個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-31 (Fri)
早いものですね。今日で2010年も終わりです。

今年も良い年だった、ということにしておきましょう。

まぁ、いろいろありましたが、

全般的には良い事の方が多かったと思います。

ポートリンカーンに行って、マグロに指をかじられたのが1月。
4月にはナラコートに行ったり、
11月にはシドニーに行ったりできました。

新学年が始まって3日目で、
子ども達の小学校を変わって、
子ども達がどんどん変化していきました。

教育環境というものは本当に大切なんだな
と強く感じた1年でした。

マーケットを始めて、慣れないセールス、
しどろもどろの英語でかなり苦労しましたが
新しい人との出会いがたくさんあって、
とても楽しく仕事をすることができました。

仕事をすることで、パッチワークや料理、お菓子づくりやパンづくりの時間はめっきり減ってしまいましたが、
ま、それは仕方がありません。
そのうちまた、やれる時間が出てくるでしょう。


今日は、41度。暑いです、本当にしゃれにならないくらい暑いです。

がんばって、おせち料理の何品かは作ったのですが、
まだお重につめてません。
全部、冷蔵庫の中。
暑いのであっという間に悪くなりそうですもの・・・・


今年もこんなつたないブログを読んで下さり、
またコメント、応援クリックをして下さり
本当にありがとうございました。

皆様の応援のおかげで、こうして続けることが出来ました。
ブログを始めて丸5年が経ちました。

ブログを通しての出会いもたくさんあり、
やっていて良かったなと思うことばかりでした。
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。


ロゴ

お勧めのオーガニック化粧品、オーガニックヘアケア用品はこちらから

ロゴ


今年最後の応援クリック、していってくださいね~~!
ありがとうございます!

バナープリン








* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆たいゆうさん☆
私もいつも読み逃げでごめんなさい。
良いお年をお迎えくださいね。
今後とも宜しくお願いします。

* by たいゆう
今年もお世話になりました。

読み逃げばかりで、ごめんなさい。
来年も宜しくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

個別記事の管理2010-12-30 (Thu)
今日は、40度でした、多分。

とにかく暑くて・・・・

子ども達は当然、海に行きたい、プールに行きたいとうるさい。

でも、日中に行くのなんて、
焼け死にに行くようなもの。


なので5時頃、ビーチへ行きました。
でもまだ暑い。
日差しはまだ1時とか2時くらいの強さ。

焦げますよ、こりゃ。

でもね~アデレードが良いな~と思うのは、
こんな暑い時でも、
こんなホリデー真っ只中でも、
こんなにきれいなビーチで、
こんなに少ない人で、
ついでにイルカなんかも見れちゃったりして、
のんびりできるんです。

ビーチ

ビーチ2

ビーチ3


お友達からもらったボディーボードに乗ったり、
ゴーグルで海の中を見たり、
思う存分遊んでいました。

・・・と言っても1時間半程度。
もうそれ以上だと、
ほんと焦げ付きますから・・・(笑)

待っている方も限界だし。

また明日も40度の予報。

大晦日だし・・・

大掃除しなくちゃ・・・・

とか

おせち、作らなくちゃ・・・・

とか思うのに、40度って・・・・・

何も出来ないかもしれません、明日は。

明日も?(笑)


あ、そうそう、さっき、帰りの車の中で、サリが

「えっと、明日はなんだったけ? 言わないでよ、思い出すから・・・・
 えっと、えっと・・・・ 

 ねんぶつ?

念仏唱えてどうするんだ!って感じですが、
スズが呆れた顔で
「年末でしょ。」
と。
でも、本当はサリが言いたかったのは、
「おおみそか」
と言いたかったらしいんです、

おおみそかとねんぶつ、全く似てませんけど・・・・?

ロゴ

お勧めのオーガニック化粧品、オーガニックヘアケア用品はこちらから

ロゴ


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!


バナープリン






* Category : アデレード
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆iaeさん☆
そうなんです、アデレードのビーチはイルカが結構いて、みられる確率が高いんですよ。
ビーチもきれいで、本当に自然いっぱいのところです。

* by iae
こんにちは
アデレードの海、すごく綺麗ですね。
イルカも見れるなんて魅力的です。

個別記事の管理2010-12-29 (Wed)
クリスマスのデザートを作るために、
おKayちゃんのブログを探しておりました

新鮮なチェリーで、サブレケーキを作ろうかなと
思ってレシピを探していたらですね、

こんな美味しそうな物見つけちゃったので、
つくっちゃいました。
中にチェリーを刻んで入れてみました。


魔法使いのチョコレートプティング

激うま!

なぜか中央、凹んでおりますが・・・・・

チョコレートプディング


実は、この前の日、
おKayちゃんレシピのバブロバに挑戦したのですが・・・・・
撃沈・・・
メレンゲが、全然膨らまなかったんです(涙)

でも、このチョコレートプディングは
大成功。
ほんと、美味しくって、あっという間に完食。

おKayちゃん
いつもおいしいレシピ、ありがと~~!


ロゴ

お勧めのオーガニック化粧品、オーガニックヘアケア用品はこちらから

ロゴ


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!


バナープリン






* Category : お菓子
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆おkayちゃん☆
パブロバね~、初めて作ったんだけど、全然サクっとしなかったの(涙)
このチョコプディング、やばいっしょ、美味しすぎて、絶対食べ過ぎる、ね~。
いつもおいしいレシピ、ありがとう。

* by Kay
撃沈のパブロバ見たかったなぁあ~ バコッ
もしかしたら 少量のオイルがボールについてたのかもね 
チョコプディングにチェリーが入って ううううーー
うまそう!
いつもありがとう 感謝!!!

