12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-31 (Sun)
そういえば、日本に行ったメインの目的はサリの日本語をなんとかするためでした。
遊びざんまい、買い物ざんまいで忘れてました(笑)


帰ってきてから
「で?ちょっとはサリちゃんの日本語、上達した?」
と聞かれることが多かったのですが・・・・・・・

さて、どうなんでしょう?

6週間滞在した最後の日。
2時ごろ名古屋を出て関空に向かえば良かったので、
最後のランチに、妹のお店「うさこ家」に行き
カレーやスープ、オムレツを食べました。

お店の隅っこの方で、
食後の運動をしていたお客さんがいました。

妹が、子ども達に
「ほら、あのお客さん、応援してあげて!」
って声をかけたんですね。

そうしたら、二人とも、
「うん!」
と言って、お客さんのそばに行き・・・・・・・・

サリが
「お~えん!お~~えん!」
って・・・・・・・・・・・


いやあ~、サリちゃん、それは違うでしょ。
思いっきり、脱力・・・・・・

6週間滞在した意義が感じられなかった一瞬でした(笑)


やっぱり、6週間じゃダメだったわ、サリの場合。

オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
ありがと、大爆笑。
本当に本人は全くうけを狙っているつもりがないだけに
困りものだよ・・・・・
まだまだ毎日のように、え?ってことがあったんだけど
多すぎて忘れた・・・・わかるでしょ?(笑)

* by にゃにゃ
大爆笑w
それでこそサリちゃん。
このブログを陰でひっぱっている一人
ですものね。がんばってください!

個別記事の管理2011-07-27 (Wed)
月曜日から小学校のターム3が始まりました。
長い長いホリデーからやっと解放されたという感じです。
(6週間の日本 プラス 2週間のスクールホリデー)

日本との気温差で風邪をひくのでは?
と心配していましたが、幸い3人とも風邪をひかず元気。

月曜日から元気に学校へ行くことができました。

オーストラリアの学校は制服があります。
日本でも制服がある学校もありますが、大抵
その学校の近所のお店で買うと思いますが、
オーストラリアは、学校内にユニフォームショップがあります。

ただ、学校によるのですが、
毎日開いている訳ではないところが多いようです。

子ども達の学校も、火曜日の8時半から9時半の1時間だけしか開いていないんですね。
まぁ、お店の人が学校職員ではなく、
親によるボランティアなので仕方がないのでしょう。


日本に行く前日、子ども達の学校はスポーツデーでした。
動き回って暑くなったスズは、
ジャンパーを脱ぎ、その辺に置いておいたらしく・・・・・・
持ち帰るのを忘れました。
気がついたのが、夜。
もう学校へ見に行くこともできず、先生が保管しておいてくれることを祈りながら
日本へと旅立ちました。


で、帰ってきて、学校へ行ったんですけどね・・・・・
ありませんでした、ジャンパー(涙)


仕方がないので、昨日ユニフォームショップに行って買いました。
長く使えるように大きめ。(サイズ10)

ついでにと思って、サリに
「洗い替え用に買っておこうか?」
と言ってから はたと気づきました。

サリがこのユニフォームを着るのはあと半年だと。
特にジャンパーなんて冬の間だけだから、
あと3~4ヶ月だってことを。

小学校は7年生まであるのですが、
どういうわけだか7年生だけユニフォームが違うんです。
たった1年しか着ないユニフォームですが、
背中に全員の名前が入ったユニフォームを着るのが普通のようで。

小さい、小さいと思っていたサリが、
あと半年で6年生を終わるんだなと思ったら、
なんだか不思議な気がしました。
私の中では、まだ3年生ぐらいの気分です(笑)

今度からユニフォームもタックスリターンに申告できるみたいだけど、
だからと言って、ユニフォームを無くして良いってことじゃないからね、スズ!!!


