個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-31 (Mon)
あっつぅいいいいい~~~~~アデレードです。

今日は42度だそうで・・・・・・
はい、街中サウナです。

毎年、学校が始まったとたんに灼熱地獄になるんですよね、アデレードは。

長い長い7週間の夏休みを終え、今日から新学年がスタートしました。

サリはなんと6年生、びっくり!

スズは3年生になりました。

二人とも先生が誰だか分からず学校へ行ったのですが・・・・

サリは、他の学校から替わってきた先生で、
ミスターカルショー。
昨年度に引き続き、また男の先生。
7年生も同じクラスなので、なんだかしっかりした感じのクラスでした。

今年の先生もすごく優しくて、良い先生だよ、
と帰ってきてから教えてくれました。


スズの先生は、ミセス・ティルブルック
スズが、なってほしいと思っていた先生でした。
昨年末に結婚され、苗字が変わったため、
子ども達には名前が知らされていなかっただけのよう。

スズは、教室に入っていって、先生の顔を見たとたん
満面の笑み。
良かったね~~~。

ところが、昨夜、あまりの暑さによく寝られなかった子ども達。
初日にして、大あくびを連発していたそうです。


日本だと、新学年初日と言えば、始業式があって、
学級会があって、係を決めたりして、
手紙やチラシをいっぱい貰って帰ってくる・・・・・
新しい教科書もごっそり貰ってきて、
名前を書くのに大忙し
という感じですよね。

全くちがいますから、アデレード。(笑)

始業式・・・・ないですね~~~
入学式もありませんね~~~

ちょっとくらいホームルームらしきことはあったかもしれないけれど、
係を決めることもなく、
教科書や手紙をもらってくることもなく・・・・・・・

早速、今日からすでに授業も始まったようです。
ただ、暑すぎるのでホームワークは無しとか。
その理由、なんだ?って感じで笑っちゃいますね。

楽しい1年間になることを祈っています。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-30 (Sun)
先週のグリーンヒルズからの帰り道、マクラレーンベールに寄って夕飯を食べることにしました。

でも、普段、マクラレーンベールなんて行かないし、
どこが美味しいのかもさっぱり分からず、
調べても居なかったので、とりあえず、
そこそこ人が入っていて雰囲気の良さそうなところに入ろうと
思いマクラレーンベールの街中を走ってみました。

1軒目は、予約でいっぱい。
入れませんと断られました。

2軒目、予約してないんだけれど・・・・と恐る恐る入っていくと、
ひとつだけ空いているということで、座ることができました。
ラッキー。

P1130288.jpg


ピザの9インチ
パスタのオントレ

P1130284.jpg


ラザニアのメインサイズ

P1130286.jpg

を4人で分けました。

どれもこれもとっても美味しくて幸せ。


お隣りの結構お年を召したカップルが、
300グラム以上ありそうなボリューム満点の
ステーキをぺろりと平らげ、
さらに大盛りのデザートもすっかり平らげていたのでびっくりしました。

ワインの産地のマクラレーンベールで
ワインが飲めなかったのは残念ですが、
また今度も行きたいなと思うレストランでした。


オスカーのホームページはこちらです。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
Banner9.jpg

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : アデレードのお店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-29 (Sat)
先日、お義父さんが、
「日本のラーメン、送ったからね~」
と言うので、楽しみにしていました。

が、検疫に引っかかったのかなんなのか、
シドニーでかなり長いこと留め置かれたようで。

届いたのは1ヶ月半後。

箱を開けたら!
じゃじゃ~~~ん!

P1130290.jpg


こんなに届きました。

お義父さんわざわざ買って送ってくれたのかしら?
と思ったら、
香典返しのカタログの中から選んだらしく。

カタログの中に欲しい物がなかったし
ラーメンなら私たちが喜ぶかと思って選んでくれたようです。

そりゃ~喜びますよ。
こんなにたくさん(24個)のラーメンですから。


届いた翌日、早速食べました。

選んだのは長浜ラーメン。
夫と博多までわざわざ長浜ラーメンを食べに行ったのが
かれこれ15年くらい前。

それ以来のちゃんとした長浜ラーメン。

美味しかったです。

「この味! そうだ! この味だよ~~。
 私が一番好きな味!!!」

涙もの(笑)

まだあと、7種類あるので、楽しみです。
えへへ。

オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : 日本のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆iaeさん☆
ラーメン美味しかったです。
日本のおせんべいも、やっぱり一味違いますよね、こちらのものとは。

* by パセリ
☆めいさん☆
すごいでしょ~~
卵も入っているし、豚骨エキスだし、取られちゃったらもったいないと思ったけれど、何も取られてなかったの~うれしいよ~。美味しかったよ~

日本のラーメン * by iae留学ネット
こんにちは
日本のラーメンおいしそう!
僕もこの間、煎餅を送って
もらいました。かなりおいしかったです。

* by めい
すごーーーーい、日本からのラーメンが無事に届いてる!!
卵が入ってるからてっきりダメだと思ってましたが
うちもチャレンジしてみようっ。
24個ってことは一人6個ずつでラーメンは8種類。
どの味かはみんなで争奪戦ですね(笑)がんばれーー!

個別記事の管理2011-01-28 (Fri)
ホリデーもそろそろ終わり。
来週から、子ども達は学校へ!

学校に行くと、なかなかキャッチアップも出来なくなるのでと思って、
先日、お友達とランチをしました。

一品持ち寄りでのランチ。

私は、チキンドリアと、じゃがいものガレット、生八ツ橋を用意しておきました。
炭水化物ばっかりだな~、
サラダ、要るかな。
まぁ、だれか持ってきてくれるでしょ・・・・・

と思っていたら・・・・


塩昆布と梅の炊き込みご飯



カレーピラフ



パスタ


まぁ~見事に炭水化物だけのランチとなりました。

やっぱりちゃんと言っておいたほうが良いですね。

例えば、ご飯系とデザートは用意するから、

おかず系やサラダ、お願いね!

とかってね。

まぁ、でも、色々な味のご飯が楽しめて、

それはそれで美味しかったんですけれどね。



長かったホリデーもようやく終わり、

来週月曜日からは、サリは6年生(6年と7年のミックスクラス)

スズは3年生(3年と4年のミックスクラス)に進級です。

二人とも、仲の良いお友達と一緒のクラスなので、

早く学校に行きたくて、行きたくて。

日本と違って、こちらは学年末に、次のクラスの発表もあるし、

担任の先生も教えてもらってます。

私も、自分の英語の学校の再開です。

と言っても、休み中、どっさり宿題が出ていて、

その宿題から開放される方が嬉しかったりするのですが・・・・




オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-27 (Thu)
1年毎の予防接種のためと、
ちょっと咳をするので、もしかしてフィラリア!?との
疑惑を調べてもらうためVETへ行きました。

咳をするし・・・

疲れやすいような気もするし・・・・

よくハアハア言っているし・・・・・

フィラリアだったらどうしよう。

そう言えば、3ヶ月毎に飲ませなくちゃいけない薬、

前に飲んだの、いつだったっけ? 

半年以上前だったような気が・・・・


とドキドキしながら行ったわけですが、

フィラリアではありませんでした。

良かった!!!

耳の中も綺麗だし、歯もそれほど汚れてないし、

健康だよ!と言ってもらえました。

良かった、良かった。


でもね、体重を測って

プリンはデブだ、ということが判明しました。

重たいな~とは思っていたんですけど。

愛玩犬として重宝された犬、

常に抱っこされていた様な犬の種類の割には重くて抱っこしていられないよ・・・・

って思ってはいたんですが。

通常、ビションフリーゼの体重はメスで3-5キロ

オスで4-6キロ。


プリンは7.2キロありました。

重いはずだわ。

これで、我が家のおデブ組の仲間入り決定!

え?家ですか?

