個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-31 (Sun)
今日はハロウィンですね。
さっきも、家に、子ども達数人が
「Trick or Treat!」
って来ました。

サリとスズも行きたがったのですが、
今年もダメ!

理由は、去年も書きましたが、
もし家の中に連れ込まれでもしたら・・・・・
と思うと、ね。

心配しすぎなのかもしれませんが、
ハロウィンといえば、
服部くん射殺事件を思い出してしまうので、
(昨年も書きましたが、射殺された服部くんは私の妹の同級生でした。
 服部くんが殺されたあと、私の母は、ご両親と一緒に、
 銃の廃止を求める署名活動などを一緒にやっていました)

それにね、最近、どうも最近、
この近辺で、発砲事件があったような気が・・・・
夜中に、パーン、パーンって音を、2回聞いたんです。
そんなに治安が悪くないと思っていますが、怖いです・・・・・・


今日はかぼちゃを買っておくのを忘れたので、
かぼちゃ料理はなし!
パンプキンパイか、パンプキンプリンでも作ろうと思っていましたが、
最近、なるべく砂糖も使わないようにと心がけているので、
まぁ、良しとしましょう。


最近、はまっているのがこの味噌ラーメン。
メチャうまです。(死語?)

ラーメン


家で簡単に作れるのです。
家族にも大好評。
これがあったら日本に帰ってラーメン食べたい病もない!
と言い切るほど(笑)

来週のシドニー旅行で、美味しいラーメンを食べようと思っていますが、
ひょっとしてこっちの方が美味しいかも!?

お世話になったのはやっぱりここ。
Cook Padです!
けゆあさん、ごちそうさまでした~~~!


ペアーリーフの無料サンプルサシェセット、好評中です。

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







スポンサーサイト
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-30 (Sat)
先週、サリとスズの学校で、スペシャルパーソン・グランドペアレンツデーがありました。

祖父母参観日、またはスペシャルな人の参観日。

大半はおじいちゃん、おばあちゃんですけどね、

おじさん、おばさんや、いとこなんかも来ていました。

要は授業参観・・・・

なのですが、日本とは違うんだな~

と思ったことが何点もあって。



9時から9時半までが授業参観。

と言っても、授業をするというよりは、
おじいちゃんおばあちゃんに、スマートボード
(パソコンのスクリーンのようなものが教室の前面にあって、
パソコンの画面表示もできるし、
タッチスクリーンとしてボタンを押したり、字を書いたりもできる)
の使い方を子どもが説明したり、
歌を3曲歌ってくれたりしました。

授業参観


その後、9時半から10時までが、学校案内の時間。
私は毎日学校に送り迎えに行っているわけで、学校は知っていますが、
サリとスズが、うれしそうに案内してくれました(笑)
まるっきり自由時間でした。
だって、祖父母や親が来ていない子は、
教室で遊んでいましたから。



10時から、アクティビティールームに行ってね!
という案内があったので行ってびっくり。

部屋の中央に、たくさんの食べ物。
サンドイッチ、ケーキ、フルーツ、クッキー、
チーズ、ナッツ、コーヒー、紅茶。

周りには椅子が用意されていて、
6年生と7年生の子達が、ウエイター、ウエイトレスの格好で
サーブして回っているんです。

モーニングティー


サンドイッチの大皿を持って、
「サンドイッチは、いかが?」
なんて言って。

さらに、部屋の3つの隅では、
ピアノ、チェロ、バイオリンの演奏もありました。
(うまいかどうかは、聞かないでください(笑))

ピアノ


バイオリン


ランチにも匹敵するほどの、ビッグモーニングティーをいただきました。

日本の授業参観では、まず、無い光景でしょうね。

マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです。
サンプルサシェセット、大好評です。お早めにどうぞ!



ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-29 (Fri)
サリの調子が相変わらず良くありません。

水曜日に、腹立つGPに行き(笑)

木曜日も調子が悪かったので、お友達が良かったと言っていたGPに行ってみました。

先生はちゃんと話を聞いてくれ、

インフェクションかもしれないわねと

とりあえず薬を処方してくれました。




昨夜、薬を飲んで寝たのですが・・・・・


今朝、更に悪化してました。

熱が38度8分。
(今までは倦怠感だけで、熱はありませんでした)

食欲も全く無し。
(昨日までは食べてました)

さらに、お昼過ぎ頃から、
手足がしびれると。

過呼吸ではなさそうだったけれど、念のため
紙袋を口に当てて呼吸をさせてみたけれど
回復しず。

さらに、手足もつっちゃって、
いたたたた~~~~~

なんざんしょ? これ?

今日は、水曜日にやってもらった血液検査の結果を聞きに行くため
GPを予約してあったので、今から行ってきます。

日本だったら、ちゃんと検査したり、
注射を打ってみたり
色々やってくれそうな気がするんですけどね。

自己治癒力がモノを言うオーストラリア。

早く元気になってくれぇ~~~!

シドニー旅行、危うし!!!

マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!


バナープリン






* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆めいさん☆
ご心配いただきありがとうございます。
まだ続いています。どうしちゃったんでしょう。

パナドールが効かなくて、ニューロフェンを飲んでいたのですが、ボトル1本飲んじゃいました。
これって絶対体に良くないなと思いつつ、
飲むと熱が下がって楽になるので、上げてしまっています。
根本的な治療にはなっていないので、なかなか良くなりませんね。

* by めい
サリちゃん大丈夫ですか?血液検査の結果はなんともないといいのですが、心配ですね。
ほんとにこっちの病院ってほんとに医者なのか?てくらい検査すらしてくれませんよねー。
なんでもパナドールパナドールパナドール・・今回は薬が強すぎたかもしれないですね。
早く良くなるといいですね。
我が家もハーブやらホメオパシーやら代替医療を活用中です。もちろん心配な時は
GPに行きますが、あんまり期待はしてないです・・
サリちゃんお大事に。

個別記事の管理2010-10-27 (Wed)
今日 10月27日は
我が家の一人息子プリンの2歳の誕生日です。

人間の年齢で言うと、23歳くらいだそうですね。

ビションフリーゼは、人懐こくて、学習能力が高くて・・・・

という本ばかりで、

うちの子はどうして違うのかしら?

と思っていましたが、人間の年齢で20歳を超える頃からちょっとお利口になってきたような気がします。

と言っても、相変わらず、飛行機の音に向かって吠えてますけどね。

毎日なんだから、もういい加減覚えなさいって!!!



今日は、簡単なケーキを作ってお祝い。

あ、でも、取り出すときに思いっきり崩れたので
写真はありません(笑)


犬小屋の屋根に乗るのが大好きなプリンで、
暇さえあれば乗っていますが、
下りるときは、へっぴり腰そのもの。

見てやってください。

[広告] VPS




ここからはちょっとネガティブモードです。
嫌な方は読まないでくださいね。


話は変わりますが、月曜日からサリがずっと不調。
体がだるくて動けず。
学校も当然おやすみ。

あまりにも続くので、今日、GPに行ったんですけどね。

腹が立ちました。

「体がだるい。」
と言ったら、

「学校で嫌なことがないか。家で嫌なことがないか。
 お母さんにも言えないことなら、先生と二人で話をしてもいいよ。」

と、完全に精神的なものから来ていると決め付ける

最初にそう聞くだけなら、ま、ね、そういうことも疑うわね
と思うけれど、
何度も、何度も、
「本当に? 学校で嫌なことない?」
とか言って、
聴診器を当て、体温を測っただけで、その他の様子は見ようともせず。

色々、ネットで調べていったので、
「起立性調節障害ではないか。」
とか
「慢性の腎臓病なんじゃないか。」
とか、言ったのですが、一笑されました。

起立性調節障害は私も子どもの頃になったので、
可能性はあると思うのですが、
調べようともしない。

「血液検査と尿検査をして欲しい。」

と言ったら、

「必要ないわよ。」

と。

それでもどうにか、血液検査だけはしてもらうことにしました。

でも最後にまた、

「血液検査でなんにも悪くなかったら、ちゃんとお話してよ。」

と、まだ、心に何かあるのではと決めつけてそう言って来ました。


そう言えば、一昨年、サリが3ヶ月ほど原因不明の症状で苦しんでいたとき(その後便秘と分かりましたが)
やっぱり、あの先生、精神的なものから来るものだ
と決めつけてましたわ。
だから、便秘から来る症状だということの発見が遅れたんでした。
そうだった、そうだった。今、思い出しました。
だめだな、あの先生。もうやめよう。
今朝電話をして、空いている先生なら誰でもOKで行ったから
仕方ないか・・・



サリの様子を見ていて、絶対にないとは言い切れないけれど、
多分、そんなこと(精神的ストレスになるようなこと)はないと思います。

強いて言えば、日本語の勉強がつらいことくらい(?)
でもそれも、めちゃくちゃ強制させているわけではないし、
サリも、なんにも無いよというし。


あんまり、ネガティブになりたくないですけれどね、
調べもせずに決め付けるってどうよ!
あんまりじゃない?
と思ったので・・・・・・

相変わらずサリは、
「しんど~~~~~~~~い。」
と言って、ゴロゴロしています。
明日は学校へ行けるかな?????



マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 犬のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆akikoさん☆
プリンと私は1週間違いなんです、誕生日が。
だからケーキが続く(笑)犬のケーキなので、砂糖は入っていませんけどね。
この頃ちょっとお利口さんになってきたね~と言っていた途端に、今朝も通行人に向かって吠えまくってました。
ダメですね・・・・

サリがこのまま良くならなければ、シドニー旅行もキャンセルです(涙)
サリ~~~!早く元気になってくれぇ~~!

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
息子さん、おめでとうございます。
同じ誕生日だったんですね。犬と一緒にされちゃ嫌ですよね。でも、メリーちゃんの話を聞いてプリンを飼うことに決めたんだし、やっぱりどこかつながっているんですよね。(すごいこじつけ!?)

一緒にケーキが食べたい、というMiyukiさんの気持ちが娘さんに伝わったんですよ、きっと。みんなでケーキを食べることができてよかったですね。

サリは・・・よく分かりません。ぐったりしています。

* by パセリ
☆ひろさん☆
笑えるでしょ、プリン。乗るときは、ぴょんと飛び乗るくせに下りられないの・・・いっつもこうやって笑わせてくれるよ、プリンは。
GPの先生を指定するべきだったと深く反省しております、母のミスです。

* by akiko
今度は、プリン君のお誕生日だったんですね!
おめでとうございます!
パセリさんのケーキ作りも、手馴れたものでしょうね~!
お写真ないのが、残念です・・・

サリちゃん、心配ですね・・・
血液検査の結果、何もない事をお祈りしてます。

もうすぐ楽しい旅行も待ってるし・・・気分が変わって体調も良くなるとよいですね!

* by Miyuki
お久しぶりです。プリン、お誕生日おめでとう!
もう2歳なんですね。

という我が息子も27日で12歳になりました。
(同じ誕生日だったんですね)

昨日は近所の学校の先生達を招いての
交流会&会議で昼休み中にケーキを買いに行って
会議が終り次第急いで家に帰りました。

1時間後には娘をバレエに連れて行かなくては
ならなかったし、バレエが終るのは8時過ぎだし、
何としても早めに家族で一緒にケーキを食べたくて・・・

そうしたら娘(もう直ぐ14歳)

”あ、今日バレエ行かないから”


・・・・どーーーーーっと疲れが出ました。

サリちゃん、なんでもないといいですね。
我が息子もここ数年時々お腹が痛いといいます。
日本で病院に連れて行ったら
”精神的なもの”
で済まされました。

長くなってしまい失礼!!!しました。

* by ひろ
プリン誕生日おめでとう!!
屋根から恐る恐る降りる様ラブリー

そねDrしかいないのそうじゃなかったら、変えるべき。仮に何かあったとしても、何かないのしゃべって!!じゃしゃべれないよ。フランクに会話するなかで引き出すものだと思うけど…。

個別記事の管理2010-10-26 (Tue)
スズが、
「ねぇ、ママ~、インターネットで調べたいことがあるから、
 パソコン使っていい?」
というので、使わせてやりました。

しばらく一生懸命に探していました。

画面を見ながら、やり始めたのは折り紙。

なんだか自分が折りたいものを探したようなんですけどね・・・・・




なんで、英語のサイトなんでしょ??

折り紙の折り方、英語で説明してますけど!?

「スズちゃん、どうして、日本の折り紙を英語のサイトで見るわけ?」

と聞くと、

「だって、日本語の入れ方(入力)分からないもん。」

と。

「なんて探したの?」

と聞くと。

「Kids Easy How to make Origami」

と・・・・・・

あ、そうですか、そうですか。

ばっちり、あってますよ。探し方。

で、You Tubeを見ながら一生懸命に作ってくれたのが

これ。

スズちゃん曰く、難しかったから、途中から自分で勝手にやったそうです。

折り紙



マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
残念! お花でした!!!

* by にゃにゃ
かわいい~。
スプーンかな?

個別記事の管理2010-10-25 (Mon)
スズが、クラスのお友達に、
初めてスリープオーバーの誕生会に招待されました。

寝袋とパジャマと歯ブラシをもって、
いそいそ、ワクワク。

4時半に着いたときには、すでに他の子(女の子が全部で4人、弟が一人)の5人が
もみくちゃ状態!?で遊んでいました。

ちょっとお母さんとおしゃべりしてから、
スズを置いてきました。

実はね、スズ、スリープオーバーは行ったことがあるのですが、
いつもサリと一緒だったんです。

今回は、初めてスズ一人だけ。

超怖がりのスズだから、もしかして、
友達が怖い話をしたり、テレビで怖いものを見ちゃって、
夜中に迎えに来て!なんて電話が来るんじゃないかしら?
と心配していました。


が、大丈夫でした。

翌朝迎えに行ったら、ニコニコ笑顔のスズが居ました。

夕方は、ドーナツ食い競争(パン食い競争の要領でやったらしいです)をしたり、
ファスタパスタというスパゲティのチェーン店に夕食を食べに連れていってもらったり
(でも、食べたのはフィッシュアンドチップスだったらしい・・・・)
レンタルDVD屋さんに行って、みたいDVDを借りて
みんなで見たり、楽しく遊んだようです。

良かったね。
そんな楽しいパーティーに招待してくれるお友達ができて。



その日、家で遊び相手が居なくて寂しそうだったサリ。
何と、プリンと一緒に寝ました(笑)
いつもは許さないのですが、
ちょうどシャンプーをしたばかりだったので、
ま、良いかということで・・・・・

プリンもおとなしく、サリの布団で寝てました。
残念ながら写真を撮るのを忘れちゃった・・・・・・



マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆iaeさん☆
そうですよね、大人でもお友達の家に泊まるって言ったらワクワクしますものね。
でも、オーガナイズするお母さんは大変ですよ~~~

お泊り * by iae
こんにちは
楽しいお友達の家のお泊りは、
大人になっても楽しいですね。

個別記事の管理2010-10-23 (Sat)
実は、今度初めてシドニーに遊びに行けることになりました。
わ~~~い、わ~~~い。

約20年前、一人でオーストラリアに来たときは、パース、エアーズロック、アデレード、メルボルン、タスマニアと周り、その後、別の機会に、ケアンズ、ゴールドコースト、ブリスベンは行きました。


でも、シドニーだけは行ってなかったんですよね。

移住したときに、すぐにでもシドニーに行きたかったのですが、
(お世話になった人に、直接会ってお礼を言いたかったのですが・・・・)

早5年以上が経過してしまいました。

何ヶ月か前に、サリが

「ねえ、ママ。オペラハウスってなんだっけ?」

と、聞いてきました。

オーストラリアに住んでいながらオペラハウスを知らないとは・・・・
やっぱり一度本物を見せてやらなくちゃ、と思ったのですが、
スクールホリデー中は、飛行機代も高くて、買えませんでした。


こちらの学校は、教科書があるわけでないので、多少休んでも平気(笑)
結構、多くの子が学校を休んで旅行に出かけています。

で、私たちも、11月上旬に行くことにしました。

一番安い飛行機で、一番安い時に(笑)


ただね、本当に行けるかどうか。

というのも、結構、評判の悪いタイガー航空なんですね。

人が集まらなかったら飛ばないとか(それも当日空港に行かないと分からない)

オーバーブッキングで、乗れない人がいたとか。

なんとか予定通り飛んでくれると良いなと思っています。

タイガーエアーのチケットはもちろんインターネットで取ったのですが、

申し込みフォームを記入(クリック)しながら、笑えてきました。

最初の表示価格は、一人片道38.99ドル。

ところが、

「ウエブチェックインをするなら無料
 カウンターでチェックインなら20ドル。」

と選ぶタブが出てきたり、

「シートを選ぶなら、場所によって8ドルから15ドル追加
(選ばないなら無料)」

とか、

「手荷物だけ(2個まで、10キロ以内)なら無料(追加料金無し)
 荷物を預けるならプラス20ドル}


とどんどん、加算されていく勢い。

もちろん、全て無料になる方を選びましたが。


でも、どうしても避けて通れなかったのが、

クレジットカード。

「マスターカードなら無料(追加料金無し)
 他のカードならプラス6ドル。」

私のクレジットカードはビザ。

6ドルの節約のためにマスターカードを作るか・・・とも考えたのですが、

こちらのクレジットカード、年会費無料なんてのはありません。

しかも年会費、相当高い。(40ドルくらいかな)