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-26 (Tue)
年中、運動不足を痛感している私。

何かやりたいと思っても、めんどくさい気持ちが先にたって
なかなか動けない。

ジムでも通おうかと思ったけれど、
多分、続かない。

このところ急速に流行りだしたZUMBA(ズンバ)
ラテン系の音楽とダンスを融合させたフィットネスダンスだそうです。
ZUMBAのことが詳しく書いてあるHPをみつけました。

激しいのは無理だろうな、
でも何かやりたいなと思っていたところ、
ちょうど、オーガニックマーケットで隣のお店になった人が、
ズンバとヨガを自宅で教えていると。
しかも、家から歩いていけるご近所さんだと。


ヨガにしようかなと思ったのですが、
朝6時半から・・・・・・・・

無理ですってば(笑)


ズンバはすぐにばてちゃうかなと思ったのですが、
初心者用、ローインパクトズンバだというので
今日、9時半からのクラスに行ってきました。

ローインパクトでしたが、
じんわり汗が出て良い感じ。

常に膝を曲げて腰を落としている状態で踊るので、
太ももには相当な刺激のようで、
20分くらいから、だんだん足が分かりました。

ま、ローインパクトですからね、
1時間、ホtんど休憩なしに、
サンバのリズムの曲や、
コロンビアの曲、
キューバの曲などで踊ってきました。

明日は、相当な筋肉痛に悩まされそうですが、
久しぶりに良い汗をかきました。

来週までに、腰をうまく回せるようにと
宿題がでました。(笑)

さて、これは続くでしょうか・・・・・・・・



オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-25 (Mon)
日本の小学校に体験入学させてもらったのは
6月6日から27日までの3週間と1日。

ちょうど、小学校で水泳の授業が始まる時でした。

日本に行く前からスクール水着を買わなくちゃいけないかな、
数回のことなのに、もったいないな~
と思っていたら、
「数回のことだから、持っている水着で良いですよ。
 子供たちには話しておきますから。」
と言ってくださったので、
新しく買わずに、持っていった水着でやることができました。
感謝、感謝。


水泳のある日は熱を測るというのも
子どもたちには初めてのこと。
朝起きて、体温計を脇に入れ、
またそのまま寝ていってしまいそうな子ども達でした。


水泳の授業があったある日(3回目くらいだったと思います)

スズが、
「ママ~~~、プールで怪我した~~」
と。

見ると、膝の当たりに大きな擦り傷。
血もずいぶん出たそうです。

「どうしたの?」
と聞いたら、
「プールから出ようと思ったら、壁ですった・・・・・・・」
と。

なるほど、そうでしたね、
小学校のプールって、コンクリート打ちっぱなしみたいな
ザラザラのプールでしたね。
忘れてました、注意しておくこと。


サリは、サリで、泳いでいる途中で、
ほかの子にお腹をけられて痛かったと。
そうなんですよね、芋洗いに近い状態で
みんな泳ぐ練習していますもんね。
私も小学校の時に良くけられていたことを思い出しました。
サリのお友達は、平泳ぎで顔を水に浸けたとき、
顔をけられて泣いていたと言っていました。
かわいそうに・・・・・・・・

ランドセルしょって、
水着とタオルの入ったプールバッグを持って、
給食当番のエプロン持って、
給食用のお箸とコップをランドセルからぶら下げて、
すっかり日本の小学生のように通っていた二人でした。

S1450008.jpg



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ






* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-24 (Sun)
お友達と、大阪のスパワールドに行きました。

面白いところでした。

最上階に屋内プール。
二つの大きなウオータースライダー。

流水プールがあって、
ジャグジーもあって。

ウオータースライダーが500円で滑り放題(と言っても、40分待ち)
だったので、普段は子どもだけ行っておいで~!
という私も、一緒になって滑ってきました(笑)


ランチのあとは、
下の階の温泉へ。

いろんな種類の温泉があって、
楽しめました。


やっぱり日本は良いですね~!
温泉、温泉、温泉(笑)

楽しかった~~~~~~~!!!!


