123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-17 (Fri)
アデレードで、コンタクトレンズを作ろうと、眼科に行って、
何度も調節し、結局、買えなかった話を覚えている方も多いと思います。

その時に作ってしまったメガネ。

どうも見えにくいと思っていたので、
日本に来たついでに作ろうと思って眼鏡屋さんに行ったんです。

で、メガネを調べてもらって、
私の目を検眼してもらって・・・・

眼鏡屋さんが、
「これ、見えてませんよね?」
と。

「はい、見えにくいんです。」

メガネを掛けて視力を測ったら、
なんと0.5しか見えてないんですよ。

なんじゃそりゃ??

と思ったら、
「乱視は殆ど無いのに、このレンズ乱視が入っているんですよ。
 だから見えないんですね~!」
と。

合わせてもらったメガネで見ると、
くっきりはっきり。

やっぱり、信用ならんね、オーストラリアの目医者さんは・・・・・
と改めて思ったのでした。

しかも、日本で作るより高かったし・・・
本当にもう!!!!!!

* Category : 日本のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆めいさん☆
オーストラリアには眼鏡屋さんが多いはずなのに、
どうして、ちゃんと検査できないんでしょうね。
日本で作ったメガネは完璧です。
くっきりはっきり見えるし、軽くて耳も痛くなりません。
やっぱりコンタクトやメガネは日本ですね~~!

* by めい
私、日本の眼鏡屋で同じ事をやりました・・
調整して店内を歩き回って『よく見える~』て
感動してたのに、いざ完成してはめてみたら
全然見えない(><)でも日本なら1週間以内
なら無料で作り直してくれるんですよね。助かった。
移住前にあわただしく作ったからいけなかった
のかしら・・

楽しい時間はあっという間に経ちますね。
あと一週間で学校も終わりですか。
最後まで超満喫してくださいね!

* by パセリ
☆yummyさん☆
お陰さまで、日本の生活を満喫しています。
おいしいとこどりばかりしていますからね~子ども達も
「日本、いいね~~、住みたい~!」
と言っています。そりゃ、宿題だってなんだって、できなくて当たり前を前提にしてもらっていますから、気楽なもんですよね(笑)

ちこり村はインターを降りた目の前ですが、その店の前にたどり着くのにちょっと道が分かりにくいかもしれません。でも、バーバーズダイニングのバイキングはお勧めですのでぜひ足を運んでみてください。

今日は再放送のケンミンショーで、愛知のおぼろ味噌麺のことがやっていて、今丁度子ども達が行っている小学校が映り、しかもスズのクラスの子達が映っていたのでびっくりしました。
小学校はあと1週間ですが、もっと居たいようです。

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
そうね、アデレードはなかなか信用できるところが見つからないわ・・・・はぁ~~~

ご無沙汰してます! * by yummy
久々の日本を満喫されてるようで何よりです♪
サリチャン、スズちゃんも日本を楽しんでいて
うれしい限りですよぉ~!!

「中津川ちこり村」楽しそうですね~!
東京から実家に帰るとき、中央道で帰るので
中津川とおるんですよ!是非いってみようと思います!

オーストラリアとはまたひと味違った日本の
小学校を満喫してかえって下さいね~(^^)
名古屋弁も話せるようになるかしら(笑)?
ちなみにうちの姪甥は名古屋から東京に来て
早5年。親はバリバリ名古屋弁を使ってるのですが
すっかり子供は東京の言葉に(笑)。

ではではこれからもブログ楽しみにしております!


