個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-30 (Fri)
昨日、朝起きた瞬間にスズが
「のど、いたぁ~~~い。」
と。

でも見た目元気そうで、本人も学校へ行くと言ったので、
花粉症が発症したかな、
風邪かな?と思いつつ、学校へ行きました。

3時に迎えに行くと、とってもつらそうな顔のスズ。
「ふらふらする~~~、喉が痛い~~~!」
と。

GPに電話をかけると、予約でいっぱい。
「え~~~~、どうしよう、困ったな~~~。」
と言っていたら、電話で様子を聞いてくれ、
無理やり、予約を入れてくれました。

先生に診てもらうと、
熱が38度4分。
喉が赤い。
「扁桃腺炎ね。薬を出すわ。パナドールも一緒に飲んでもいいわよ。」
と言われました。

扁桃腺炎ですか・・・・・
かわいそうに。
高熱&喉が痛い&全身が痛いが3~4日続くんだよね~~~

薬局で薬をもらい、家に帰って早速薬を飲ませ、
熱も高かったので、パナドールも飲ませました。

スズ、半泣き。
「喉イタイ~~!」
「ひざが痛い~~~!」
「ふらふらする~~!」
「食べたくない~!」
と。


ベッドで寝かせました。
痛くて寝られないかと思ったのですが、意外とぐ~すか寝てました。





で、今朝になったら、熱が36度3分。
あら? 下がっているわ?

「喉は?」
「まだちょっと痛いけど、昨日ほどじゃない。」
「ひざは?」
「痛くない。おなかすいた、ご飯食べて良い?」
と元気になっていたんです。

扁桃腺じゃなかったのかな?
ただの風邪だったのかな??

とりあえず今日は学校を休ませましたが、
すっかり元気です。

せっかくダイエットのチャンスだと思ったのに、
今日にはすっかり食欲も戻り、バクバク食べていたスズでした。



オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-29 (Thu)
サリの誕生日。
先週からずっと背中が痛かったので、
何もしてやれないかなと思っていたのですが、
幸い、昨日は、シップと痛み止めも効いて、
何とか動ける状態だったので、がんばりました。

サリが
「フルーツたっぷりのケーキが良い!」
と言ったので、
いちご、ぶどう、メロン、
そして、バナナ。
清水の舞台から飛び降りて、1本だけバナナを買ったのですが、
1本1ドル50セントもしました~~~(涙)

ケーキを作り、3つに切った間に、モモ缶のモモをびっちり並べ、
全体には生クリームを塗りました。

が、その後。
やっぱり私にはセンスがない。
さて、どうしたもんか、どうやって飾り付けしよう・・・・・
と思って、考えても良い案も出てくるわけもなく、
結局、適当に乗せちゃいました(笑)

って、ことで、適当フルーツケーキ、完成です!

P9280113.jpg

ローソクを買っておくの忘れ・・・・
探しましたが1本しか見つからず・・・・
ごめん、サリちゃん、1本だけのローソクを吹き消してね!
ま、ないよりましってことで・・・・・・



夕飯はお寿司と決めていたのですが、
ふと、
「巻き寿司よりも寿司ケーキが良いかな?」
と思ったので、
ケーキと同じ大きさの型に、
炒り卵、えび、ごはん、ツナ缶、ごはん、スモークサーモン、きゅうり、ご飯の順に詰め、ひっくり返して上にスモークサーモンで作ったなんちゃってバラを作り、スノーピーで飾りつけ。

ほら!寿司ケーキの出来上がり!!!

P9280075.jpg


ローストチキンのリクエストもあったので、
朝からたれに漬け込んでおいて、焼きました。
ジューシーで味も良く、美味しかった。

P9280077.jpg



う~~~~食べ過ぎた、食べ過ぎた。


・・・・・・って言っているのに、
「ケーキおかわりして良い?」
って言わないでよ~~~、スズちゃん。

とりあえず12歳のバースデーパーティーは無事に終わりました。

けんかばかりしている二人ですが、
スズちゃんからのプレゼント、とてもうれしそうでした。

P9280098.jpg



オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : 料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
この写真見ても、スズのほうが上のような気がするでしょ!?

* by えみきち
2人の写真、すてきですね!
2人ともかわいー♪

個別記事の管理2011-09-28 (Wed)
おかげさまでようやく背中の痛みも取れてきました。
まだちょっと痛みは残っていますが、息ができなくなるほどの痛みはありません。
ニューロフェンを1箱以上のみ、シップを貼り続け、
ようやく治ってきました。
健康って本当にありがたいなとしみじみ感じました。
40代以降のみなさん、運動不足は危険ですよ!
それから、体を今までのように使わないように、確実に体力は落ちていますから!(笑)




背中が痛いことで、月日の流れをすっかり忘れていましたが(笑)
気がつけは9月28日。

あらまぁ、うちのおっぺけぺーちゃんサリの誕生日ではありませんか。

なんと12歳です。

親である私も、本人であるサリも驚きの12歳。

どうも信じられないという気持ちでいっぱいです。
早いものですね、12年。


12年前、私が親になった日。

毎日、毎日、悪戦苦闘の中で、
いまだ親になりきれていないなと思うことがよくありますが、
それでも、サリは私の子どもとして、
私のところに来てくれ、12年、一緒に過ごしていてくれているのですね。
ありがたいことです。