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-23 (Sat)
お友達と海遊館に行ったあとは、
違うお友達に会うために梅田へ。

ところが梅田についた時点で、持ち金1000円。

あ、お金下ろさなきゃ
と思ったのですが・・・・・・・・

忘れてました、日本のATM
24時間じゃなかったんですね。

土曜日の5時以降、下ろせない

焦りました~~!

カードを入れても、
「このカードではお取引できません」
と。
違うカードを入れてみても同じ。

どうしよう!?
どうしよう!?
と梅田駅をうろうろしても、あるのは同じ系列のATMだけ。


とりあえず、日曜日の9時以降なら下ろせるから、
1000円しかないけど、お友達の家に行っちゃえ~~!
明日、おろせばいいや。
と思って、電車に乗り、お友達の待つ服部駅へ。


お友達に会って、お友達の家に歩き始めたとき、
「あ~~~、セブンイレブンがある!!!
 良かった~~! 
 ちょっと待ってて!!!」
と慌てて、セブンイレブンに駆け込み、
ATMでお金を下ろすことができました。

あ~~~!良かった。



ATMもあせりましたが、
お友達の家にお邪魔するのに、
ちょっとケーキでも、と思っていたのに
梅田でカードで買えるお店が少ないのにもびっくり。

いかんせん、持ち金1000円ですから。
カードで買いたかったわけなんですが、
美味しそうだなと思っても、
「カード使えますか?」
「使えません」
と言うことで、買えなかったのです。

4軒目でやっと
「使えますよ。」
と言われたので、とりあえず手土産も買うことができたんですけどね。

いや~~~、焦りました、焦りました。

暑い日本で、
人の多い梅田で、
お金がなくて冷や汗を書いていた私でした。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : 日本のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
私もいつも早め早めに下ろしておくんだけど、
ちょうど、土曜日で、名古屋で下ろそうと思ったときには
まだ早くてATMが使えず、
昼間は海遊館にいたからATMを探すことも忘れていて、
こうなってしまったの・・・・・

なるほどね、デパチカね。気がつかなかった。
今度行ったらそうするわ。

* by ひろ
手持ちが底をつくと焦るよね。特に、日曜祭日!!

わたしは、心配性なんで余分に持っとくようにしてるけど、旅行先で手持ちが少なくなって、欲しいものが買えなくなったことあるよ。むだ使いしなくて良かったけど、心残り…
カードを使うときは、デパ地下に飛び込むのが一番!

絶対使えるよ~

個別記事の管理2011-07-21 (Thu)
日本に居たときに、お友達に会うために大阪にも行きました。
名古屋から近鉄アーバンライナーで2時間5分。
近いもんです。

新幹線よりは時間が掛かりますが、安いし、乗り心地がいいし、
ノンストップだし。
快適な電車の旅でした。

アデレードにはきれいな海はあっても、水族館はないので
日本に行ったらぜひ水族館に行きたいと思っていました。

神戸に住んでいる友達に、
大阪まで出てきてもらって、
一緒に海遊館に行ってきました。

待ち合わせの時間に少しあったので、
天保山の大観覧車に乗りました。

子供たちは、大喜び。
「うわぁ~~、こういうふうに日本を上から見てみたかったの。
うれし~~~!」
と大喜び。

P6250307.jpg


その後、海遊館に行って、お友達と会い
おしゃべりしたり、魚にイルカにペンギンを見たり。

P6250342.jpg


ジンベイザメが小さくてちょっとがっかり。

昔見に行ったときは、本当に感動するほど大きかったので、
子供たちにも
「すっごい大きいサメなんだよ~!」
と言っていたのに、
「え?あれ?こんなに小さかったっけ。」
としょぼんとするほど。

P6250353.jpg

子どもたちは、魚が触れるコーナーで、ひとしきり
エイやサメを触って喜んでいました。

P6250374.jpg


でも、水族館、良いですね。
やっぱり、癒されます。

3年ぶりのお友達との再会で、積もる話もあったのに
時間が足りず・・・・・・

関西人なので、お好み焼きにはうるさいだろうけれど
私たちがどうしても大阪でお好み焼きを食べたいと思っていたので、
チェーン店のお好み焼き屋さんに入ってもらいました。

