個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-29 (Wed)
サリの誕生日のお祝いコメント、メール、電話など
たくさんいただき、ありがとうございました。

サリもとても喜んでいました。
沢山の人に祝ってもらえるというのは本当に感謝なことですね。




我が家のオッペケペーなサリですが、
親譲りなんだ~~~と思うところが幾つかあって、
と言っても、私じゃないですよ。はい。


今日はこっそり、暴露しちゃいます。
時々、
「え? あなた、何時代に生まれたの?」
と聞き返しちゃいます。(笑)




「その写真機、取って・・・・」
は、序の口。

「コンサートは、8ミリ要る?」
最初、8ミリって聞いたとき何のこと?
と思いました。
これを読んでくださっている人の中にはわからない人もいるかも!?

「これ、えもんかけにかけといて・・・・」

「そのてぬぐい取って。」

「このチョッキ、洗っておいて。」



全部分かりました??

聞けば分かるという人も、突然言われると?????ってなりません?

正解は 上から カメラ、ビデオカメラ、ハンガー、タオル、ベスト。



先日、日本から送ってくれた荷物の中に入っていたものが没収されました。

「Red Beanって書いてあるから、あずきを入れたのかな?
 聞いておいてね。」

とメールで聞いておいてくれるように頼みました。


2日後、
「こまめ、入れたって・・・・・」

一瞬??????

「もしも~~~~し! こまめと書いてあずきと読んでくださいな~~~!」






あ、ここで暴露したこと、内緒ですからね。

今度会ったときに、

「えもんかけって何ですか?」

とか言っちゃわないように、お願いしますね。

くれぐれも、内緒で(笑)


これを見ると、やっぱりサリのオッペケペーは
親譲りかな、って納得しちゃったりしますよね。

マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆めいさん☆
漢字読めないのがサリならまだいいんですけどね・・・・・。
めいさんのファミリーもえもんかけ言いますか!やった!
そうそう、やっけ、家も言います、私は言いませんけど。
このまえはそういえばちゃぶ台も言っていて、子ども達が「????」でした。

* by めい
サリちゃん11歳のお誕生日おめでとうー♪

その語録でオッペケぺーと言われてしまうのは・・
我が家でも「えもんかけ」と「チョッキ」は現役ですよ(笑)
ウィンドブレーカーじゃなくてヤッケとか・・
最近、私もサリちゃん同様漢字が読めなくてやばいです。
小豆みたいに熟語と思えなくて単純に音読み(訓読み)だけしちゃって
意味が分からなくてもう一度文章を読み直して初めて気づく、とか。
もっと私も日本語を読まなくちゃいけませんね(><)
全然子供を叱れないや・・

* by パセリ
☆ふぉなさん☆
すごい!おもしろすぎ、その日本語ペラペラさん。
一体どこで、鉄かぶとを覚えた!?と聞きたくなりますね。
たしかにペラペラだと、
「え?それちがうでしょ!」
なんてツッコミ、できませんね。

全然、逆だけど、ある日本人が、
「この人ね、現金なんだよ~。」
って言うのに、
「He is cash boy」
って言っていたのを聞いたことがあるって話を聞いて、それもびっくりでした。
現金・・・・って言ってもね~~~

* by パセリ
☆ひろさん☆
私と同い年なのよ・・・これが。
突然、えもんかけって言われたら、吹き出さない!?
こんなことがしょっちゅうなんだから。
でも本人、いたって真剣だから、余計に困るんだよね。
ウケ狙いで言っているなら、笑って済ませられるけど。

こまめも真剣だったからね~~~!

* by ふぉな
おっと~~~~~

Koaraじゃなくって、

Koala

だよ~ん

* by ふぉな
サリさん、お誕生日おめでとうございます!

”こまめ” ?! ふふふ。

ところで、その昔オーストラリアにきたばかりの頃、日本語がペラペラの日本人でない方の元で働いていた私......。その彼女の日本語もすごかったですよ...。

ヘルメットはーーー>鉄かぶと
バックパックはーーー>ランドセル
「終りよければ全て良し」はーーー>「後の祭り」
「井の中の蛙」はーーー>井戸端のカエル

に、なぜか、なってました~。日本人が聞いても日本人だと思ってしまうくらい日本語が達者だったので、彼女には、『あの~、それ~、ちょっと違いますよ~。』などとは、言えなかったのであある。がははははは.........。