個別記事の管理2010-12-28 (Tue)
オーストラリアならではのイベントでしょうね。

クリスマスパーティーでスイカ割りって。

日本なら寒くて、そんな気分にもなりませんよね。

暑いクリスマスのオーストラリアならではですね。

このところ毎年、クリスマスにスイカ割りをやっているので

子ども達もずいぶん上手になってきて、

ほとんどの子が、当たるか、おしい!という感じ。

全く見当違いのところで振り下ろす子はいませんでしたよ。



ま、ま、スイカ割りは楽しかったんですけれどね、

いくらスイカが好きだからって

この食べ方はないでしょ・・・・・

すいか


ああ、親の顔が見たい・・・・あ、私か。。。。。(汗)


スイカ割り、良いですよね、
子どもだけじゃなくて、大人も童心に返って楽しめますね。

ロゴ

ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : イベント
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆たいゆうさん☆
そうなんです、スイカ大好きで、うちの子・・・
食べ放題のところに行っても、お皿に山盛りのきゅうりとすいか・・・
悲しくなります(笑)

* by パセリ
☆ひろさん☆
そうだよね、寒い冬に、体を冷やすスイカなんてありえないわね。
今日のアデレードは40度。スイカもぬるくなってますわ。

* by たいゆう
「ものすごく好き」が伝わってきます!
可愛いです。

* by ひろ
この時期スイカ出回ってませんから(笑)
きょうはみぞれ混じりの雨が時々強く吹き付ける寒い1日でした。26日に実家に帰ってきてます。メイは相変わらず元気で、食い意地が張ってます。ごはんの入れ物の裏まできれいに舐めまわしてます。

個別記事の管理2010-12-26 (Sun)
クリスマスディナーだから、と奮発して
オーガニックフリーレンジの美味しいチキンを買ってみました。

いつものオーガニックマーケットで買ったんですけれどね、
先月のおいしいチキンコンテスト(正式名は知りませんよ~)
でなんと1位を取ったそうです。

すごい!!!

それなのに、それなのに、私ったら・・・・・・

チキンが焦げた


しっかり焦げましたけど、なにか???

でもお肉はジューシーで柔らかく
とっても美味しかったです。
さすが優勝しただけある!

2キロのチキンだったので、
4人で食べてもあまり、
翌日のチキンサラダや、チキンチャーハンにも
たっぷり使うことが出来ました。

ロゴ

ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-25 (Sat)
12月25日の朝、起きようかな?どうしようかなと
ベッドで考えていたら、
なんだか、家の中にプリンがいる気配。

?????

と思って、寝室を出ると、そこには
トナカイとサンタと犬が・・・・・

3人で


そして、いきなり歌のコンサートが始まりました。
昨夜、二人で考えて、作ったそうです。

今年は、電子ピアノを買ったので、クリスマスプレゼントはなし、
のはずだったのに、ツリーの下には、たくさんの包みが・・・・


数日前から、夫が、何故か新聞紙で包んでいたんです、
プレゼントたちを。

プレゼント



で、前日、私が子ども達に
「新聞紙ってのも、あんまりだから、ラッピング用紙、買ってこようか?」
と言ったら、サリとスズが口を揃えて
「え~~~良いよ~、もったいない・・・・」
「どうせ破るんだし・・・・・」

と、母の日頃のもったいない教育が行き届いております、はい。(笑)


順番にプレゼントを開けていった子ども達。
もうすでに分かっているものもあったし、
日本から贈ってもらっていた物(リクエストした物)もあって
大喜び。

一番喜んだのは、サリはありの巣を作って観察するセット。
スズは、今、とっても流行っているらしいズーペット。
モルモットのおもちゃが動きまわる物。





プリンにもちゃんとプレゼント。
取られないように、遠く離れて、一生懸命にかじっていました。
僕ももらったよ


電子ピアノがクリスマスプレゼントだから
今年はなし、って決めていたのに、
結局、いろいろ買っちゃって・・・・・
でもやっぱり、こうやって子ども達が喜ぶ顔を見ると
買って良かったなと思うので、
来年も買っちゃうんだろうな・・・・・・・


ロゴ

ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-24 (Fri)
昨日の12月23日は、母の命日でしたが、
実は、プリンが我が家の一員になった日でもありました。

2年前の12月23日、プリンは、クィーンズランドから飛行機に乗って
アデレードまでやってきてくれたのです。

早いものです、2年って。

人懐こい、
頭が良い
という事で選んだビションフリーゼですが、
プリンには当てはまらないのかなと思うことも
多々ありますが、
可愛いです。

昨日は、バリカンでヘアカットをして
さっぱりしました。

くるくるの巻き毛なので、
カットが大変ですが、
ほとんど嫌がることなく、
されるがまま・・・・

尻尾の毛を刈るときは、
嫌がって、しっぽを足の間にしまいこんでしまいますが。


そんなわけで、私にとって、12月23日は
悲しい日でもあり、
うれしい日でもあるのです。


ロゴ

ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 犬のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-23 (Thu)
今日 12月23日は
日本では天皇誕生日。

でも、私にはホリデー気分になれない母の命日です。

10年前の12月23日。
大好きだった母は逝ってしまいました。

もう10年たったなんて嘘のようです。

まだつい先日のことのように
あの頃のことがありありと浮かんできます。

クリスマスを迎えさせてやりたい
21世紀を迎えさせてやりたい
と思っていたのに、
私の母は絶対に死なない、
奇跡が起こる
なんて思っていたのに、

病院で、たった一人で逝ってしまった母。
10時には病院にお見舞いに行くって言っていたのに
待っていてくれなかった。

ありがとうって言いたかったのに、
産んでくれて、育ててくれて、愛してくれて
本当にありがとうって言いたかったのに、
言ってなかった。

お母さんの娘で良かった、
幸せだったと伝えたかったのに、
母との最後の会話は、
前日の電話。
「じゃ、明日10時頃行くからね。」
だった。

何でもっともっとありがとうって言わなかったんだろう。

何でもっともっと感謝の気持ちを伝えていなかったんだろう。


10年か・・・・
早いな。


でもやっぱり生きていて欲しかったという思いは
薄れないものなんだな。

母は天国から見ていてくれるよ
と言われても、
やっぱりそばにいてほしかった。

母の作った混ぜご飯、肉じゃが、ひじきの煮物、
食べたいな・・・・

いつも実家に行くたびに作ってくれた母の味。
もう10年も食べてない。
会いたいよ、お母さん。
会って話がしたいよ、
ありがとうってちゃんと伝えたいよ。


ロゴ

ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン


















* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆たいゆうさん☆
お母様とあまり仲が良くないのですか、そうですか。
私は、母が生きている時も、まぁ、喧嘩も時々ありましたけど(笑)仲が良かったほうかなと思います。一緒に旅行に行ったり、買い物したりというのも良くしていました。
子ども達の成長ぶりを見せてやれないのが本当につらいな、と思う今日この頃です。