だから、仕方が無いので、6ドルだけは払って、

結局、一人、片道、 45.99ドルでチケットをゲットしたのでした。




空港には国内線なのに、2時間前に行っていないと乗れないという人もいるし、

本当にウエブチェックインが出来るのかどうかも心配ですが、

初シドニー旅行、とっても楽しみです。

あ、ちなみに、仕事が忙しい夫は置いていきます(笑)

そうです、女3人旅です。へへへ。


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン









* Category : 旅行
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆めいさん☆
おおお、それって、来年、みなさんでアデレードにいらっしゃるってことですかぁ~~!?
楽しみ~、ぜひぜひ来てくださいね。暖炉はないけど(こだわる?)家に遊びに来てくださいよ~!
ようやく念願かなっての女3人旅。楽しみです。
忙しい4日間になりそうですけど。

* by パセリ
☆akikoさん☆
そうです、女3人旅です。
やっと念願かないました。子どもができてから、いつかしたいなと思っていたんです。というのも、私の母が、いつも私たち3人を連れて女4人旅をしてくれていたんですね。とっても楽しかったので、子ども達にもさせてやりたいなとずっと思っていたんです。
たった4日間ですが、遊びまわってきます。(笑)

* by パセリ
☆Trancosoさん☆
そうそう、利用者が少ないから、当日になって飛ばないんじゃないかと思って、ちょっとドキドキしています。
デビットカードって使ったことがないのですが、便利ですか?次のタイガー利用のために作ろうかしら?(うそです)
初めてのシドニーなので、とっても楽しみです。
田舎者丸出しのお上りさんになってきますよ~~~!」(笑)

* by パセリ
☆くんちゃん☆
お~~~、タイガー利用者がいた~~!(笑)
私が知っているタイガー利用者は、空港に行ったら飛ばないよと言われたという人ばかりで、心配だったの。
良かった、ウエブチェックインでも問題なさそうだね。
安心、安心。
たった4日間なので忙しい思いをしそうだけれど、
楽しんでこようと思っています。
飛行機飛びますように・・・・・・

* by パセリ
☆ひろさん☆
なんと我が家、初めてのオーストラリア国内線なのよ。
うれしいわ~~。
シドニーはたった4日なので、忙しい思いをしそうだけれどとっても楽しみ。
また、旅行記をアップするから待っててね。

* by めい
きゃ~ガールズ旅行楽しみですね!!
三人でたっぷり楽しんで来てくださいね。
街が大きすぎてビックリ!かしら?
我が家は一応全員シドニーには行きましたが、息子は1歳ちょい。
まったく記憶にありません・・証拠写真はあるのでそれでごまかしてますけどね(笑)
ケアンズーアデレードもジェットスターで直行便が出たし、来年の夫の演奏旅行が
アデレードらしいので今から貯金しておかなくちゃ!

* by akiko
シドニー、3人で行かれるのですね~!?
今から楽しみでしょう~!?
ホリデーじゃないと、飛行機代もお安いんですね!
ちゃんと飛びます!きっと大丈夫!
楽しんできて下さいませ~!

* by Trancoso
奇遇ですが、自分も行き先は違いますが今日タイガーのチケット買いました。自分はたまたま持ってたのですが手数料が無料になるのは、マスターのDebitカードのみみたいです(クレジットカードみたいだけど銀行口座から直接落ちるやつですね。)タイガーもアデレードじゃ商売にならないのか相次ぎ撤退して、残るのはメルボルン便とシドニー便だけみたいですね。シドニー楽しんできてくださいね。

* by くんちゃん
きゃ~~! 楽しみだね~~♪

タイガーは5月にハワイにいったときにつかったけど、全然大丈夫だったよ! オンタイムだったし。 ウェブチェックインもちゃんとできたし。 (7月はバージンブルーだったけどこれはディレイだった。)

シドニーのオペラハウスのあたり、すんごい好き~♪ あの辺に住むのが夢(って超高くて無理だけど 汗) 今からまちどおしいね~~☆

* by ひろ
無事行けるよう祈ってるよ~
いいなあ~
旅行行きたいよ~

個別記事の管理2010-10-22 (Fri)
1~2ヶ月くらい前から、
車がカーブを曲がるたびに、
なんかへんな音がしていました。

夫が修理工場に持って行くと、
マフラーが割れているので、交換。

部品をメルボルンから取り寄せるから、
届いたら連絡するね、と言いました。

日本なら4~5日もあれば、連絡来ますよね。多分。

待てど暮らせと連絡なし。

2週間目に、聞きに行ったら、
「まだ届かない。」
と。

も~~~、メルボルンから歩いて届けに来るんかいな
と思ってしまうほどのんびり。


結局、連絡が来たのは3週間経ってから。


車を工場に持って行って、ついでに点検もお願いしました。
「1時間でできる。」
と。
「代車は保険の関係で20ドル要る。」
と言われたので、じゃあ、目の前のショッピングセンターで買い物するから良いわ、
と、車を預けてショッピングセンターへ。

30分後、携帯に電話が・・・・

「まだ1時間半くらいかかるんだけど・・・・・良い?」

と。

ええええ~~~って感じでしたが、今更、代車を借りるのもなんだし、
「子どものお迎えがあるから、3時までには受け取りたい。」
と言って、電話を切りました。


3時に工場の敷地に入っていくと、
駐車場に私の車はなく、まだドックの中・・・・・

ありゃ・・・・

事務所に入っていくと、

「もうすぐできるから、待っててね。」

と。

「子どものお迎えが~~~~!」

と言ったら、

「もう、できるから。」

と言ったのですが、結局、それから15分待たされました。

1時間で出来るって言ったのに、
2時間20分・・・・・・

はぁ~~~、やっぱり時間通りには行かない国ですね。

マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : アデレード
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
オーストリアじゃなくて、オーストラリアね。
オーストリアは結構時間にも厳しいようなイメージがあるけどどうなのかな。

オーストラリア時間はね、ホント大変だよ。
じゃあ、何時にね!って予約で、例えば水道工事とか、時間通りに来た試しがないよ。
だいぶ慣れたけどね

* by ひろ
はぁ~
わたしは、オーストリアでは生きていけないかも。約束どおりいかないとイライラするもん。きょうも、受診にいって、待たされるのは覚悟してたから診察で呼ばれるまでは、我慢できたけど、レントゲン撮り終わってから、診察室で呼ばれるのに1時間以上なのは参った~
こんなことは、日常茶飯事なのかなオーストリア。のんびりは嫌いじゃないし。一度はいってみたい憧れの地なんだけど…(笑)










個別記事の管理2010-10-21 (Thu)
昨日は、たくさんのメール、コメント、電話、某所SMSへのコメント、ありがとうございました。

あまり年をとったという自覚はありませんが、
良い感じに年を重ねていけたら良いなと思っています。


昨日は、サリのジムがあって夕方忙しかったので、
簡単にできるロールケーキを作りました。

焼き時間10分ですから。
あっという間にできますね。

缶の栗ペーストがあったので、それに砂糖やバターや生クリームを入れてマロンクリームを作成。

モンブランロールにしてみました。
結構濃いクリームになってしまったので、
最後の方はくどいかも、という感じでしたが、
モンブラン大好き人間にはめちゃくちゃ美味しいケーキでした。

モンブランロール



でもね、これ、
サリのジムが終わり、夫が帰ってきた9時近くに
食べましたとさ。

ああ・・・・ダイエットはどこへ(笑)


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : お菓子
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆KYOさん☆
ありがとうございます。
思いつきで作ったモンブランロールでしたが、1つずつ作るより簡単でした。やっぱり私は簡単(手抜き)が得意のようです(笑)

若く見られるのは、オーストラリアに来てからですよ。
日本ではそんなこと殆ど言われませんでしたから。
アジア人だから若く見られるのかなと思ったのですが、
日本人からも「え~~~、見えない!」と言われるんです。若作りはしてないつもりですが・・・・

* by パセリ
☆iaeさん☆
ありがとうございます。
モンブランは私が大好きなケーキなので、
ダイエットを忘れました。
自分で作っておいて言うのも何ですが、美味しかったです。

* by パセリ
☆あゆみちゃん☆
ありがとう。今週末も忙しくて、このまま誕生パーティーは立ち消えになりそうですよ(涙)

モンブランロールは、一つずつ作るより簡単でいいね(笑)
でも本当は渋皮煮を入れるつもりだったのに、蓋が開かなくて断念したの。それがちょっと残念。
あの、渋皮煮が食べられる日は来るのだろうか・・・・いくら頑張っても蓋が開かないんだもん・・・

乗り遅れちゃいました(><) * by KYO
お誕生日おめでとうございます!
むっちゃ美味しそう!!
モンブランロールなんて食べたことありません~!