そうそう、ガリ組とデブ組があるんです(笑)

いつも読んでくださっている人には、

どっちに誰が居るかは、すぐおわかりでしょうね。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 犬のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆sawaさん☆
笑えるでしょ、でも、見事にガリとデブですから、我家の場合。
そうなの、私は買う前にKIKIちゃん位の大きさをイメージしていたの。でも、プリンは大きいな、おかしいな、ビションフリーゼってこんなに大きいんだっけ、と思っていたら、やっぱり大きすぎだったのでした・・・・

大きいな~!(^^) * by sawa
ガリ組とデブ組って、、、(笑)
しかし、プリン君、うちのKIKIぐらいなのかなーと勝手に想像していましたが、実は結構大きかったんですね。(^^)でも健康が一番ですよ!フィラリアじゃなくて一安心でしたね。(^^)

個別記事の管理2011-01-26 (Wed)
今日、1月26日はオーストラリアデー
祝日です。
オーストラリアの建国記念日です。

今、Wikipediaで「オーストラリアデー」と入れたら、
4月下旬に行われる京都の競馬のこと、と出てきてびっくり(笑)

毎年、オーストラリアデーと言えば、定番なのが
バーベキュー
ビーチ
クリケット
のようです。

今日も、あちこちからいい匂いが漂い、
音楽がガンガンなっていて、
プールで遊んでいる人の声も聞こえてきました。

ビーチもきっとすごい人だったことでしょう。
ビーチに繰り出さない?というお誘いもあったのですが、
天気予報は29度だったので、寒いかな、
風邪気味のスズにはちょっと無理かなと思って
断ったのですが、意外や意外、かなり暑くなりました。
こんなことなら行けば良かった・・・・・

サリは、クラスのお友達の、そのお友達の家の
オージーバーベキュー&プールに誘われて行ってきました。
典型的なオージーホリデーを楽しんできたようです。
(前日、お友達のAちゃんから電話がかかってきて、
 明日、プールのあるお家のお友達の家でバーベキューがあるの、
 サリ、一緒に行こう!と誘ってくれたのです。
 面白いでしょ? 自分の家のBBQじゃないんですよ、
 お友達の家に行くというのに、そのお友達を全然知らないサリを誘ってくれるのですから。
 しかも、お父さんが我が家に迎えに来てくれて、また送り届けてくれました)

クィーンズランドの洪水は本当にとても大きな被害だったので、
これはお祭り騒ぎを自粛しようなんてことになるのかしら?
と思ったのですが、
そんな雰囲気はかけらもなく・・・・・

シドニー湾では、フェリーレースが行われたり、
ジュリアギラード首相が、バーベキューをしていたり、
という様子もテレビでやっていました。

今日は、テストに合格した人の、
オーストラリアシチズン(市民権)授与式もあり、
セレモニーに参加して、シチズンの証明書(?)を貰っている人の
嬉しそうな顔も映し出されていました。

よくオーストラリアの人達に
「オーストラリアのシチズンは取らないのか?」
と聞かれるのですが、
多分、我が家は取らないでしょう。

日本は二重国籍を認めていないので、もしオーストラリアシチズンを取ると、
日本国籍は捨てなくては行けないのです。

今のところ、日本国籍を捨てるメリットを感じられないので、
オーストラリアシチズンは取らないと思います。

オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!


バナープリン








* Category : オーストラリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ナッツさん☆
フィジーですか、良いですね。行ってみたい場所の一つです。
アデレードではホットドックというのか、ソーセージシズルと言って、普通の食パンにソーセージを挟んで食べるのが普通のようです。最初はえ?と思ったソーセージシズルも、近頃は結構好きだったりするんです(笑)

オーストラリアデー * by ナッツ
フィジーにいます。オーストラリアデーには、子供たちが、学校で、ホットドッグを食べてきました。
う~ん、これは定番ではないんでしょうかね?
BBQの代わりだったのかなあ?

個別記事の管理2011-01-25 (Tue)
今回のホリデーは、日にちの都合が合わなくて
キャンプに行くことが出来なかったパセリ家。

キャンプ代わりにどこかへ・・・・

と思ったら、子ども達は、二人とも声を揃えて
「グリーンヒルズ に行きたい!!!!」
と。

昨年、行ったのがよほど面白かったのでしょうね。
まぁ、そういうと思っていましたが。

私にとっては痛い思い出のある場所ですが、
子ども達の喜んでいる顔を1日中見ていられる場所なので
4人で、喜んででかけました。

相変わらずスズは、ゲロゲロに酔っちゃいましたが・・・・・

グリーンヒルズの詳しい紹介は昨年の記事に書いてあるので、
省略させていただきますね。


今回は、2回目ということもあって、やりたいことが決まっていました。

アーチェリーがやりたくて、すぐに行ったのですが、
アーチェリーは午後1時からでした・・・・・

なのでアーチェリーのすぐ横にある池で、
足こぎボートに乗ったり、

P1130142.jpg

P1130155.jpg


フライングフォックスをしたり、

P1130162.jpg


ムーンバイクに乗ったり・・・・・

ウエーブスライダーをしたり。

P1130165.jpg


私が一番楽しみにしていたのはカヌー。

10ドルのデポジットを払って、ライフジャケットとオールを借りました。

そして、川下り。
スズは漕ぐのが上手じゃないので、私はサリと乗りたかったのに(笑)
どうしても私と一緒に乗りたいと言いはり、
ちゃんと漕ぐからと言うので、しぶしぶ一緒に乗ったのですが・・・・

やっぱり途中で、
「疲れた~~~~~。」
と。

結局、漕ぎ手は私一人。疲れました・・・・

でも、本当に自然あふれる川を、のんびりと進んでいくので、
とても気持ちが良く、いつまでも乗っていたい気分でした。

P1130167.jpg

P1130188.jpg


ちょっと暖かくなってきたので、子ども達はウオータースライダーへ。
私は、やりませんでしたよ、もちろん。昨年の反省を活かして(笑)

ウオータースライダーを延々やり続けるのかと思っていたら、
30分ほどで寒さのためギブアップ。
この日は結構混んでいて、5分くらい待つんですね。
その間が寒くて、寒くて、駄目だったようです。

P1130206.jpg

P1130197.jpg


アーチェリーも混んでいて、結局30分以上並びました。
昨年は、人が居なくて打ち放題だったのですが、
今回は4本の矢を2回(計8回)打ったら、強制退去。
ちょっと物足りなかったです。

P1130220.jpg


ゴーカートに乗りたいと言ったのですが、残念ながらスズの身長が足りず。

じゃあ、ロッククライミング、というので

「え~~~、どうせスズちゃんさぁ~、ちょっと登ったら
 こわ~い、っていって下りてくるんでしょ~。
 そんなのもったいない(ロッククライミングは別途5ドル必要)から
 やめといたら~~~」

というと、

「おりてこないもん。できるもん!」

とムキになって言うので、半信半疑ながら、ロッククライミング初挑戦。
他のところでやったことのあるサリは、安心してみていましたが。

ところが、意外や意外。
途中で、怖いということもなく、一生懸命に
足をかけるところ、手をかけるところを探して、
とうとう上まで上り、
上った証拠のブザーを押すことが出来ました。
びっくりしました。

P1130251.jpg

P1130263.jpg

P1130268.jpg


続いてサリも登り始めました。
腕の力が強いサリは、普通足をしっかりかけて登っていくと思うのに、
手で、グィッと登っているように見えました。

サリも無事一番上まで到着。

P1130279.jpg


二人とも満足気でした。

今回も、閉園時間の6時までたっぷり遊んで
大満足だったようです。

疲れたけれど、子ども達とめいっぱい遊ぶことができて
楽しい1日でした。

子ども達は翌日、肩が痛いと言っていました。
私と夫は、
「全然、痛くないよね。」
と。

2日後に、来ましたが、何か???(笑)

オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : アデレード
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆iaeさん☆
そうですね、朝からお弁当を持って、おやつもたっぷり持って(動きまわっておなかがすくんですよ。。。)1日じゅう遊んでいられる場所です。
子ども達だけでなく、私も好きな場所なのですが、アデレードから1時間ちょっとかかるので、帰り道が辛いんです・・・・眠くて(笑)

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
あら?知らなかった?ほんと?
カヌー面白いよ~。
若者たちで行くと楽しいかもね。ただ、難点は遊び疲れての帰り道。ビクターハーバーからの道のりが遠い・・・・

スライダー * by iae留学ネット
こんにちは
ウエーブスライダーすごく楽しそう!
他のアクティビィティーも面白そうですね。
行ったらきっと一日楽しめるんやろうなー

全然知らなかった! * by えみきち
こんばんは。やっぱりアデレードまだまだ知らない場所がありますねぇ。今度JCFAのみんなでいけないかなー。カヌーすっごい気持ち良さそうですー。