* by パセリ
☆akikoさん☆
いえいえ、とんでもないです。そんな人の家の命日なんて知らないほうが普通ですから(笑)

母はいつもサリの写真を50枚くらい持ち歩いて(生まれてから1歳までの)会う人、会う人に見せびらかしていたほどのババ馬鹿だったんです。
だから、生きていたら、孫会いたさに絶対にオーストラリアにも何度も来ていただろうなとか、いろんなモノを送っていてくれただろうなと思います。

親孝行、したいときには親はなし、本当によく言ったもんだと思います。akikoさんも出来る時にたくさん親孝行してくださいね。

* by パセリ
☆ひろさん☆
母は、いつもサリの写真を50枚くらい持ち歩いて、
会う人、会う人に見せていたほどババ馬鹿だったからね。
サリの成長やスズを見せてやりたかったと本当に思うよ。
サリのオッペケペーぶりをみても、
「あんたもそうだったよ~」
なんて軽~く流されたりしてね(笑)
そんなことをしたかったなと未だに思うよ。
ひろのお母様にも生きていらっしゃるうちに、しっかり親孝行して、感謝の気持ちも伝えておいてね。

* by パセリ
☆マキチャンズさん☆
コメントありがとうございます。
母というのは自分の中で本当に大きな存在だったため、
未だ、生きていて欲しかったという思いが薄れませんね。
特に、孫の成長をとても楽しみにしていたので、
子ども達の成長ぶりを見せてやりたかったという思いがあって、そう思うたびに、未だに涙が出てきます。

本当に母の料理が食べられないと思う瞬間、辛いですね。マキチャンズさんのお母様のご冥福、お祈りします。マキチャンズさんも、心穏やかに生活できますように。

* by たいゆう
命日ですか・・・・・パセリさんの思いを読んでいて、私自身は母と仲が悪いのですが「亡くなると、やはりパセリさんの様に思うのかな?」と思ってしまいました。

* by akiko
昨日は、お母様のご命日だったのですね・・・
そんな時に、暢気なメールをお送りしてしまい失礼しました・・・。
パセリさんのブログを読ませて頂き、改めて母がいてくれる事のありがたみを感じました。

サリちゃん、スズちゃん、そしてパセリさんの事、きっと何処かで見てくれてますよね・・・!?
私は、大好きだった祖父母が亡くなってからも見守っててくれてるから、今も私は幸せでいられてるのだ思ってます。
(なんだか上手く文章に出来ず・・・スミマセン・・)

* by ひろ
そうだったね。
大きくなったさりちゃんスズちゃんの姿を見て、さりちゃんの珍語録にパセリと一緒に笑いたかったでしょうね。
わたしは、母はまだ生きてるので母の味を食べれない寂しさはないけど、高校生の時亡くなった父にはもう少し優しい言葉をかけていたらなと父の亡くなった歳を越えた今になって思います。合掌

お母様の思い出 * by マキチャンズ
10年たっても哀しみは癒えないのですね。
お母様残念でしたね。

私も昨年母を看取りました。
まだ、亡くなってしまったと実感できない部分があって。何かある度にこれを買って行ってあげようとか、電話しようと思うたびに、あっ母は死んでしまったんだった。って思うんですよね。

私も母の料理がもう食べられないと思う瞬間が一番悲しい瞬間です。
お母様の思い出、大切になさってください。
ご冥福をお祈りします。

個別記事の管理2010-12-22 (Wed)
ガールズナイトで初めてアデレードのハットストリートにある
Kenji モダンジャパニーズレストランに行ってきました。

前から行きたいとは思っていましたが、
敷居が高くて・・・・・

6人のアラフォー主婦で、行ったのですが、
そりゃま~おばちゃんだわね、
という感、否めず・・・・・(笑)

結局、何もメインを取らず
全部シェア。

レストランが居酒屋状態になっておりました・・・・・

アデレードロールというお寿司が
いつの間にか
「アップルロール」
に名前を変えられ、
お刺身の盛り合わせ24ピースに期待していたら、
え?あれ?この薄さ、この小ささ・・・・

とちょっぴりしょげたりして。

ま、それでも皆様機関銃のようにしゃべり続けてました。

カメラを持っていったのに、
カメラの中のSDカードを入れ忘れ、写真は撮れませんでした。
ブロガー失格。

美味しそうな写真は、一緒に行った
アデレー丼のみいなちゃんの写真で楽しんでくださいな


その後、お店を変え、
更にワインを飲み続ける強者、
チャイラテやモカで暖を取る者(寒かったんです・・・)
いましたが、やはり話はつきず・・・・

店が、椅子を片付け始め、
掃除をし始めてもしゃべる、しゃべる、しゃべる・・・・

最後は、従業員が帰るときに、
ようやく一緒に店を出たのでした。
居座りすぎ!!(笑)

久しぶりに日本酒飲んで、いい気分、美味しかった~~~!
私は、実は、アルコールの中では冷酒が一番好きなんです。


ロゴ

ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン











* Category : アデレードのお店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-21 (Tue)
スズのお友達が遊びに来たので、
ジンジャーブレッドマンを作りました。

と言っても、子ども達がやったのは
麺棒で伸ばして、型で抜いて、
デコレーションしただけです。

でも、どうやら薄く伸ばしすぎたようで、
半分近く、焦げちゃいました・・・・・

ごめん、やっぱり初めてのものは失敗する母だわ。


子ども達は、
「アイシングをたっぷりかければ大丈夫!」
なんて言って、コテコテに塗っていましたが、
本当に大丈夫なんでしょうか???

