個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-31 (Tue)
予定通り、成田に8時に着きました。

日曜日だし、夜遅いし、乗り換えも2回あるし、
ホテルに着くのは11時過ぎになるな~~~
と思っていたら、
飛行機に乗っていた人が少なかったのが幸いして、

入国審査も
荷物の受取も
荷物検査も
あっという間に終わり、
到着から30分後には、電車に乗っていました。

質問サイトのOK WAVEでどのように行ったらスムーズに行けるか
という質問をしたところ、
私では見つけられなかった方法を教えてくださった方がいて、
その方法で行きました。

成田空港から京成アクセス特急に乗って
青砥まで行き、降りたら同じホームで次の電車(2分後に来ました)
羽田空港方面に行く電車で新橋へ。

新橋からゆりかもめに乗って有明へ。

おかげで10時40分頃にはチェックインできました。

でも、ゆりかもめで大変な事件が起きていたのです(笑)

無人運転のゆりかもめ。
乗り込んだのは良いのですが、スーツケースが2個あるので、
2つ目を乗せようと思ったら・・・・・
ドアが閉まりました。

私、おもいっきり挟まれまして・・・・・・・
身動きできない状態。

「助けて~~~~!」
と言っても、誰も手を貸してくれず、挟まれたまま。

真剣に、恐怖を感じました
このまま電車が発車したら・・・・・・・と。

その間、何度も
「助けて~~~!」
っていっていたのですが、誰も来てくれず見てるだけ・・・・・

その間30秒ほどだったと思いますが、
本当に怖かったです。
でも、誰も助けてくれなかったということのほうがショックが大きかったですね。
見て見ぬふりするなんて・・・・・・・

幸い、センサーが感知してくれ、ドアが開いたので、
スーツケースも積み、私も乗り込むことができましたが、
しばらく震えが止まりませんでした。

そんなこんなでホテルに着いて
「今日泊まるところは、ここだよ~~!」
と言ったら、サリが

「ふぅ~~~ん、ゆうめいワシントンホテルなんだ。
 ここ、ゆうめいなんだね~~~!」

と。

力、抜けました~~~!

「サリちゃ~~~ん、ここはゆうめいじゃないよ。
 ありあけって読むの・・・・・・」

フロントに行って、
「お部屋は15階です。」
と言われ、
「さあ、行こうか。」
と言ったら、スズが
「階段で?」
と。
殺す気か~~~~!(笑)









* Category : 旅行
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by りーちゃん
ほんと、最後のおちにざぶとん10枚持ってきて~~!ですよね(笑)

* by パセリ
☆ひろさん☆
着いてそうそうの恐怖体験だったよ。
怖かった!!
何度も助けて~!って言っていたのにね

* by パセリ
☆iaeさん☆
ドアに挟まれる私も、私だけど
助けてくれないのは本当にショックでしたよ。
子ども達も泣きそうで、
「ママ~~!」
とか言っていたのに、みんな見てるだけでした。


* by ひろ
大変な体験だったね。
ほんの数秒がなが~~~く感じられたことでしょう。
無事で何より

助け * by iae留学ネット
こんにちは
ドアに挟まれるとは散々でしたね。
それにしても、助けてーと言っている人を
見てみぬ不利とは...人を助けるのは普通の事やのに...悲しいです。
最後のおちは最高でした。流石に15階を階段では...

個別記事の管理2011-05-30 (Mon)
忘れないうちにアップしなくちゃ、と思っていますが、
やること満載で、なかなかパソコンの前に座れないでいます。

アデレードからゴールドコーストは、
午前中にマーケットに出店していましたが、
余裕でした。

マーケットの人たちには
「え~~~、今日、日本に行くのに、マーケットにいるの?
 Are you crazy?」
と言われましたが・・・・・

ちょうど夕飯時のフライトだったので、
おにぎりを持って、飛行機に乗り込み、
飛行機の中で、のりの匂いをプンプンさせながら
おにぎりにパクつく日本人でした。(笑)


空港に着いてモーテルのおじちゃんに
ピックアップしてもらうため電話したんですけどね~~~~

何を言っているのかさっぱり分からない・・・・・

本当にチンプンカンプンで、
ビルを出て、ルーフのあるところで待っていて、
着ている服は何色?
というような、ほんの数秒で終わる会話に3分近く掛かりました。


私の英語、やばすぎ~~~~

と思っていたら、ピックアップに来てもらって納得。

ものすご~~~~~~~~~~~~~~~~~~い
オージーアクセント
訛りがひどい。

「ぐっでーまいと!」
「ふぁっつゆあないむ」
を絵に書いたようなしゃべり。

すごくフレンドリーに話しかけてくれたのですが、
半分も理解できず・・・・・・汗、汗、汗・・・

後ろの席に乗っていたサリとスズは
「全部わかったよ。」
と言っていましたが、なにか???(笑)


ホテルに着いて10時半頃に寝ました。

翌朝は、6時20分に空港へ送って行ってくれるというので
5時半頃起きて準備をしましたが・・・・・・

アデレード時間5時、
日本時間4時半、

眠すぎです(涙)