個別記事の管理2011-01-24 (Mon)
ワイナリーに住んでいるお友達のJさん。
ホリデーのたびに、遊びにおいでと言ってくれるので、
ずうずうしくもまたまた、プリンも連れておじゃましました。

毎回、このワイナリーでは驚くことがあるんですけど
(前回は、鹿の角が2本、落ちていたり、鴨の卵の殻をひろったりしました)

今回は、赤ちゃんの鹿が3匹いたこと。
可愛いんです。

でも、野生ですから、なかなか姿を見せてくれないだろうと思っていたら、
Jさん、ちゃ~んと餌付け(?)してました。

りんごの木から落ちた実を拾い集め、
喉につまらないようにと、食べやすい大きさ4分の1くらいに切って、
柵の向こう側(ファーム)にバラバラ~っと撒いておくと・・・・・

「いつも2時頃には来るのよ。」
と言っていた通り。
鹿の群れがぞろぞろ~~っとやってきて、りんごをむしゃむしゃ食べていました。

小鹿も3匹いて、可愛かったです。

P1130108.jpg


それから、アルパカが妙に白いなと思ったら、
ちょうど毛を刈った直後だったようで・・・・・

P1130122.jpg

Jさん・・・・
「毛を刈ったのは良いのだけれど、洗うのに110ドルもかかるって言われたの。
 糸に紡ぐのにも100ドルくらいって言われて・・・・
 アルパカのセーター、作るより買ったほうが安くなっちゃうわよね。」
と言っていました。
たしかに、そうかも・・・・


バラが咲き乱れ、アガパンサスも綺麗に咲いて、家に這っている蔦も生き生き。

P1130075.jpg

P1130083.jpg

P1130086.jpg


今週日曜日のクラッシュに向けて、手入れもバッチリ!という感じでした。

美味しいランチに、デザートもたっぷり頂き、
ここで飼われている牛のような大きなお腹になって帰ってきました。

P1130087-1.jpg

P1130101.jpg


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!


バナープリン








* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-23 (Sun)
1月30日(日)アデレードヒルズで
クラッシュフェスティバルが開催されます。

クラッシュ、と言っても、自動車の事故のことではありません。

ワインとフードフェスティバルのことです。
ワインを作るために、ぶどうをつぶすことから
クラッシュというフェスティバルの名前になったのでしょうね。


先日、ワイナリーに住んでいるお友達のところに遊びに行ったら、
その宣伝が書いてあったので、
「ワインアンドフードフェスティバルがあるのね。」
と言ったら、

もう予約だけで300人超えているとか。

昨年は500人来たとか。

お友達は、ワイナリー経営をしている人のおばにあたり、
そんな大イベントを、知らん顔してみているわけもなく、
なんと、その日、1日、20キロ分のソーセージを焼くんだとか。

朝、10時から夜10時まで、
どうなることやら・・・・

って言っていました。

アデレードといえば、フェスティバル
(フェスティバルステイト言われています)

アデレードと言えばワイン

その2つが一度に味わえる(?)のですから、
興味のある人は行ってみてくださいね。

ちなみに私のお友達が住んでいるワイナリーは
Woodsideです。
チラシの2番

02 Barristers Block and Poetic Justice Wines
Location 141 Onkaparinga Valley Rd, Woodside
(UBD Map 137 1C)
Time 10am - 9pm
Food Breakfast of pancakes, strawberries and cream from 10am- 12pm with a glass of Red or White bubbles, $10 per head.
From 12pm enjoy salt and pepper squid, vegetarian choices,sausage sizzle and cheese platters. Spit roast 6pm - 9pm.
Wine Wine available by the glass, bottle and case!
Entertainment JD and the Crabs, animal nursery for kids.
Enquiries 08 8389 7706



Crush2011
ホームページはこちらから


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-21 (Fri)
毎年、アデレードで、自転車のツアーダウンアンダーが開催されています

毎年は、テレビのニュースで、その結果を見て、
「あ~~やっていたんだ!」
と思う程度でした。


昨日、お友達のところへ遊びに行ったときのこと、
アデレードでは無いと思っていた大渋滞に巻き込まれました。

ハイウエイの出口で、約1キロの渋滞。

何が起こったの?

どうしたの???

事故???

と思って、渋滞に飲まれながら、ゆっくりゆっくり進んでいくと・・・・・

高速を出たすぐの所にあるラウンドアバウトを、自転車の集団が行くため、

通行止めではないのですが、

自転車が来ると、自転車を優先させ、

車は待っている状態なので、大渋滞になっていました。


こんな山奥の、坂道も急なところを自転車で

よくやるな~、すごいな~

と思いますが、

実のところ私には何がいいんだか・・・・(笑)

車で行ったほうが楽だもん・・・・ね~


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン











* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-20 (Thu)
来てほしくないんですが、

また来ちゃいました。

我が家の庭に。

P1130050.jpg


はい、ブルータンリザードです。

プリンが吠えていたので、見に行くといました。

プリンが吠えながら近づいていったら、

リザードも威嚇してきて、

プリンは鼻をかじられそうになりました。

どこからやってきたのかしら???

オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!


バナープリン







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆マキチャンズさん☆
そうなの、大きいの・・・動きはのっそりしているんだけれど、イメージ的にはヘビよヘビ。ヘビそのもの。
私はすごく気持ち悪いと思っているのに、子ども達は大好きで・・・・(涙)

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
おかえり、一発目のコメントがこれかい・・・(笑)
そうね、サリは目をきらきらさせて
「かわい~~~!」
を連発していたよ。

* by パセリ
☆keikoちゃん☆
家は3年住んでいて、今年初めて来たんだよね。で、連続で・・・(笑)
子ども達は大喜びで秘密基地なんて作っているけれど、まぁ、さっさと逃げ出したらしいけれど。
プリンは怖がりだから、吠えるのが精一杯で、噛み付くことなんて絶対にしないだろうな・・・

大きい! * by マキチャンズ
日本のトカゲぐらい素早い動きなんですか?
だったら凄く怖いですね~!
毒が無くても。。。

* by にゃにゃ
かわいい♪

・・・と思ったのは、パセリさんの長女さんも
同じかな?・・・きっと。

* by keiko
家にも以前はよくきていました。
SleepyもBlue tongue、両方。。
家の犬はよく殺してましたよ。。
死体がガレージのど真ん中によくあって
悲鳴をあげたものですが、この数年みなくなりました。
きっとトカゲの間で、あの家は恐ろしい。。と(笑)

個別記事の管理2011-01-19 (Wed)
気がつけば、もう3年近く、日本に行っていませんでした。

インターネットやテレビで、日々、日本の情報は入るし、
ここアデレードでも、日本食が手に入りやすくなったし、
バーンサイド図書館に日本語の本もあるし、
クックパッドで日本食やケーキも作って食べているし、

なんだか、日本へ行きたいという気持ちが全然無かったんですね。

え?3年も帰ってなかったっけ、と自分で驚くほど。

なぜ、決まったか、というと、
皆さんご存知のとおり、子ども達の日本語が怪しすぎるからです。

やっぱり、一度日本に行って、小学校に通い、
ちょっとは日本語をなんとかしなくっちゃ、
という思いからなのです。

来年になると、サリは中学校に入ることになるので、相当厳しい。

小学校のうちに、と思うと、今年が最後。

5月にスズのNAPLANがあり、
10月にサリのピアノのテストがあり、
暑い夏は行きたくないと思うと、
結局、5月の下旬から7月の上旬
(それでも暑いでしょうが、仕方ありません・・・)
というところに落ち着きました。


今回は、初のジェットスターです。
安かったんです。

今まではシンガポール航空を使っていました。
ま、だいたい一人1300ドルから1500ドルくらい。

ところが今回、ジェットスターのサイトを見ていたら、
多分、早期割引期間でもあったのかなという感じですが、

一人、750ドルほどで往復できることになりました。
ただ、行きにゴールドコーストで1泊しなくてはいけないので、
宿泊費を入れて、一人800ドルくらいでしょうか。

それでもシンガポール航空に比べたら安~い。
ということで、3人分のチケットをゲット。

ジェットスターは、キャンセルが効きません。
チケットを取ったその時から、キャンセル料は100パーセント。

なので、行きたくない、嫌だと言っても(言ってませんが)
5月には必ず日本に行くことになりました。

こんな先のことを決めたのは久しぶり。

いつも直前にならないと動かない我が家なので・・・・・

さて、さて、どうなることやら。



オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!