苦いのは消えないと思いますが。

ジンジャーブレッドマン


朝9時半から、夕方6時までいたAちゃん。
それでも帰りたくないと・・・・・(笑)

よく変わるので分かりませんが、
今のところスズのベストフレンドだそうです。


今度はお泊りにおいでね!

オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!


バナープリン






* Category : お菓子
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-20 (Mon)
毎年、12月に入ったらすぐにでもクリスマスカードを送ろう
と思うのに、

おしりの重い私は、やっぱりぎりぎりにならないと動けない。

今日、切手を買いに行ったら、
すごい行列。

やっぱりクリスマスシーズンは、郵便局、大忙しですね。

オーストラリアでは、11月と12月だけ、
カードだけの送付だと、多少値段が安くなります。

今は、日本へ手紙を送るのは、
1ドル50セントですが
クリスマスカードは1ドル30セントで送れます。

あ、でも、必ず封筒に CARD ONLYと書いてないと
ダメですけれどね。


ようやく投函しましたが、
日本へはクリスマスには届かないですね。。。。。

義両親の家へのクリスマスプレゼントも
年々、小さくなり、
今年はとうとう、何も贈っていません。(汗)

義両親から子ども達には、今日、大きな箱でプレゼントが届いたところです・・・・・・

孫たちの顔を見せるのが一番のプレゼントだ!
とこじつけて、日本への一時帰国も考えましたが、
夫に軽~~くスルーされました。チッ!


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!



バナープリン







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆いもうとよ~~!☆
すごいね、やっぱり日本は。土曜日でも配達してくれるんだね。25日にちゃんと届くとは思わなかったよ。

届いたよ~! * by いもうと
クリスマスカード、ありがとうv-10
我が家には、25日に到着でしたよ!


個別記事の管理2010-12-19 (Sun)
オーストラリアの、多分サウスオーストラリアだけの放送だとは思いますが、

実は、夫が、某大手保険会社のCMにエキストラで出演しています。

さすが大手です。

そんなにテレビを見ない我が家でも、

ほぼ毎日、夫の姿をCMで見ます。

サングラスをしているので、日本人とは分かりにくいかもしれませんが、

アデレード在住の方、探してみてくださいね。


ヒントは、ハウスオークションで始まるCMです。

見つけたらご一報を!

プレゼントをあげます、ってのは嘘ですが(笑)

ウォーリーを探せ!のように楽しんでみてくださいな。


ロゴ

オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-18 (Sat)
今、ピアノできらきら星変奏曲を弾きたがっているサリ。

CDを手にいれたので、毎日聞いています。

今日も、車にのっている間じゅう、聞きました。

マーケットの時にも、MP3で聞いていました。

「今日は、10回以上聞かされた~!」

と私が言うと、サリ。

「う~~ん。でも、これだけ聞いても あきらめないんだよね~~~

「え???」

「あ、ほら、違った、違った、これだけ聞いても、あきれないだった。」

「そんな事言うさりちゃんにあきれちゃう、だわ。ほんと。」




お友達が、ホリデーの間だけ、
夕方、家族でジョギングを始めたそうです。

うちでもやろうか、

と言う話をしていたら、サリが

「そうだよね、走ると気合もつくし。」

「え? 気合? つくかな~~!」

「あ~~~~、違った、気体がつく。」

「ますます、わからん・・・・・」

「あれ? 固体だった?」

「液体かもね~~~~。」

「え~~~~なんだったっけ?」

「知らんわ・・・・・」

体力がつくって言いたかったのかな?

それとも、気合を入れて走るとでも言いたかったのかな?


サリ語を通訳するのはほんと疲れます。

やっぱり、来年、真剣に、日本へ一時留学、考えなくちゃいけないかな・・・・・



ロゴ

オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
ん?私?もちろん分かっているよ、飽きないって。
あきれないって言ったのはサリだよ。
あら、分かりにくい文章だったかな・・・・

個別記事の管理2010-12-17 (Fri)
家の近くのドッグパークにプリンを連れていきました。

夕涼みを兼ねて、犬を連れてきている人が多いので、
この日は、10匹近くの犬がドッグパークに居ました。

ドッグパークに行くと、
犬同士のお約束!? 
プリンの臭いをかぎにほとんどすべての犬が近寄ってきます。

熱烈歓迎!って感じです。

が、怖がりプリンは、
なされるがまま・・・・・

しっぽを中に折りこんで、フリーズ・・・・

臭いをかぎ終わった犬が離れていくと
ようやく活動開始。


以前は、全然遊べなくて、ただ怖い思いをしていただけのプリンも
ちょっと社交的になりつつある今日この頃。

自分から他の犬の臭いをかぎに行ったり、
サリやスズのあとを付いて走ったり。

ドッグパークでプリン

ついておいでよ~!


まだまだフレンドリーな犬ね、と言われるには遠いけれど、
少しずつ、少しずつ、他の犬に慣れて、
きっとそのうち、仲良く遊べるようになるよね、
と、私は信じているけれど・・・・先は長いかも、ですね。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : 犬のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆sawaさん☆
うちはこのドッグパーク近いのに、なかなか連れていってやらないのに、遠いsawaさんが何度も行っているなんて、すご~い。
プリンも少しずつ遊べるようになってきたのですが、
まだまだフレンドリーには程遠い感じです。
生まれ持った性格もあると思うので仕方ないですね。

* by sawa
このパーク以前に教えて頂いて、何度か行きましたよ。(^^)
プリンくんはうちのKIKI同様、怖がりみたいですね。(笑)KIKIも最近やっと他のワンちゃんと少しだけ遊ぶ様になりましたが、まだまです。今朝も自分より小さい子に追いかけられて逃げ回っていました。(笑)

個別記事の管理2010-12-16 (Thu)
12月18日(土)は
フルハムガーデンプライマリースクールへ!!!!