でも、心配していた寝坊も、乗り遅れもなく、
無事にケアンズ行きの飛行機に乗れました。

あ、でも、前にも書いたかもしれませんが、
ゴールドコーストで出国、ケアンズ行きなのに国際線だったんです。
それを忘れて、子どもたちにペットボトルのジュースを1本ずつ買ってしまっていたので、
出国する前に、お店に返品に戻りました。

ケアンズではそれほど広くないインターナショナルターミナルで4時間ほど待ちました。
ランチを食べ、夕飯もそこで買い、
Wifiのやり方が分からず、ネットブックがあるのに、ネットも出来ず
ぼ~~~~っとしていたのでした。

続きはまた、
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-29 (Sun)
3年ぶりの日本に
目を白黒させ、
お上りさん状態で、興奮気味の私たち。

無事に到着しました。

今日、イーモバイルの手配も済み
こうして無事にネットも使えます。
(実家はインターネットがないので、レンタルのイーモバイルを手配しておいたのです)

まぁ~~、道中いろいろありました。

ほんと

びっくり!

唖然、

ドキドキ

ぎょえ~~~!


またゆっくりアップしていきますね。

とりあえず、到着&ネット使えるよ報告でした!


* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆まっつん☆
連絡遅くなって、ごめんね~
メールするね。ぜひ、会いたいです!!!

お帰り~。 * by まっつん
無事、帰国されたんですね~。お帰りなさい。
是非お会いしたいところですが、日程的にはお忙しいのでしょうか?私も土日のみの休みなんで、予定が合うと良いですが・・・。またご連絡下さいませ。

個別記事の管理2011-05-21 (Sat)
午前中、オーガニックマーケットに出店してきました。

今日も、たくさんのお客様とお話できて、楽しい時間でした。

帰り道、セントラルマーケットに寄って、
大好きなパンを買いました。

明日の朝食用です。

そして、家に帰り、片付け&荷造り。

無事に完了!!!!

なんとか予定通り出発できそうです。


しばらく更新できないと思いますが、
ぽちっとクリックしていっていただけると嬉しいです。

それでは、行ってきま~す。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆さちさん☆
返事がすっかり遅くなってしまって・・・・
もう梅雨に入っている日本は蒸し暑いです(涙)
これからますます蒸し暑くなっていくかと思うと
早くアデレードに戻りたい。
でも食べ物が美味しいので、もっと日本にいたい、
う~~~ん、困った。順調に成長中ですよ、私

いってらっしゃいませー * by さち
おおー これから帰国なのですねー。きをつけて行ってらっしゃいませっっ 羨ましいなー♪ 日本は既にもうだいぶ暖かいみたいですね。それでも真夏ではないし気持ち良い気候なんだろうなー 美味しい日本食とともに楽しんでいらっしゃってくださーい。
無事のお帰りお待ちしてます♪

個別記事の管理2011-05-20 (Fri)
今日は、子ども達の小学校でスポーツデーがありました。

日本の運動会とは全く異なるものです。

まぁ一応、競技はして、点数をつけて、勝ち負けを決めますが、
スポーツを楽しむ日という感じ。

いろんなゲーム感覚のスポーツをしました。

ジュニアプライマリーと、ミドル・アッパープライマリーでは
種目が違いましたが
それぞれ9種目。

その後に、レースがあって、
リレーがある。

結局、10種目か、11種目をするのですが、
日本のようにトラックを観客が囲んでそこでやるってことはなく、
グラウンドのあちこちで、同時進行。

だから、二人子どもがいると、あっちこっち移動してみないといけないので大変でした。

同時進行ですからね、見逃してしまうのもあって、残念。

スズの最初の競技はレース。
こんなふうに直線で向い合ってバトンの受け渡しをするので、
ぶつかってしまうことも時々あります。
S1300008.jpg


袋に入ってジャンプ・ジャンプ!
これ、かなり疲れます。


S1300037.jpg


どうして知っているかって?

やったんです、今日、私。

スズ達が終わった後、先生が

「親で参加してくれる人~~~!」
と参加を募ったところ、
スズたちのブルーチームだけ親が誰も出なくて・・・・・

スズが
「お願い!出て!」
というので、しょうがないな~~~
と出たのですが、まぁ、これが大変。
思うように進まないんですね。

気持ちだけが先に行くと、転びかねないので
転ばないように、しかも早くと。

コーンを回って戻ってくるのですが、後半、息切れ・・・・・・

明日、筋肉痛で、飛行機に乗るの辛かったらどうしてくれるの!?(笑)


サリたちは、サッカーリレーがあったり、
幅跳びがあったり、
高跳びがあったり。



S1300034.jpg


学年別、男女別のレースがこれまた笑える。

日本のように5コースで、5人ずつなんてのはなく、
3年生女子、よーいドン!