若く見えるパセリさんいいなー・・・
私、30代半ばまでは年よりも若く見られていて、アルコール購入時にID見せろとまで言われたことがひそかな自慢(笑)でしたが最近は・・・・・・・・・(トホホ)!

モンブラン * by iae
こんにちは
”モンブラン”かなりおいしそうです。
これが目の前にあったらダイエットを
忘れてします気持ちが分かります。

* by あゆみ
遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとう♪♪
ご主人、平日は何かと忙しいだろうから、今週末にお祝いかな?
素敵な一年になりますように!

モンブランロール、すごく美味しそうだよ♪

個別記事の管理2010-10-20 (Wed)
先日のチリ鉱山からの救出のニュースを見ていて、夫が
「ふ~~ん、◯◯歳か、年だな・・・・・と思ったら同じ年だった。びっくり!」
と(笑)


そうなんですね、夫も、私も、自分の年齢の自覚症状がない(笑)

精神的には、20代、30代のつもりですから。

肉体的には確実に衰えて、老眼鏡が居るようになってきたし、疲れは取れないし・・・・ですが。(笑)



見た目が若い(らしい)ので、ついつい良い気になって、
若いつもりで居ますが、自分の年も自覚しないとね。

昨日、学校で、
「あ、明日、私誕生日だ!」
と言ったら、
「何歳か当ててみるわ。」
と言ったクラスメート。

「27歳!」
「31歳!」
「29歳」

とみんな真剣にアラサーを言ってくれるんです。

「えっと、私、11歳の子が居るんだけど・・・・」

と言っても、30代前半から離れず(笑)

年齢言ったら、全員が
「絶対うそ、信じないわよ」
ですって。


今朝は、子ども達が、私のパソコンの上にプレゼントを山盛りに置いておいてくれました。
(実は、子ども達が寝る前に、夫にこっそり託したらしいです、知っていたけど、見て見ぬふりしてました)


起きてきたばかりのボサボサ髪のまま

♪Happy Birthday ♪

を歌ってくれました。

「ママ、大好き!」

のハグも嬉しかったです。


今夜はスペシャルディナーと行きたいところですが、

あいにく、サリのジムが6時から8時。

夫もこの頃、日本にいた時とあまり変わらないような生活(7時に出勤して、8時半頃帰宅)なので、

パーティーはお預けになりそうです。



あら、かわいそうね、と思った方、
誕生日おめでとう!と思ってくれた方、
若作りするなよ!と思った方、
応援のクリック、していってくださいね。


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです


バナープリン






* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆たいゆうさん☆
ありがとうございます。
意識的に忘れようとしているわけではないのですが、
時々書類に年齢を書こうとして、自分でびっくりしたりします(笑)
いつまでも、若くいましょうね!!!

* by パセリ
☆めいさん☆
そうなんですよね、何時までもみんな若々しくて、
40代でも、「ベイビーね!」
なんて言われちゃうんですよね。

スペシャルディナーは、週末もありそうにないんです。
スズがお友達のスリープオーバーパーティーに呼ばれているので、多分、このままディナーは立ち消えになるでしょう・・・・・・

* by パセリ
☆ひろさん☆
ありがとう。
私が年相応の服を選ぼうとすると子ども達が
「え~~~、おばさんみたい~」
って即、却下するから、ついつい若い子向けの服を選んじゃっているわ(笑)

そうそう、気は若くてもね、体は正直だから・・・・

* by たいゆう
おめでとうございます。

私も年々、自分の歳の自覚症状が薄まりつつ・・・・・です。

* by めい
おめでとうございますv-254
年齢は忘れて楽しく過ごしましょう!こっちにいると
ますます年齢を気にしなくていいから楽ですよね~。
スペシャルディナーは週末ですか?おいしいものを
たっぷり食べてくださいねー。

Happy birthday♪♪ * by ひろ
おめでとう
確か、わたしより4歳下だったから…かな年齢はシークレットってことで(笑) わたしも、実年齢を言うと、思いっきりビックリされます。服も、ヤングコーナーでチョイスするし…
お互い、気分だけはヤングでいようね。体を労りながら…

この1年が楽しく充実した1年になりますように…


個別記事の管理2010-10-19 (Tue)
ポートピリエでの往復の道のりのお天気は、
降ったり止んだり。
晴れたり、曇ったりの繰り返しでした。


そのお陰で、何度も,何度も虹を見ることができました。

往復で,多分、15回以上。

きれいな半円の虹もあれば、

部分的な虹もあり、

2重の虹も何度も見られました。


虹1



虹2


虹3


虹4


下の二つはうっすらと2重になっているの分かりますか?

3番目のは、綺麗な半円形になっていたのですが、
大きすぎてカメラにはおさまりませんでした。


虹、大好きです。

マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : オーストラリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-18 (Mon)
土曜日に往復400キロのドライブでした。

片道200キロ。
行った先は、ポートピリエ。
スズがジムのコンペティションに参加のため・・・・・

200キロですけどね、ちょうど2時間で行けました。
ポートウエィクフィールドロードをひたすら北上。
ほとんど110キロでいけちゃいますからね。


アフリカのサバンナとかいったことないけど、
こんな感じなのかな~というところをひたすら走り、
予定通り到着。

車に弱いスズのため、集合時間の1時間前に到着。
やっぱり車に酔ってました、スズ。
1時間たって、治ったとは言っていましたが、

最初の種目が平均台。

落ちました・・・・・・(笑)

やっぱりフラフラ感はすぐには取れなかったようですね。



Beam1


Beam2

この写真は、本番直前の練習の時。この時は成功したんですけどね。
本番では、この倒立のあと、落ちました・・・・・・




次の床も、なんとな~くフラフラしている感じ。

でもまあ割といい感じでやっていたんですけれどね、
途中でど忘れしたようで、止まっちゃいました(笑)
思い出したのですが、曲の中で終われずオーバータイム。減点でした。


床1


床2


床3

これ、忘れて止まっているところです・・・・(笑)




ボルト(跳馬)なんて、なんじゃこりゃ?ってほど、
今まで見た中でもしかして一番下手?って感じでした。
やっぱり力がでてない気がします。


最後の鉄棒も、練習はうまくいっていたんですけどね・・・・・
本番の空中逆上がり、廻り切れずに落ちました。

って、ことで、往復400キロもかけていきましたが、
フラフラ感がずっと漂っていたスズ。

総合で8位でした。残念!


予定では、3時間半で終わるはずだったのに、
前のレベルのコンペティションが1時間遅れ、
更にスズたちのレベルのも、どんどん遅れていって、
結局、6時間もコンペティション会場に居たので、
おしりが痛くなりました。



マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです。今日はお得なお知らせがありますよ!

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
順位が下降中です。
応援のクリック、ぜひぜひ、お願いしますね。


バナープリン






* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆めいさん☆
去年は前白したのですが、寒くて寝られなくて、
寝不足のまま出場したんですね、
だから、今年は泊まらずにその日の朝、出発したのですが・・・・
ほぼ直線距離でも酔うし、実は、酔い止め防止のリストバンドを借りていたのに、それでも駄目だった・・・・車、弱すぎです、スズは。

* by パセリ
☆づみさん☆
ブログ新設おめでとうございます。
あとでゆっくりお邪魔させていただきますね。
200キロ、ぴったり2時間でしたね。
家から15分くらい行ったらもう信号はありませんから・・・・(笑)
サバンナの中を走ってました。

* by めい
お疲れ様でした~。
スズちゃんも本来の力が発揮できなくて残念でしたね。
次回からは前泊で決定ですね。110km走行ってことはほぼ直線ですか?
スズちゃんそれでも酔ってしまうんですね、かわいそうに。帰りは大丈夫でしたか?
うちのリサもこちらに来て長距離を乗らなくなったからか、すぐに酔ってしまいます(><)
おかげで近距離しか出かけられません・・

* by づみ
スズちゃん残念でした
車酔いはきついものね

200キロを2時間でいけるなんてうらやましい~

ブログ新設しました
http://sky.ap.teacup.com/idumi3/
BPは引越し済みです
いづみ工房に引き続きよろしくお願いいたします

個別記事の管理2010-10-17 (Sun)
ま~~、見る夢に罪はありませんけどね、

先日、私が見た夢があまりにもあんまりなもんで・・・・・


ブッシュファイヤーの映像を見たあとに寝たからだと思うのですが、

どこかの家が火事だったんです。

で、ホースを探して火を消さなきゃと焦っていた私。

ところがホースが届かない・・・・・


どうしよう、と思ったか思ってないかは分かりませんが、

なんとネギを取り出した!!!