オーガニックマーケットが開催ですが、
年内最後です。

クリスマスのお買い物、年末年始のお買い物、
していってくださいね!

ヘンリービーチの近くなので、
お天気が良ければ、
ビーチに行くついでに寄ってみてくださいな。

コーヒーやケーキもお勧めです。


オーガニックマーケット

12月18日(土)9時から1時
フルハムガーデンプライマリースクール



オーガニックマーケットのウエブサイトはこちらです

オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : マイエッセンス
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆akikoさん☆
ホリデーが始まって、なんだかばたばたしています。
と言っても、いっつもバタバタしているので、
変わりませんか・・・・(笑)

ぜひぜひ、またこちらにいらしてくださいな。
オーガニックマーケットだけじゃなくて、うちでお茶もしましょ。

* by akiko
パセリさん、ホリデーはいかがお過ごしでしょうか?
こちらは無事に娘が帰国し、なんだか慌しい毎日です!

オーガニックマーケット、とても気になります。
次回、そちらに行った際には覗いてみたいです!
皆さん、元気で楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!

個別記事の管理2010-12-14 (Tue)
過去に何度かアップしたコンタクトレンズのことですが・・・・

結局、キャンセルとなりました。

3回目の時に、ようやく見えるようになったかなと思っていたのですが、
2週間後のチェックで、どうもフィットしていないと。

私もずっと感じていました。
カーブが合っていないかな、と。

目医者さんが、
「もう一回目のカーブなんかを調べるから、シティのお店に行ってもらえる?」
と。
そこにしかない機械で調べるんだそうで。

めんどくさ~~~
と思いながら、しぶしぶ行ったんです、先日。

で、目のチェックをしてもらいました。

そしたらですね・・・・

「あなたはドライアイです。
 ドライアイだから、何を使ってもアンカンファタブル(心地良くない)と思う。
 うちでは、あなたにカンファタブルな商品を提供できない。」

と。

え?でも、今使っている(6年前に日本で買った物)は
フィットしているんですけど?
カーブも合っているんですけど?
ドライアイのせいじゃないと思うんですけど?

と思いましたが、もうめんどくさくなって、

「お金はすでに払ったけれど、払い戻しできますか?」
と聞くと、できる、というので
結局、コンタクトレンズを買うことを断念。キャンセルしました。

最初に検眼に行ってから4カ月。

なんだかな~~~。


今度、日本に帰ったときに、しっかり調べてもらって
私に合うコンタクトレンズを作ってきます。
(って、いつになるやらの話ですが)


こまっちゃいますよ・・・・ほんとに。 


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : オーストラリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆くんちゃん☆
1年半、ソフトを使ってみたんだけれど、どうも私にはあわないというのか、ハードのほうが使いやすくて・・・
順応しなくちゃいけないなと思いつつ、やっぱり使いやすいハードになっちゃうんだよね。
使い捨てソフトね。う~ん、この古いハードレンズでどうしても見えづらくなったら試してみようかな。日本に帰国する予定もないから・・・・

* by くんちゃん
こちらはソフトが主流ですからねぇ・・
ソフトを使うのはだめなの?
私も日本でハード使ってたけど、ハワイにいってソフトにしてからは、すっかりソフト派になった。
私は2週間の使い捨てを使ってるけど、先月買ったとき6ヶ月分で160ドルだったよ~。
検眼して3日ぐらいで届くし(お店にあればすぐもらえるけど。)
使い捨てだったらスペアがあるからなくしたりしても安心だし、私はすごい気に入ってるよ♪

個別記事の管理2010-12-12 (Sun)
スクールホリデーに突入しました。
恐怖(?)の7週間?8週間?
あれ? 来年、いつから学校始まるんですっけ???
知らないわ・・・・(汗)


ま、ま、とにかく、長い夏休みが始まったわけですが、
11月にシドニー旅行に行った我が家は、
ホリデーといえども、どこかに旅行に行く予定はなし。

7週間、びっちり、アデレードで過ごしますよ~~~(笑)

今決まっていることといえば、1月上旬にある9日間のスイミングレッスン(VACSWIM)のみ。

どうする~~~!?(汗)


とりあえず、この週末は、
二人とも自分の部屋の模様替えをしたいというので、
勝手にやらせておきました。

もちろん、重たい物(ベッド、机)などを運ぶのは
手伝いましたが、
本や、細々したものを棚から出して、
他の部屋に仮置きして、掃除して・・・・
というのは、自分たちでやっていました。
楽になったね~~~!

あ、でも、週末で終わらなかったので、
今日、明日辺りまで、片付けにかかりそうです。

本当は、部屋のペンキも塗り替えてほしい
等と言っておりましたが、却下。

ペンキ塗りは楽しいですが、気合が要るんです(笑)

暑い夏休みになんてやるもんじゃない!!!


いつもスクールホリデー中は、
漢字の勉強強化月間になるわけですが、
今回も例外なくやります。
子ども達は、半泣きです・・・・・(鬼母!!!)


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-11 (Sat)
先日来、頭痛と発熱、全身の関節イタイタが続いています。
やはり、子どもと夫の看病疲れが出てきたのでしょうか・・・・

久しぶりにニューロフェン、飲みまくりです。
(パナドールより強いみたいです。パナドールでは効かないのですが、
 ニューロフェンだと一時的に熱が下がり、楽になります)


が、ほら、年度末。
色々イベント盛りだくさんなわけで。

か~ちゃんは休んでられないぞ!(笑)

ってな感じで、ビデオ片手に、新体操のエンドオブイヤーコンサートも出かけてきました。

サリは今年始めたばかりですが、
なぜかレベル4。

レベル4は3人。
レベル7が1人、レベル8が2人。

いつもこの6人で一緒にトレーニング。
ありがたい事ですね、
とっても上手な人達と一緒にトレーニングできるのだから。

エンドオブイヤーコンサートは、
この6人(一人はホリデーに行っちゃったので、5人)で
グループ発表をしました。

まだ器具の扱いに慣れていないサリなので、
どんなことになるやら・・・・
と思っていましたが、
まぁまぁ、無難にこなしたようです。

ちょっと長いですが、動画をアップしておきますね。

よろしければ御覧ください。

[広告] VPS


最後にみんなで運ばれていくのが一番楽しかった
と言っておりました。ちゃんちゃん。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-09 (Thu)
子ども達の学校のエンドオブイヤーコンサート