それでね

そこで、一緒に働いていた日本人の女の子が、私に。。。。。

『昔の辞書ってすごいよ』って見せてくれた、英和辞典。

Koara ーーー>木登り袋熊
Boomerang ーーー>豪州原人の飛び道具

に、なってましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ひえ~~~~~~~~~~~

* by ひろ
こまめには笑っちゃったけど、他の言葉は古い言い方ってだけで、オッペケペじゃないんじゃないかな
ご主人何歳か年上なんじゃ

手拭いもチョッキも8ミリも衣紋掛けも子どもの頃普通に使ってたから、今聞いてもそれほど違和感ないなぁ~(笑)

手拭いは日本手拭いのことだったけど…

わたしもご主人もちょっと古い人間なんだな。きっと(笑)





個別記事の管理2010-09-28 (Tue)
早いもので、私が親になって11年が経ちました。

信じられません・・・・・

サリが、今日11歳になりました。




11年前の今日、私たちのところに生まれてきてくれたサリ。

初産なのに、それほどつらい陣痛はなく、5時間で出てきてくれた親孝行なサリ。

両家にとっての初孫だったので、蝶よ花よの扱いで、

すくすく、のびのび、育ってくれたサリ。



1歳半の時には、足の裏を2針縫い、

2歳半の時には、左ひじを骨折してギブスをし、

6歳の時には、40度の高熱で、親をあわてさせ、

9歳の時には、便秘で苦しみ、

10歳の時には、松葉杖を使ったし、

あごを打って、入院までしたけれど、

それでも、大きな怪我もなく、大きな病気もなく、健康に育ってくれたことに感謝。




もともと、人見知りがあって(親譲り)、なかなかすんなり集団の中に溶け込めなかったけれど、

5歳のときに、オーストラリアに来て、

まったく言葉が通じない、お友達もいないという環境で、

ますます内気な性格に拍車がかかってしまったサリ。


それでも、日本に帰りたいと言わず、少しずつオーストラリアになじんでいってくれた。

本当によくがんばったな、すごいなと思います。





私ね、この頃、サリによく謝るんですよ。

「ひどいママだったね、ごめんね。」

と。

サリは、

「ひどくないよ、ママ、優しいよ。ママ、大好きだよ。」

と言ってくれるんですけれどね、

本当にひどい母親でした。(今もかも・・・・)




日本に住んで居たとき、自分の仕事が忙しいこともあって、
夫が忙しくて、夜11時、12時しか帰ってこないこともあって、
イライラをサリにぶつけていたことも何度もありました。

「虐待で通報されるかも。」
と思うほど、サリに向かって大声で叫んでしまったこともありました。
1対1で家にいると、止めてくれる人がいないから、
歯止めが利かなくなるんですよね・・・・


オーストラリアに来てからだって、
日本語の勉強がなかなか進んでいかないことに腹を立て、
「どうしてこんなことも分からないの! ばか!」
と、言葉で追い詰めたことも何度も・・・・



本当に、いつもいつも、情けない母親だと思います。

自分の感情を子どもにぶつけてしまっていました。

つまらないことでいちいち腹を立て、

いやみを言ったり、怒鳴ったり。


やさしくなりたい、いつも笑顔でいたいと思うのに、

自分の感情を、言葉をコントロールできない私がいたんです。




でも、この1~2年でしょうか、

私自身、変わったなと思えるようになったのは。

じゃ、なきゃ、こんな風に書けませんね、きっと。




10年経ってやっと子どものことを受け止めてやれるようになってきた、

10年経ってやっと子どものことを許してやれるようになってきた(まだ、完全ではありませんが)