* by にゃにゃ
ありゃりゃ。私も目が悪くなったら日本でつくろう・・・

個別記事の管理2011-06-16 (Thu)
スズの9歳の誕生日。

オーストラリアのように、パーティーを開いたり、
ケーキを学校へ持って行って祝ってもらうってことがないので、
私としては楽ですが、
スズはちょっと寂しそう。

早いものですね、9年も経ったなんて。
救急車を呼んだのがもう9年も前だなんて。

今、私の実家にいて父と話している子ども達を見ていると
「母にスズを見せたかったな。
 サリが成長した姿を見せたかったな。」
とつくづく思います。

きっとバババカまるだしで、
いろんな物を買ったり、
どこかへ連れていってくれたり、
好きなモノを作って食べさせてくれたりしたんだろうな~~~
スズも、サリもきっと
「おばあちゃん、大好き!」
って離れなかっただろうな~と思います。

今日は家で誕生パーティー

肉好きのスズのために、
豚肉オンパレード
豚ロース
豚モモ、
豚トロなどを焼いて食べました。

ホットプレートがないので、フライパンで焼きましたけどね

デザートは、私の大好きな大好きなモンブラン。

P6160042.jpg



ネットで評判のモンブランをオーダーして、
今朝、ちゃんと家に届きました。
やっぱり日本は素晴らしい!!!!!

そのモンブランケーキの美味しいことといったら
真剣にほっぺたが落ちるかと思いました。

めちゃくちゃ幸せな一時でした。



お誕生日おめでとう。
9歳のお誕生日を日本で過ごして、
すごく思い出に残る誕生日になったかな。

素敵な9歳になりますように。


* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
この前はありがとうね!
ますますスズは丸くなって、恐ろしい限り。
生意気な9歳です。

* by パセリ
☆akikoさん☆
日本での生活、本当に満喫しています。
akikoさんに会ったのが、もう半年くらい前のような気がしているほどです。日本の小学校のおいしいとこどりをしている子ども達は
日本に住みたいと言っています。さて、どうなることやら・

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
あ、モンブランはスズも大好物だからね。

* by ひろ
おめでとう!!
素敵な1年になりますように!!

お母さんも空から二人の成長を目を細めながら見守っていることでしょう。

* by akiko
パセリさん!日本での生活を楽しまれてるご様子・・・何よりです!
そして、スズちゃん!9歳のお誕生日おめでとうございます!
お肉づくしのパーティー、喜ばれたでしょうね!
ケーキも美味しそうです!
楽しいことがいっぱいの9歳になりますように・・・

残りの日本での日々も、楽しんでお過ごし下さいね!

* by にゃにゃ
ケーキはママの好物にしたんだ!

個別記事の管理2011-06-15 (Wed)
子ども達が体験入学をさせてもらっている小学校(私の母校)で
今週からプールが始まりました。

もちろんスクール水着なんて持っていない二人。
買わなきゃいけないかなと覚悟してきたのですが、
「3週間だけのことだから、持ってきた水着で良いですよ。
 子ども達には話しておきますから。」
と言ってもらったので、ほっとしました。

水泳の帽子も、学校に余っているのがあるので貸していただけるとのこと。
ありがたい事です。

タオルはボタンの付いたスカート型のを買いました。
子ども達、タオルをまいた中で着替えるというのは初めてなので、
家で練習しておきました。


クラスのお友達から、
「地獄のシャワーがあってね、10秒入らないといけないんだよ。」
と聞いて、ドキドキしていた二人。

昨日は、サリが、
今日は、スズがプールに入りました。

二人とも
「本当に地獄のシャワーだった。氷水みたいだったよ。
 しかも、い~~~ち、に~~~~、ってゆっくり10まで数えないといけないから、
 鳥肌が立ったよ。」

と。

「狭いプールに、たくさんの子ども達だったから、びっくりした。
 どうやって泳ぐの????」

と素朴な質問。

スズは今日、膝とかかとをすりむいて帰ってきました。

日本の学校のプールの周りって、
むき出しのコンクリートだもんね~~~、

そりゃ、すりむくよね~~~

と、初めての事だらけで、
今日も、学校から帰ってきて、おしゃべりが止まらない二人。

習字もやっているし、
図工も楽しんでいるし、
音楽も、リコーダーや鍵盤ハーモニカを吹いて喜んでいるし、
社会や理科、家庭科(サリだけ)も面白いと言っているし、
100%、楽しんでいます。