私たちは、お好み焼き、おいし~~~!
って食べてたけど、お友達はどうだったかな~。

P6250314.jpg


たこ焼きまで食べるお腹の余裕がなく、食べられなかったのがちょっと心残りでした。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-18 (Mon)
日本に行ったときに、とても楽しみにしていたことの一つが
私の妹が名古屋の栄でやっているスープ屋さんに行くこと。

スープバー うさこ家(うさこや)

1年半前にオープンしたものの、
ずっと行くことができなかったので、
どんなお店かな?
どんな料理かな?
と楽しみにしていました。


栄の真ん中にあり、
多分、栄で一番安いであろう駐車場(30分100円)
があり、その駐車場を昔よく使っていたのですが、
そのすぐそば。

まぁ~、なんて便利なところなんでしょう、とびっくり。

お店は小さいですが、
女性でも一人で気軽に入れそうな雰囲気のお店でした。

ここの売りは、
ワンコインランチ

500円で、雑穀米と、具沢山のスープ、ちょっとしたおかずが付きます。

カレーも2種類あり、週替わり。

どれもこれも美味しいですが、

夜だけ食べられるスープでオムライス(オムライスの周りに具沢山スープ)
が私はとっても気に入りました。

S1360106.jpg


子ども達も、大好きなおじちゃんとおばちゃん(叔父と叔母)
に作ってもらう料理に大興奮、大満足。

結局、3~4回しか行けなかったけれど、
お腹も、心も大満足できるお店でした。


私が一生懸命に作ったパッチワークも飾ってもらいました。
P1150001.jpg

名古屋近辺にお住まいの方やお仕事の方、
ぜひ足を運んでみてくださいね。



カラダも喜ぶスープBar うさこ家
名古屋市中区栄4丁目12-1
栄グリーンビル1階
TEL&FAX 052-242-7787

営業時間 月曜から金曜 11時半から15時(ラストオーダー14時半)
                 16時半から21時半(ラストオーダー21時)
       土曜日      16時半から23時半(ラストオーダー23時)
  日曜・祝日はお休みです

うさこ家ブログ  http://ameblo.jp/usako-ya/



オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 日本のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-17 (Sun)
久しぶりにスカっと晴れ渡った青空のアデレード。

やっぱりアデレードの空はこうでなくっちゃ!という綺麗な色。

私たちが帰国してからというもの、毎日、曇りか雨で、なんだか気分がめいっていたんですよね。

でも、本当に雲一つない快晴。心もウキウキでした。


1時まで、久しぶりにオーガニックマーケットに出店し、
オーガニック商品を販売したり、
相変わらず、日本へのドネーションを募ったりしました。


そして、荷物を片付けたあと、4人でスターリンのもう少し上の方にある
ワラウォン ワイルドライフ サンクチュアリに行ってきました。

というのも、この頃、子どもたちが、
「トレッキングがしたい!」
と言っていたので、夫が地図を広げ、
じゃあ、行ったことのないワラウォンに行ってみよ~~~!
ということになったのです。


通常、オーストラリアの動物園や水族館など、
動物を見ることろの入場料はちょっと高め。
大人15ドルから30ドルくらい。

2時半ごろに着いたので、入場料が高かったら、
今日は周りをウロウロするだけで、次回、出直してこようね
なんて言っていたのですが・・・・・・・・

太っ腹!!!