S1300047.jpg


という感じで、一斉にどどどどど~~~~~~っと走っていく。

1位から3位の子はリボンをつけてもらえ、それ以外の子は参加賞(?)のシールを貼ってもらう。

サリもスズも、参加賞のシールでした。


楽しい1日でしたけれどね、日に干されて疲れましたよ、母は・・・・・


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-18 (Wed)
よく思うんですね、
自分で自分の首を絞めてるな~!
と。

今も、日本行きのことでいろいろ準備したいのに、
というか、しなくちゃいけないのに、
ガールズナイトに出かけてみたり、
お友達と、ランチしたり、お茶したり、
昨日は、プリンを連れて1時間も散歩したり、プリンのヘアカットしたり。

でもやっぱり、一番「私、あほ?」と思うのは、
出発の日にまで、マーケットに出店することかも(笑)

どうせ、フライトが夜ですからね。
9時から1時のマーケットなら大丈夫かなと思って・・・・・・

最初からそういうつもりで、チケットを取ったのですが、
チケットを取った後に、
地震、津波があって、
マーケットでもドネーションを呼びかけるようになって、
そのためのパンやケーキを前日に焼いて
という仕事が増えたんですね。

でも、今回も、まぁ、大丈夫でしょう、
と思って、出店を決めたのですが、
思いがけないことに、
マーケットの前日、普通なら、朝からオーブンフル回転!
って時に、
子ども達の学校で、スポーツデー(運動会)だと・・・・・(汗)


うう~~~ん、間に合うんだろうか、私。
飛行機の中では疲れはてて、ぐっすり眠れそう。
でも、翌朝、6時過ぎには空港にいないといけないんだった・・・・
起きれるかしら????


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-16 (Mon)
日本の免許証が切れているので、国際免許証を持って日本に行かなくちゃいけないため、
取りに行きました。

日本だと、国際免許証は警察で取ったような記憶があるのですが・・・・・・

こちらで、国際免許証を取ろうと思って探したんですね。


警察・・・・ちがいました。


運転免許証の発行や更新をするトランスポートSA・・・・でもありませんでした。




どこで国際免許証が取れるんだろう!?

と思ったらRAA。

日本で言うとJAFの様な役割をしているところです。


半信半疑で、プリントアウトしたフォームに記入して
オフィスに持って行きました。

「これって、ここで良いの?」

と恐る恐る聞くと・・・・・

「そうよ。ここで良いのよ。」

と。



サウスオーストラリア州の免許証を見せて、

それを国際免許証に書き写してくれて、

持っていったパスポートサイズの写真を貼り付けてくれて

スタンプをいくつか押して、おしまい。

30ドルなり。

日本で取る国際免許証と全く同じものです。

でも、昔、日本でとったときはすごく時間がかかったような気がしたのですが、

今日は、5分で発行してもらえました。

それにしても、保険会社のRAAがどうして国際免許証を発行しているのかしら???

本当に大丈夫なのかな、日本に行って

「これ、使えませんね~~~!」

なんて言われませんよね。ドキドキ(笑)



オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-15 (Sun)
いや~~~、多分、結婚して初めてかも!?

夫が夕飯の手伝いをしてくれたのは。

夫が作る料理といえば、目玉焼き、チャーハン、インスタントラーメンのみ。

でも、1ヶ月半の留守中、
そればっかりを食べるわけにも行かないですよね。

まぁ、私も、いろいろ作って冷凍庫に入れていますが、
多分、1ヶ月半はもたないというか、足りないでしょう・・・・・・


「さぁ、今日は、トンカツか、カツ丼作ろう。
 カツを多めにつくって、冷凍しておけば良いよね。」

と言っていたのです。

そうしたら・・・・・

「さぁ~~~、作ろうかな!」

と。

思わず、

「え? ほんと?」

とびっくり。

豚肉を切るところまでは私がやり、

小麦粉、卵、パン粉をつけてもらいました。

カツ丼用の玉ねぎも切ってくれました。

カツを揚げるのも、何枚かはやってくれました。


初めてのことでしたからね~~。

私が調子悪いときは、チャーハンを作ってくれたことがありましたが、

そうでないときに、料理を手伝ってくれるなんて。

「明日は、雨が降るを通り越して、台風が来るかもね。」

と言ったら、夫も

「そうだね~!」

と。

子ども達が、

「このカツ、サクっとしていてすごくおいしい!」

と褒め上手。

夫も嬉しそうでした。

1ヶ月半、一人で頑張って、修行してくれたまえ。

で、帰ってきたら、

「夫の手料理」でパーティーでも開いてくれぇ~~~。

楽しみにしているよ。(笑)



オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : 料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆めいさん☆
そうだといいんですけれどね~!
今は、冷凍庫の中のものをすこしずつ解凍して食べているようです。
まだ、自分で作るところまでは行ってないようです。

名古屋でお会いできますか?時間があれば嬉しいです。
私はたっぷりありますが、どうですか?