昨日、スズがクラスの中で、
「将来の夢」
を発表する時間があったようですが、なんと、
「大きくなったら日本に住みたい。」
と。

あらま、そんなに気に入っちゃいましたか~~~~

じゃあ、漢字、がんばらないとね、
と言った途端に、
「やっぱりいい。」
と言っていました(笑)


小学校生活も半分すぎました。
* Category : 日本のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-15 (Wed)
ブログを見ていてくれるお友達から、
「日本を楽しんでいるね~~!」
という声がたくさんかかります。

そうですね~、満喫してますね。
3年ぶりですから、
何もかもが新鮮に見えて、
あれもほしい、これも食べたい、ここへ行きたい、あれもしたい
が止まりません。

中津川でお友達と会っておしゃべりしたあと、
「日本に行ったら温泉に100回入りたい!」
と言ったスズの願いを叶えるため、

中津川の温泉 クアリゾート湯舟沢に行きました。
ここに併設のホテル花更紗に宿泊すると、
クアリゾートのプール&温泉入場券が2日間分付いています。


こんなこともあろうかと、ちゃんとオーストラリアから水着を持ってきた私たち。
早速水着に着替えて、プール&バディーゾーンへ。

子ども達は、プールやウオータースライダーで遊び、
私はひたすらジャグジーーー


気持よかったですよ、13種類のジャグジーとかで
ほんと、いろんな体の部分をマッサージしてくれます。

一番お気に入りは、座って、足裏から刺激してくれたもの。


温泉にも入って、満三満足。
この温泉は、肌がぬるぬる、つるつるになる優れもの。
入った瞬間に、
「肌がつるつる~~~!」
といつまでも触っていたくなる泉質。

夕食の後、今度は、ホテルの中の温泉に行き
またまた温泉を堪能しました。


山の中の一軒宿なので静かです。


* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-13 (Mon)
中津川のちこり村に行ってきました。
ここのバーバーズダイニングのランチバイキングが人気だということで、
11時の開店にあわせ、11時にお友達と待ち合わせをしました。

11時丁度に着いたのですが、すでに行列。
幸い、先に来ていたお友達が予約(紙に名前を書いて置いてくれた)
ため、すぐに席に付くことが出来ました。

ちこり村、という名前から想像できますが、
チコリを使った料理が多かったです。

生のチコリの味噌和えとか、
天ぷらとか、
ちこり芋のグラタンとか、
でもその他にも多分2~30種類の野菜料理が並んでいたと思います。

肉系、魚系は少なかったかな。
信州が近いため、お蕎麦もありましたよ。

3年ぶりのお友達と、話も弾んで楽しくて、
気がつくと2時間半もこの店に居座っていました(笑)

ここは、ちこり芋から作った焼酎も有名なようです。
が、私、あんまり焼酎は好きではないので、買いませんでした。


その後、お友達の案内で、馬籠ちかくの素敵な喫茶店(蔵を改造した和カフェ)
に連れていってもらいました。
が、名前、忘れちゃった・・・・・・(汗)

と思ったら、調べたらちゃんと出てきました。
蔵茶房 かわらやでした
ホームページはないようですが、食べログなどにありました。

白玉と、アイスと、あずきが乗ったものに、
コーヒーをかけていただくコーヒーぜんざいがとっても美味しかったです。

子ども達は生チーズケーキパフェを食べました。

食べ終わったあと、サリが一言

「さっきのばばあのお店も美味しかったし、ここもおいしいね。」

と。

たしかに、ネーミングはおばあさんたちが作っている料理ということで、
バーバーずダイニングですけどね・・・・

ばばあは止めようよ、サリちゃん・・・・・・

ちこり村 ホームページはこちらです
* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
相変わらず、かっとばしてるでしょ~、
ますます、だよ・・・・

* by にゃにゃ
普通に読んでたら、
最後のさりちゃんの「ばばあ」発言に大爆笑。
コメント残さずにはいられませんでした。
おっぺけぺーぶり、日本でも健在でよかったです。

個別記事の管理2011-06-10 (Fri)
先日、ヘアカットをしてもらったサリですが、
ちょうど肩のあたりの長さにしてもらったので、
朝起きると、見事に跳ねて、跳ねて
どうにも始末に終えない状態。

結局、たい焼きのしっぽのように縛って登校していました。
切った意味無いじゃん!