私も長女として育ったため、
長女としての苦労は分かっているはずなのに、
ついつい
「しっかりしなさい!」
と激を飛ばしたりしたことも数知れず。


好きでお姉ちゃんに生まれたわけではないのだから、
「お姉ちゃんなんだからがまんしなさい。」
とか
「おねえちゃんらしくしなさい。」
ということは言わないようにしようと心がけていましたが、
それでもやっぱり、
おねえちゃんらしさ、年上らしさを求めていたと思います。


また、
「これくらいはできるはずだ。」
「これくらいは分かってほしい。」
と、私がサリに対する目標設定が高すぎたのか、
それができないことで、いらいらし、怒り、怒鳴り、
親子関係をぎすぎすとしたものにさせてしまった時期もありました。


なかなか目の前のサリ自身を見つめることができず、
ありのままのサリを受け入れることができず、
「こうしなさい。」
「ああしなさい。」
と要求ばかりしていた日々。


ありのままを受け止め、サリに対して要求しないことが
サリに対してあきらめてしまう、放任してしまうというような気がして、
サリ自身を信頼し、任せることができていなかったと思います。


私自身、誉めて育てられたという覚えがないので、
子どもに対して、誉めて育てること、誉めて自身をつけさせて伸ばしていくことの大切さを知っていながら、
痛感していながらも、誉めることのなんと難しいことか。

「すごいね、よくできたね。」
と言っていても、実は心から言っていないのではないか、
それをサリも見抜いているのではないかということもしばしば・・・・・・


誕生日が来るたびに、自分の育児を反省させられるのですが、
反省するだけで、次に生かせてない、また同じことの繰り返しをしている気がします。
だめだなぁ、ほんと、いつになったら親になれるんだろう、私は。


いつもおっぺけペー発言をして、笑わせたり、驚かせたり、
え~~~、本当に12歳?と心配な面が多々あるサリですが、
それでも、いろんなことで成長しているな、がんばっているなということがたくさんあります。


まだ記事にはしていませんが、先日は学校でエキスポがあり、
ちゃんとY6としてのお仕事をしていました。

プリンシパル・アウォードももらいました。

高校の音楽科を目指して、毎日ピアノの練習1時間、フルートの練習30分やっています。

スズにはいやなことを言って兄弟げんかを引き起こしている毎日ですが、
お友達からは
「サリって優しいよね~。」
と評判が良く、お友達と仲良く遊んでいます。

私がしんどいとき、今回のように背中が痛くてつらいとき、
いつも気にかけてくれて
「大丈夫?」
と声をかけてくれ、さすってくれます。
サリの手は、たぶんハンドパワーというのか治癒力(手当て)があるのでしょう、
本当にサリにさすってもらうと、楽になるのです。


やりたいことが、なりたいものがいっぱいのサリ。
動物園の飼育係、ピアニスト、フルート奏者、作家、獣医などなど、
この先、どうなっていくのか、どんなものを目指して
歩んでいくのか分かりませんが、
親としてできる手助けをしていきたいなと思っています。


そろそろ、反抗期に入るのでしょうか?

来年はティーンネイジャーの仲間入り。

飛行機の国際線料金はとうとう大人料金(体重30キロしかないサリが、80キロもあるようなオージーのおばちゃんたちと同じ料金っていうのが納得いかないんですが・・・・・(笑)


サリを生んだとき、干支が一周するなんてことは
想像もできなかったことだけれど、
振り返ってみればあっという間。

18で独立するならあと6年しか一緒にいられない。

もっともっとサリとの時間も大事にしていかないといけないなと感じている今日この頃です。
(・・・・3日坊主にならないようにします(笑))

さて、今日の夜のパーティー用に、準備、始めます!!!!

バナープリン


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆りかちゃん☆
サリのこと、好きでいてくれてありがとう。サリもりかちゃん大好きだよ。
そっか~~、私におっぺけぺーなところはないと思っていたんだけれど、
私から受け継いだのか・・・・・う~~ん。最近、よく言われるんだよね。
そうなのかなぁ。
ま、いいや。毎日、毎日、爆笑だよ。相変わらず我が家は。

* by りか
HAPPY BIRTHDAY サ~リ~♪♪
もう12歳になったんだねぇ。この前会ったとき、サリも女の子っぽくなったなぁ~ってしみじみ思ったもんな。

サリのオッペケペーは満点のサービス精神の表れかもしれないなって時々思います。とっても繊細なところがありつつも、いつも周りを柔らかい笑顔で受け入れることのできるサリが私は大好きです(^o^)。

そしてそれは、パセリさんから受け継いだものだと私は思っていますよ☆★この一年、また大きくなっていくサリから目を(耳を?笑)離せませんなぁ~(笑)。

* by パセリ
☆ひろさん☆
うれしい言葉をありがとう。サリのおっぺけペーは私の子育ての結果なのか・・・う~~ん(笑)確かに日本にいるときよりは、のびのび育っているなぁとは思うけれど、なかなかね、難しいもんだ。
特に、オーストラリアに住んではいるけれど、日本人として育ってほしいと言う思いがあるから、学校で覚えてきたことを、家でやったら怒られたりしてね、サリもスズも、いろんなところでストレスを感じていると思うよ。

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
そうなんだよね、サリはえみきっちゃんのケーキを楽しみにしていたんだよね。残念。
えみきっちゃんのケーキの足元にも及ばないけれど、仕方ないから私が作ったわ。(笑)

* by パセリ
☆akikoさん☆
ありがとうございます。そうなんです、年女、なんだか笑っちゃいますね。
精神年齢がとても低いので、まだまだ赤ちゃんのような気がしていますが、12歳だなんて。
Kちゃんが12歳の時にはもっとしっかりしていたでしょ?