* by めい
ご主人がんばってますねー。
日本から帰ってきたらおいしいご飯が出迎えて
くれるかも?!楽しみですね♪
我が家も私と子供だけ来月末に一週間ほど
一時帰国することになりました。
名古屋で会えるかも?ですね。

個別記事の管理2011-05-14 (Sat)
日本行きを1週間後に控え、
何かと忙しく、慌ただしい毎日。

いろいろやっておかなくちゃいけないことが山盛りで、
間に合うんだろうか・・・・・・

と言っているのに。


昨夜、どぼん!!!!

もう半年以上、ず~~~~っとほったらかしだったパズル。

お友達にもらった地球儀のパズル。
スズが、パズル大好きだからって、完成していたのをくれたんです。

で、やろうと思ってバラバラにしたのが半年前。

でもあまりの難しさに、放置・・・・・・



ところがですよ、昨夜、

夕飯の後、

夫がいきなり、そのパズルを持ってきて、やり始めたんです。

「スズが一緒にやってって言ったから・・・・・」

と。

私は全然やる気がなかったし、そんな時間もないと思っていたのにですね、

いつの間にか、やってました(笑)

世界地図好きですから、私。

子ども達が、

「え~~~っと、s・u・d・・・・・」

とパズルに書いてある文字を読むと、つい

「あ~~それは多分スーダン、アフリカだね。」

と言ってしまい、気がつくと必死になって作ってました、私も。


結局、4人で、3時間以上パズルをやってしまったのです。

とっても難しくて、とりあえず、陸地の部分は出来ましたが、

いかんせん海の部分が多すぎて、この先まだまだ掛かりそうです。

私たちが日本に行っている間に、夫がひとりでやるかな。

だって、昨日も、今朝も、

「出来ないのがいやだ、気になる。」

と言って、私たちが寝た後もひとりでやっていましたからね~~~。


あああ、それにしても、3時間。

その時間を他に使わなくてはいけなかったんじゃないのか、私、って感じです。



オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Trancosoさん☆
そうです、球面のパズルです。
4人で3時間かかって陸地の部分は殆どできたのですが、
海がねぇ~。
この先何時間かかるのやらです。
きっと私たちが日本に行っている間に、夫が一人でコツコツと・・・・(笑)

* by trancoso
立体のやつでしょうか?おそらく同じのだと思うパズル持ってました。妻が日本にいた時に誕生日プレゼントにくれた物です。地面のある所は割りと簡単だったけど、太平洋とかかなり大変でしたね。たぶん今でも実家のどこかにあるはず。

個別記事の管理2011-05-13 (Fri)
昨日までの3日間、
オーストラリアでは NAPLANという
全国統一テストが行われていました。

毎年受けるのではなく、
3年生、5年生、7年生、9年生が受けます。

昨年はサリが受け、
今年はスズが受けました。

4科目ありましたが、
1日に1~2科目。
のんびりペースです。


で、今日は、スズのクラスは、
NAPLANがんばったね、のご褒美ピクニックに出かけました。

時々、雨が降ったようですが、
そこはほら、オージーですから。

みんな雨にぬれても知らん顔で遊んでいたようです。

学校の周りは、公園や、緑地帯、川、森などがたくさんで
行くまでどこの公園に行くのか知りませんでした。

学校から子どもの足で歩いて10分くらいの所の公園に行ったそうです。

スズが何度も、
「きれいな公園だったよ~~~。また行きたいな~!」
と。

毎朝、通っている道の近くのようなので、
また今度行ってきたいと思います。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-12 (Thu)
めったに銀行には行かない私。

ほとんどはネットバンキングか、ATMで済んじゃいますからね~。

オーガニックマーケットで
お客さんから寄付をしてもらったお金を、
ネットを通して入金したので、
現金はじゃらじゃら、もったまま。

じゃまになるので、と思って、
自分の口座に入れてもらおうと思って、
銀行の窓口に持って行きました。

そうしたらですね・・・・・・

窓口の人が、なんやらかんやら
言っているわけです。

「あれ? 入れられないのかな?」

と今ひとつ、説明内容を理解できず、

もう一度聞き直すと、やはり同じことを言うんです。

「ここには、コインを数える機械は無いから
 硬貨の種類ごとに袋に分けて入れてきて。」

と。

「へ? 機械がない? 種類ごとに分ける?」

とびっくり。

さらに驚いたことには、どうやらその種類ごとに分けたお金、

重さを測っていくら入っているか調べるそうです。(友達・談)

あまりにもアナログ過ぎて、びっくりでした。


日本との違いにずいぶん慣れてきたつもりですが、

まだ時々、こうやってフェイントでびっくりさせられることがあるんですよね・・・・・

あなどれない!オーストラリア(笑)


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : オーストラリア
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆mikaちゃん☆
そっか、機械があるとこもあるんだ、
情報ありがとう!