本当は月曜日の夜、あったはずだったのに、
あの嵐で延期。
仕方ないですよね。
暴風警報並みの嵐でしたから。

水曜日の午前中にやることになってしまったのに、
たくさんの人が見に来ていて驚きました。

ただ、天気予報はまだ嵐だったので、
室内に変わったため、レセプションから3年生までと
4年生から7年生の2部構成(全員が入れないので)

でも、私はスズが1部、サリが2部で
どちらも最後のほうでの出演だったので、結局全部見ました。

もうね、慣れましたからね、オーストラリア式発表会にも。

驚きませんよ。

みんなが歌が歌えてなくても、

衣装が揃ってなくても、

先生がその場で、子ども達の立ち位置を決めていても、

踊らずに親に向かって手をふっている子が居ても、

舞台の上で大あくびしている子がいても

出ればオッケーなんです。
やることに意義があるんです。

(来たばかりの頃は、相当、唖然としましたが・・・・)

ちょっと長いですが(3分21秒)
良かったら見てやってください。

スズは2年生。「The Night Before Christmas」
を歌って、踊っています。

[広告] VPS



オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆めいさん☆
スクールホリデー、困っちゃいますよね。
7週間も何をしたら良いんだか。
普段から子どもとは関わっているので(笑)
これを機会に、濃厚になんてことしなくても
良い気もするし・・・・・

サリの学校でも最終週は毎日お遊びでした。
先生も気楽で良いですよね。

* by めい
わはは、こっちではその場にいればOKなんですよね♪
いつになったらなんとなーくでも揃うんでしょうねぇ。
今日でケアンズの公立は学年終了です。今週は遠足に
ゲームデーにムービーデーに、勉強なんてひとつも
してません(><)明日からはいよいよ夏休み!
毎日何しましょう・・

個別記事の管理2010-12-08 (Wed)
毎日、変なコト言っているんですけどね、相変わらず
うちのサリゴン太。

この前は、みんなに大きな声で

「サリね~~、大きくなったら動物園になりたいの!」

と。

そりゃ無理でしょ、あ~た。



録画してあったニュースを見ていて、
ちょっと見逃したシーンがあったときに

「あ~~、ちょっと今のバック戻しして!」

って、通じませんから・・・・・

巻き戻しって言ってくれない??



私があまりにも疲れてソファに倒れこんだ時、
体温計を持ってきてくれたり、
水を持ってきてくれたり、
毛布をかけてくれたり、
かいがいしく世話をしてくれました。

私が時々やっているように、背中をとんとんして歌ってくれました
「ね~んね~ん、ころ~り~よ~、お好み焼き~~」

ど~して、お好み焼き!?

笑う気力も無いくらい疲れていたので、余計に疲れが出ました・・・・・



頑張ろうね、サリちゃん。
11歳だし・・・・・


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
癒されてくれてありがとう。
こんなサリの脱力しそうな言葉でも、
載せる甲斐があったわ・・・・・(笑)

毎日、本当に変な言葉を創りだして、
困っているよ。真剣に日本留学させなくちゃ
いけないかと思っている・・・・・

* by ひろ
アハハ
相変わらずかましてくれますねぇ…
パセリも心配事がなくなりませんねぇ。
でも、わたしは癒されてるよ

ごめんね。勝手なこといって…



個別記事の管理2010-12-07 (Tue)
昨日の夜、嵐が来たため、
子ども達の学校のエンドオブイヤーコンサートは
水曜日の午前中に延期になりました。

楽しみにしていたのに、見られなくなっちゃった人も多いと思います。

今日も、2時半頃から嵐がやって来ました。

すごい雨。
バケツをひっくり返したより、もっとすごい。

車のワイパーを最速にしても、前が見えない。

道路は一面水びたし。というかやや洪水気味。
そのため、水の上を走っている感じ。
今、急ブレーキを踏んだら、クルクル回るかも!?
と思うほどの水。

家の前もすごいことになっていて、
このまま振り続けると、床上浸水になっちゃうよ・・・・

と慌てるほど。


子ども達の迎えに行って、車を降りてから、教室までの50メートルくらいのところでも、
傘をさしていても、ジーパンの膝から下辺りが
ぐっしょり・・・・・


来年からスズがバスケットをやりたいと言っているので、
近くのバスケットクラブがちょうど今日、練習日になっていたので、
ジムに行く前に寄っていくか・・・・

と思って雨の中、車を走らせたのですが・・・・・

時間になっても誰も来ませんでした。

多分、雨のため、キャンセルになったのでしょう。

気をとりなおして、ジムに向かいました。
雨は小降りになってきていましたが、
20分の道のりは疲れました。

で、着いたら、駐車場ががら~~~ん・・・・・

え? あれ??

と思ったら、建物の中からコーチが出てきて、
「今日は、キャンセルになったの。
 みんなには連絡したんだけれど、パセリの電話番号、
 つながらなかったわよ・・・・」

と見ると、以前の電話番号のまま、アップデートされていませんでした。(涙)
(私が言っていなかったのがいけないんですが)

せっかく行ったのに・・・・・


大雨で練習がキャンセルになるとは思っても居なかったので、
残念。
日本だったら、暴風警報が出たら休み、って感じでしょうけどね。


無駄足だったということで、疲れが倍増しちゃいました。
あ~あ~~

マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : アデレード
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
ありがと!
そのクリックが明日の活力になるわ(笑)

* by ひろ
災難だったね。
お疲れ様のクリックしといたからね。

個別記事の管理2010-12-06 (Mon)
ははは・・・・・(汗)

そりゃね、カードで買ったらあとで支払いがあるのは分かってましたけど・・・・


今月の明細見てびっくり~~~~!