バナープリン









* Category : 日本のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆いもうとちゃん☆
本当はね、夫の時みたいに、黙って突然お店に行って驚かせたかったんだって、子ども達がね、でもそりゃ無理だってことで。(笑)
二人とも背が伸びたからビックリすると思うよ。
私は大丈夫(なはず、そんなにビッグにはなってないよ)

* by パセリ
☆ひろさん☆
そうなの、3年ぶりだよ。
そんなに長く帰ってなかったとは自分でもびっくり。
でもまだ、大垣に行こうか名古屋に行こうか(滞在しようか)決めかねているんだ・・・

おばちゃんの楽しみ☆ * by いもうと
早く帰ってきて、たくましく大きくなった姿をみせておくれ~v-10

あ、パセリさんのことではございませんよv-530
大きくなってたらビックリ致しますから。

ひろさん、ぜひぜひ、お待ちしております!

みんなに会えるの、本当に楽しみですv-282

うさこ家

* by ひろ
そうなんだ。
今度こそ会えると良いねぇ。

また知らせてね!!
うさこ家いきたいなあ。

個別記事の管理2011-01-18 (Tue)
ご心配をいただきました、サリですが
お陰さまで元気になりました!!!!

サリは、実は、法則があって・・・・

今回もその法則が適応(?)されました。

その法則というのは、

サリは、夕方調子が悪いと、翌日も悪い。

夕方、体調が良くなると、翌日も元気。


サリって、今までも、朝起きて、

「調子が悪い。」

ってことが少なくて、お昼から夕方にかけて調子が悪くなっていくんです。

で、夕方というのか夜、調子が悪くて、

パナドールを飲んだり、冷えピタを貼ったりするときは、

翌日も必ずダウン。


何日かして、朝は調子が悪かったけれど、

夕方くらいになんとなく元気になってきたというと

翌朝OKなんです。


昨日は、38度5分あったのですが、パナドールを飲むと下がるという状態でした。

で、夕方、早めにベッドへ行ったのですが、

サリが寝ちゃってから、

「あ、そう言えばパナドール飲まずに寝たわ。」

と思い出したのですが、夜中になっても熱は上がらず、

今朝も元気に起きてきました。

熱は下がったけれど、喉が痛いというので、

やっぱりプール熱だったようです。

症状が同時に出るとは限らないって書いてありましたから、ね。

元気になって良かった、めでたし、めでたし。

オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-17 (Mon)
ご心配いただいています、サリですが、
パナドールが効いている間は熱が下がっていますが、
切れると、とたんに38度5分。

ひょっとしてプール熱かな、とも思います。
先週の金曜日、公共プールへお友達と一緒に行ったのですが、
そのお友達も、同じように38度5分とか・・・・・

明日も続くようなら、いやいやGPに行ってきます。


話は変わりますが、

アデレードは、空が青くて本当に綺麗です。

夏は、雲ひとつ無い快晴!

という日も多く真っ青。

ま、そんなだから、オーストラリア一の乾燥都市になるわけですが・・・・


夏の間は、ディライトセービングで1時間、時間が早まっていることもあって、

夜、暗くなるのが9時頃なのです。

子ども達が8時半頃にベッドへ行き、ホッとすると、

私は外に出て、ぼ~~~っと夕焼けを見るのが楽しみなんです。

陽が沈むところが見られるわけではないのですが、

オレンジの空と、木のシルエットがなんともきれいで、

しばらくうっとり眺めています。

今日の空はあまりオレンジになってませんでしたけど・・・・

夕焼け




オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : アデレード
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
ね~、ほっとするよね。

* by ひろ
その気持ちよくわかるよ!
わたしも、きっと眺め続けるな。

昨日のコメント間違えて同じもの2回送ってしまいました。文字化けしてるほうは削除して下さい。

個別記事の管理2011-01-16 (Sun)
この頃、サリが、夜、良く眠れないようで、
寝付くのに時間がかかったり、夜中に2~3度起きてしまったり、
なんとなく、不調を訴えていました。

今朝、
「寝れた?」
というと
「また、夜中に起きちゃった。」
と。

とても眠そう。

午後になって、熱を測ってみたら37度5分。

全身がだるいのと首の後ろが痛いのと、
喉の左にしこりがあるような・・・・・?

扁桃腺炎??

髄膜炎??

またまたいろいろ嫌な病名を考えてしまう私。

夕方には38度5分に上がり、
「首が痛い・・・・」
と、さらに痛みが増したようです。

とりあえず、冷えピタ&パナドールですが、
熱が下がらなかったら、
明日はGPかな~。

でも、またパナドールで様子を見ましょうって言われたら
いやだし・・・・・

毎朝、搾りたてのにんじん&りんごジュース飲んでいるのに、
だめじゃん、サリちゃん・・・・


*************************************************************************

オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
父からも妹からも雪だよ~のお知らせがあってびっくりしていたところ。クィーンズランドの洪水といい、今回の大雪といい、地球が病気になっている証拠なのかなと思わずには居られないね。

* by ひろ
さりちゃん、心配だね。
お大事にね。
昨日名古屋は一面の雪景色でした。10cmは超えてたと思う。



* by ひろ
さりちゃん、心配だね。
お大事にね。
昨日名古屋は一面の雪景色でした。10?は超えてたと思う。

個別記事の管理2011-01-15 (Sat)
(注意)お茶を飲みながら、読むのは危険です。(笑)

どこから、そういう話になったのかは
思い出せないのですが、
子ども達が、
「恩返し」
について話し始めました。

サリが、スズに
「つるの恩返しの話、知っている?」
と聞き、スズが知らないようだったので、
サリが説明を始めました。

「ツルがね、罠にかかっていたんだけれど、
 それをみつけたおじさんが(本当はおじいさんですが)
 かわいそうに思って、逃がしてやったの。
 次の日に、おじさんの家に、女の人が来たのね。
 本当はそれはおじさんが
 助けたツルなんだけどね。」

「あ、わかった!」

とスズが言って、サリの話を取ろうとしたので、
「スズちゃん、サリちゃんに言わせてみて。
 ママ、最後まで聞きたいから。」
と言いました。

というのも、サリは、読んだ話や聞いた話などの
描写が苦手で、相手にうまく説明できないのですが、
せっかく良い感じで話していたので、
最後まで話させたかったのです。

で、サリがまた続きを話しだしました。

「女の人が、夜になると部屋にこもって、
 カターン、カターンって音がするのね。
 それは鶴の羽で機械に入れて、着物を作っていたのね。
 でも、おじさんには絶対見ないで!って言っていたの。」

良い感じ・・・・・

「でも、おじさんがとうとう我慢できなくなって、
 こそ~~~っと見ちゃったのね。
 そうしたら、女の人じゃなくて、ツルが着物を作っていたの。」

ふんふん、なるほど。

「次の日にね、女の人が、おじさんに

 み~~た~~なぁ~~~~。」

と言ったところで、私は爆笑!!!!

「サリちゃん、お化けじゃないんだから!!!
 おじいさん、とうとう見てしまいましたね。
 とか、可愛らしく言うシーンだよ~~~!」

と言うと

「あ、そっか~~~。
 でも、み~た~なぁ~でも良いんじゃない?」

と。

良いかな~~~、いや、いかんでしょ。

もう涙が出るほど笑い転げた後、
スズが、

「それが、仕返しって言うんでしょ!」

と言うので、さらに爆笑。

「スズちゃ~~ん、それは恩返し。 
 仕返しっていうの、ケンカした時とかに、相手にやり返すことなの。
 恩返しは、ありがとう!っていうことだよ・・・・」

「あ~~、わかった、わかった。
 プレゼントとかもらった時に、するんだよね。」

「あ、いや、それはお返しだと思うし・・・・・
 難しいなぁ~~~。」

「も~~~だから、日本語嫌なの!」

と言う二人。
まぁ、そう言わんと・・・・

あなた達は紛れもなく日本人なんだから、
日本語、話せたり、読めたりしなくちゃ、ね。

あ、でも、今、8日間、連続でプールに入ったから
真っ黒に日焼けして、
見た目、インドネシアとかタイの子になっていますけど・・・・


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、
世界で初めて食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けた
スキンケア、ヘアケア、歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!