* by パセリ
☆Hirokoさん☆
あ、ありえない、両替で手数料なんて。銀行のくせして(笑)
でももしかしてそうかな?と思って、一応自分の口座がある銀行に行ってみたんですけどね・・・

* by パセリ
☆きらしおさん☆
笑えますよね、あまりにもアナログ過ぎて。
しかも銀行側が計算しないんですね。多めに書いておいても通っちゃうのかしら。不思議だ・・・・・
機械がないということに驚き、自分で分けてきてと言われさらに驚きました。遅れてるぅ・・・・・

* by mika
Commonwealth は機械があって、お札に変えてくれるよ。
学校の近くのところは無料だったからそこに行ってみたら~?

* by Hiroko
最近は、両替するのに手数料を取る銀行もあるので、お気をつけを! 

* by きらしお
ワタシも同じ経験あります(笑)。しかも指定(?)の袋じゃないといけないみたいで、銀行からもらいましたよ。その上自分でいくら入ってるか書くだけで、銀行側は全く計算しませんでした…。間違ってたらどうするんだろう…?

個別記事の管理2011-05-11 (Wed)
今日は、アデレード高校のオープンナイトに
サリと行ってきました。

アデレード高校は、私は以前に、英語の学校のツアーで行ったことがあったのですが、
サリは初めて。

アデレードの公立高校はゾーン制。
基本的には住んでいる場所の高校に行きます。

が、専門科は、試験を受けて受かれば行けるのです。

アデレード高校は、ランゲージスペシャルコースがあって
それが、試験で入れるので、サリはやってみたい
学校を見てみたいというので連れていきました。

いやぁ~~~、すっごい人。人。人。
さすが、人気校です。

スペシャルランゲージコースの定員は60人

昨年は220人が受け、テストで100人にしぼり、
その後のインタビューで60人に絞るというもの。

倍率高いです(涙)


言語のクラスだけで、イタリア語、フランス語、
ドイツ語、日本語、中国語、ギリシア語がありました。
(もっとあったかもしれませんが、回りきれませんでした)

アートのクラスが3~4クラス

サイエンスのクラスが5~6クラス

写真のクラスとか

数学のクラスとか

家庭科のクラスとか

技術のクラスとか

いろいろ、とても興味深く、サリは

「この学校に来たいな。なんか、高校で勉強するのが楽しみになった。」

と。

Y11とY12の生徒さんたちが、スクールツアーの案内役をしてくれました。

私たち二人にも、一人の生徒さんが付いてくれて、学校を案内してくれました。

その子に、

「この学校、好き?」

と聞いたら、自信を持ってというのか、生き生きと

「はい、大好きです。先生たちは本当に良い人ばっかりだし、
 楽しいです。」

と。

サリもその言葉を聞いて、楽しみになったようでした。


でも、日本語のクラスで、生徒たちが書いたというものを見たのですが・・・・

「わたしはがこうでなにをしますか?」

「◯◯はいえでねるをします。」

とかあって、笑っちゃいけないと思いつつ、笑ってしまったのでした。





オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-10 (Tue)
今日ね、お友達のSちゃんに指摘されました。

「パセリさんのブログって、ダイエットって言っている記事多いですよね。」

と。

ほんとそうです、もう、年がら年中言っていますからね。私。




今日、お友達の家でランチに呼ばれたのですが、

みんな、子持ちとは思えない細さ。うらやましい・・・・・

「ええええ~~~、そう? 太ったよ。」

とか

「昔はもっと細かったのよ。」

なんて事を聞くと、ほんと羨ましい限りで。

私は、物心付いた頃から、

「細い」

ということはなかったんですね・・・・うん。


8年前、仕事のストレスから、激やせ(3ヶ月で10キロ以上痩せました)

その時は、たしかに細くなったとは言われましたけど、

また、徐々にもとに戻り、オーストラリアに来てからはぐ~んと成長し(笑)

昨年、一念発起してダイエットし、8キロ落としたものの、

少しずつまた成長を始めているし・・・・・・・



日本に行く前に、あと3キロは落としたい!と思っていたのですが、

ダメでしたね。



基本的に食べるのが好き、

胃が大きい

早食い

ってとこが、痩せない3要素。


ま、とりあえず、日本に行ったら、

心ゆくまで好きな物を食べるつもりですので(笑)

また成長して戻ってくることでしょう。


Sちゃん、またダイエットの記事ばっかりになるかもしれないけど、

読んでね~~~~!



オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-09 (Mon)
昨日は母の日でしたね。
なんだかとっても素敵な1日を過ごさせてもらいましたよ、私。

起きたら、いきなり子ども達のコンサート。

いつものハッピーバースデーの替え歌で
ハッピーマザーズデートゥ~ユー

と。
次に、スズの作詞作曲の歌を披露してくれました。
聞いてて恥ずかしくなる内容ですが・・・・・

♫ Mum You're always been the best
A better mum than all the rest
I'm thankful for all the things you do
I'm so glad my mum is you!
On Mother's Day, I want you to know
You're the greatest mum,
and I love you so.
There's one more thing I want to say
I wish you Happy Mothers Day!