電子ピアノ買ったし、

ジューサー買ったし、

シドニー旅行行ったし、

スズの歯医者のお金も払ったし・・・・・・

盆暮れ正月いっぺんに来た!
って感じ(違!?)

来週からホリデーに入るけれど、
旅行もキャンプもなく、
家でおとなし~~~くしてなくっちゃ・・・(涙)


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆たいゆうさん☆
クレジットカード払いって言うのは本当に怖いですね、
ついつい買ってしまって、あとでぞぞぞ~~~
としますね。
今度から気をつけようと思います、が、私も数カ月後には・・・・(笑)

* by パセリ
☆iaeさん☆
ほんと、びっくりでした。
買ったのは分かってましたけど、一気にくるとね。

* by たいゆう
解ります~~~私も先々月だったか一瞬何かの間違いでは?と思ったカードの明細書を受け取りました。
自粛しなくっちゃと思いますが、ついうっかり数ヶ月もすると・・・・・です。

カード * by iae
こんにちは
カードの支払い一気に来ると
ほんとつらいですよね。なんか
これはこの月に支払いとか
決めれるようなカードがほしいですね。

個別記事の管理2010-12-05 (Sun)
サリの調子が悪かったり、
なかなか大きくならなかったり、
あんまり食事の量を食べなかったり、

心配なことがいろいろあって、
一度、ダメもとで、低速ジューサーを試してみることにしました。

ぎゅ~っと絞るので、酵素がこわれない
というのが低速ジューサーの良いところらしいですが、
お値段はやや高め。

効率よく、栄養素を取るためには仕方が無いかな
と思って、買ってみました。






ちょっと組み立ての手順がめんどくさいし、
外して洗うのもめんどくさいのですが、
まぁ、慣れればどうってことはありません。


初めてのジュースはりんご。
6つくらいに切って、口のところに入れ
押し込み棒(?)でぎゅ~っと押し込みました。

すると、ジュースとカスが出てきました。

ジュースはさらさら。
りんごそのものの味。
いや~、美味しいですわ。

更に感動したのが、その絞りカス。
ドライ。
パラパラ。
水分が殆ど残ってない。

水分だけでなく味もない。

ぜ~~~~んぶ絞りきったカスになっていました。



この頃は、毎朝、こんな感じ。
まな板いっぱいの野菜や果物をジュースにして、
4人で、1杯ずつ飲んでいます。

野菜たち


ジュース


これだけの量の野菜は、そのままではなかなか摂れませんからね。

まだ、体調の変化は感じられませんが、
サリに効果的に効いてくれると良いなと思います。

人参は5キロ入りの袋を買うようになりました(笑)


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
山盛りの野菜と果物を見て、いつも野菜を沢山食べているつもりだったけれど、全然足りてなかったなってことが分かったよ。固体じゃ限界があるもんね。

そっか、年賀状か、こちらはクリスマスカードを送る習慣だから忘れていた。

* by ひろ
ジューサーいいですなあ~
個体だとそんなに食べれないんだよね。
こないだ、すりつぶしたスープがダイエットに良いと聞いたんだけど、確かにたくさんの量を凝縮するから腹持ちよくなるわね。納得!!

さっき年賀状印刷したよ~もうそんな季節だね。

個別記事の管理2010-12-04 (Sat)
12月に入って、急に、夏モード全開です、アデレード

今日は36度。
暑いです。

オーガニックマーケットに行きましたが、
朝から暑い。

こりゃ~、お客さんも外に出たくないでしょ、
という暑さ。


予想通り・・・・・

静か~~~なマーケット。

本当に人が来ない。

私は建物の中で販売していますが、
エアコンを付けていても、ドアは開けているため、
なかなか部屋の温度は下がらず、

というか、設定温度は19度にしてあるのに、
温度はどんどん上がっていく一方。

結局、12時頃は、33度を指していましたよ、
室内温度。


オリーブオイルやさんは、
油が膨張して、
瓶からオイルが溢れてくる、
オイルが悪くなっちゃうから、帰るわ、
と早々に引き上げました。

いつもは人が耐えないコーヒーショップも、
暇そうでした。

私もね、ほとんどお客さん来ませんでした(涙)

本日の売上、2ドルなり・・・・

マーケットで使ったほうが多かったです、はい。


帰りにセントラルマーケットに行きましたが、
やっぱり暑いからでしょうか、
土曜の午後にしては人が少なかったです。

ここで、こんな物ゲット!

いちご


うふふ、大人買い~~~!

いちごのパック 15個入り。

なんと、たったの10ドル。

こんな嬉しいことはめったにないですが、今日はラッキーでした。

本当はマンゴーの箱買いを狙って行ったのですが、
マンゴーはあまり安くなっていませんでした。

と、言っても、1個1ドルでしたけど(笑)
(箱買いだと、時々、10個で7ドルくらいになっているんです)


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : マイエッセンス
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-03 (Fri)
なかなか不調感が抜けません。
相変わらず胃が痛くて、良く眠れなかったり、
頭痛もしてきたり。

でも、寝こむほどではないので、
学校にも行ってきました。

外は暑いですけど、建物の中はひんやりしているオーストラリア。

今日も、そうだったんですけどね。

先生が、
「ちょっと蒸し暑いわね、エアコンを入れるわ。」
と言って、スイッチオン。


寒いがな・・・・

しばらくすると、ゾクゾクするほど寒くなってきたので、

「寒いから、エアコン切ってください~!」

と言ったら、先生が、

「あ、はい、はい。」

と言って、スイッチのところに行ったのですが、

切らずに、設定温度を上げた模様。


でも、やっぱり寒い。

しばらく我慢して、

「やっぱり寒いんだけど、切ってもらえないかしら?」

と言ったら、

「あら、そう? 23度にしてあるんだけどね~~~」

ですって。

そりゃ、寒いでしょ~~~~!

エアコンの設定温度 23度ってど~よ!