そして、根っこの部分を口でかじり取り、

中の部分を抜いた。

そして、外の部分(ストローのように中があいた状態)を

ホースにくっつけて、水を撒いていた・・・・・




起きた途端に、そりゃないでしょ・・・・

ネギがホース替わり?

ありえん・・・・・

と一人で苦笑していたのでした。


夢占いだったら、どんなことが言われるんでしょ、私(笑)


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン









* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきちさん☆
えみきっちゃんなら、きっとネギかじった時点で飛び起きるでしょ(笑)
でもね~~、別にネギをホースがわりにしなくてもいいじゃんね・・・・

* by パセリ
☆ひろさん☆
びっくりでしょ、ネギ、かじるか~~私、って
夢のなかの私に突っ込んでたよ。

あはは! * by えみきち
すごい夢ですね!私なら悪夢だ・・・(ネギ嫌い)
笑っちゃいました。ほんと夢で出てくるアイデアって面白いですよね。

* by ひろ
クククッ!!パセリがでっかい長ネギかじってる姿たやすく思い浮かんじゃった(笑)
ごめん

個別記事の管理2010-10-15 (Fri)
先日、ポートアデレードの近くの海に釣りに行きました。

と言っても、本格的な釣りじゃなくて、子どものお遊び。

長いジェッティー(桟橋)の上から釣り糸を垂れるだけ。

ジェティ


釣り1



結構 魚が居て、餌をつんつん突っつくのですが、

うまく引っ掛けることができず。

釣れたのは小さいのが2匹だけ。

魚



人は殆ど居ないし、

静かだし、

のんびりするにはもってこい。

私は、ぼ~~~~っと海を見ていました。

餌をつけるのは夫任せ。(笑)

釣り2




ヨットが戻って来たなと思ったら、

なんとそのヨットについて、イルカが2頭泳いでいました。

見えますか???


イルカ



野生のイルカも簡単に、陸から見えちゃうなんて

改めて自然豊かな国なんだなと思います。

イルカはしばらく湾内で遊んでいたあと、

湾を出ていきました。

釣りに行って、イルカウオッチングができてラッキーでした。


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : アデレード
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆くんちゃん☆
夫が子ども達を連れて行くといったとき、
家で待ってようかな~と思ったのですが、
行って良かったです。
イルカは本当にラッキーでした。
タッパーはいつでもいいですよ。
お茶を飲みに来てくださいね。

* by くんちゃん
う~ん、すごくいい、こういうの! すごく癒しだわ~。

ボーっと海が眺められるゆとりの時間をもって、その上イルカが見られるなんて、2度ラッキー☆ですなー。 うらやましい限りです。

以前うかがったときにお借りしたままのタッパーウエアをお返しできぬまま、とっても気になっております・・・

個別記事の管理2010-10-14 (Thu)
この頃、我が家の一人息子、

ちょっとお利口になってきましたよ。

あんまり吠えなくなってきたし、

お座りと、おいでは分かるようになってきたし。(やっと)


あんまりビションスイッチも入らなくなってきたので、

ちょっと大人になったのかしらん????


先日の、ワイナリーの家に行く時、プリンも連れて行って、

一緒にお散歩しました。

かもに向かって走り始めたのは慌てて止めましたけど(笑)


初めて持っていったおもちゃが気に入ったようで、

大喜び。

思いっきり走っていました。

でも、いつも、人が立っているところではなくて、

通り過ぎたところに置くんですよ。

(家でボールで遊んでいる時も)

なんででしょ????

[広告] VPS


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 犬のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
プリンはだいぶ理解できるようになってきた感じなの。
ビションフリーゼは頭がイイとどの本を見ても
書いてあって、今まではほんとかな~~と思っていたけど、
最近ようやく、あ、ちょっと賢いかもと思い始めたよ。

* by ひろ
戻ってくるだけえらいよ。めいは持ってこいできない。もらったものはてこでも放さない。取ろうもんなら、手か足に咬み傷の1つや2つは覚悟よ!!

個別記事の管理2010-10-13 (Wed)
スクールホリデー中に、またまたワイナリーに住んでいる(ワイナリーの中に建っている家に住んでいるだけで、
ワイナリー経営をしているわけではありません)

お友達のところに遊びに行ってきました。


ここは、私も子ども達もプリンも大好きな場所の一つ。

だって、だだっ広くて、野生の鹿がいて、牛やアルパカがいて、
の~~~んびりお散歩できて、
本当に心からリラックス出来るんですもの。


今回行ったときに、
「昨日まで、鹿に角があったのに、今朝なくなっていたから、
 どこかに落ちているはずよ。
 探しましょう!」
と、行った途端に、お散歩開始。

お散歩



森の中や草の上をてくてく、てくてく。

60ヘクタールすべてを回るわけに行かないので、
見つからないかもなと思っていましたが、

池の周りで、角を発見!

スズにもつの



30分後にはもう1本発見!!!!

サリにつの


スズは、途中で、卵の殻も発見し、大喜び。

卵の殻発見


鹿の角って、根元でポッキリ折れて取れるもんなんですね。
初めて知りました。



生まれたばかりのかもの赤ちゃん。
ちゃんと親のかもについてスイスイ泳いでいる姿がかわいい~~~。

鴨の親子


いつも自然の中に居る私たちですが、
こういう所に行くと、ますます自然を感じて嬉しくなりますね。

そうそう、こんな不思議な木もありました。

桜みたい


葉っぱに見えるでしょ?
近づくと、緑色の花なんですよ・・・・

緑の花



楽しい時間でした。

マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : オーストラリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆たいゆうさん☆
お友達曰く、桜じゃないかと・・・
大阪の造幣局の桜にもミドリのがあるらしいです。

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
私も最初聞いてびっくりしたよ。
え?ほんと?あるの?って半信半疑で探し始めたの。
びっくりだよね。

* by たいゆう
緑の花、可愛らしいですねー。なんていう名前の木ですか?

* by にゃにゃ
すっごいきれいですね~。
鹿の角が落ちてるなんて、ありえない(笑)

個別記事の管理2010-10-12 (Tue)
昔から、目が小さいのがコンプレックスで、
まつ毛も短いから、
ひところはやった、目力(めぢから)にも程遠い私。

まつ毛が長くてカールしている人を見ると
良いな~~って思ってます。


私の英語の学校で、ロシア系の人が、
もうほんと、おめめパッチリの、まつ毛ながっ!
という人。
しかもいつも、マスカラもしているから、
まつ毛がバッサバッサ重たそうだなってくらい。


今日ね、思い切って聞いちゃったんです、
「そのまつ毛、本物?」
って。

そうしたら、
「そうよ~、本物よ。」
と。

ああ、羨ましいと思ったら・・・・・

「時々、長いから切るのよ!」

と。

マジですか~~!

まつ毛を切るなんて、私の人生の中にはありえない行動(笑)

まつ毛が長すぎて、眼鏡をかけるとまつ毛が眼鏡に当たっちゃうんですって。

ま~~~、そんなこと、言ってみたいもんだわ。

「今度まつ毛切ったら、それを私が自分にくっつけるから、ちょうだい!」

と言ってみました。もちろん冗談ですけどね。


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
目はね~~~、直せないし(笑)
本当に彼女の目の半分でも欲しいと思うよ。
まつ毛も・・・・
ないものねだりしても仕方ないけどね。
付けまつ毛でもするかな・・・・

* by ひろ
わたしも似たようなものよ。
わかいころはマスカラやアイライン頑張ってみたけど、大概こすってパンダ状態(苦笑)
だから、最近はあきらめてるわ。まあ、たまにカールかせて透明マスカラをぬるかな。でも、あまりかわりばえしないわ。いとこが、睫毛長くてオマケに上向きなのいいでしょう?