* by ひろ
パセリは自分が怒ってばかりといってるけど、ブログでのさりちゃんの様子を見てる限りは、のびのびと、自信喪失することなく成長してるような気がする。だってさ、ほんとに怖かったら、あの「さりちゃん語録」でてきませんって(笑)


根っこではしっかり受けとめて子育てしてると思うよ。自信もって!!

* by ひろ
子どものありのままを受けとめ、良いところを誉め、励まして育てることは大事なことですが、なかなか難しいですよね。

さりちゃん、誕生日おめでとう!!
これからも、色々なことに興味を持ちながら、自分の本当にやりたいことをゆっくり見つけて下さいね。






* by えみきち
ここでしか言えなくてごめんね。

さりちゃん、お誕生日おめでとう!!
一緒にお祝いできなくてとっても残念だけど、すてきな一日でありましたように。すてきな一年でありますように、日本からお祈りしてます。

* by akiko
サリちゃん!お誕生日おめでとうございます!
12歳・・・初めての年女(?)ですね!
まだまだ可愛い年齢ですよね!
皆さん一緒に沢山楽しく過ごして下さいね!
沢山の夢を持って、希望いっぱいのサリちゃん・・・
楽しみですね!

パセリさん、お背中が治って何よりです・・・
楽しいお誕生日をお過ごし下さいませ!


個別記事の管理2011-09-27 (Tue)
よく、日本語表記の間違いは見かけるので
最近は、あ、またかって思うことが非常に多くなったのですが、

久しぶりに、
「いや、これはないでしょ・・・・」
と言うものを見ました。

P1150741.jpg


これなんですけどね。
見えますか?

P1150741-2.jpg



漢字を縦に分割するのはどうかと思うんですが・・・・

それとも中国は「桜」がこういう字なのか!?


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆マキチャンズさん☆
そうですね、梅ですね、これは。うん。
私の知り合い、意味も知らずに「父」って背中に入れてました。
私が「お父さんだよ。」
というと、
「わぁ、そうなんだ~~。」と言ってました。
意味を知らずに入れるって、どうよ・・・・と一人、心の中で突っ込んでいました。

桜。。。 * by マキチャンズ
海外で漢字やひらがなを間違えているのを見ると突っ込みたくなりますよね。特に刺青。。
間違っている文字を、身体に刻むなんて。。

それにしても、絵のほうどう見ても「梅」だと思うんですけど。。どうなんでしょう。

個別記事の管理2011-09-23 (Fri)
先日、お友達が背中の肉離れを起こし、大変な目にあいました。

「え?背中って肉離れするの?」
と思って、ネットで調べると、

「かがんで立ったときになるのが、ぎっくり腰。
 反って、筋肉を傷めるのが肉離れ。
 40代から50代に多い。」

と書いてあったので、気をつけなきゃね~~
と思っていたんです。

日ごろ、運動不足ですしね。
40代ですしね。

で、おととい、庭に、芝生には栄養になり、雑草には除草剤になるという
なんとも不思議な
”Feed and Weed” 4リットルを
軽く持ち上げ、中腰姿勢で、庭に撒いていたんです。

どうもそれがいけなかったらしく、
背中の左側がひじょ~~~~~に痛い!!!

深呼吸をすると、ズキッ!

ちょっと手を伸ばすと ズキッ!

ちょっと横を向くと ズキッ!

寝返りしようとすると ズキッ!

範囲的にはそれほど広くないのですが、
一瞬、う!っとなる痛み。

いやですね~。

これ以上ひどくならないように、おとなしくしています。

が、明日はマーケット・・・・・
どうなることやら(汗)


バナープリン


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-22 (Thu)
日本の実家が台風で大変な思いをしている頃、
実は、我が家にも巨大台風が吹き荒れていました。

あ、いえ、別にけんかしていたわけじゃありませんよ。(笑)

私の仕事、オーガニック商品の顧客名簿が
全部消え去った・・・・・・・・

というとんでもない大事件。


バックアップを取っておかなかった私のミス。


せっかく、この頃、またちょっとがんばって仕事をしよう、
と思い始めた矢先の出来事。

これは、きっと一からやり直せってことかな
と思いますが、相当あせりました。
なきました。


やっぱりパソコンのデーターはこまめなバックアップが必須ですね。

反省、反省。

もうすぐホームページもリニューアルオープンします。
この間、そのために必死でいろいろやっていたんです。
で、FFFTPを使って、サーバーにアップしているうちに
どこでどう触ってしまったのか、メールシステムを削除してしまったようで・・・・・・・
やっぱりインターネットの世界は奥が深すぎて
素人がちょっと手を出すと、失敗することが多いよ、ってことなんでしょうね。
はぁぁ~~~。


ま、でも、新しいホームページ、結構がんばって作っているので、
たくさんの人が見に来てくれると良いなと思います。
楽しみにしていてくださいね!!!