切ってもらった美容院に相談すると
お直しという事でやっていただけるということだったので
金曜日の夕方、
再び美容院に。

今度は、慎重に、たくさんの写真の中から、
自分がなりたい髪型をチョイス。
(前回は3人同時にカットだったので、それぞれの意見に任せていたので)

美容師さんも、色々提案をして下さり、
カットしてもらいました。

カットしてもらっている間、サリはDSを
スズはipad2を貸していただいて、ゲームに熱中。

約1時間後、とってもすっきりしたサリが出来上がりました。

「こんな感じにして欲しかったのよ~~!いい、いい!」
と大絶賛の私(笑)

起きても跳ねず、手入れも楽になりました。

よかったよかった。

S1420016-1.jpg
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
サリもすっごく会いたがってるよ。
でも、日本が気に入っちゃって、日本にも住みたいらしい・・・・

* by パセリ
☆くんちゃん☆
でしょ~、私もびっくりしました。こんなに雰囲気変わるなんて。
かなり似合っているような気がします。

* by えみきち
かわいいかわいい♡はやく実物がみたーい!

* by くんちゃん
うわぁぁぁーーー 全然雰囲気かわる! 一気にお姉さんぽくなったね! とっても似合う!

個別記事の管理2011-06-10 (Fri)
本当にとっても心配していた小学校生活ですが、
子ども達はめちゃくちゃ楽しんでいます。

何が嬉しいって、お友達と喋りながら
歩いて登下校できることらしいです。

子どもの足で30~40分かかる距離なんですが。
私が子供の頃は、嫌で嫌で仕方がなかった距離ですが。

今日も3時頃、帰ってきた二人。
おやつを食べた後、即、お友達のところに遊びに行き、
5時半頃まで帰ってきませんでした

近所に、同じクラスの子がいてくれたので、
帰り道も、家に帰ってからも一緒に遊べるのが
嬉しくて仕方がない様子。

生き生きとしています。

宿題や、学校の勉強はちょっと手こずっているようですが、
それでも
「日本の学校、いいね~~!
 お友達ができてよかった~~!
 学校へ歩いていけるの、楽しい~~!
 あ~~早く明日にならないかな、早く学校へ行きたい!」
と毎日言っています。

アデレードでは、7時20分に起きるのもしぶしぶ、いやいや
起きてもしばらくぼ~~~っとしていたのに、
今週は毎日6時半には起きて、
さっさと自分で支度をして、
7時35分の集団登校の集合場所へ一番乗り!
という日々が続いています。

本当に嬉しいです。
安心しました。
学校生活を楽しんでくれて、
お友達がたくさんできて、
毎日、笑顔で登校する二人

今日はとうとう、集団登校の集合場所までも着いて来なくていいと、
家の前で
「いってらっしゃ~い」
と言ったほど。

まだたった4日しか行っていないのに
二人ともすっかり日本の小学生です。(笑)

遊びすぎが気になるけれど、
まぁ、今しかできないし、
お友達との遊びの中からも日本語を学んでいるし、
大目に見ることにします。
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by めい
3人それぞれ楽しんでますねぇ~♪
でも登下校の送迎がないだけで本当にどれだけ楽か!
おいしい給食もあるし、日本の学校も楽しいですよね。

レンタカーも中古でやってるとこなんて知りませんでした。
いいとこ見つけましたねぇ。うちの実家もまさに車が
ないと生きていけない場所。ほぼ毎朝モーニングめぐりを
している母の空き時間を狙うしかないですね(笑

個別記事の管理2011-06-08 (Wed)
帰国のたびに思いますが、
日本の食べ物ってどれもこれも本当に美味しいですね。

おかげで、スズも私も順調に成長中
スズなんて、今朝、まだ2週間くらい前に日本で買ったばかりの
ジーパンのボタンがかけられなくて四苦八苦していました(笑)