You're really nice
You're a good cook
you're beautiful
you love me
you make me feel safe
you make me better
Happy Mother's Day ♫

P1140130.jpg

そしてテーブルの上には、学校で作ってくれたカードや、しおりなどが並べられていました。

朝御飯の用意(と言っても、お皿の上にパンが乗っていただけですが(笑))
もしてくれていました。

P1140139.jpg



お昼には、二人でチャーハンを作ってくれました。

P1140141.jpg


その後は、4人で、最近の我が家のお気に入りのカフェに行ってコーヒーを飲みました。

「毎日、母の日だったら良いな~~~!」

と言ったら、子ども達が、

「ママがお誕生日の時にも言っていたよね~~!」

と。(笑)



子ども達の成長ぶりを感じ、うれしく、楽しく
本当に幸せな時間でした。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみちゃん☆
え?そう? 韻を踏んでいるの?そっか~~~
でも、聞いていて恥ずかしくなるよ、本当に。
学校のコンピューターの時間に、タイプして書いたと
言ってました。だからもちろん、当日まで私は全く知らなかったのよ。

* by パセリ
☆akikoさん☆
こういうイベント好きな子ども達なので、なにかあるだろうなとは思っていました(笑)でも、前日、お友達の家に行って帰りが遅かったし、
一言も言ってなかったので、忘れているだろうなと思っていたんですよ。
本当に、自分で言うのもなんですが、素敵なファミリーしてるなぁ~と思っていました。

* by えみきち
スズちゃんの作詞すごい!!
ちゃんと韻ふんでるし。。。前から得意なんだなーって思ってたけど、ほんとにすごくじょうず!まじで感動です。
サリちゃんのギター姿もすてきですね♪

* by akiko
パセリさん!素敵な母の日をお過ごしだったのですね!
お二人の愛情いっぱいのコンサート、微笑ましいです~!
作詞作曲、そしてギター演奏・・・素敵すぎます!
ご家族での、ティータイムもあり・・・それは毎日母の日だったらって思いますよね~!?

個別記事の管理2011-05-08 (Sun)
1年4ヶ月ぶりにアデレードに戻ってきたファミリーと、

今月末でメルボルンに引っ越してしまうファミリーの

お帰り会と送別会を開きました。

1年4ヶ月ぶりに会うお友達。

子どもの成長は早いですね。

二人ともスラリと背が伸びて、お姉さんという感じになっていました。


ポットラックパーティーが大好きなのは、

皆さんのいろんな料理を見せてもらえて、食べさせてもらえること。

クックパッドにお世話になりっぱなしとは言え、

ワンパターンになりがちな料理ですが、

こうやっていろんな人の持ち寄りを見ると、

「お、今度作ってみよう」

と思うんですね。


お友達ともゆっくりおしゃべりでき、

日本から持ってきてもらったという梅酒にもありつき(笑)

楽しく、おいしく、うれしい時間を過ごしました。



が、一つ、忘れてました。

一枚も写真を撮らなかった・・・・・・

送別会だったのに。

あらまぁ、料理だけでなく、集まった人の写真も撮らず

食べるのに、しゃべるのに一生懸命でした。 反省!!!!



オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-07 (Sat)
今回のオーガニックマーケットも盛況で、
お客さんとの楽しい時間を過ごすことが出来ました。

一番の売れ筋は
花梨のケーキ

見た目が茶色くなってしまったのに、
よく売れたので驚きでした。

私としてはミルクバターインフランスが売れるのかな
と思ったら、人気はいまいち。
これもまた驚きでした。


オーガニックマーケットで、
ドネーションのコーナーに来てくれた人が、
スズとしゃべっていて
ふっと私の方のお店をみて
「あら、こちらもあなたのお店なのね。」
というので、
13種類の乳酸菌の入ったオーガニックサプリメントや
今日は在庫処分セールで10パーセントOFFなのよ
なんて話をしていたら、

スズの視線がバチバチバチ・・・・・

「私のお客さん、とったなぁ~~~!」

みたいな目で見て、怖い!(笑)

お客さんに、そう言うと、
「大丈夫よ、あとから行くから~!」
とスズに言ってくれました。

そして、ふっとサリの顔を見て、
「この子は、ドクターになるわね。」
と。

「ええええええ??なんで~~!?」

と。

「う~~~ん、分からないけど、ドクターになるとおもうわ。」

と。

以前にもこのマーケットで、違う人に通りすがりに言われたんですよ
サリが将来医者になると。

鳥肌が立ちましたね~~~!