10年経ってやっと子どもを心から愛おしい、かわいいと思えるようになった。




前もね、もちろんかわいかったんですけど、

心から愛おしいと思っていたかと言うと

実は正直言って、ここだけの話、疑問な部分があったんです。

特に、自分の性格に似ているサリに対しては、自分のいやなところばかりが似ているようで、

そういうところばかりが目に付いて、ついつい強い態度で接してしまっいたんです。





でも、この1~2年で、本当に、本当に

心から愛おしい、サリが生まれてきてくれて良かった、

サリが私の子でいてくれて良かったと思えるようになったのです。


だからこそ、余計に、前は本当に酷いママだったね、ごめんね、

と小さい頃、もっともっと甘えたかっただろう頃に、

怒ってばかりいた私のしたことに対して、今頃、謝っているんです。





今日は、ちょうど、お友達の家でのランチ会に招かれていたので、

ケーキを作って持っていき、みんなにお祝いしてもらいました。

サリへのケーキ




ちょっとふくらみの悪い失敗ケーキでしたが、

夜寝る前に、サリが、

「ママ、今日は、いろいろありがとう。
 プレゼントとか、カードとか、ケーキも作ってくれて。」

なんて言ってくれて、ついつい照れくさくて、

「まぁ~~~、11歳になると、すごいね~~。
 お利口だね~~。」

なんて言っちゃいました。




どんな1年になるんでしょうね。

明日は、サリの学校のお友達、7人を招待してのバースデーパーティーです。

・・・・と言っても、私はランチとケーキを用意するだけ。

ゲームや、飾りつけ、ロリーバッグはすべてサリが自分で用意しています。

さて、どうなることやら。



マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです


サリのお誕生日おめでとうクリックをいただけるとうれしいです。
ポチッとね。

バナープリン










* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆KYOさん☆
モモカちゃんも11歳、おめでとうございます!
なんだか、未だに、自分に11歳の子がいるってことが信じられないくらい、未熟な親ですね。
私ね~、怒ると怖いんですよ(笑)しかもしょっちゅう怒っているし。よく、そうは見えないと言われますが、実は・・・・・

サリには本当に厳しかったかなと思います。
サリの性格だと、怒ってやらせるより、褒めて、諭してやらせたほうが効果的だと頭では分かっていても、
それができなかった。自分の感情が先に出てしまっていた、人間としても、自分の感情をコントロール出来ないとても未熟な私。

あれだけ怒ったことが、心の傷になっていなければ良いなと思う今日この頃です。

でも、私こそ、KYOさんが厳しかったということが信じられませんよ。

* by パセリ
☆づみさん☆
親業って大変ですよね。でも、いつもづみさんのブログを見ていると、本当にづみさんが全力で、精一杯の愛情をお子さんに注いでいるのがとても伝わってきて、見習わなければなと思います。
私はいつも、自分のやりたいことが優先で、育児は二の次にしてきたようなところがあるので、それも反省。
この頃、ようやく子どもの事を一番に考えてやれるようになってきたなと思います。

* by パセリ
☆akikoさん☆
11歳、と言っても、精神年齢的には、まだ7~8歳かな~と思うことがあるので、やっぱり赤ちゃん扱いしちゃっているところがありますね。Kちゃんはすごくしっかりしているから、本当に、4歳違いとは思えないですよね。

* by パセリ
☆いもうとよ~~!☆
早いでしょ、あのゴン太が11歳だよ。
今でも、自分に11歳の子がいるってことが信じられないもん。そういえばサリもスズも、すご~~~くいとこを欲しがってますよ!

* by パセリ
☆ひろさん☆
え?パッチワーク?そんなものありましたっけ???(笑)

私の思い、サリに伝わっているかな。ほんと、親業は難しいよ。

さりちゃんお誕生日おめでとうございます! * by KYO
パセリさんもお母さんになって11年目、おめでとうございまーす\(^o^)/

パセリさんが怖いお母さんだったなんて、信じられません…
まるで私が書いた?!と驚くようなエントリーでビックリしました。
私も、上の子どもにだけ不当に厳しかったなぁと今になって思います・・・下はその分、甘やかしすぎかも?と最近になって思います~。

どんな誕生会だったのかな?
楽しい11歳になりますように!

* by づみ
遅くなりましたが

サリちゃん、お誕生日おめでとうございます
そしてママさん記念日おめでとうございます

最初の子ってゆっくり子育て出来ないですよね
うちもそうだった
やっと自分のゆとりができた時には大きくなってしまい、後戻りできないことに後悔しました
でもでも、今も大事
数年後はあの頃は~って同じようにおもうんですよね

サリちゃん優しい子に育ちましたね
きっとパセリさんが怒っていたことをきちんと受け入れていたからなんでしょうね


* by akiko
サリちゃん!お誕生日おめでとうございます!!
11歳か・・・まだまだ可愛いですよね~!!
素敵な1年になりますように・・・
パセリさんも、パーティーの準備等頑張って下さいね!!

おめでとう! * by いもうと
さりゴン太、お誕生日おめでとう!!!

パセリさん、ママ 11歳 おめでとう!!!

これからも仲良く楽しく幸せにv-254

* by ひろ
さりちゃん誕生日おめでとう!