バナープリン







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆きらしおさん☆
あ、そうなんですね、言われてみれば夕鶴はそうですね、おじさんであってますね。
でも、子ども達にその昔絵本で読んだのはおじいさんだったので、私の中にはおじいさんが定着していました。
それにしても、
「みぃ~たぁ~なぁ~」
はないですよね。

* by きらしお
あは、面白いですね(笑)。

でもサリちゃん、合ってますよ。おじさんでもあるんです。鶴の恩返しって色んなパターンの登場人物があるんです。『鶴の恩返し』は老夫婦の所に娘としてやって来て、『夕鶴』は独身の貧乏な男の人の所に嫁としてやって来るんです。基本、民話だから日本全国で色々違うんでしょうね~。でもどちらも相手を喜ばせたい一心なんですよね。

個別記事の管理2011-01-14 (Fri)
明日は、今年最初のマーケット。

今回のマーケットから4回、ちょっとキャンペーンをしてみようと思って
準備を進めてきました。

が・・・・・荷物が届いていません(涙)

今日、必着で発送されているのは確認済みなのですが、
クィーンズランドの洪水で、輸送が思うように行っていないのか・・・・・
(会社、工場はゴールドコーストにあります。
直接的な被害はなかったのですが、混乱をきたしていることは間違いないと思います)

ま、なるようにしかならないので、
手持ちのもので、頑張ります。

アデレードにお住まいの方、
明日はオーガニックマーケットがありますよ~~~!

場所はヘンリービーチの近く、
フルハムガーデンプライマリースクールです。

9時から1時までやっています。
オーガニック野菜を始め、コーヒー、ケーキ、卵、
パン、はちみつ、オリーブ、化粧品等色々あるので遊びに来てくださいね。

アンケートに答えると、スキンケアサンプルサシェセット(クレンジング、コンディショナー、モイスチャライザー)(5ドル相当分)をプレゼントするキャンペーンをします。

お誘い合わせの上、遊びに来てくださいね~~!

ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!


バナープリン







* Category : マイエッセンス
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-13 (Thu)
日本ではどの程度報道されているか分かりませんが、
現在、オーストラリアのクィーンズランド州は洪水の被害で大変なことになっています。

日本の面積の4倍もの面積が水に浸かってしまったのです。

水の浸かり方も半端じゃなく、家が完全に水没しています。

車も流されています。

大潮と重なって、水の逃げ場がなく、住宅地に溜まっていく一方。

テレビは、1日じゅう、この洪水の様子を伝えています。

クィーンズランドは別名、サンシャインステイトと言われ、
晴天が多いはずなのですが、
この1ヶ月、ほとんど毎日雨だったようです。

写真のリンクを貼っておきます


アデレードは今日、本当に久しぶりに雨。
乾燥しすぎるのも困りますが、雨が降り過ぎるのも困り物。

もし、アデレードが、あの洪水のような状態になったら・・・・・

特に我が家の目の前は大きな排水口があるので、一気に雨が降ったら
その排水口はきっとすぐに処理能力の限界を超え、
水が溢れ出し、かなり早い段階で、我が家は浸水すると思います。

そうなったら、どうするのだろう。私。
車に荷物を詰め込んで、ヒルズへ逃げる!?

もし夫が、仕事で家に居ない時だったら?

子ども達が学校へ行っている時だったら?

プリンは?


日本に居たときはちゃんと非常持出袋もあって、
何かあったらどこへ逃げるとか、連絡先は・・・
とかってやっていたのに、

ここでは全く考えていなかった。
ちゃんと考えて、子どもにも伝えておかないと。

2年前のメルボルンの山火事の時にもそう思ったはずなのに、
災害に対する危機感がないのか、ついつい後回しにしてしまっている。

いけない、これでは。
今日、家族会議します!


クイーンズランド、ブリスベンは日本人もかなり多く住んでいる場所です。

もうこれ以上被害がひどくなりませんように、

命を落とすことがありませんようにと願うばかりです。

ロゴ

お勧めのオーガニック化粧品、オーガニックヘアケア用品はこちらから

ロゴ


ボク、雨の音きらい・・・怖いよ~、おうちの中にいれてよ・・・


バナープリン






* Category : オーストラリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆づみさん☆
返事が遅くなってごめんなさい。また自分のブログにはねられていました(涙)

ブリスベンは計り知れない大被害になってしまいました。
幸いKYOさんのところや、私のお友達のところは大丈夫だったようですが、本当に、家が完全に水没するなんて、サンシャインステートと言われているブリスベンで、想像もしなかった事です。テレビで見ていても、映画を見ているかのような感覚になってしまうほど。
確実に地球が蝕んていっていると感じる出来事でした。

* by づみ
日本でもニュースに流れていました
KYOさんの記事には心配なくとあるけど、ブリスベンの郊外に住んでいらっしゃる方の記事を読むと心配です
ただただ無事を願うのみ
ご主人は日本にいらっしゃるようだから心配でしょうね
息子さんはブリスベンに戻られたようですが
いつ何時なにがおきるかわかりません
備えあれば憂いなしですよね

個別記事の管理2011-01-13 (Thu)
世界初の厳しい食品基準でのオーガニック認定された化粧品。

スキンケア、ヘアケア、オーラルケアなど

その良さをより多くの方に伝えたくて、

より多くの人に使ってもらいたくて新しいブログを立ち上げました。

スキンケアならお任せ!敏感肌の人も赤ちゃんも、安心して使える認定オーガニック化粧品

新館 アデレードライフともどもよろしくお願いします。

認定オーガニック商品って何?
オーガニックシャンプーやオーガニックコスメを知りたい
という方はぜひこちらをご覧ください。
オーガニックのこと、化学物質のことなど情報盛り沢山です。


オーガニック

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリック励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログバナー







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-11 (Tue)
私、多分、健康オタクです。
健康に良い、と思うと、やらずには居られない。

先日、バーンサイド図書館で借りた本の中に、
生姜紅茶ダイエットがありました。

(バーンサイド図書館は、日本語の本が沢山置いてあります)

今まで、いろいろなダイエット法を人体実験している私。

まぁ、いろいろやりましたけどね、
この生姜紅茶ダイエットは試したことがなかったんですね。

で、本を読んでいると、良くないという症状がすべて当てはまっている私

以前のダイエットでも、冷えが一番の原因だと思って、
半身浴をするようにしていましたが、

それでもやっぱりまだまだ足は冷たいままだし、
こんなに暑い!って言っている時でも、
お腹は冷たい(おへその当たりを触ると冷たいんです)まま。
夕方になると足のむくみもひどいし、
水を飲んでいる割にはトイレの回数が少なかったりする・・・・・

これは漢方で言うところの水毒の症状(らしい)

ということで、生姜紅茶を飲み始めました。

もともと生姜は嫌いではない
というか、どちらかというと好きだったので、
全然平気。


先日買った、低速ジューサーでぎゅ~っと生姜のエキスを絞り、
それをはちみつに入れて混ぜ、使いたい時にいつでも使える状態にしておき、
紅茶に入れては飲んでいます。

朝食は、生姜紅茶と、人参&りんご(時々+シソ)ジュース。

それだけじゃお腹すくよ~~、
と思っていたら、本にも書いてあったけれど、
ちゃんと血糖値が上がって、全然空腹感を感じないんですね。
不思議~~~。

ま、それで痩せるかっていうと、
結局のところは食べる量を減らさないと痩せていかない
みたいなので、今のところ体重は減っていません。

・・・・って言うか、はちみつで、逆に体重増えているかも!?(汗)

ですが、冷え性が少しでも改善してくれれば良いな
と思って続けています。

効果が出るのはいつごろでしょうか・・・・

早い人は3~4日で効果が出ると書いてありましたが、
私、本当に何を試しても、効果が出にくいんです。

まぁ、体に悪いことをやっているわけではないし、
生姜紅茶も嫌いじゃないので、
しばらく続けてみます。

痩せたらラッキ~位の気持ちでね。

ロゴ


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!