何か、見えました!?みたいな。(笑)

スズが
「私は? 私は?」

と聞くと、そのおばさん
「いや~~、あなたはまだよく分からないけれど、
この子(サリ)はドクターになるわ。」

と。


なんでしょうね。

ドクターになる顔をしているのか、

ドクターにありがちな顔なのか。

そんな、医者になるほど頭良くないと思うんですけどね・・・・・・・

謎だ(笑)



ありがたい事に、昨日作ったパンやケーキも殆ど売れ、
今回も100ドル以上の募金が集まりました。
早速、赤十字を通して、募金しました。
ドネーションを募ることのできる場所があることに感謝です。



オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-06 (Fri)
明日のオーガニックマーケットで
日本への募金を募るため
またまたパンやケーキを焼きました。

朝9時からお昼1時半過ぎまで
オーブンフル回転でした。

作ったのは
ミルクバター イン フランス  (レシピはこちら)


シナモンロール

チョコチップツイスト
(ツイストがいつも下手なので、三つ編みにしました)

かりんジャムを入れたケーキ

グルテンフリー(小麦粉なし)のりんごココアケーキ

それに、明日の夜、お友達の家に持っていくチーズスフレケーキ。

P1140126.jpg


P1140123.jpg


P1140122.jpg



いやまぁ、我ながらなかなか時間配分が上手くいったじゃん!

と思うほど。

焼きあがったら、次のものを入れるというタイミングが

バッチリで、

オーブンの火を消す事無く、ずっと焼き続けていました。

明日は天気も良さそうで、気温も20度と丁度良い感じ。

大勢のお客さんが来てくれると、買ってくれると良いなと思います。

あ、もちろん本業の方も頑張りますよ。

明日は、在庫処分セールで10パーセントOFFです。

アデレード近郊にお住まいの方、遊びに来てくださいね。

フルハムガーデン小学校(ヘンリービーチの近く)
9時から1時までやっています。



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-05 (Thu)
約2週間後に迫ってきた日本行き。

当然子ども達はわくわく、うきうき。

「でもさぁ~、さりちゃん、学校へ行ったときに、もじもじくんにならないと良いんだけれどな~~!」

「う~~~ん、難しいけれど、頑張ってみる。 あ、そうだ! 練習しよう!」

「そうだね、じゃぁ~~~~
 ねぇねぇ、どこから来たの?」

「ヒルクレスト」

「いやぁ~、そんな地区名言っても、分からんし・・・・・・」

「アデレード」

「それも多分、小学生は知らないね。」

「サウスオーストラリア州のアデレード。」

「それも多分、無理ね。」

「オーストラリア!」

「うん、多分それが一番良いね。
 ねぇねぇ、オーストラリアの小学校ってどう?」

「えっとね~~~、オーストラリアの小学校は日本の小学校みたいに歩いていかないんだよ。
 ママが、サリとスズを送っていってくれるの。」

「う~~~ん、ママはダメ、サリもだめ、スズもダメ。」

「え~~~~、じゃあ、なんていうの?」

「お母さんが・・・」

「え~~~、お母さん!?(ゲラゲラ大笑い)」

「うん、そうだよ、お母さんが、私と・・・・・」

「ええええええ? わたしぃ~~~!? 言えないよ~~~~」

「う~~ん、でも、自分のこと、名前で言うのは日本ではあまりしないね。
 お母さんが、私と妹を・・・・・」

「ええええええ??? いもうと~~~? スズって言ったらいかんの?(と名古屋弁で)」

「そうだね~~、それもあんまり言わないね。」

「お母さんが、私と妹を学校に送っていってくれるの、っていうの?」(途中、3回くらいかみました(笑))

「そうだよ~。じゃあ、次ね。
 学校には何を持っていくの?」

「ええとねぇ~~。給食がないからランチボックス。」

「ランチボックスは日本語で?」

「ランチボックス。」

「ぶぶ~~~~、お弁当。」

「あ、そっかぁ~~、お弁当と、リセスを持っていくの。
 リセスってなんていうの?」

「そうだなぁ~、おやつとでも言えば良いかな。そうすると、みんな
 えええええ、学校におやつを持って行って良いの~~~?
 いいなぁ~~~、って言うかもしれないね。」

「ええええ? なんで???」

「だって、日本は学校におやつを持って行っちゃいけないもん。」

「えええええ、うそぉ~~~、なんでぇ~~? 学校でおやつ食べないの?」

「食べないよ。フルーツもね。 学校で食べるのは給食だけ。
 さりちゃん、1年生の時と3年生の時に日本の学校に行っているのに
 覚えてないの?」

「う~~~ん。」

って、だめじゃん。
覚えていて欲しいんですけど?
そのために、体験入学させているんですけど???

さてさて、どうなることやら。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆akikoさん☆
あ、そうですか、パパ、ママでも良いですか。でも、我が家、パパじゃなくて「お父ちゃん」なんですが・・・・・(笑)
20度前後というと、ちょうど今のアデレードと同じくらいですね。
良かった、行った途端に風邪引いたなんて事になったら大変ですから。スケジュールビッチリですからねぇ~~~!

* by パセリ
☆たいゆうさん☆
この呼び方で、
「え~~~、格好付けてる~!」
とか
「おっかしぃ~~!」
とかと言われなきゃいいけどなと心配しています。
なにせ、6年生女子ですから。。。。ちょっと恐怖なんです。

* by akiko
パセリさん!日本にいらっしゃるまで、もう少しですね!
準備等、お忙しくなりそうですね~!
こちらは、だいたい20℃位の日が続いてます~!