パセリの思い、しっかり伝わってるね。11歳のこの1年が素敵な1年になりますように…
ところで、プレゼントにと言ってた、パッチワーク完成しましたか?

個別記事の管理2010-09-27 (Mon)
前回、コンタクトが合わなくてリオーダーしたと
書きましたね。

土曜日に受け取りに行ったんです。

今度こそはと思って。


見え方は良くなったんですが、

入れた瞬間から、右目に違和感。

カーブが合ってないのか、

大きさが合ってないのかは分かりませんが、

どうもゴロゴロして、引っかかる感じ。

でも、先生曰く、

「使ってみて、2~3週間経ってもダメだったら、また来て。」

と。


ずっと、違和感を感じながら、土曜日、日曜日と使ったのですがダメ!

右目は真っ赤に充血するし、

頭は痛くなるし、

パソコンの画面すら見えないし。


老眼が進んだと言われればそれまでですが、

今まで使っているコンタクトで見えているんですからね。

わざわざ見えにくいのに買い直すなんて、ばからしい。


で、今日、また眼科に電話をしたらですね・・・・

「コンタクトに詳しい先生が、ホリデーに行っちゃっているから、
 2~3週間後になるけど良い???」

ですと。


も~~~ね~~~、ほんとやんなっちゃいます。

日本ならこんなこと無いんだろうな~。


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-25 (Sat)
先日,記事にしたピアノのコンサートが行われました。


場所はいつもの私立の学校のチャペルを借りての発表会。

今回はえらく人数が少なく、多分13人くらいだったと思います。

プログラムも無し。

行ったら、先生が、

「スージー、何弾くの? Tubaね、OK!」

と言って、自分の持っているプログラム(?)に書き込んでいました。

サリに

「サリ、何を弾くの? Free and Easy?

 あら~、おもしろいわね。私、聞いてないけど。」

と。

私もそんなこととは知らず,びっくり。

どういう事かというと、先生はいつも、3~5曲、同時進行で

練習するように楽譜をくれるんですね。

で、その「Free and Easy」

もちょっと前に貰っていた楽譜だったのですが、

練習の時に、ひとつの曲をみっちりやっちゃったりすることもあって、

せっかく4曲くらい練習していっても、時間切れで見てもらえない曲もあったりするんです。

そんなわけで、サリは、家では練習していて、弾けるようになっていたのですが、

先生の前では一度も練習していなかった曲だったとか。

あらま、私が見ただけだったけど、大丈夫だったのかしら・・・・・?

しかもこの曲、右手も左手もヘ音記号という読みにくいもの。

サリも結構苦労していました。



お耳汚しですがよろしければお聞きください。
チャペルの中なので、画像が大変暗いです。

スズ 8歳 Tuba

[広告] VPS




サリ 10歳 Free and Easy

[広告] VPS

二人とも1ヶ所ずつ、微妙な感じで間違えていましたが、

ま、他の子に比べたら、ミスらしいミスはなかったのでOKとしましょう。

やっぱりオーストラリアだからでしょうね、出ればOKって感じでした。(笑)




マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆りーちゃん☆
ありがとう~!
あんなに恥ずかしがりやだった二人が、こうやって舞台の上で堂々とやっていると思うと不思議だよね。
また11月にはクリスマスコンサートもあるので、特訓中。コンサートで弾く曲を、教会のクリスマスの時にも弾きたいんだって、サリは。

* by パセリ
☆おKayちゃん☆
今回のコンサートも、場慣れという目的が強いみたいで、
出ればOKだったので、気楽でした。
子ども達はよく頑張ったなと思います、親ばかです。

* by パセリ
☆KYOさん☆
コンサート前、最後のレッスンの時に
「コンサートがあるから」と聞いて、曲、自分で決めておいてね!って事だったので、こんなことになっていました。まさか先生の前で弾いたことがない曲だったとは・・・・

スーツは、色違いのおそろいです。全然気合が入っていないので、前日に、タンスを見て、
「あ~~、これでいいんじゃない?」
って感じでした。11月のクリスマスコンサートは
もうちょっと気合を入れた衣装にしたいなとは思っていますが。

ももかちゃんも頑張っているんですね。すごいわ!