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-21 (Wed)
ご心配をいただきありがとうございました。

夜中に川が決壊でもしたら・・・・・・
とどきどきしていましたが、
幸い、何事もなかったようで、ほっとしました。

川の水位も下がり、避難勧告も解除されました。

東海豪雨の時には雨漏りして、
天井に大きなしみを作った我が家ですが、
今回は、雨漏りもなく、
浸水もなく、無事に過ごせたようです。

まだまだこれから首都圏に向かい、
福島原発の辺りに行くらしいと聞いているので
予断を許しませんが、
とりあえず、父と実家は無事だったのでほっとしました。

震災のときもそうでしたが、
その場に居ないということが、なんともどかしいことか。

心配するしか、無事であってと祈ることしかできないのが
本当にじれったい、もどかしい。

仕方がないことですけれどね。

オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : 日本のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
心配してくれてありがとう。幸い、何も被害がなかった。でも、志段味の辺りは川が氾濫したって言っていたから、気が気じゃなかったよ。
うち、ぼろいからねぇ~(笑)

* by ひろ
良かったね~

安心しました。

個別記事の管理2011-09-20 (Tue)
どうしてこう、日本は次から次へと災害がやってくるんでしょう。

今、私の実家の周辺は避難勧告が出ているそうです。
我が家、庄内川と矢田川にはさまれた、
川があふれたり切れたりすると非常に危険な場所なんですよ。

東海沖地震でつぶれるかなと心配していたのに
台風による水没が先か!?と
かなり心配。

あわてて、一人暮らしの父に電話したんですけどね・・・・・
出るんですよ、電話に。
つまり、まだ家に居るってことです。

「さっさと逃げてよ。携帯の充電器も忘れずに持って、
 避難して!!!!
 大事なものは2階に上げておいてね。」

と言っても、なんだかのんびりモード

「う~~~~ん、まぁ、もう少し様子を見るわ・・・・」

と。

「切れてからでは遅いでしょ!!!!」

と言っても、馬の耳に念仏状態・・・・・・・

家の上流ではすでに川があふれているらしい・・・・・・・

http://www.asahi.com/national/update/0920/NGY201109200003.html


こんなとき、近くにいなくて、力づくでも引っ張ってこれないのがもどかしい・・・・・

お父さん、お願いだから、避難してよ~~~~~



そうだ、昨日、アデレードを旅立ち、日本に向かったEちゃんの飛行機は無事に飛んだんだろうか・・・・・・・・


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 日本のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
無事に日本、大阪、仙台到着できてよかった。
我が家は川に囲まれたところだから、昔から、大雨が降ると
どきどきしていたんだけれどね、今回は相当やばかったらしい・・・・

* by えみきち
パセリさんお父さんの地区大変でしたね。浸水しなくてよかったです。
私は、21日に無事に大阪について、お友達の家についてから、いかに東京辺りが大変なことになってるか気づきました。私の飛行機には全然影響なかったのです。
ご心配ありがとうございました!

* by パセリ
☆ひろさん☆
そうなの、川沿いだからね・・・・・

* by ひろ
確かにあそこは危険だよね。小牧線も中央線も不通になってるみたいだし…

早く安全なところに避難して欲しいよね。










個別記事の管理2011-09-18 (Sun)
先週からマーケットの開催場所が変わり
ヘンリービーチ小学校での開催となりました。

今までの場所は、建物の中でお店を開かせてもらっていたのですが、
ヘンリービーチ小学校はすべてのお店が外。

テントを張って、その下でお店を開きます。

前回は、マーケットの開催中、2度ほど雨が降り、

今回は、雨の心配はまったくなかったものの、風との戦いでした。

海に近いから風が強かったのかと思いましたが、
アデレード全体に、強い風が吹いていたようです。


とにかく風がすごくて。
テントの後ろ側も、風除けに張っていたのですが、
マジックテープが、べりっとはがれるほどの強風が何度も吹き、
私の扱っている商品は化粧品やシャンプーなので軽いため、
ドミノ倒しのように商品がばたばた倒れて、
それを元に戻すとか、
テーブルのところに貼ってあるチラシが
風であおられて飛んでいってしまったとか。


一番ひどい風が吹いたときには、
よそのお店のテントが倒れ、パイプが折れてしまいました。

家に帰ってシャワーをしたら、全身砂まみれ。
ブラの中にまで、小さな枝が入り込んでいたのには驚きました。

それでなくても、テントを張ったり、片付けたりの仕事が増えて
疲れたのに、
風との戦いで疲れは倍増・・・・どころか10倍くらいに増えた気がしました。

来週は、晴れますように。
風もおさまっていますように。



オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Hirokoさん☆
疲れ倍増どころか、ほんと、くったくたでした。
でも新しい出会いもたくさんあり、楽しい1日でした。

* by Hiroko
うわ~、お疲れ様でしたm(_ _)m シドニーも今日はすごい風でしたよ。

個別記事の管理2011-09-16 (Fri)
本当は昨日、サリのコンサートの様子と同時にスズのもアップするつもりで居たのですが、
どうしても動画編集がうまくいかず、
夕方から始めて、延々、やり続け、
最後はもうあきらめて、編集できないままアップ。

そういうことで、スズのは時間切れ。
今日のアップとなりました。

スズは1年間で20曲を終わらせよう!
と、今年の初めに先生と目標を立てました。

6週間、日本に行っていなかったんですけどね・・・・・・

9月現在、25曲終了だそうで。
軽く目標をクリアしているようです。

今回のコンサートでは、弾きたい曲が2曲あって、
直前までどちらを弾くか迷っていました。
(弾く曲は、基本的に本人が決めるので)


「次は、スズ!」
と呼ばれても、まったく緊張感を見せず、
ステージに上がって息ました。

本のページが閉じそうになって、
ちょっと楽譜を見づらそうにはしていましたが
スムーズに弾くことができました。

[広告] VPS



サリもスズもがんばったね!のクリックよろしくです!

オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-15 (Thu)
一昨日のFestival of Musicに引き続き
昨夜はピアノコンサート。
ま、ピアノの発表会ですね。

でも、日本のように堅苦しい物ではなく、
人前で弾く機会を増やす
人前で弾くことに慣れる
ということが、大きな目的のコンサートなので、
行くほうもいたって気楽。

たいてい、コンサートの日程は2~3週間前にならないと教えてもらえないし、
弾く曲は、そのときに弾けている曲の中から選ぶと言うものだし、
毎回、そうなんですが、サリたちのピアノの先生、
コンサートの直前の日曜日、つまり子ども達にとってコンサート前の最後の練習日って時に
休んでキャンプとか行っちゃうんですよ・・・・・
当然、直前の練習はお休みです(笑)

どうして、コンサート終わってから行かないかねぇ~~~~


昨日も、会場はいつもと同じ、ある学校のチャペル。
日程が水曜日の7時からと言うのにも理由があり、
水曜日の6時まで、先生がこの学校のミュージックセンターで教えているんです。

で、仕事が終わったその後にコンサート、ってことです(笑)


年1回のクリスマスコンサートは、出演者も多く、
プログラムもちゃんとあるのですが、
ターム2とターム3の終わりにあるコンサートは、
15人くらいの出演者。
プログラムもなく、先生が、名前を呼んだ人から弾いていくんです。

いつもは、小さい子、習い始めて間もない子から順番に
だんだん上手な子になっていくのですが、
昨日は、違っていました。

始まってすぐ、サリが呼ばれました。
あらま、びっくり。

全然、緊張感も何もないサリ。
「あはは、サリだって。行ってくるね~~~!」
と。
舞台裏で待機 なんてことはなく、
客席から直接ステージに上がっていきました。

エルトンジョンの「Song for Guy」
お耳汚しですが、良かったら聞いてみてください。

[広告] VPS


これは11月のグレードテスト用に練習していた曲です。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-14 (Wed)
サリが小学校で合唱団に入っています。
そのコンサートがあったので見に行ってきました。

先日のオープンナイトで聞いていた合唱は
あら?と言うものだったので、それほど期待せずに出かけてびっくり。

13校の小学校から、総勢400人以上がステージに立ち、
小中学生のオーケストラが演奏しての大掛かりなコンサートでした。

びっくりしました。

初めてフェスティバルシアターに入ったのですが、
さすがアデレードで一番の劇場だけあって、良い感じ。

一人24ドルのチケットも仕方がないかなと言う気がしました。

400人も居たらサリが探せないのでは?
と心配していたのですが、
ラッキーなことに、学校ごとに並んでいたのですが、
サリの小学校が最前列。
サリは一番前の左よりのところで立っていました。
おかげで、最初から最後までばっちり見ることができました。


見ている途中で、なんだか胸がじ~んとして涙が出てきました。
あんなに恥ずかしがりやで、家で何度も何度も練習していっても
人前で話すことができなかったサリが、
マイクを向けられて、恥ずかしさのあまり泣き出してしまったサリが、
ああして、大勢の前で、堂々と歌っているのを見て、
なんと成長したことかと・・・・・・

しかも、ソロをやりたくて、以前にオーディションも受けていたし。
そんなに成長したと言うことがうれしくて、うれしくて。

さらに、私なら、英語の歌詞なんてそう簡単には覚えることができないのに、
12曲もの歌詞を、もちろん英語で全部覚えて、
堂々と歌っていたのですから。

なんと成長したことよ!
おっぺけペーサリもたまにはやるじゃん!と本当にうれしくなりました。



残念ながら、ビデオもカメラも禁止。
なので、様子を伝えることができません。
このコンサートのDVDが一枚47ドルで販売されるんです。
見る前にそのお知らせをもらったときは
「たっか~~~い。絶対買わない!」
と思っていたのですが、
コンサートがとっても良かったので、
サリの誕生日プレゼントと言うつもりで1枚だけ注文しました。


サリは、この1日だけですんだのですが、
オーケストラはなんと6日間連続だそうで。

合唱団のある小学校が多いので、
11回に分けてやるようで、オーケストラ出ずっぱり。

土日は、午前、午後、夕方と3回やるそうです。
サリは、来年、そのオーケストラに入りたいと言っていましたが、
ちょっと勘弁してほしいな~~とひそかに思ってしまう私。


笑ったのが、今日。
昨日合唱団で参加した人で、普通に学校に行ったのはサリだけだったそう。
遅刻してきた人が一人。その他は全員、休んだそうです。
そりゃね、小学生の発表会なのに
夜7時半から始まって、終わったの9時20分でしたからね。
出てくるのにも時間がかかって、
家に着いたの、10時20分でしたからね。