入場料 無料でした。 9時から4時まで自由に見られるようです。

中に入るととっても素敵なカフェがあり、
そのカフェの出口がサンクチュアリの入口。

P7160691.jpg


入っていくと早速カンガルーがいっぱい。

しかも、相当人馴れしているようで、
近寄っても、触っても全く逃げず。

P7160619.jpg


オヤジカンガルーもいましたよ。

P7160635.jpg



子ども達の手から餌を食べてくれた~~!と喜んでいました。

大きな池が2~3個あって、散歩道になっていました。

「無料で、こんないいところがあるなんて知らなかった~~!
 来てよかったね~~!」

と子ども達も私も大喜び。



池の周りで、何人かの人がじ~~~~っと水面を見ていました。

この池にはプラティプス(かものはし)がいるようです。

P7160655.jpg


シドニーで見られなかったプラティプス、是非見たい!と10分ほど待ってみたのですが、

出てくる気配なし。

残念。と言って、戻っていくと、もう一つの池の周りにいたおじさんが、

「ついさっき、プラティプスがそこをすぃ~!っと泳いでいったんだよ!」

とやや興奮気味に話してくれ、写真も見せてくれました。

「え~~~、ここに居るの?うわぁ~、みたいみたい!」

と思ったのですが、そんなに簡単に姿を見せてくれるわけがなく、

粘ったのですが・・・・・・

そこに立てかけてある案内を見ると、2月と9月と、冬の晴れた日が見やすいと。

冬の晴れた日??? 今日じゃん!

と思って、もう一度水面を見ていると、池の反対側の方で、

何人かの人が、手振りで、そこにいるよ!と教えてくれました。

なので、なるべく音を立てないように、慌てて反対側に行くと・・・・・・

いました!

初めて見ました!

野生のプラティプス!

まだ赤ちゃんなのでしょう。とっても小さく 体長は多分30センチくらい。

何度も何度も、水面に出てきてすい~っと泳いで、

クルンと回って水の中に潜るという姿を見せてくれました。

可愛かったですよ~~~!



P7160665.jpg


P7160677.jpg


P7160680.jpg


P7160681.jpg

おじさんたちが

「ラッキーだったね~!僕たちは、今日5回目で、ようやく見られたんだよ。」

といったのです。

「あらま、私たち、今日初めて来て、しかもほんの1時間前に着いたばっかりだったんだけど・・・・・・」

と言ったら

「本当にラッキーだね。僕たちはあそこで1時間くらいは待っていたからね~!」

と。


冬の快晴に行ったのが功を奏したようです。

なんの予備知識も、期待もなく行っただけに、その喜びは倍増しました。

サンクチュアリは4時までですが、

カフェは夜9時までやっていて、ランチやディナーも食べられるようです。

冷えた体に暖炉の炎が暖かかったです。

子ども達も私たちも、このワラウォンがお気に入りになりました!

また行きたい場所のひとつになりました。

オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-13 (Wed)
夕方、家に帰るため、運転していたとき。

前から何かがボテッボテッと
走ってくる・・・・・

「な、何? 何あれ?
 犬? じゃないみたいだし・・・・・・」

と思って、車のスピードをゆるめ、
よくよく見たら。

なんと、コアラ。

ずっと見たかったんですよ~~~。
道路を歩いているコアラ。

ついに見ることができました。

幸い後続車が居なかったので、車を止めて
コアラの行き先を見ていたら、

私の車の直前を横切り、
反対車線もノソッノソッと渡り、
木に飛びつきました。

運転中だったので、残念ながら写真は撮れませんでしたが、
びっくりしました。

いつも木の上にいるコアラしか見たことがなかったので、
いつか、道路を歩いているコアラをみたいな~と思っていたんですよ。

とうとう、見ることができました!
やった!!!!


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : オーストラリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆たいゆうさん☆
そうなんです、走るというのか、ボテボテっと動くというのか。
私も今まで木の上にいるコアラしか見たことがなくて、
どうやって移動しているのだろう、一度見てみたいと思っていたんです。
ようやくそういう場面に遭遇し、びっくりしました。

* by パセリ
☆Shiho&hiroさん☆
こんにちは、ブログへのコメントありがとうございます。
アデレードにようこそ。
アデレードの美容師さんは、私の知っている限りではお二人。
日本人の人は、そうですね~、一時帰国したときに美容院に行くか、
韓国人の美容師さんにやってもらっている人もいるようです。
私は、こちらでは美容院に行ったことがないので、あまり事情がわかりませんが、ShihoさんやHiroさんが日本人好みにカットやパーマをしてくださるなら、きっと多くの人が喜ぶと思います。