個別記事の管理2010-10-11 (Mon)
2週間のスクールホリデーがあっという間に終わりました。

今回のスクールホリデーも忙しかったな~。

家にいて、じっくり仕事をするってことが皆無(涙)

まぁ、でも子ども達とは結構ゆっくり関われたかなと思うので、満足、満足。


さてさて、今日から4学期(ターム4)が始まりました。

ターム4は9週間。きっとあっという間に終わりますね。うん。

スクールホリデー中、学校のお友達と遊べなかった子ども達は

学校に行くのが楽しみで、楽しみで。

ありがたい事です。

2年前までは、サリは新学期の初日は、必ずと言っていいほど泣いていたのに。

「ママ~~~、明日から頑張るから、今日は休んでいい?」

とか

「ママ~~~、気持ち悪くて起きれない。」

とか

「ママ~~~、帰っちゃダメ・・・・・」

とか。

無言で、私の手をギュッと握って離さなかったこともあったっけ。

学校へ行きたくないモード全開でしたね。ほんと。




それが今では、学校大好き、学校へ行きたい、お友達と遊びたい、

も~~~、ホリデーなんてなくてもいい!

まで言っちゃう変わり様。

本当に、本当にありがたい事です。

今日、学校へ行ったら、ホリデー中にやったサリの誕生パーティーに来なかった子
(来ると言っていたのに、来なかったんです、一人)

「Happy Birthday!」

と言って、これまたスミグルの文房具セットをくれました。

サリが、Vちゃんに

「どうしてパーティー来なかったの?」

と聞くと、

「う~~~ん、多分、忘れていたわ!!!」

ですと。


スズも、もちろん、大喜びで学校へ行きました。

いつもはねぼすけスズなのに、今日はパッと飛び起きて、

「やった~~~、学校だ!わ~~いわ~~~い」

と言っていました。


どんな9週間になるのかな。

楽しみ、楽しみ。

今日はいきなり夏のように暑くてびっくり。

体調を崩さないと良いけれど・・・・・


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆akikoさん☆
返事が遅くなってごめんなさい。
この記事を書いた日は、夏が来たかと思ったのですが、
昨日、今日は、また寒くて・・・ヒーターを使っています。
来週からは暖かくなるようですが。
短い9週間のターム4。もう1週間が終わっちゃいました。
本当にあっという間になりそうです。

* by akiko
パセリさん!ターム4、始まりましたね~!
今学期は、短いんですね・・・ホント、あっという間に終わってしまいそうですね~!
早いものです・・・
昨日は暑かったようですね~!
娘から、「溶けるかと思った・・・」とメールがきました!
こちらも昨日はまたまた真夏のように暑かったのですが、今日は涼しいです・・・
そちらは、これからドンドン暑くなるのでしょうね?!

個別記事の管理2010-10-10 (Sun)
2年前に日本に一時帰国して以来、髪は伸び放題。

ヘアカラーは自分でやっていたけれど、それ以外のお手入れ(!?)はなし。

でも、髪が長くなって、荷物を肩にかけたりすると

髪も一緒に引っ張っちゃったり、

子どもが肩たたきしてくれても、髪の毛引っ張って痛い思いをしたり、

髪が長いと、シャンプーやスタイリング剤も多くなるし(これは付け足しの言い訳だな、うん)


思い切って、切ってみました。

日本人の美容師さんにお願いしようかとも思いましたが、遠い。

韓国人の美容師さんに・・・とも思いましたが、

なんとなくめんどくさくて(笑)

結局、自分で切ってみました。


結構思い切って切りましたよ。

そうですね、15センチくらい。

肩甲骨の辺りまであった髪は、肩に触れるか触れないかくらいの長さになりました。

もともと、2年前にかけたパーマが残っていて、

ゆるくパーマがかかっている状態なので、

多少ガタガタに切っても全然OK.


すっきりしました~~~。

子ども達がね、多分、

「若返ったね。」

と言いたかったんでしょうけどね、言った言葉が

「若い子みたい!」

「うん、なんか、若い人みたい!」

と。

それって、似合わないってことかな!?と思ったのですが、

そうではなかったらしく・・・・

一応、褒め言葉のようでした。


海外にいると、いろんなことを自分でやらなくちゃいけなくなるけど、

ヘアカットもそのうちの一つなんでしょうかね(笑)



マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Eve Jonnyママさん☆
そうだよね~、DIYの一つだよね、うん。納得(笑)
だって、お金払って変な髪型にされたら嫌だもんね。
でも、シドニーなら、日本人美容師さんとかも多いんじゃない?
今度シドニーに行ったらヘアカットしてもらおうかな。

* by パセリ
☆akikoさん☆
カバンを肩からかけるときに、髪の毛まで引っ掛けちゃって、痛くて。
特にマーケットで荷物を運ぶときにそうなると、もうイライラしちゃってね。なので、マーケットから帰ってきたその日の夕方、バッサリと切りました(笑)
20ドルのカット代をケチる私って・・・・・

* by パセリ
☆いもうとよ~~!☆
そっか、日本でもそうか。だよね。
なんでRさんに受けたの?どの部分が?
え?日本にいても、うちも一緒だよね~ってとこ???

プロ? * by EveJohnnyママ
パセリさんこんにちは♪久々のコメントです。
ヘアカットもオーストラリアンDIYの一部なんでしょうか(笑)?私も腕が上がって上がって・・自分でプロじゃないかと思ってます(爆)注:自分のとある髪型に限る!!

* by akiko
パセリさん~!
ホリデーも終わり、学校がスタートしましたね~!
だいぶ暖かくなって来てるようで、そろそろ夏服って感じでしょうか?

髪の毛、思い切りましたね~!
ご自分で・・・すごいです!!
長くしてると、短くしたくなる事もあるのですが・・・
なかなかできないでいる私です。
パセリさんは、きっと若返って素敵になってるのでしょうね~!
サリちゃんやスズちゃんの感想、可愛いです!

あ~~~ * by いもうと
今年、二回、自分でバツンと髪を切ったよ。

日本のド真ん中で…

このブログを呼んで、13年目の相方がウケてたv-12

個別記事の管理2010-10-09 (Sat)
マニキュアとかね、塗るの、好きなんですが、

やっぱり料理に剥がれて入っちゃうと嫌だなと思って、

なかなかできないんですね。


で、先日、割といい感じの付け爪をファーマシーで発見したので、

買ってみました。



で、付けてみました。


で、分かったことが二つ。

一つ目は、付け爪をつけたら、私の場合、

何もできなくなるということ。

料理も、皿洗いも、パソコンを打つのもできない。

四六時中気になって、気になって・・・・・



もう一つは、私には似合わないってこと。

すらっとした細くて長くて白い指の人が、

付け爪をしたら格好良いんでしょうけどね、

私のように、太くて、短くて、小麦色の手に付け爪すると、

思いっきり浮きます(笑)



・・・・・・ということで、何か特別なお出かけがあるとき以外は

使えないな、

それも似合わないのを百も承知で付けていく。。。。


買う前に気づくべきでした。

自分の手が、白魚のような手じゃないってことを(笑)


アデレードにもネイルショップ(ネイルサロン?)はたくさんありますが、

私には縁が無いお店だということがはっきり分かりました。

写真? ありませんってば、そんな似合わない爪の写真撮るわけ無いじゃないですか・・・・


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆あゆみちゃん☆
マニキュアが15年以上前っていうのが受けた!
まぁね、あゆみちゃんはパンを捏ねるのも手だから、
マニキュアは絶対できないでしょ。
新居の写真、早く見せてね!楽しみにしているよ

* by パセリ
☆ひろさん☆
マニキュアは好きなんだけどね。
好きと似合うは別物でした・・・・

* by あゆみ
人の美しい付け爪を見て憧れはするけど、私は面倒臭くてそんなお洒落が出来ない(爆)!マニキュアも数える程しか付けたことがないよ。しかも、15年以上は前かな(笑)。

* by ひろ
マクラーレンベール&ドアセラーの説明ありがとう!!