そりゃ、サリもスズもくったくたでしたよ。
でも、遅刻したり、休んだり、ってことは考えませんでした。

だから、今日迎えに行って、
「ほとんどの子が休みだった。」
と聞いて、笑ってしまいました。

それで良いんだ、オーストラリアは・・・・・・・・



サリのがんばりに1クリック、お願いしますね!
バナープリン


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ












* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-12 (Mon)
先日、我が家で、なくてはならないものが壊れました。
えっと、なんていうんでしたっけ?
ブレンダー?
アタッチメントを換えると、フードプロセッサーにもなるやつです。

酷使しすぎたのでしょうか、
フードプロセッサーの底の部分が、
真ん中にまっすぐひび割れが入りました。

他のものは使えるので、
そのフードプロセッサーの容器だけ買えないかと
メーカーに問い合わせたところ、
SAにあるパーツ屋さん(?)を紹介されました。
でも、我が家から50分もかかるところ。
困ったな・・・・・
と思って、もう一度HPを見直すと、
家から10分くらいの所にもパーツ屋さんがあるのを発見!

あるかな~
買えるかな~~~
届くまでに何日くらいかかるかな~~~
いくらかな、全部セットで買ったほうが安かったりして・・・・・

と思いながら行ってみました。

本体の製品番号を見て、
独り言をぶつぶつ言って、店の奥へ消えていったおじさん。

オーダーをしに行ったのかな?と思ったら

手に、新品のコンテナを持って出てきました。

「これで合うよね!」
と。

やった!やった!
ありました。
しかも、何日も待たず、すぐ買えました。

コンテナ1個で17ドルはちょっと高いかなと思いますが、
セット全部を買うよりは断然安い。
良かったです。


ほぼ毎日、活躍しているフードプロセッサー
なくてはならない必需品。

なんですけどね・・・・・・・
これ、まだ1年半前に、新品に交換してもらったものだったんですけど。
やっぱり、オーストラリアの電化製品は2~5年が寿命なんでしょうかね~!


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : 料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆MARAさん☆
え、そうでしたか、毎日使うのは想定外ですか。なるほど。
こっちの人ってあまり料理しませんものね。
そりゃ、そうだ。うん。でも本当にすぐに壊れるのは困りものですね。

* by MARA
たぶん毎日使うのは想定の範囲外だったのでは?うちでは、炊飯器を毎日使ってますが、無料保証期間内に毎回壊れてます。

個別記事の管理2011-09-11 (Sun)
昨日は ヘンリービーチ小学校でオーガニックマーケット2周年記念が開催されました。

心配していたお天気ですが、そこはほら、晴れ女ですから、
念じる、念じる、念じる。(笑)

途中2回ほど、ざ~っと降られましたが、
どうしよう、困った、と言うほどではありませんでした。


今回のマーケットから場所が変わり、
客層も少し変わったように思います。
ま、2周年記念で、宣伝も大々的にやったので、
オーガニックマーケットに初めて足を運んでくれたと言う人も多かったとは思います。


P9101321.jpg



P9101340.jpg


フェイスペインティングの人が、子ども達に
「ただでやってあげるから、来ない?」
と、声をかけてくれました。

さすがに最近、顔にやるのは恥ずかしいらしく、
二人とも腕にやってもらいました。

スズはお花。かわいいです。

P9101315.jpg


サリは、
「あ!スネーク(へび)書いてもらおう!!!!」
と。
えええ?へび!?と思ったのですが、
こんな風になりました。
手首にぐるりと巻きついているように書いてくれてあります。


P9101319.jpg


なかなかリアルで、サリはうれしそうですが、
私にはやっぱり、蛇はかわいいとは思えないです。


シェフのサイモンもクッキングデモンストレーションをしたし、

P9101334.jpg


バンドが来てずっとコンサートをしていたし、

ジャンピングキャッスル(サウスオーストラリア発音ではジャンピングカッスルですが)
も来て、子ども達は喜んでいました。


ガゼボを組み立てたり、片付けたりが大変でしたが、
楽しい時間でした。
また今週の土曜日、ヘンリービーチ小学校で9時から1時まで開催されます。
ぜひ足を運んでくださいね!


バナープリン


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-08 (Thu)
あら、やだ、私ったら、
せっかく手打ちラーメン作ったのに、
味噌スープも作ったのに、
一枚も写真を撮らずに、完食しちゃったわ。


あゆみちゃんが自家製ラーメンを作っているのを見て
へぇ~~~、ラーメンの麺って作れるんだ~~
とびっくりした私。


気に入るスープは作れるようになったけれど、
気に入る麺がなかなか見つけられなくて、
いろいろ試してみたけれど、いまいちだったので
半分あきらめていたんですけどね。

作れるんだということを知って
検索してみると、
パスタとあんまり変わらないんですね。

ずぼらな私は、
ホームベーカリーでこねて、
冷蔵庫に入れて熟成させて、
パスタマシーンで伸ばして、切っただけ。
・・・・・って、これって、手打ちって言わない?
全然、私、努力してないじゃん。
自家製ラーメンって方が良いのかしら。


へへへ、簡単にできちゃいました。

かれこれ、3回ほど作ったのですが、
今ひとつ腰が足りない気はしますが、
その辺で買ってきたエッグヌードルよりは
ラーメンに近いものができました。



今日はね~~~、お昼も夜も
味噌ラーメンだったのに
一枚も写真、撮りませんでした。

食べるのに必死で、写真のことなんてこれっぽっちも浮かびませんでした(笑)

あ~~~、おいしかった。
おなかがラーメンでいっぱいです。
幸せ!!!!