こちらでも小学生の子は、「パパ、ママ」って言ってる子が多いと思います。
サリちゃんも、スズちゃんも日本で楽しく過ごしてくれると良いですね!

* by たいゆう
ニッポン行き、楽しみですね。

我が家も兄弟で名前を呼び合っていますが、少数派というか、校内で他にも居るかどうか・・・・・です。
私自身は、お兄ちゃんっていう名前じゃないんだから名前で呼びなさい!なんですけど、実母は次男や長女に長男・次男を「おにいちゃん」と呼ばせたがります。

個別記事の管理2011-05-03 (Tue)
原発くんのうんちはどうなった?




日曜日のこどもの日フェスティバルでも
多くの人が、日本のために募金をしてくださいました。

みんな、日本のことを心配していてくれるのです。

ところが肝心の日本がしっかりしていないという感が免れない。

基準値を引き上げたり、
放射性物質の付いたがれきを、全国で燃やそうとしたり。


世界で一番危険なところに建っていると言われている
浜岡原発。
廃炉にして欲しいと願っているのに、
休止中の3号機の再開は少しでも早いほうがいい
なんていっているそうだし。

見ている方がつらいです。

日本がどんどん壊れていくようで。

政府、しっかりしてくれ~!

日本の国民を守ってくれ~~!


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : 日本のこと
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

オージー掲示板 * by hippo
はじめまして、こんにちは、突然のお邪魔で申し訳ありません。「オージーパートナー掲示板」というサイト管理するhippoと申します。

当サイトは、以前オージーパートナーをお持ちの方々が利用されていた掲示板が突然の閉鎖により、急きょ立ち上げた掲示板です。現地での生活や結婚とパートナービザに関する疑問やお悩みを語り合える広場を目的としておりますが、生活全般の質問も多いため、オーストラリアで社会人生活を送る長期在住者さん・永住者さんのご参加も大歓迎でございます。

同じ豪在住者さんでお困りの方々の質問にご回答・アドバイス等いただけましたら幸いでございます。もちろん逆にご質問されたいことがあればいつでも当掲示板をご利用くださいませ。

Q&Aサイトにおきましては、まずは皆様にお集まりいただくことが肝心ですので、こういった形で宣伝させていただきましたが、指し使いないようでしたらこのままコメント表示してなるべく多くの方にお知らせいただければ幸いです。またもしご迷惑なようでしたら、こちらはもちろんご削除くださいませ・・。。また二重投稿になっておりましたら重ねて失礼いたしました。以上、お読みいただきありがとうございました。

http://aussiepartner.bbs.fc2.com/

個別記事の管理2011-05-02 (Mon)
今日からターム2がスタートしました。

今回のスクールホリデーは5日間もパブリックホリデーがあったので、
とても短く感じました。

お友達とのキャッチアップもほとんど出来ず・・・・・・


今月、日本へ一時帰国するので、
子ども達が学校へ通うのはほんの3週間。

でも、来週にはNAPLAN(オーストラリア統一テスト)があるし、

20日にはスポーツデーがあるし、

なかなか忙しそうです。


私は私で、日本行きの予定を立てたり、
準備をしたり、
なんやかんやでバタバタ。

あっという間に3週間が過ぎそうですねぇ~


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-01 (Sun)
日本はゴールデンウィーク真っ只中ですね。

この時期に、毎年アデレードではこどもの日フェスティバルが開かれます。
もう14年も続いているイベントだそうです。

今日の天気予報は雨。

11時からのスタートでしたが、
会場に向かう9時は小雨。

お店の設置をしたり、準備をしたりしているときには
結構ひどい降りでした。

ありゃぁ~、
このまま雨だったら、お客さんよりボランティアのほうが多いんじゃない?

この日のためにと作ったチラシも濡れちゃうから配れないじゃない
せっかくオーガニック商品を一人でも多くの人に広めたい
広める良いチャンスだと思っているのに、
お客さんが来ないんじゃ、話にならないじゃない?

と思い、

よし、ここは、晴れ女パワーを炸裂だ!!!!

と祈る、祈る、祈る。

そしたらですね、本当に祈りは聞き入れられたんです。

11時には雨がピタッと止み、
大勢のお客様。

日本のお祭りなのに、
私のお店に関心を持ってきてくれる人は殆どがオーストラリア人。

オーガニックに興味が有るのは
オーストラリア人のほうが多いようです。

相変わらずしどろもどろの英語ですが、
お客様と楽しく会話でき、
あっという間に4時になってしまったんです。

そして、片付け始めたら、
ポツポツと雨が降りだしたんですよ・・・・・

本当にフェスティバル開催中の11時から4時までだけ
雨が止んでいた。

感謝してもしきれないほど、嬉しかったです。

おかげで、多くの人にオーガニック商品をお知らせすることが出来ました。

楽しい1日でした。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : イベント
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by えみきち
そうかぁ、あれはパセリさんのお祈りが聞かれてたのか!本当に感謝でしたよね!ぴったり止んでましたもん。楽しめて何よりでした。インライベン考えまーす♪