頑張ってくださいね。

* by たいゆう
えーーー!!!!コアラって走るんですか!!!!!私のイメージは口だけ動いているコアラです。

初めまして☆ * by Shiho&Hiro
ネットを見ていてたまたま見つけました。
わたし達は美容師カップルです。
先週土曜日にアデレードに移ってきました。
スポンサーを見つけた為にシドニーより移ってきたばかりです。
わたし自身10年以上前にアデレードに留学経験がありアデレードのファンです。
今回スポンサーを通して永住権を申請するところで、色々大変ですが確実に永住権が下りるのでハッピーです!
来週から早速仕事です!!
近い将来、彼と2人で美容室を開けるように頑張りたいです!!!
アデレードにいる日本人の皆さんはどこで髪やってるんですか?
色々アデレード情報聞きたいです☆

個別記事の管理2011-07-12 (Tue)
高校の同級生に会ったときに、
しみじみ言われました。

「あんたさぁ~~~、高校の時って、
 私たちの中で一番白かったよね。
 なのに、その手、その顔、何?
 真っ黒じゃん・・・・・・」

と。

え?

あ?

えっと・・・・・・

そうですか?

毎日日焼け止めは塗っていましたけどね。

夏の暑さに負けて、ほぼ半袖、ノースリーブで過ごしていましたから。


たしかに、移住した頃は、日焼けが嫌で

暑くても長袖、

帽子、サングラスを徹底していましたが、

今じゃ、まぁ、いいかあ~~~!

と、帽子も日傘もなしで運転したり、歩いたり。

そりゃ、焼けますよね。

そりゃ、黒くなりますよね。



まぁ~~~、日本の雑誌や公告、お店を見ると

美白やら

紫外線を避けるためにはとか

日除け対策グッズ満載ですもんね。

そりゃ、みなさん、色白をキープされてますよ。


でも、顎のところまでありそうなサンバイザーかぶって、
首にスカーフ巻いて、
手に手袋つけて、
サングラスして
自転車に乗っている女の人を見ると、
ロボットみたい、怖い・・・・
と思ったのは私だけでしょうか(笑)


まぉ、それはさておき、お友達と
腕を見せ合って、
これじゃあいかん
と反省し、慌てて、肩のあたりまである手袋を買った私です。

オーストラリアが夏になったとき
使うかな~~~~。
また、まぁ、いいか、になっちゃいそうだけど・・・・・・

さて、
「パセリって、白いよね。」
と言われるようになる日はいつのことでしょう。

そんな日が来ると思う人 ワンクリックしていってくださいね。

いや、もう永久に来ないでしょうと思う人もクリックよろしくです。

バナープリン




オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ










* Category : 日本のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-11 (Mon)
飛行機のチケットを取るとき、
行きは、すごく真剣にスケジュールを考え、
ゴールドコースト成田直行便を探し、
バッチリ!というのを取ったのですが、

帰りの飛行機は、
まぁ~だいたい6週間くらいでいいかな、
あんまり長く居ると暑くなるし
日本の蒸し暑い夏はいやだし、
さっさと帰ってきましょ、

ということで、7月6日に帰国(アデレード着)を決めたんですけどね。


日本に行く、1ヶ月ほど前に気が付きました、
7月6日に帰ってきても、
学校は7月8日までで、
2週間のスクールホリデーに入るってことを。

だから、ちゃんとこのスケジュールを見てチケットを取っていれば
もう2週間余分に滞在しても、何の問題もなかったってことでした。

とは言っても、変更の効かないジェットスターですし、
今年の夏は、去年よりも暑いとみんなが口をそろえて言うほど暑かったし、
節電で、エアコンの温度も高めで、あまり涼しい感じがなかったし、
梅雨も開けちゃって、ますます暑さが厳しくなっているみたいだし、
7月6日に帰ってきて良かったかなと思っています。