おまけ。
はい、今日のサリ語録です。

バスケットを習っているので、
「チームの子の名前を覚えて、〇〇ちゃん、パス! と 名前を呼んであげると良いよ。」
とアドバイスしていたら、
「うん!サリ、もうチームの子 みんな なまえた!」
と。
「は????」
「あ、名前覚えたが短くなっちゃった。まぁ、短いほうが簡単で良いよね。」
と、すました顔。
「・・・・・とは思いません!!!!」
と言うと
「え?そう?」
と。


次は、まぁ、普通に日本で暮らしていても時々聞いたりしますが
「うわぁ、木に手がささった!」
とか
「砂に目が入った。」
とか、もう、ふつ~~~~に、言ってますよ、サリは。
何度直してもね!


お弁当のカップの底に顔が書いてあるものを、昨日初めて、お弁当に入れました。
帰ってきて、スズが
「あの、豆の入っていたカップ、かわいかったね、下に書いてあって。」
と言うと、サリが
「え~~~?なに?なに?」
と言うので、
「ん? あのカップの底に顔が書いてあるんだよ。」
と言うと、
「あ~~~~、見捨てた!」
と。

まぁ、日本語で言おうとした努力だけは認めましょ。
サリちゃん、それは、見逃したと言ってね。




バナープリン


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-07 (Wed)
今週の土曜日からマーケット開催が毎週になるため、
先週の土曜日がゆっくりできる最後の土曜日でした。

私は、マウントロフティの登山でも、と思っていたのですが、
このところの暖かさで、ヘビがものすごく出ていて、
スネークキャッチャーが1日に2~3回はコールが入ると言うニュースを見たばかりだったこと、
土曜日の予想気温がなんと27度という夏のような暑さになると言うことから、登山は却下。

子ども達が、突然、ゴルフに行きたいと言ったのですが、
パターゴルフしか行ったことのない私と子ども達が、いきなりコースに出るのはあまりにも無理があるというもの。
ということで、これも却下。

だったら、釣り!と言うので、
よく釣れるらしいセントキルダヘ出かけました。

大きな公園の横の海に突き出したジェティのようなところへ行ったのですが・・・・・・・・


P1150737.jpg

一匹も釣れませんでした。

というか、えさをツンツンつつかれることもありませんでした。


でもね、でもね、目の前でイルカが見られました!!!!

ぼ~っとしていたら、突然

「じゃぼん!」と言う水音。

何?と思ったら、イルカでした。

その後も、3~4回、イルカを見ることができたので、
魚は一匹も釣れなかったけれど、良しとしましょう。



駐車場から釣りをしていた場所まで結構距離があり、
でこぼこの道を歩くので、いい運動になったのですが、
ここでまたまたサリ語がでました!

私 「は~~~、ここを歩くのは結構 運動になるね、汗かいてきたわ。」

サリ 「歩くのと笑うのは、おんなじどくさなんだよ。」

私 「はい? なんて言った?」

サリ 「歩くのと笑うのは、おんなじどくさだよ。」

何度聞いても、どくさ、と。

私「サリちゃん、どくさってなに?」

サリ(いたって普通の顔で)
「え? 心臓のどくどくの差。」

ですって。つまり心拍数が同じって言いたかったらしいのですが、
すました顔して どくさ ですって。

どこからそんな言葉が出てくるんでしょうかね~~~。

やっぱりサリの頭の中、見てみたい、と思う母なのでした。




私も見たい!と思った方、クリックしていってくださいね~~!

バナープリン


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-06 (Tue)
すっかりアップが遅くなりましたが、
先日の日曜日は、オーストラリアでは父の日でした。

イベント好きな娘たちは、何日も前からこそこそと準備をしていました。

夫も私ももちろん気づいているけれど、
見てみぬ振り。(笑)

朝、起きると、テーブルにはカードの数々が並んでいました。

P1150752-1.jpg



恒例の、ギターとマイクでのコンサートもありました。
(と言っても、Happy Birthdayの替え歌の Happy Father’s day to you だけでしたけど。)

朝食の用意もばっちり!?
と思ったら、お皿の上にレーズンパンが1枚ずつ乗っているだけ。

ありゃま、と思ったら、
「目玉焼き作って良い? ママが起きてくるの待っていたの。」
と。

早速、二人で目玉焼きを作り、サラダを作り、ヨーグルトも用意し、
毎朝飲んでいるにんじん&りんごジュースも作ってくれました。

二人ともカードがとっても上手に書けていたのですが、
スズが、
「父の日、おめでとう!」
と書いていたので、ありがとうの方が良いと思うな、と言っておきました。


サリが1歳の頃の写真がたくさん出てきたのでみんなで見ていたのですが、
この10年で、夫がものすごく老けました。
みんなでびっくり!
やっぱり、日焼けと乾燥が肌を、とっても老化させたのかしら?
言葉が通じない環境で、家族を守っていくことがすごく大変だったから
苦労がにじみ出てしまっているのかしら?
・・・・・・といろいろ考えさせられる10年前の写真でした。