わたしも、ツケヅメやネイルアート縁ないわ。手も小さければ爪も5歳児なみに小さいの。

個別記事の管理2010-10-07 (Thu)
書いておかないとすぐ忘れちゃうから・・・私。

車の中で、私がスーザンボイルのCDばかり聞いていました。

そうしたらサリが

「ママ~~~、このCD、あきれない?」

「へっ? あきれませんけど? 」

と言ったら、あ、こりゃ違ったなと思ったらしく、サリが

「あ、違った? えっと、あきらめない?」

「全然、あきらめませんけど???」

「え?また、違った?え~~~~~っと・・・・・」

と結局、正解は出てきませんでした。

もちろん、正解は、飽きない?です。



時々、え?本気?と思う時がありますが、

寝る前に、サリが

「ごちそうさま」

と言ったり、

「行ってらっしゃい。」

と言ってみたり。

家に帰ると、

「おかえり~~~!」

と言うのは未だ、ほぼ、毎日。(家に入るときに言うんですよ!)



先日、フルートのCDを聞いていて、子ども達の好きな曲がかかり、

その曲の演奏が終わったとき、スズが、

「ワイン!」

と、叫びました。

「はい?なんですと?」

「ワイン!・・・・だったっけ? もう一回って言うこと?」

「はぁ~? 言わないよ、そんなこと。ワンスモア、って言いたいの?」

「違う、違う、え~~~っと、あ~~~分かった!!!
 アルコホール!(アルコールのことを英語発音だとアルコホールになります)」

「それも違うわな、スズちゃんが言いたいのは、
 アンコールのこと?」

「そうそう、それ、え? アルコホール?」

「だから違うってば~~~!」

アンコールが言いたくて、ワインが出てくる辺り、どうよ・・・って感じですね。



そうそう、そう言えば、スズがよく夫を呼ぶとき

「プリン~~~!」

って言ってます。わざとじゃないんですよ、これが(笑)


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
毎日こんな状態・・・・笑えるけど疲れるよ・・・

* by ひろ
あざ~す!!
目一杯笑わせていただきました。
今回は2人揃って、やはり姉妹ですね。

個別記事の管理2010-10-06 (Wed)
あんまりアデレードのお店なんて紹介していないですが、
(というか、あんまり行っていないからですね。)


先日、ガールズナイトで行ったお店がとっても良かったのでご紹介。

Spoon

お店


ここはマクラレーンベールにワインヤードがあるけれど、
ドアーセラーがなくて、
そのドアーセラーの代わり(?)にお店があるということでした。


席に着くと、いきなり白1つ、赤3つのテイスティングから始まります。

テイスティング


これがまた、美味しくて。

テイスティング用のワインだけで、ちょっといい気分。

オリーブオイルとパンが出てきました。
オリーブオイル、おいしい!!!
パンに浸して食べましたよ。

マッシュルームの煮たのとか、
ハムとか、
パテとか、
とにかくワインに合いそうな物が出てきました。
シェア

シェア2

メインは、私はラム肉にしました。
臭みもなく、柔らかく美味美味。

ラム

チキン

これは多分チキンかな

サーモン

これはサーモン

ポーク

これがポークだったと思う・・・

ステーキ

これがステーキかな。
みんなのお皿のを撮らせてもらいました。
どれも美味しそうでしょ???


お店の人がとってもフレンドリーで、楽しい時間でした。


おいしい料理、美味しいワイン、気さくなスタッフ。
子連れではちょっと浮いちゃうかもしれませんが、
子なしで行けるチャンスがあったら、また行きたいなと思うお店でした。



Spoon
19 Gouger St.
HPはこちらです

Open
Breakfast - Saturdays
Lunch - Monday to Saturday
Dinner - Wednesday to Saturday (by appointment for Monday and Tuesday)
Closed on Public Holidays

Trading Hours
Monday and Tuesday - 8:00am to 4:00pm
Wednesday and Thursday - 8:00am to 11:00pm
Friday and Saturday - 8:00am to late

Bookings essential.

Telephone 08 8410 7880


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : アデレードのお店
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
マクラレーンベールはアデレードの近くにあるワインの産地なの。美味しいワインがたくさんできるのよ。

でね、普通ワイナリー(ワイン畑を持っているところ)はそこにお店があって、試飲して、そのワインを買うということができるのね、それがドアーセラーと言われるものなの。でも、このお店は、ワイン畑はあるけれど、そこではワインは買えなくて、このシティのお店でティスティングして買ってね!というコンセプトのお店だったの。さすがワイナリーのお店。ワイン、美味しかったよ~~

* by パセリ
☆akikoさん☆
こんな素敵なお店は久しぶりに行きました。
ワインも料理も美味しくて、大満足。
でも一番満足だったのは、子なし、旦那なしだったことかもしれません(笑)
おもいっきりおしゃべりして、楽しい時間でした。

* by ひろ
マクラーレンベールって何まるでF1みたい(笑)
ドアセラーも…
でも、ほんと素敵なお店だね。

* by akiko
パセリさん!美味しそうなお店に行かれたのですね~!
ワインと、ハム達がとっても食べたくなりました。
メインのお料理も、それぞれ美味しそう~!
ガールズナイト、楽しそうですね!!

ホリデーも残り少なくなりましたね・・・
楽しくお過ごし下さいませ!

個別記事の管理2010-10-05 (Tue)
先日ね、久しぶりにガールズナイトに行ったんです。

なに? ガールズナイトって?

とオーストラリアに来たばかりの頃は、驚きましたけどね。

いい年した人捕まえて、ガールズはないだろ、と(笑)


でも、夫も子どもも抜きで主婦が夜集まると

やっぱりガールズナイトなんですね。


ワインの美味しいお店で、ワインを飲みながら、

おいしい料理を食べながら、

とりとめもないことを話す。

それだけで、10歳くらい若返った気持ちになりますよね。うん。



旦那の悪口を言うわけでもなく、

子どもの自慢話をするわけでもなく、

ほんと他愛もない話なんですけどね、楽しいです。


お友達の一人が、

「こう言うの初めてで、子どもが、私と一緒じゃないと寝ないの・・・・」

と言って、9時頃、旦那様からの帰ってきてくれ~~コールによりお家に帰って行きました。



懐かしいな~~、そういう時がありました。

私にも。

私が仕事をしていたとき、毎日帰りの遅い夫は、はっきり言って子どもがなつくわけもなく・・・・


ある日、私が忘年会だったかなんだったかで、

いつもは遅い夫が早く(と言っても9時頃)帰ってきて、

それまで見ていてくれたお義母さんとバトンタッチ。

さて、子ども達を寝かせようとしたんですけれどね・・・・・

そりゃ、寝ませんって(笑)

「ママ~~~!」

「ママが良い~~~!」

と泣き叫んでいたそうです。



私が、そんなこととはつゆ知らず、

11時半頃、帰っていって、そ~~~~~っと玄関を開けたらですね、

「うぇ~~~~ん! ママ~~~!」

と泣いている子ども達の声。

11時半なのに・・・・・

部屋に入っていくと、子ども達と格闘(?)し疲れはててぼ~ぜんとしていた夫。

私の顔を見た途端に、

「ママ~~~!」

と二人が泣きながらしがみついてきました。

夫は、誘拐犯だとでも思われていたのでしょうか!?(笑)




そんなわが子たちも、今では、

「いってらっしゃ~い。」

と快く送り出してくれます。

それも、オーストラリアに移住して、家族の時間が持てるようになったこと、

夫も意識的に子どもと関わる時間を作ろうとしていること、

子ども達も夫と遊んだり、サイクリングに行ったりするのが大好きになったことなどが大きいと思います。

本当に、思い切って移住して、

家族の時間が増えて、良かったなと思うことがたくさんあります。



マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
ほら、私の交友関係で、オージーいないから(笑)
もちろん日本人主婦の集まりよ。
ガールズナイトも年に1~2回だから、たまにはね、行かせてもらっても良いかなと思っているよ。
昼間のランチとはまた違うんだよね、やっぱりアルコールも入るし。

* by ひろ
ガールズナイトですか…楽しそうですね。
オージーの方もいるんですか?

日本ならさしずめ、昼間にランチするという感じ

理解のあるご主人と、日本ほど、ご主人が長時間労働してないってことかしら…

わたしは、最近夜の外出は億劫で、めっきり出かける回数減ったなあ~

個別記事の管理2010-10-04 (Mon)
忘れてました、大事なお知らせを。

マイエッセンスのONE GROUPが10月も素敵なキャンペーンをしてくれているのに。


10月中に新規マイエッセンスメンバーとして、

ご登録と同時に一回で250PV以上をご購入(スーパーファーストスタート、またはファーストスタート)

なさったメンバーの方に


なんと、もれな く4,000円分の商品券をプレゼントします。


また、この新規メンバーの直接のスポンサーの方にも

4,000円分の商品券をお送りさせていただきます。


10月のキャンペーン


10月31日 夜10時59分までのご登録、ご購入された方対象

対象: 登録と同時に1回で250PV以上の商品購入
    オートシップまたはボーナスプロテクションの設定をする。
    日本在住の方のみのキャンペーンです。



どうですか? すごいオファーじゃないですか?
4000円の商品券がもらえるなんて。



よし、このチャンスにメンバーになるぞ!
商品券をゲットするぞ!
と思った方は、マイエッセンス公式サイトよりご登録、ご購入ください。

このページの、1つ目か2つ目(スーパーファーストスタートか、ファーストスタート)で
ご登録された方が対象となります。


もっと詳しく知りたい、という方はいつでもお気軽にお尋ねくださいね。



マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : マイエッセンス
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-03 (Sun)
今日からアデレードはデイライトセービング

いわゆるサマータイム。

日本との時差は1時間半になりました。

アデレードの方が1時間半 未来に居ますよ!!!