が、今日から2週間。
子ども達もずっと家に居るかと思うと、
全然ゆっくりできないじゃない・・・・・・
としょげています。


でも、子ども達は、日本で遊び呆けた分
どっさり勉強が溜まっているので、
今日は一生懸命に勉強をしていました。

果たして何日続くでしょうか・・・・・(笑)

オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-10 (Sun)
私が一時帰国のたびに楽しみにしているのが、
高校のバスケット部の同級生に会うこと。

今回も、5人プラス私とサリとスズの8人でランチ。

柿安三尺三寸箸に11時。

ええええ? ランチで11時?と思ったけれど、
人気のお店だから、11時に行かないと待たされるってことで、
11時に集合。


いや~~~、日本、すごいですわ。ほんと

あんなに手の込んだ料理で、
食べ放題で、
おいしくって、
やっすい!!!

どれもこれも目新しいもの
おいしそうなものばかりで
目移りしちゃって困る~~~!

お腹いっぱい
と言いながら、ついつい食べ過ぎちゃって(笑)

デザートも食べ放題ですからね。
子ども達も大喜び。
山盛りのソフトクリームを食べてました。


友達って良いですね。
私たちが出会ったのは、軽く四半世紀以上前

3年間、厳しいバスケット部で、苦楽を共にした仲間。

会うと、何年経っていても、その時の気分に戻っちゃうんですよね。
たとえ、会話の内容が、夫のことや、子供のことになろうとも。

いや~~、しゃべりました、しゃべりました。

場所を変えて、延々5時間。

楽しい時間でした。

ありがとうね、みんな。
わざわざ集まってくれて!!!


S1370028.jpg

さんざん食べた後に、取ってきたデザート。
完食でした!(笑)

オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : 日本のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-09 (Sat)
今回の3週間は本当に、本当に毎日感謝の気持ちでいっぱいでした。

子ども達が生き生きと楽しく学校に通っていること、

お友達とたくさんおしゃべりして、遊んで、仲良くしてもらったこと

私の父と一緒に暮らせたこと、

孫たちとの生活を父にさせてあげられたこと

本当に充実した毎日でした。



学校へ、というのか、それぞれの担任の先生へ
「写真を撮らせてもらいに学校へ行きたいんですが・・・・・」
と書いたところ、
「いつでもどうぞ。」
と嬉しい返事を頂いたので、
6月23日(木)の3時間目におじゃましました。

私だけの授業参観です(笑)

廊下から、教室の中の様子だけ撮らせてもらえればOKと思っていたのに、
「中にはいって、自由にとってくださいね。」
と言って下さり、
最初は遠慮がちに写真を撮っていた私ですが、
だんだんずうずうしくなってきて、スズやサリのすぐそばまで行って
カシャカシャ、撮ってきました。

サリの先生なんて、
「あ、そうだ、グループ毎に写真を撮ってあとで名前を書いてあげますね。」
と,言ってくれ
授業中にもかかわらず、
「はい、一班、前に来て。」
と言って、グループにプラスサリと先生という感じで、
7班まで全員の写真を撮ってくれました。

ちょっと様子が見られたらラッキーだなと思って
お願いしたことでしたが、
しっかり学校での様子をみることができてありがたかったです。


S1440005.jpg


P6230196.jpg


S1440030.jpg

オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-08 (Fri)
日本での滞在記はぼちぼち書くことにして・・・・・

帰国当日の大ハプニングのことを書きます。

夜8時50分 関西空港発のフライトだったので、
のんびり名古屋でランチをし、
近鉄アーバンライナー
南海ラピートを乗り継いで、関西空港へ到着。

心配していたのが荷物の重量。
一人20キロ、3人分で60キロ。

果たして・・・・・・

と思ったら、やっぱり、5キロオーバー。

超過料は7000円

でも、手荷物は一人10キロまでOKだと言われたので、
カウンターの隅っこに行って、
スーツケースを開け、
「重たそうなものを・・・・・・」
と思って、せっせと手荷物に移し替えました。