バナープリン






* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆きらしおさん☆
コメントありがとうございます。私もずっと読み逃げしてました。(笑)
生姜紅茶は、摩り下ろした生姜を絞って、紅茶に入れて、蜂蜜か、黒砂糖を入れて飲むものです。量は適当。自分の飲みやすい量で良いようです。まずいと続きませんものね。1日2~3杯が良いようです。特に朝と、入浴前に飲むと効果的と書いてありました。

* by パセリ
☆ひろさん☆
運動はね~~~、どうも3日坊主で。続かないんだ・・・・
先日の記事の久しぶりに運動したからよく寝られたって書いたでしょ、それも結局2日で終わった(笑)

初めまして♪ * by きらしお
以前からこそっと(?)ブログを拝見しておりましたが、今回は勇気を出してコメントを(笑)。

生姜紅茶、気になります。ダイエット効果と言うよりは冷え性にも効くかなぁと。ワタシも冷え性なんですよね…。夏場でもよっぽど暑くならない限りは短パンになれません…(笑)。

低速ジューサーという高価なモノが無いので、手でおろして絞った液を紅茶に入れたら良いんですかね…?作り方、教えて頂けると嬉しいです♪

ついでにワタシのブログのお気に入りリストに載せさせて下さい♪♪♪

* by ひろ
効果でますように…
わたしは、食べ物は食いつかないなぁ~
筋肉を引き締めるエクソサイズとかには食いつきますが…なかなか長続きしない。でも、通勤に片道30分歩くようになって、足指の冷えやシビレは改善した。
足の浮腫も足首の曲げ伸ばしで改善するよ。


個別記事の管理2011-01-10 (Mon)
今日は成人の日なんですね、
日本は3連休ですか。

なるほど・・・・

アデレードでは、3日、または4日から仕事という人が多かったようですが、
今日から仕事に復帰という人も多いようです。

私も、昨夜まですっかり忘れていました。

頭の中は完全にホリデーモードでしたから。

何を忘れていたかって・・・・

今日から、私の英語学校は始まるってことを、です。

ただ、子どもがいるので、学校へ通うことが出来ないため、
宿題をどっさり貰っていたんですね。

12月の中旬に。
で、それを終わらせて、今日、9時に持っていく
そして、また次の1週間分の宿題を持ってくることになっていた
ことを、昨日の夜まで忘れてました・・・・(汗)

15枚以上残ってました、宿題・・・・・

昨夜必死でやって、
無事、今朝持って行きました。

その宿題についての簡単なテスト(復習テストのような感じ)
を受け、
今週分の宿題をまたどっさりもらって帰ってきました。

なんだか、前回の分より多い気がする・・・・・

「多すぎる!」
って文句言ったんですけれどね、
学校へいく代わりの宿題だから、15時間分だとか(涙)

頭の中、ホリデーで、
英語を使うモードになってないから、辛いんです。

今日も、復習テストで、
シークレットって書いて、
「ん? なんか違う??」
と思ってしまったらもう駄目ですね。

あれ? Sだったっけ? Cだったっけ?
rだったっけ? いやいや Lだったっけ?

と悩む・・・・・

結局、最初に書いたのが合っていたのですが、
なんか違う、と思うとダメですね。

漢字でも時々、そういう事ありますけどね。


今、数えたら40枚ありました(涙)

1日、8枚はやらないと・・・・(土日はやりません!!!)


いつも書いていますが、

この年で(アラフォーが遠のいている年で)

海外で、無料で英語を勉強させてもらえるのだから

こんな素晴らしいことはないと感謝して勉強しなくちゃ!

・・・・・・・と思うのですが・・・・・・

現実は、いやいや やってます(笑)


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!


バナープリン






* Category : 英語・英語学校
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆iaeさん☆
ありますよね、そうそう、一回、あれ?
と思うと、これでよかったっけと
ずっと思ってしまうんですよね。
でも、この頃そういう回数が増えてきたような気がして、
情けないです。

英語スペル * by iae留学ネット
こんにちは
”なんか違う、と思うとダメですね”
本当にそう思います。気になり出したら
ずーっと気になりますね。

個別記事の管理2011-01-09 (Sun)
このところ、1週間ほどですが、
毎晩、寝付きが悪く、眠りも浅く・・・・

全然、良い睡眠を取れていませんでした。

眠たいくせに
寝付くまでに2時間ほどかかり、
寝ても、ず~っと意識があるような状態。

だから朝は起きられず、
昼間もずっと眠たいまま。

なのに、また夜、ちゃんと眠れないという日々が続いていました。

夫に、
「なんだか、ちゃんと寝れないわ・・・・」
と言ったら、
「ちょっと運動したら?」
と。

そうか~~、このところ、本当に運動なんてしていなかった!
歩くことさえもしていなかった、
と気付かされ、早速、夜、久しぶりにWii Fitを取り出してみました。

そしたら、ボードも、リモコンも電池が少なくなってきています、
交換してください。

あいにく家には予備の電池が6本もない・・・・・
電池をこすってみたりして、だましだまし使ってみました(笑)

Wii Fitの画面表示、「195日ぶりですね!」ですって。

あはは、埃かぶってましたね、せっかく買ったのに。


そんなわけで、ヨガを4つと、フラフープを1回。
合計15分ほど体を動かしてみました。

いきなりやって翌日、動けなくなるのもなんですからね(笑)


そしたらですね、ちゃ~んと眠れました。
久しぶりにぐっすり。
快眠。

これからは、めんどくさいと思っても、
やっぱり少しは運動しなくちゃね、と反省したのでした。


ロゴ

お勧めのオーガニック化粧品、オーガニックヘアケア用品はこちらから

ロゴ


ボクを朝晩、お散歩に連れていってくれればいい運動になるとおもうんだけど・・・?


バナープリン








* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-07 (Fri)
日本のサービスはほんと、ピカイチですね。(死語?)

ネットで何かを買っても、大体3~5日で届きますよね。
早い時には翌日、翌々日なんてこともあって、
「え?もう届いたの?」
と驚くこともシバシバ。

その間には、
御注文ありがとうございましたメールや
発送しましたメールなんかも届きますよね。



オーストラリアの接客はひどいもんだ・・・・
と思うことは多々ありますが、
日本のような素晴らしい接客を知らない人たちにしてみれば
それが当たり前、だから、直そうという気もなく、
お客さんがどれだけ列を作って待っていようが、
のんびりおしゃべりしている人もいるし、

ちょっと値段チェックしてきて、
と言われても、絶対走ったり、早足になることもないし。

使って3日で壊れて、返品に行っても、
絶対あやまったりしないし。
(壊れたのは私のせいではない イコール 謝る必要はないってことです)


まぁ、それも5年も居れば慣れましたけどね。

でも、先日、久しぶりに、
「あ~~そうだった・・・・オーストラリアだった・・・・」
と思ったことがありました。

ネットで、あるオーガニック化粧品の
アイシャドーを購入しました。

日本でも売られていますが、
オーストラリア国内のほうが、
安かったし、送料もかからないし、
国際郵便よりは早いだろうと思って、オーダーを入れました。

自動返信メールで、
「オーダーが入ったよ!」
という内容の物は来ました。



・・・・でもね、その後、音沙汰が無いんです・・・・・

そのショッピングサイトで、商品の追跡(?)が
できるようになっているのだけれど、
購入履歴もないし、
発送した形跡もない・・・・

国内郵便ですからね、発送させすれば
2~3日あれば届くわけです。

ま、2週間はかかるかなと思っていました。

2週間経っても来ません。

やっぱりな~~


3週間が過ぎても、来ませんでした。

オーダー入っているのかな、と不安になるも、

待ってみました。

4週間たった昨日、ようやく届きました。

やっと来た~と思って中味を見ると、入っているのはアイシャドーだけ。

お手紙や、チラシ、他の商品の宣伝などは一切なし。
お店、やる気あるんかいな!
と思ってしまいました。


・・・・ところがですね、これは、お店が遅かったわけではないようです。

だって、消印が12月16日になっていますから。
ということは、郵便局の遅配。

まぁ、届いただけ良しとしますか・・・・・


その他にも、前回買ったジューサーもやっぱり20日くらいかかったし、

コンタクトレンズも、2週間かかったし・・・・

ネットで物を買っても、いつ届くか予想がつかないのでした。

このネットショップは、オーストラリアらしからぬ早さで届くので
時々驚かされるほどです。
ロゴ


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : オーストラリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆マキチャンズさん☆
そうですね、時間の流れというのか感覚が全然違いますね。驚きます。来たばかりの頃は、本当に、このやり方に慣れないでイライラしたり、怒ったりしていました。

今は、まぁ、届いたから良いかな、という感じになっていますね。

支払いは? * by マキチャンズ
支払いはその場のカード決済なんですよね?