コンビニ行っても美味しそうなものが並んでいるし、
スーパーに行っても、どれも食べたい!と思うお惣菜が並んでいるし、
デパ地下なんて行った日には、帰って来れないほど(笑)

先日、夫の実家に行った時、焼肉をしてくれました。
養老にある美味しいお肉屋さん(偽装事件で全国的に有名になってしまったのですが、
やっぱりここのお肉はおいしくて、相変わらず行列ができるそうです)

オーストラリアではまず見られないね、
というほどの霜降り牛。

美味しくないわけがない。

翌日、肌がてかてかするかな~
体重増えるかな~
なんて心配をすることもなく、ガッツり頂きました。

美味しかった~~~!
口の中で溶けました。本当に。


日本に来て、2週間が過ぎましたが、
確実に2~3キロは増えている模様。

ああ、怖い!!!

今日はお腹いっぱいと言いながら
夕飯の後に御座候(今川焼き)を1個食べちゃったし。

オーストラリアへの入国の時、
パスポートで
「別人」
って言われないかしら?とかなりドキドキしています。(笑)


* Category : 日本のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-07 (Tue)
車での名古屋に滞在することが決まったとき、
車をどうするのか、悩みました。

3人で動こうと思うと、バス代、地下鉄代も結構かかるし、
小回りがきかない。

名古屋と言っても、住宅街なので、近所にお店があるわけではないので、
買い物一つにも足がなくて困る。

レンタカーを借りようと探してみると、
1日7000円とか、
1ヶ月65000円とか。

たっかいなぁ~~!

必要なときだけタクシーを使うか?

とも思ったのですが、さらに調べていくと
中古の車でのレンタカー屋さん発見!!!

ところが、そのレンタカー屋さんまでどうやっていくんだろう?
と思うほど、電車の駅からも遠そうで・・・・・・・

と思ったら、ホームページの隅っこに、
4月から名駅店オープンと。

早速電話をしてみると、名駅から歩いて行ける距離。
しかも、中古なので安い。
ネット割引もしてくれるということで、
1ヶ月間、レンタカーを借りました。

「うちは他と違って中古なので安いんです。」
と言われたので、
「動けば良いんです!」
と即答(笑)


名古屋に着いた日に、受け取り、
子供と荷物を積んで、
名古屋の実家へ

名古屋の道路を運転するの何年ぶり・・・・

しかも、混雑の名駅前からスタート

ということでだいぶドキドキしましたが、無事に家にたどり着きました。

かれこれ2週間になりますが、
もちろん無事故、無違反です。

とても助かっているレンタカーです。

* Category : 日本のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-06 (Mon)
書きたいネタは山盛りですが、
今日から日本の小学校体験入学がスタートしたので、そのことを。

スズにとっては初めての日本の小学校
サリも1年と3年の時に2~3週間行っていたものの、
名古屋の小学校に入るのは初めて。

先週、小学校へ挨拶に行ったときに
先生も、子どもたちも良い感じだなと思って、
今日を楽しみにしていた二人。

ヤフオクで一つ700円で手に入れたランドセルをそれぞれしょって、
でかけました。

慣れないランドセルに、
「背中が当たって痛い。」
だの
「汗かく・・・・」
だの
「重い。」
だのと文句を言いつつ集合場所へ。


S1400005.jpg

11人の小学生と一緒に集団登校。

幸い、スズと同じクラスの女の子が登校班にいて
早速おしゃべりしながら通学できました。


帰り道、迷子になると行けないと思い門のところまで迎えに行くと、
サリは同じクラスの女の子3人と歩いてきて、
ちょうど同じ方向だというので、一緒に帰ってもらいました。