そして、再び重量を計りに行くと、60キロ。
やった!!
これで大丈夫、と思って、
夕飯を食べ、
出国検査を受けるために行きました。

そこで、手荷物検査を受けたとき・・・・・

「このバッグに、液体がたくさん入っていませんか?」
と。

その言葉を聞いた瞬間、
「ああああああああああああ!
 さっき、荷物を移し替えたとき、何にも考えずに、
 重たいものを、と思って、かばんに入れちゃった~~~~!」
と。

かばんの中に入れたものは、
クレンジング、化粧水、乳液、シャンプー、トリートメント、歯磨き粉、
ヘアスタイリング剤・・・・・・

はい、全部、没収となりました(涙)


こんなことなら、素直に超過料の7000円払っておけば良かった・・・・・

かなりショックな出来事でした。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 日本のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
ここまでは完璧な滞在だったのに、最後に大ポカやっちゃいました(涙)
慌てて移し替えたのがダメでしたね。化粧品もシャンプーも歯磨き粉までもが没収されるとは・・・・・

次回、気をつけようと思っても、次回はいつあるやら、なんですけどね。

* by Miyuki
お帰りなさい。

あぁ・・・・(涙)辛かったですね。

私も前回の帰国時、成田で同じような事をしてしまいました。
(化粧品類をスーツケースに入れなかった)
あの回収された品々が透明の箱の中でじっとしているのを見るのが辛かった・・・

個別記事の管理2011-07-07 (Thu)
ブログを始めて以来
初めてこんなに長く更新しませんでした。

何人かの方が、
「どうかしたの?」
「生きている?」
とメールや連絡をくださったのですが、
この通り、元気に生きています。

昨日の夜、6週間の日本滞在から無事に、自宅へ戻りました。
日本滞在中は疲れを感じなかったのですが、
やはり、年ですかね。
年々、飛行機が辛くなってきています。

乗って2時間ほど建ったところで
「え、まだ5時間半もあるの・・・・・・」
と暗い気持ちになりましrた(笑)


ブログの更新が滞ったのは、
忙しかったということもありますが、
持っていったネットブックの入力がやりにくくて(キーボードが小さいし、打ちにくい)
ということもあって、ついつい
滞ってしまいました。


これから、徐々にアップ、
というと何時間、いや何日かかるか分かりませんので、
かなり端折って、アップしていこうと思います。

また、宜しくお願いしますね~~~!

オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 旅行
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
ただいま~~!また遊んでね。

* by パセリ
☆ひろさん☆
メールくれたのに、返事も出来なくてごめんね~。
こちらこそ、十何年ぶりに会えて嬉しかったよ。
話し足りなかったね。今度帰国した時もぜひおしゃべりしようね。
今度は子ども達も一緒に。

* by -
☆akikoさん☆
東京でお会いしたのがもうずいぶん前のような気がしています。
あっという間の6週間で、びっくりしています。
激アツの日本から、極寒のアデレードに戻ってきて、
風邪の心配をしましたが、幸い、今のところ元気です。
ただ、とっても寒くて外出できません(笑)
またお世話になることが多いかと思いますが、
よろしくおねがいしますね!

* by えみきち
おかえりなさい♪

* by ひろ
無事に帰りついたようですね。お疲れ様!!
久々に会えて嬉しかったよ。ありがとう!!
日本滞在の最後に6月とは思えぬような、猛暑で大変だったでしょう?
気温差で体調崩さないよう気をつけてね。

* by akiko
パセリさん!無事にお帰りなられたのですね~!
お疲れ様でした!
あっという間の滞在だったことでしょうね・・・
そちらはもうホリデーですよね?(明後日から)
ゆっくりと旅の疲れを癒して、次のタームに備えて下さいませ!
暑かった日本・・・気温差も大きいと思います。
くれぐれも、体調に気をつけて下さいませ!
日本で買いそびれた物等がありましたら、どうぞお知らせ下さいね!