子ども達はもちろんすごく成長しました。
私も違う意味ですごく成長してます。10年前は細かったな・・・・・うん。(涙)
え?写真が見たいですって? 絶対、いやです!(きっぱり)(笑)


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン









* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-05 (Mon)
私が出店させてもらっているオーガニックマーケットが
2周年を迎えます。

9月10日(土)は2周年記念のビッグマーケットになります。

30以上のお店が出店し、
テレビ「The Cook and the Chef」で
マギービアーと共演しているシェフのSimon Bryantが来て
クッキングデモンストレーションを行います。

また、「Alice and the Wonderlands」というバンドが来て
コンサートをします。

お子様向けのフェイスペインティングやクラフトも用意されています。

さらに、先着100名さまにイエローブリックにも参加できるそうです。


オーガニックマーケットは2周年を節目に、
場所も新たに生まれ変わります。

場所は、ヘンリービーチ小学校 (Burford Rd.Henley Beach South)
時間は 9時から1時です。

今まで隔週の土曜日でしたが、
9月10日からは毎週土曜日9時から1時の開催となります。

ご家族、お友達お誘いあわせのうえ、いらしてくださいね!

私のお店に来てくださった方には、サンプルサシェとカタログ(合計6ドル相当)を差し上げます。
声をかけてくださいね。


Organic Sustainable Market

Henley Beach Primary School
Burford Rd. Henley Beach South

毎週土曜日 9時から1時




オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : アデレードのお店
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
そうなの~、毎週だよ。だから、私は週末が一番忙しいんだ(涙)
でも、そうやって、販売できる機会が増えたこと、オーガニック商品を広めるチャンスが増えたことに感謝です。

* by にゃにゃ
じゃ、これから毎週土曜日
出店することになるのかなー?

大変になりそうですね。

個別記事の管理2011-09-04 (Sun)
ハーンドルフに行くといつも行くのがこのお店。

The Hahndorf Inn

P9021238.jpg


P9021211.jpg


P9021212.jpg




ソーセージがおいしいんです!

以前行ったときは、ソーセージの盛り合わせにプレッツェルやザワークラフト、ポテトなどがついたものをオーダーしたのですが、
今回は、ソーセージの盛り合わせに、
豚肉の焼いたものと、燻製も乗ったものを取ってみました。

すごい量です。

P9021225.jpg

写真では分かりづらいかもしれませんが、
大人二人、子ども二人で食べても、
苦しい、残すかもという量でした。

P9021230.jpg


ソーセージはやっぱり私としてはちょっと塩気がきつかったのですが、

豚肉のほうは両方ともとてもやわらかくおいしかったです。

スズは、いつまでも骨の周りの肉をかじっていました。


P9021234.jpg


あ~~~~~、ビールが飲みたかった!




オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : アデレードのお店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-02 (Fri)
子ども達の小学校が、アデレードショーのためのお休みでした。
(毎年、ロイヤルアデレードショーと言うもともとは農業祭だったものが
 9日間開かれるのですが、多くの公立小学校はそのうちの1日、
お休みになるんです。みんなでショーに行こう!ってことですかね)

毎年代わり映えしないアデレードショーなので、
2年に1回行こうと決めている我が家。
本当は今年は行く年でしたが、
日本で、ディズニーランドとか海遊館とかあちこち行って
遊び倒してきたし、お金も使い果たしてきたので、
今年はアデレードショーに行くのをやめました。

その代わり、お友達とハーンドルフに行って来ました。
ドイツ移民が作った村なので、お土産屋さんもドイツのものが多いです。

はと時計が素敵だな、ほしいなと思ったのですが、
しっかりしたつくりのは 400ドル以上。
ちょっと手が出ません。
写真をアップしようと思って、写真を見たら、そこには
「No Photos」
の文字が写っていました。
写真を撮るときに、全然気づかなかった・・・・・・(汗)
お店の人、見ていたけど、何にも言わなかったし・・・・・・


ゆっくり歩いて、すべてのお店を見ても2時間もあれば十分
というほど小さな観光地ですが、
とても楽しめました。

P9021204.jpg


P9021203.jpg


P9021240.jpg


こんなロリーショップもあって子ども達は大喜び。
日本の駄菓子屋さんみたいですね。
3ドル以内!と言ったら、
一生懸命に探して、ぴったり3ドルになるように買っていました。

P9021207.jpg


P9021208.jpg



このハーンドルフ行きが決まったとき、
子ども達に、
「Aさんも一緒にハーンドルフ行くんだよ。」
と言うと、
「へぇ~~~、どうしてAさん、ハーンドルフに行きたいのかな。」
と。

スズが、
「ソーセージが食べたいんかな??」
と。
(ドイツ村なので、ソーセージがおいしいんです。)

「いや~~、違うでしょ、みんなと一緒に遊びたいなと思ったんじゃない?」
と言ったら、サリが
「ちょうど良かった。」
と言うのです。

「え?何が?」
と聞くと
「サリもAさんと ちょっと遊びたいなと思っていたところだったの。」
と。

・・・・・・・・サリはAさんを自分のお友達と思っているんでしょうかね・・・・・・


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