スズも、登校班もクラスも同じNちゃんとすっかり仲良しになって
手をつないで歩いてきました。

ちゃっかり遊びに行く約束までしちゃって、
学校から帰ってきてから、さっさと遊びに行っちゃいました。


初日の今日は、
初めての事だらけで疲れたと思いますが、
面白かったらしく、興奮状態で話をしてくれました。

心配していたお友達もすぐにできたようで、
ほっとしています。

「変な日本語~~!」
とか
「何を格好付けているの?」
とかと言われないかとハラハラしていた私ですが、

どの子も
「いいな~~、オーストラリア、かっこいい~~!」
「英語しゃべってみて~~!」
ととってもフレンドリーだったので安心しました。

3週間だけの小学校だけれど、
楽しい思い出がいっぱい出来ると良いなと思います。


* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
本当に今回はお友達に恵まれて、
二人ともものすごく楽しんでいるよ。
帰りたくないらしいよ・・

* by パセリ
☆いもうとちゃん☆
すっごく楽しんでいて、日本は良いね~を連発しているよ。
じいちゃんとの生活も楽しいみたいで、
毎日大笑い。

* by にゃにゃ
わ、よかったね。
良いお友達との出会い、とても感謝だね。

* by いもうと
心配してたよ~
でも、2人とも、お友達ができたみたいで、良かった!
v-10

期間が短いのは寂しいけど、良い経験になるといいね

個別記事の管理2011-06-03 (Fri)
日本に来たらやろうと思っていたことの一つが
美容院に行くこと。

アデレードでは美容院に行ったことがありません。

子どもの髪も私の髪も、私が適当に切っていました。

けどね、やっぱりすごいことになっていましたから、
日本に行ったら絶対に美容院に行こうと思って、
ずいぶん前から予約しておきました。

「3年間美容院に行っていないヤマアラシが3匹
 行きますのでよろしく~~~!」

とメールして。(笑)

子ども達はちゃんとした美容院は初めて。

サリは、なぜか
「短くする!」
と。
まぁ、器械体操も新体操も辞めたので、
ポニーテールにする必要はないし、
切ってもいいでしょうということで、許可(笑)

スズは余り短くはしないけど、減らして欲しいと。
本当に爆発頭でしたからね、スズは。

S1360002.jpg


S1360005.jpg

私は、もう十数年変わっていない髪型に
どんなふうでも良いけれど、まとまりやすくと
お願いし、やってもらいました。
(ほぼ美容師さんまかせ。希望も何も伝えてません)


およそ1時間後。
少なくなってすっきりしたスズと、

S1370002.jpg


思ったほど短くはしなかったサリと、

S1370018.jpg

10歳くらい若返った?と思う私が出来上がり。


使用前、使用後みたいな写真を撮ったつもりですが・・・・
うまく伝わっているでしょうか。
ビデオでの静止画なので・・・・・

* Category : 日本のこと
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by りーちゃん
女三人きれいに磨きをかけに行きましたなぁ~~v-10v-127パセリさんのBefore Afterも見てみたいなり~~v-266

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
でしょ、やっぱり短いほうがよかったみたいで、
ブツブツ言っているよ。
また帰る前に切りに行くかも

* by えみきち
ベリショはやめといたんだ。たっくんみたいな頭になって帰って来るかと思ってたんだけど!!いしし。
3人に会うの楽しみにしてます♪

個別記事の管理2011-06-02 (Thu)
やっぱり日本のサービスってすごいですね。
まぁ~~~、何をしても、何を見ても、サービスすごすぎです。

コンビニ行っても丁寧だし、
言葉遣いも丁寧だし、
東京から名古屋にスーツケースを送っても
「明日、到着です。」
「えええ~~!すごい、早い!」
というと
「これでも遅いって言われるんですよ。
 今日中に着かないのかって言われるんですよ。」
「え~~~、そうなんですか~~~!」
「ええ、そうなんです、じゃあひとつ1500円で、
 3000円になりますね。」
「え!?安い!」
「え?そうですか。これも、もっと安くならないの?って言われるんですけれどね~~!」
と。


本当にいろんなところで、いろんなサービスを受けて、
目を白黒。

子ども達も、お店に入って、店員さんが
「失礼します!」
とか、説明も丁寧にしてくれるのを聞いて
恐縮、恐縮の連発(笑)

いやぁ本当にすばらしい!!!


* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-01 (Wed)
日本に行くことになったとき
子ども達が絶対に行きたい!といったのが
キッザニア

お仕事体験をしたかったそうです。

4時から9時という午後の部を取ったので、
その時間に行けばいいのかと悠長に思っていたら、
10時15分から整理券を配布し、
その順番に入場できると書かれていたので、
あらま、それじゃ、早めに行って整理券をもらわなくちゃいけないのね、
とわかって、11時頃、ららぽーと豊洲に着きました。

整理券を無事にもらい、
ウィンドウショッピングへ!!!

も~~~~~ね、
私もサリもスズも
目がハート、キラキラ状態。

見るもの、見るもの全て可愛くて、
素敵で、
安くて、
質が良くて、
全部買い占めたくなるほど


なんですかこれ~~~!?
どうして、こんなに可愛い物が沢山あるの?
と興奮状態。

驚きました。
ほんとうに。
すごすぎます、日本。


4時にキッザニアに入場して、
まずは二人ともがやりたいと言っていた警察官に並びました。
なかなかユニフォーム姿が決まっていましたよ。

S1310014.jpg



その後は、
スズが、カレーライス作り(と言っても、カレーもご飯もできていて、ライオンの形に作るだけ)
歯医者、免許証試験を受けて免許をもらい、レンタカーを借りてドライブ、
眼科医(白内障の手術)、ソフトクリーム作りを体験。

S1310094.jpg


サリは、ミュージシャン(ドラム)、消防士、パイロット、外科医を体験。

S1310067.jpg


入る前は、私は暇だろうと思って、本を持って行っていたのに、
二人がそれぞれ違うことをやるものだから、
ビデオを抱えてあっちへウロウロ、こっちへうろうろ。

多分、3人の中では私が一番動きましたね~~!

最後の最後、9時までめいっぱい体験して
楽しいキッザニア滞在でした。

* Category : 旅行
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
missしてくれてる?うれしいなぁ。
サリは毎日
「日本、すごいね、日本いいね!」
を連発中。戻りたくないって言うかも・・・・(笑)
サリはどうやらユニフォーム好きってことが判明したわ、キッザニアで。

* by パセリ
☆めいさん☆
そうそう、スガキヤもね、行こうと思っているのにまだ行ってません。お寿司も、うなぎもまだ・・・・・(涙)
名古屋で会いましょう!!!!帰りはG.C.経由です(今のところ)
キッザニア、面白かったですよ。小学生くらいまでのお子様にはおすすめです。

* by パセリ
☆akikoさん☆
お世話になりました。楽しかったです。
キッザニアは思っていたよりも本格的でした。
人気のものは混んでいてできないかと思っていたら
意外や意外。
やりたいものがほとんどできたそうで子ども達は大満足でした。
ビデオ係の母は疲れました~~~~!

* by えみきち
警察も外科医もかわいー!
楽しそうでよかったですね♪
こっちではサリとスズ、missしてるけど、アデレード戻りたくなーいとか言い出しちゃうかなぁ。

* by めい
おぉ、憧れのキッザニアだ・・
二人とも決まってますね♪
日本にいた時は目と鼻の先に住んでたのに
結局一度も行かず(T_T)わが子たちにも
憧れの場所ですが、今回も私達は素通りします。
まずはスガキヤに一直線!です(笑)
名古屋でお会いできるかな?帰りもGC経由ですか?

* by akiko
パセリさん!無事にパソコンも使えるようになられたんですね~!
キッザニア、沢山楽しまれたようで・・・何よりです!
お二人とも、可愛い警察官姿が決まってますよ!
消防士も、かなり本格的な体験が出来るのですね!?
きっと娘もまだ行ってみたいと思ってしまうことでしょう・・・

引き続き、沢山の楽しい思い出を作って下さいね!