すごいですね。
日本だと、コンビニ払いなんかでも1週間で支払わないと1日でも遅れると、催促の電話結構凄いです。
(もうそこでは購入してませんけど)

時間軸が違いすぎますね。改めて思います。

個別記事の管理2011-01-06 (Thu)
今年も恒例のVACSWIMが始まりました。
バケーションスイミングの略と思われます。

今年は1月5日から13日まで、土日を除く毎日7日間)
連続のスイミングレッスンです。

毎年、朝早めの時間を選んでいたのですが、
今回は、12時50分からのレッスンにしてみました。

結局、他の予定が殆ど何も入れられない状態になってしまう
この時間帯ですが、子ども達には良かったようです。

何が良いって、寒くないんです。
例年、このバックスイムに行くと、ガタガタふるっていたのですが
午後は、暑いので水に入っていても気持ちいいみたいです。

待っている方は辛いですけどね(笑)

プール1

プール2


昨年、5メートルほど泳げるようになったスズですが、
約1年ぶりのスイミング、ということで
泳ぎ方もすっかり忘れていて、
いきなり溺れそうになりました・・・・・

5メートルですからね、
まだ息継ぎが出来ないわけですよ、
で、息継ぎをしようと思うと、足を着いちゃうんですね。

足を着こうと思ったら、深かった・・・・
届かない・・・・・・・

ごぼごぼ・・・・

と言う感じ。

一番慌てたのはスズでしょうが、見ている私も相当焦りました。

なんとかもがきながらコースロープまでたどり着いたのですが、
相当、苦しかったようで、コーチが何度言っても
コースロープから離れようとせず(泳ごうとしない)

ああ、このまま、
「もう泳ぎたくない!」
と言うのかな、それとも一つ下のレベルに入れてもらうかな、
と思っていたら、
ようやく、コースロープを離れ、泳ぎ再開。

コーチが足の届くところへ連れていってくれたので、
それからはちゃんと練習に参加できました。

あ~良かった。焦った、焦った。

毎日、日陰でですが見ている私は、だんだん、だんだん
色づいてきましたよ(涙)

ああ、オーストラリアに来た頃は、
「色が白いね~」
って言われていたのに・・・・・


ロゴ

お勧めのオーガニック化粧品、オーガニックヘアケア用品はこちらから

ロゴ


スズ、溺れなくてよかったね!の応援クリックよろしくね!



バナープリン








* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-05 (Wed)
4時に迎えに行きました。
RさんとJさんの大好きなコロッケを持って。
(夕飯に食べてもらおうと思ってね!)

子ども達は案の定、
「帰りたくない・・・・・」
「すごく楽しかった。」
と。

昨日、私たちの家を出てから、博物館に連れていってもらったそうです。
博物館はとても広いので、全部は回らなかったそうで。

大好きなサブウエイでランチの後、
家に行って、
2種類のクッキーを作り、

スズクッキー作り


クッキーできあがり



クラフトもして、

夕飯はパスタを食べ、

チョコレートがかかったアイスクリームを食べながら
DVDを2本も見たとか。

ベッドはふかふかですごく良く寝れたとか、

猫がずっとサリとスズのところに居て
一緒に遊んでいたとか、

今朝は起きて、4人でお散歩して
すぐ近くにコアラが見られたとか、

こあらちゃん


われ先にと話をしてくれました。

朝食はパンケーキ(ホットケーキの薄い物)
に、1枚はメープルシロップと生クリーム
1枚はレモンとグラニュー糖で食べたとか、

その後、海に行って、カニを見つけたり、
貝殻を拾ったとか、

かにさん

いわば


帰ってきて、チョコスパイダー(おやつ)を作ったとか。

そりゃま~、こんなに盛り沢山にやってもらったら
楽しいに決まっているわよねと言う感じ。

めいっぱい遊んでもらって、大満足。

夜はしっかり寝たよ、と言いながら、
相当疲れたようで、帰りの車の中は爆睡の二人でした。

爆睡

楽しくて、楽しくて、
大好きなRさんとJさんとめいっぱい一緒に居られたことがうれしくて、
「また行きたい!」
「今度のホリデーも行きたい!」
と、早くも次のホリデーを心待ちにしている二人でした。



ロゴ

お勧めのオーガニック化粧品、オーガニックヘアケア用品はこちらから

ロゴ


脱力、した?
クリックしていってくれるとうれしいです。


バナープリン








* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
まったりか~~、う~~ん、してない。(笑)
ぼ~~っとしてた。
子ども達は本当にこうやって可愛がってくれる人がオーストラリアにいてくれて幸せものだなと思うよ。

* by ひろ
2人とも、とっても楽しかったみたいだね。パセリはダンナ様とマッタリできた(笑)
きょうから仕事です。久々に体を動かして爽やかな疲労感。
ことしもよろしくね。
ちなみに明日の最低気温は2℃らしい…

個別記事の管理2011-01-04 (Tue)
サリとスズが大好きな
オーストラリアのおじいちゃん、おばあちゃんが
「二人でお泊りにおいで。」
と言ってくれました。

子ども達、お友達の家でのスリープオーバーは何度もあるけれど
おじいちゃん、おばあちゃんの家でのスリープオーバーは
日本でもしたことがないのです。

大丈夫かな!?
と思ったけれど、子ども達は行く気まんまん。

ま、ダメだったら迎えに行けば良いや
と思って、お願いすることにしました。

10時に家に来てくれました。

すごいんですよ、2日間のやることリストができてました。

・博物館に行く
・映画を観る
・クラフトをする
・チョコスパイダーを作る
・海に行く
などなど。

その中から、二人がやりたいことを選んでいました。

家に来てもらったので、お茶を飲んでゆっくりおしゃべりもしたいのに、
子ども達は、時計ばかり見て
「早く行こうよ~~~!」
と。

RさんとJさんの車に乗って、行っちゃいました~~~!

行ってらっしゃ~~い。

お利口さんでね。
ケンカしないでね。




子ども達が出かけてしまった後の家の中の静かなこと。

遊ぶ声が聞こえないだけでなく、
私も怒ったり、注意したりする必要がないし、
夫とケンカすることもないし。
(この頃、気づいたんですけれどね、
 私たち、ケンカするのってほとんど、子どもの事が理由なんですよね)


とにかく静か。

変な気分。

夕方、電話がかかってきました。
「楽しいよ~~!」
という報告の電話でした。

一緒にクッキーを作っている最中のようでした。
夕食後は、チョコレートソースをかけたアイスクリームを食べながら
映画(DVD)を観るのだそうです。


怖い夢を見て、夜中に泣いて、迎えに来て~~!
という電話がなければ良いけれど・・・・・


今までにもスリープオーバーで子ども達が家に居ないことはありましたが、
たいていは夕方、お友達の家に行って、翌日の午前中には帰ってくる
短い時間。

でも今回は朝11時から、翌日の夕方4時にお迎えというロングラン。
だから余計に変な感じがするんですよね。


せっかく子ども達が居ないのだから、カジノでも行く?
なんてことも言っていましたが、特に外出もしないで普通の夜でした。

そうそう、子ども達に、
「え~~、さりちゃん達が居なかったら、ママたち、何をしよう?」
と言ったら、サリが
「トランポリン、すれば?」
ですって。

・・・・・・・なぜ????(笑)

ロゴ

お勧めのオーガニック化粧品、オーガニックヘアケア用品はこちらから

ロゴ


ボク、遊んでくれる人が居なくて寂しかったよ・・・・
クリックして行ってね。お願い!


バナープリン






* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-03 (Mon)
突然ですが・・・・・

これ、な~んだ!

パンだよ!


パン、何ですけどね・・・・・


この頃、ホームベーカリーの内釜の調子が悪くてですね。

焼きあがったあと、

取り出そうとしても、なっかなか出てこないんです。

周りにナイフを入れてみても、

下の、羽の部分をぐるりと回してみても、

でない。

調べたら、テフロン加工にも寿命があるようですね。

内釜だけで売っていました。

4年半、使ったから、替えどきなんでしょうか。

ま、それはさておき、

パンが出てこない、出てこない!

