fc2ブログ
個別記事の管理2011-01-24 (Mon)
ワイナリーに住んでいるお友達のJさん。
ホリデーのたびに、遊びにおいでと言ってくれるので、
ずうずうしくもまたまた、プリンも連れておじゃましました。

毎回、このワイナリーでは驚くことがあるんですけど
(前回は、鹿の角が2本、落ちていたり、鴨の卵の殻をひろったりしました)

今回は、赤ちゃんの鹿が3匹いたこと。
可愛いんです。

でも、野生ですから、なかなか姿を見せてくれないだろうと思っていたら、
Jさん、ちゃ~んと餌付け(?)してました。

りんごの木から落ちた実を拾い集め、
喉につまらないようにと、食べやすい大きさ4分の1くらいに切って、
柵の向こう側(ファーム)にバラバラ~っと撒いておくと・・・・・

「いつも2時頃には来るのよ。」
と言っていた通り。
鹿の群れがぞろぞろ~~っとやってきて、りんごをむしゃむしゃ食べていました。

小鹿も3匹いて、可愛かったです。

P1130108.jpg


それから、アルパカが妙に白いなと思ったら、
ちょうど毛を刈った直後だったようで・・・・・

P1130122.jpg

Jさん・・・・
「毛を刈ったのは良いのだけれど、洗うのに110ドルもかかるって言われたの。
 糸に紡ぐのにも100ドルくらいって言われて・・・・
 アルパカのセーター、作るより買ったほうが安くなっちゃうわよね。」
と言っていました。
たしかに、そうかも・・・・


バラが咲き乱れ、アガパンサスも綺麗に咲いて、家に這っている蔦も生き生き。

P1130075.jpg

P1130083.jpg

P1130086.jpg


今週日曜日のクラッシュに向けて、手入れもバッチリ!という感じでした。

美味しいランチに、デザートもたっぷり頂き、
ここで飼われている牛のような大きなお腹になって帰ってきました。

P1130087-1.jpg

P1130101.jpg


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!


バナープリン








スポンサーサイト



* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |