているなと思うけれど、
このワラウォンはもっとのんびりしているんだ。時間が流れていることを忘れてしまいそうになるほどね。
プラティプスが出てこないかな~と思って池の方を眺めて
待っていたら、草をよじ登る毛虫を発見して見入っちゃったの。
結局プラティプスは見られなかったけれど、面白いものが見れたわ!

毛虫の行く末… * by いもうと
カフェ&そんな時間の使い方…
うらやましい
オーストラリア時間が流れているね~☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

個別記事の管理2011-10-10 (Mon)
あ、タイトル見て、私のことだと思った人?
手、挙げて~~~!

ま、私もストレッチや、カービーダンスを少しずつやってはいますが、
今日の話はスズのこと。

この頃、毎日、夕方になるとローラーブレードを履いて、
裏庭のペービングの上をゴロゴロ滑ってます。

もうかれこれ、3週間ほど続いていると思います。

大して広くないペービングの上を、
平坦ではない(継ぎ目があるので)上を
ゴロゴロ言わせながら滑ってます。

「上手に滑れるようになりたいもん!
 運動がいっぱいできるようになりたいもん!」

と。

やっぱりスズも、お腹の出っ張りを気にしているのかしら???

私と一緒にダイエットしているつもりなのかしら?(笑)




「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-08 (Sat)
この頃ですね~

いろんなお友達が プリンを見るたびに

「スズに似てる!」

とか

「サリに似ている!」

とか

「プリンって、人間顔だよね・・・・・・・」

とか。


ん?待てよ、サリとスズに似てるってことは、
私にも似てるってことか?

いやいや、こんなに目は大きくないな私は。


あ、でも、やっぱりプリンもうちの子だからね、

似てるんだ・・・・・

ふぅ~~~ん。

みなさんは、どう思います?

PA080306.jpg
PA080307.jpg
PA080308.jpg
PA080309.jpg
PA080314.jpg
PA080296.jpg


似てる!と思ったら、クリックしていってくださいね~。
ありがとうございます。
バナープリン


「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ


* Category : 犬のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆さとちゃんさん☆
コメントありがとうございます。
そうですか?そっくりですか?私はどうしてもプリンはプリンにしか見えず(笑)分からないんですよ・・・・・

* by さとちゃん
パセリさん、始めまして。
最後の写真、プリンちゃん、サリちゃんにそっくりだと思いましたよ~

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
人間顔ですかね?プリン。
そんなふうに思って見たことがなかったので、
友達がそう言って、へぇ~~、そうかな~って感じでした。

可愛いんですけどね~、よく吠えるので困っているところです。

* by パセリ
☆ひろさん☆
え?分からない?そうだね、写真はむずかしいね。
でも、お友達は、見た瞬間に
「スズだ~~~」
「サリだ~~!」
と言うんだよ。
サリもスズも、私にそっくりなんだ・・・・迷子になっても私のところにちゃんと戻ってくるよ(笑)

* by Miyuki
(笑)プリン、人間顔ですねー。
話しをしなくても感情のの表現がしっかりでますよね!
いやーそれにしても、プリン、可愛い。

* by ひろ
う~ん?
写真だけではな~
たぶん、仕草や表情を含めて似てると感じるんだとおもうよ。
うちのメイも性格は似てるかも。食い意地はってるとことかさ(笑)
さりちゃんはパセリそっくり!!(笑)


個別記事の管理2011-10-07 (Fri)
背中の痛みがようやく治ったので、
昨日、子ども達とプリンと一緒にお散歩に出かけました。

子ども達はスクーター(キックボード?)に乗ってス~イス~イ

私はプリンを連れて、てくてく、てくてく。

片道約20分の道のりのお気に入りの公園まで行きました。

お気に入りのカフェでカプチーノを飲んで休憩してしまったのがいけなかったのか
帰りの辛いこと(笑)


まるで遠足の帰り道の小学生のよう。
「まだぁ~~~。あ~~~~、やっとここまで来た。
 まだ、あんなに歩かなくちゃいけない。」
と。


いくら背中が痛くて動けなかったからと言っても
これはちょっと余りにも運動不足でしょ、と反省しました。



そして、今朝。
昨日、
「ストレッチが良いよ。」
とアドバイスをいただいたので、
そうだ、最近全くやってないわと思って床に座って
愕然としました。

固いなんてもんじゃない。

鋼鉄。

足を伸ばして座ったら、体がほとんど曲がらない。

足を開こうと思ったら90度も開かない。

そして体を横に傾けようなんて・・・・・できませんでした。(笑)


まぁ~~~、我ながら相当びっくりしました。

なんだ?この固さは。そりゃケガもするわ、背中も痛めるわと痛感。

私の体は多分、70才位でしょう、と思ってしまった昨日と今日の出来事でした。

さて、3日坊主にならなきゃいいけど。(ひとごとのように・・・・・・)


「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-05 (Wed)
昨日、初めて、タルト生地を焼くときにパイウエイトを使ってみたんです。

いつも、タルト生地が、ぶわ~~~っと膨らむので、
パイウエイトがしっかりした生地を作ってくれると思って
使ってみたのですが・・・・・・・・


焼きあがったタルト生地を見て、
思いっきり脱力~~~~~

写真を撮る気力もなくなりました。

え?何があったって???

パイウエイトが、タルト生地に全部食い込みました・・・・・・・・

が~~~~ん!

フォークで、パイウエイトを一つずつ
掘り出しました。

パイウエイトって、
タルト生地の上にベイキングシートを敷いてから
使うものだったんですね・・・・・

はぁ~~~、疲れました。
脱力でした。


「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン





* Category : お菓子
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
そうなの、私、サブレ大好きだから、あの生地はまったよ。
私の中でイチオシのレシピだよ。ありがとね!