と内釜をひっくり返して、パンを取り出そうとしていたら・・・・・・

中味だけ、出てきたってわけです。

ほら、外側は、こうやって残ったまま・・・・・・

これは一体・・・・


なんじゃ、こりゃぁ~~~

と脱力したのは言うまでもありません・・・・

2011年も、なんだかな~
の年になりそうな予感・・・・・



ロゴ

お勧めのオーガニック化粧品、オーガニックヘアケア用品はこちらから

ロゴ


脱力、した?
クリックしていってくれるとうれしいです。


バナープリン








* Category : パン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆めいさん☆
かなしいでしょ、このパン。
私は2日に一回くらい、食パンを焼いているので
寿命が早かったんでしょうね。
こちらの電化製品、本当に寿命が短いですよね。

* by めい
なんと!!
テフロンの寿命か~。うちもこれで4年目なので心の準備を
しておかなくては・・うちは最近は生地コネでしか使って
ないのでもう少しいけるかな?
先日たった2年で電子レンジが逝ってしまったので(T_T)
他の家電はもう少し頑張ってもらわねば・・

個別記事の管理2011-01-02 (Sun)
大晦日は40度でしたから、おせち料理も作る元気がなく、
あ、もとより、材料買い忘れ多発・・・・(笑)

結局、こんなしょぼいものしか作れませんでした。

2011 おせち料理


高野豆腐の含め煮
紅白なます
しいたけの含め煮
昆布(本当は昆布巻きにしたかったけれど干瓢がなかったので・・・・)
黒豆


本当はね、伊達巻も作ったんです。
白身魚と、卵6個も使って。

ところが、グリルでできるレシピを参考にして
やってみたたら・・・・・
中に火は通らないわ、
表面はコゲるわ・・・・

ホイルを被せて焼くと何時まで経っても中に火が通らず、
クッキングペーパーをかぶせて焼いたら、
ようやく中に火が通った、固まったと思ったときには
目も当てられないほど真っ黒け。

捨てました!
写真? 撮りませんでした。卵6個も使ったのに・・・・(涙)

たつくりは大好きなのに買い忘れたため
作れず。

3年前に作った栗の渋皮煮の瓶詰めは
もう何度も家族総出で挑戦しているけれど蓋が開かず。

魚の味噌漬け焼きは、まずくないけど美味しくもなく(笑)


という感じで、結局、今年はこの1段だけになったのでした。


ま、でも、今ネットで話題になっている
ひど~~~いおせち料理
よりはましですけどね。

ロゴ

お勧めのオーガニック化粧品、オーガニックヘアケア用品はこちらから

ロゴ


今日も6位です。ありがとうございます。
ぽちっとしていってくださいね。


バナープリン








* Category : 料理
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆たいゆうさん☆
明けましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おせち、綺麗ですか?ありがとうございます。
こんなしょぼいものなのに、褒めていただいて
うれしいです。

* by パセリ
☆づみさん☆
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

伊達巻は昨年成功していたので、成功するだろうと思って、卵を増やしたのがいけなかったようです。
やっぱりレシピ通りに作らないとダメですね。

* by たいゆう
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

御節、綺麗ですねー。

* by づみ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

伊達巻、残念でしたね
うちは薄い過ぎたかな~って思ったけど、薄く作って正解だったのかな

個別記事の管理2011-01-01 (Sat)
明けましておめでとうございます

2011年になりましたね。

今日のアデレードは、30度。

昨日までの40度越えは一段落、ほっとしています。

こちらでは、初日の出を見るというイベント(?)はないので、(笑)

朝はゆっくりおきました。


昨日は、ニューイヤーイブパーティーに呼んでいただいたので、
お友達の家に遊びに行かせてもらいました。

ラム肉、チキン、ソーセージ、それぞれ持ち寄りの一品。

豪華でした。が、また、写真を撮り忘れ・・・・・

本当は12時のカウントダウン花火を見るつもりだったのですが、

睡魔に勝てなくなった子ども達。

あとちょっとというところで帰ってきました。

家について、歯を磨いたら、ちょっと眠気が飛んだようで、

「あと、20分で12時だから、頑張って起きている。」

と眠い目をこすりながら耐え、

オーストラリアに来てから初めて4人で、起きて、

新年を迎えました。

テレビは、世界一の花火大会と言われるシドニーのカウントダウンの様子を見ていました。

(当然、シドニーとは30分の時差があるので、ライブではなく、録画のものですけれどね)

サリが

「うわぁ、感動した! 2010年で一番感動した!」

というので

「サリちゃん、もう2011年になったんだけれど?」

「う~ん、じゃあ、2011年で一番感動した。」

と。まだまだこれからいっぱい感動することあるだろうから、

2011年で、最初に感動したこと、にしておいたほうが良いかな。


2011年の目標は、

まず、マイエッセンスを更に広めていけるように頑張ること、

相変わらず毎年言っているダイエット(笑)

これも毎年言っている優しい母になること、

英語の勉強をもう少しちゃんとやって、自身が持てるようにすること

かな。

このブログも、年末年始で、他の方があまりアップしていないこともあると思うのですが、

いきなり6位のスタート。

皆様の応援のおかげです。とっても嬉しいです。

ブログの目標は、できるだけ毎日更新すること、

10位以内キープってところです。

よろしくお願いしますね。


いつも本当にありがとうございます。


ロゴ

お勧めのオーガニック化粧品、オーガニックヘアケア用品はこちらから

ロゴ


2011年最初のクリック、
していってくださいね~~!
ありがとうございます!


バナープリン








* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆くんちゃん☆
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
くんちゃんと話したり、ブログを見せてもらうと
色んなことを気付かされたり、教えてもらったりするので
とても楽しみなの。
またぜひ、家に遊びに来てくださいね。


* by パセリ
☆めいさん☆
いやいや、目標って・・・・(汗)
毎年、一緒だし(笑)

本当は、今年、ケアンズへ行こう計画があったのですが、
やっぱり国内線が高いオーストラリア。
残念ながら却下となりました・・・・・(涙)

* by パセリ
☆さちさん☆
ありがとう!こちらこそ今年もよろしくね。
さちさんちも、家族が増えて大変そうだけれど、
楽しく素敵な1年になりますように。

* by パセリ
☆KYOさん☆
シドニーの花火、本当にすごいですよね。でも、KYOさんもブログで仰ってましたが、最後は煙だらけで、ああ、もったいない、って感じでしたね。
シドニーのテレビを見ながら、音だけはアデレードの花火が聞こえていました(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。

* by パセリ
☆いとうさん☆
いつもMixiの方は見てますよ!
夏休みが4日間ですが。わ~、なんだか日本にいたときの夫を思い出します。大変ですね。
ぜひぜひ、アデレードにいらしてください。
観光するのには大した場所はないですが、自然がいっぱいでのんびりしたところです。
夢の実現に近づいたらぜひ連絡くださいね!

Happy New Year! * by くんちゃん
あけましておめでとうございます☆

今年もパセリさんご一家にとってよい年でありますよう、心よりお祈り申し上げます!

今年もよろしくお願いいたします~♪

あけましておめでとうございます * by めい
今年もよろしくお願いしますm(__)m

パセリさん、ちゃんと目標立ててえらいなぁ。
私も何か頑張らなくちゃ・・

今年もパセリ家にとってHappyな一年でありますように☆

* by さち
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりましてありがとうございました☆
今年も宜しくおねがいしまーす♪

今年もパセリさん一家が皆様お元気で幸せな1年でありますようにっ

新年明けましておめでとうございます(^^) * by KYO
同じシドニーの花火を見て驚いていました!
すごかったですよね~!
アデレードも録画中継で新年に合わせての放送なんですね?
シドニーの花火、以前は本当に生放送だった記憶があるんです…これを見終わってから、ブリスベンでの本番の花火を見にでかけたような………。

2011年が素敵な年でありますように!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

今年も宜しくお願いします。 * by いとう
お久しぶりです。いとうです。
今年の目標は、この三年、夏休みが最高4日しか取れなかったので、一気に取り返し、アデレードとメルボルンを回る事です。

夢に向かって頑張ります。