このデイライトセービングの変わり目。

日曜日の早朝、2時から3時のあいだに行われる行事!?

2時になったら、時計を3時に合わせてしまう。

つまり2時台の1時間が消えてなくなってしまうんです。


損した気分・・・・・(笑)


そんなわけで、今朝は、8時半に起きたつもりだったのに、

夜中にデイライトセービングがあったので、9時半に起きたことになったのでした。

デイライトセービングで時間が変わると、

1週間くらい、なんとなく、体が変なんですよね・・・・

たった1時間のことなのに。


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-02 (Sat)
タイトル見ると、あ、知っている知っている
プリンでしょ、って言われそうですけどね、
違うんです、

スズなんです。


スズは、いつもとっても生意気で、
年の割にはしっかりしていて、
「え~~~本当に8歳!?」
なんて言われるし、

昔から、サリにできて自分にできないことは無いと信じているんじゃないかと思うほど、
色々やるので、
大きく見えるんです。


やることも言うことも生意気ですし。

でも、へっ???って拍子抜けするほど
怖がり。



以前、ポートリンカーンに行った時も、
ツナファームで、マグロと泳ぐ気まんまんで行ったのに、
ツナを見た途端、
思っていたよりも大きかったことにおそれをなして、
「泳がない・・・・」
と泣きましたから。


雷がなったら、たいてい私のところに
泣いてやってくるし、

夜中に、
「怖い夢見た~~~~!」
と、半泣きで、ベッドにもぐりこんでくるし、


先日も、やってくれました。

お友達の家で、DVDを見せてもらったんですね。
「それ、怖いんじゃないの?」
と聞いても
「全然怖くないよ!」
と言ったし、他の子が怖い!って言ったら
「へぇ~、怖いんだ~~」
と怖がっていた子をバカにしていたんですよ、スズは。


でね、夜、寝るときになって、
ベッドに行ったのが8時半頃。

9時過ぎに、ベッドから出てきて
「ママ~~~、今日見たDVDが怖くて寝れない!」
というので
「だから、言ったでしょ。そんなの知らん! 寝なさい!」
とベッドへ強制退去。


11時頃、様子を見に行くと、なんとまだ寝ていない。

12時頃行ってもやっぱり寝ていない。

仕方が無いので、私の横で寝ることにしたのですが・・・・・・

結局、一睡もしませんでした。

トイレに3回起き、水を飲みに3回起き・・・・

朝になりました。

眠いぞ!!!  もう、本当に!

だから言ったでしょ、怖いもんは見るなって!!!!!

寝不足はシワが増えるんだからね、ほんとうにもう・・・・(違!?)


あんな生意気なスズだけど、
赤ちゃんなんだな~~と思うことがまだまだいっぱいあります。


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆めいさん☆
そうそう、起きているときは
「平気だよ~、怖くないよ~」
と言っているんですけどね。まいちゃいます。
で、スズって本当にずうずうしいし、生意気だし、しっかりしているので、そうみられないところが余計にね。
そのギャップが辛いです(笑)

* by パセリ
☆akikoさん☆
そうですよ~、ツナファーム、ツナの養殖場ですね、そこで、ウエットスーツ着て、マグロと泳いだんです。
マグロと言ってもまだ赤ちゃんサイズなので、ぎょえ~というほどの大きさではなかったのですが。

一睡もしなかった日は、一日中機嫌が悪かったです(笑)あ、私も。
いやになっちゃいますよね、ほんと。

* by めい
わははー(笑)スズちゃんかわいい♪
起きてる間は上の子に張り合って強そうにしてますが
夜?寝る頃になると年相応になりますよねー。
DVDを全部見たならうちより優秀ですね。
ムスコはようやくトイレに一人で行けるようになりました(!)前の家は夕方以降は
絶対に2階の寝室には行けなかったし、廊下を曲がった角にあるトイレにすら
行けませんでした(笑)テレビは二人ともがBonesですら速攻でチャンネル変えてます。
なんたってアンパンマンですら怖くて見られなかった子供達ですから・・

* by akiko
パセリさん!ホリデー、楽しんでらっしゃいますか?

ツナファームって・・・そこでマグロと泳げるんですか?
私としては、かなり怖いです・・・

スズちゃん、まだまだ可愛いですよ~!
でも、一睡もしないなんて・・・すごいですね!
次の日、お昼寝しませんでしたか・・・?

サリちゃんのお誕生日会、楽しく過ごせて良かったですね!
パセリさん、お疲れ様でした!

個別記事の管理2010-10-01 (Fri)
サリの誕生会を開きました。

昨年、10歳で大きいのをやったので、
今年は無し!と思っていたのですが、

学校を変わって新しいお友達ができたこと、
そのお友達の何人もに誕生会に呼ばれていることもあって
じゃあ、やるか・・・・
ということになったのですが、

条件を出しました。

家でやるけれど、親は手伝わない。
私はランチとケーキは用意するけど、
ゲームなどは自分で考えて、司会進行(?)することと。



ランチもケーキも簡単なもので、と思って、
ピタブレッドを生地にしたピザと、
オーブンで焼いただけのポテト だけ!!!(笑)

ピザ



ケーキは、サリのリクエストで、
いつものチョコレートケーキ。

でね、私は、楽をする予定だったんですけどね~~~。

11時から3時の予定だったのに、
「仕事があるから、11時に送っていけないから、仕事に行く前に降ろしていっていい?」
と。

ダメとは言えませんわね・・・・・


結局、8時半に1人、10時に2人も来て、
ロングランのバースデーパーティー。

疲れました。

いくら女の子ばかりと言っても、遊び方が激しく、家の中のドアが壊れるかと思いました(笑)


プレゼントは、全員が申し合わせたかのように、スミグル。
この日だけで、サリは、スミグルのペンケースが4つも!
しかも、サリがブルーが好きだと知っているからか、
事前にサリが言っておいたのかは知りませんが、
全員、ブルー系の物を持ってきてくれました。

ああ~~~スミグル屋敷だ~~~!


サリが考えたゲームは、
ミュージックスタチュー(音楽が鳴っているときは踊っていて、止まったら止まり、動いた人が負け)

Wiiでカラオケ

パスザパーセル

目隠しして歩いて、友達を捕まえる

かくれんぼ

などなど、楽しくやっていました。



疲れましたけどね、まぁ、昔に比べたら楽になりました。

自分たちでやらせておいてほとんど問題ないんですからね。



来てくれたお友達もとても喜んでくれていたので、

良い誕生会となりました。


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆KYOさん☆
ありがとうございます。ようやく娘も11歳。本当は誕生会もなくて良いんですけどね・・・・

スミグル屋敷には困ったもんです。確かに高いし、すぐ壊れるし、次女がやっぱり誕生会でもらった電卓なんて、本当に使いづらくて、なんじゃこりゃ?でした。
うちの学校もそのうち持ってくるの禁止!になりそうなほど、誰でも彼でもスミグルです。
誕生プレゼント選びに困らなくて良いけど、もうそろそろかぶっちゃうものも出てきますよね。

お疲れ様でした~! * by KYO
私も「10歳でひとまず誕生会は終わり!(息子もそうだったので)」と思っていましたが、娘は全然そうは思っていないようです・・・
今年は予定がドタキャンになって急遽!という形で小さな誕生会をしましたが、それは今年だけが特別だったから来年はもうない、と思っていたのに今から「来年の誕生会」の話をしています(T-T)いつまでやるのぉー?

スミグルですが、娘の学校では「文房具として体をなさない」ということで、持ってくるの禁止になっちゃいました~
可愛いですけど…高いですよね(T-T)?
プレゼントでたくさんもらえたなんて、サリちゃんうらやましいなー。

パセリさんも、お疲れ様でした!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。