日本なら、省エネのため、28度にしましょうって言ってんのに。

23度????

どんなけ、冷やせば気が済むのよ。

これからの季節、いくら暑くても、
上着が手放せないようです(涙)


そそ、クリスマスや年末年始にオーストラリアへいらっしゃる方、
夏だから、と油断しないで、
必ず上着持ってきてくださいね。
バスも、お店も、冷蔵庫のようですから。


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆くんちゃん☆
そっか、23度で平気なんだ~!
私は寒くてダメ。26度くらいが良いかな、私的には。
でも、くんちゃんのいうキンキンに冷えたところから、ぼわ~っと暑いところに出るのが好きっていう気分、分かる気がするよ。

* by パセリ
☆ゆきさん☆
ゆきさんも、一緒に湯たんぽ、やってみましょうね。
私も早速今夜から。

* by パセリ
☆マキちゃんさん☆
ありがとうございます。
湯たんぽですね、やってみます。そうですか、体幹の温度が大事なんですね、私、いつもお腹が冷たい感じがするから相当冷えているんでしょうね。湯たんぽは家にありますので、ちょっとこれからの時期、暑くて辛いけれど一度やってみます。

* by パセリ
☆ゆきさん☆
そうですね、上着は絶対に必要だと思います。
どっちにしても寒い冬の日本からいらっしゃるのだから、
上着はあるかもしれませんが(笑)

* by パセリ
☆ひろさん☆
そうなんだよね、どうしてそんなに冷たくしなくちゃいけないの?とか、地球温暖化に拍車をかけていいの?と思うのだけれど、キンキンに冷やしているよね。
しかもドア開けっ放しで、もったいない・・・・

* by くんちゃん
あ・・・ うちもいつも23度だよ @_@ 
それも1日中エアコンつけっぱなしだし。
全然エコじゃないよねぇ。。。

キンキンに冷えた場所からすんごい暑い外へでたその瞬間がすんごく好きだったりする☆ 冷えたからだにあたるあつ~い空気がこれぞ夏って感じでたまらない~。




* by ☆ゆき
ありがとうございます!
湯たんぽ やってみますね☆

マキチャンズ * by マキチャンズ
体幹の温度が下がると免疫力が下がるらしいです。
寝る前に暑くてもおなかか背中に湯たんぽ当てて見ると体調が良くなるかもしれません。

* by ☆ゆき
はじめまして
1月に12歳の息子がアデレードに行くことになりまして…
お腹が弱いので上着 忘れずに持っていきます!

* by ひろ
行きたい~~~~!
でも、先立つものないんだよな~(苦笑)
シンガポールも建物の中は、これでもかと言うくらいエアコン効いてた。
ドアがオープンになってても、白い蒸気だして…




個別記事の管理2010-12-02 (Thu)
クリスマスランチに、ケーキを持って行こうかな
と思ったのですが、
「テーマは和」
と。

クリスマスなのに、和????

も~~~、納豆でも持って行こうかしら!?
と思ったんですが、
友達をなくすと嫌なので(笑)
抹茶小豆のブッシュドノエルを作ってみました。

はい、初めてのものは失敗するというジンクスを持っていながら
初めてのものに挑戦してみましたよ、私。

最近、こういう所が図太くなってきたな~
おばちゃん化しているな、と自分でも思います。


ロールケーキは焼き時間が短いので、
忙しい人におすすめですね。
10分から13分くらいで焼き上がりですからね。
それ以上やると、パサパサになり、ラスクでも作るの?
というものになってしまうので注意!注意!


生クリームに煮たあずきを入れて、巻き込んでみました。

ここまでは、まぁ、無難に出来ました。
へへへ。

あずき抹茶ロール


生クリームに抹茶を混ぜたのですが、
濃い目の色のほうが良いなと思って、
適当に入れてみたら、色は良かったのですが、
味が濃くなりすぎて、やや苦め。
大人味の抹茶クリームになりました。


ロールケーキに塗りたくって、フォークで筋を付けました。


はい、今年最初のブッシュドノエル~抹茶小豆バージョン
出来上がりです!


ブッシュドノエル


心配していた苦めの抹茶クリームでしたが、
アラフォー主婦、しかも日本人、
ということで、好評でした。
良かった、良かった。

多分、子どもだと、嫌がるかも。
あ、でも、うちの子達、地味な舌をもってますので、好評でしたが・・・・・


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : お菓子
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆たいゆうさん☆
わぁ、買って来たみたいなんて言ってもらえて嬉しいです。日本ではもっともっと美味しそうで、きれいなのがいっぱいあると思いますが。
私もロールケーキを作ったことがなかったときは難しそうと思っていましたが、意外と簡単ですよ。しかも、焼き時間短くて良いし、デコレーションを気にしなくて良いし。私、飾り付けのセンスが無いから、ロールケーキが向いているかもなと思っています。(笑)

* by パセリ
☆iaeさん☆
スポンジのところが難しいんですよね、
ロールケーキも、スポンジケーキも。
なかなかここではおいしい!というスポンジに出会えなくて。このロールケーキも日本で買えばもっとフワフワでしっとりなんでしょうが、ここではないので、これくらいで満足しています。貧乏舌で良かった(笑)

* by パセリ
☆ひろさん☆
あ、そうだった、遠目、忘れていた(笑)
ってか、遠目はパッチワークだけよ。
最近、ケーキは割と自分で満足できる仕上がりになるようになってきたわ。パンは全然作ってないけど。

* by たいゆう
凄い綺麗です!抹茶色も綺麗に出ていて、買ってきたみたいです。
私は未だかつてロールケーキは作ったことが無いんです。難しそうで!!

スポンジ * by iae
こんにちは
ロールケーキのスポンジの所が
すごくおいしそう。

* by ひろ
きれいにできてるじゃん!!いつものように遠目じゃなくても、きれいよ~(笑)
わたしもね、一昨日ケーキ焼いたよ。の入ったパウンドケーキ。職場に持っていったら好評だったよ~
でも、スポンジケーキは無理無理