* by えみきち
さきっぽめ、なかなかやるなー。相変わらずだな(笑)。そうそう、クッキーとしてもふつーに美味しいんですよね。
次は成功しますように!

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
フォークだと軽すぎて、浮かない?私もそういうもので代用していたんだけど、せっかくのおいしいレシピをえみきっちゃんからもらったから、
奮発して、パイウエイトを買ったんだけどね・・・・・・
今度からは大丈夫だと思うよ。やっぱり最初のものは失敗するジンクスはまだ生きていたわ、私。

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
そうよ~~、えみきっちゃんのあのタルト生地。すっごい気にいっているよ、サブレにしたら子ども達にも大好評で、A家のSなんて、15枚くらい食べたよ(笑)
今度からパイウエイトを使うときはちゃんとシートを敷くわ・・・・

* by にゃにゃ
へー。クッキングシートをしいて、載せて
焼くものなんですね。
私も使ったことなくて、知りませんでした。
私はフォークを2,3本のせます!

* by えみきち
おっと。。。泣けますね、それは。もしや私からのレシピでしたか?ちゃんと書いておけばよかったですね。。。ごめんね。

個別記事の管理2011-10-04 (Tue)
昨年末に、オーガニック化粧品の日本語サイトの改訂を会社から言い渡され、
相当へこんでいました。

薬事法の勉強などをしていなかった人達が、
「これを使うと、こんなにきれいになりますよ!」
とか
「これを飲むと、健康になりますよ。」
とか。。。。。

本当に良いものなので、そう言いたくなる気持ちも分からなくはないですが、
いかんせん、日本には、厳しく、ややこしい薬事法があるため、
会社側としては、
日本語での商品名及び、写真を使うのは禁止という措置を取らざるを得なかったのです。

会社から支給するバナーのみ使用可、ということでした。

結構頑張ってホームページを作っていた私はかなりへこみ
ほぼ10ヶ月間、放置・・・・・・(笑)


でも、ちょうど、10月から新システムが導入されるということで、
よし、また私も頑張ろう!と思い直し、作りました。

どれどれ、ちょっと見てみる?


が・・・・・やっぱりサイトを作るのって簡単にはいきませんね・・・・・

その間には、大事な大事な顧客アドレスも全て削除してしまうというハプニングあり、
2時間以上かけて作ったものを保存せず、一瞬で消えてしまったり・・・・・

作業がなかなかはかどらない自分にイライラしたり、
背中が痛い、と言いながら、パソコンに向かい、余計に痛みが出てしまったり・・・・・

そんなこんなではありましたが、
ようやく、なんとかホームページの形になり、オープンすることができました。

まだまだ内容は薄く、これからどんどん情報を増やしていきたいと思っていますが、
ホームページの方にも遊びにいらしてくださいね!!!

ドメインは、タイトル通り
マイファーストオーガニック」です。
http://mifirstorganic.com



オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : マイエッセンス
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-03 (Mon)
今年は誕生パーティーをする気はサラサラなかったのですが、
夫が、
「何回もスリープオーバーとかに呼んでもらっている子だけでも呼んで’ボーリングでもしたら?」
と言うのです。

スズに、
「スズちゃんが誕生日の時は日本だったからパーティーができなかったけれど、
 サリちゃんのパーティーだけやっていい?」
と聞くと、
「良いよ。」
と。

サリに、聞いてみました。
「もしサリちゃんが誕生日の時に、日本に行っていてパーティーができなくて、
 スズだけパーティーやったらどう?」
と聞くと、
「ずるい。」
と。

やっぱりね~~~、二人とも予想通りの答え。


ま、そんなこんなで

結局、サリのお友達を4人、
スズのお友達を3人呼んで、スケート場でのパーティーとなりました。

スズのお友達には、本当は6月が誕生日だったんだけど、
日本に行っていたから、サリと一緒にやるね、と手紙を書いておきました。


スケート場でのパーティーは、楽なんです。
だって、子ども達が勝手に滑っていて、
食べる時と、ケーキの時だけ呼んで、テーブルでわいわいやれば良いのだから。

と、思っていたのですが、
滑り始めて30分後くらいでしょうか。

サリのお友達のSちゃんが転んでお尻を強く打ちました。
おもいっきり凹んで、もう全く滑る気なし。

そうするとね、びみょ~~~にサリのお友達の雰囲気が、
じゃあ、みんなで座ってしゃべっていようか、
みたいな雰囲気になってきて・・・・・

ありゃ、そんな、スケート場に来ておしゃべりはもったいないじゃん!
ということで、
Sちゃんをテーブル席に残し、(私が見るということで)
ほかのお友達は再び滑りに行くことができました。

全く、初めてという子が3人もいたのに、
それぞれみんな終わる頃には、それなりに滑れるようになっていたのでびっくりしました。
さすがは子供。
飲み込みが早い!

PA020247.jpg


PA020191.jpg


PA020164.jpg


パーティーフードは、ポテトにソーセージロールに、ミートパイにジュース。

ケーキも食べて、たっぷり滑って、大満足なパーティーだったようです。

喜んでくれて良かったわ。

それにしても、サリのお友達、一人、すっぽかし。
連絡もなし。そりゃないでしょ~~~
って感じでした。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン




* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-02 (Sun)
子ども達の誕生パーティーのケーキは
チョコレートケーキが良いとリクエストされたので、
チョコレートケーキと言えばこのレシピ、と
久しぶりに作ってみました。


とっても美味しかったんですけどね。

ちょっと子どものバースデーケーキにしては
地味になっちゃいました。

あはは・・・・・


PA020146.jpg



オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : お菓子
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