* by りーちゃん
Wonderfulですよぉv-266
スズちゃんはほほ笑ましいしv-238、サリちゃんはカッコイイv-238二人とも、堂々としてますね。なんか私までが誇らしい気分(笑)

* by Kay
すっごーーい 上手!!!
ピアノの発表会なんて 日本だけかと思ってたら こうやって 発表会があると励みになっていいねーー

おつかれさまでした!(^^)! * by KYO
先生に教えていただかないのに家で練習しちゃうなんて、サリちゃんすごいですね(@_@)
ミスがほとんどナシというのも偉い!
サリちゃんもスズちゃんも、そしてパセリさんも、おつかれさまでしたー!

スーツはお二人色違いのおそろいでしょうか?(^^)
娘は去年が初コンサートでしたが、「ドレスアップ大歓迎」とのことだったのでそれなりにドレスアップしたつもりが、みんな恐ろしいほどのゴージャス!でとってもびっくり(@_@)だったので、今年は負けないように、かなりゴージャス!なものを日本で買ってきました。
って、実はオークションで1000円でした(笑)が、本人はコンサートで着るのをものすごく楽しみにしています。

個別記事の管理2010-09-24 (Fri)
今日で3学期終了ですね。
スクールホリデー突入です。

サリの誕生日が来週の火曜日なので、
今日、クラスにマフィンを持って行きました。

いつもはホールケーキにするのですが、
食べにくいからと、
サリが、マフィンをリクエスト。

30個ものマフィン・・・・

あまりマフィンを作ったことがないので、
ちゃんと作れるかどうかも心配ですよね。

だって、初めてのものは失敗するというジンクスの持ち主ですから。

でも、時間がなかったので、
レシピの3倍量を一気に作ってしまいました・・・・

これで失敗したらどうするんでしょ!?

しかも、30人だから、プラスアルファ作って、
良さそうなのだけを持って行こうとか、
味見をして・・・
と思っていたのに、
ちょうど、きっちり30個しか作れなくて・・・・


結局味見もしないで持たせましたが、
子ども達には大好評だったようで、良かったです。

こちらでよく見かける、山盛りのマフィンの姿とは
程遠いですが、まぁ、味で勝負ということで。


よくあるアイシングべったりも、サリが要らないと言ったので、
焼きっぱなしのまま、このまま運びました。


味見、しなかったけど、本当に大丈夫だったんでしょうかね・・・・


しかも、30個も入る入れ物がなかったので、
一番大きい天板に、2段重ねで持ってっちゃいました・・・・


マフィン



ああ、こういう所で手を抜いちゃうのね、私。

準備の良いお母さんなら、一つずつ、可愛くラッピングでもしたんでしょうね~~~。


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆りーちゃん☆
そうね、そう言ってもらえると気が楽になるわ。
ラッピングも、アイシングでのデコレートもなし。
天板で持って行っちゃうようなバースデーケーキだけど、
喜んでもらえたので良しとしましょう(笑)

* by りーちゃん
30個!!お疲れ様でしたぁ~。
ラッピングとか、オーストラリアはそんなにこだわらないからいいんじゃないでしょうか!?苦笑
おいしかったらそれでよし!!ですよv-10
りんご丸かじり定番の国ですから~v-218

個別記事の管理2010-09-23 (Thu)
マイエッセンスの良さを知ってもらうためには、
やっぱりマイエッセンスを触って、使って、試してもらうのが一番!

ということで、初めて、
ミニオーガニックセミナー&マイエッセンス体験会を
自宅で開催しました。

予想を上回る人数の方にご参加いただき、
大変有難いことでした。


初対面の方もいたのですが、
みなさんお化粧を落として素顔になっていただいたので、
心の壁も落としていただいたようで、
和気あいあい。

楽しく、リラックした雰囲気の中で
マイエッセンスを使っていただくことができました。

セミナーなんていうと堅苦しいので、
今度はサロンとでもしましょうかね。


そうそう、マイエッセンスの中で一番デトックス効果が高いと思う
ミネラルマスクもみなさんに試していただきました。

みなさん、石膏で固めたような顔になるわけですが、
お子さんが怖がるかなと思ったのに、
全然平気な顔で、何の変化も感じ取っていないようで、
「ママ~~~!」
と言っていたのにはびっくりしました。

真っ白お化けの顔に驚かないなんて・・・・・(笑)


最初の予定では、
ハーブティーを飲みながら・・・・

だったのですが、
りんごジュースに混ぜたインライベン

水で薄めたファストトラクト

はちみつと豆乳を入れたベリーラジカル

を飲んでいただいたので、

ハーブティーを出す暇がありませんでした.(笑)


楽しい時間を過ごすことができ感謝の気持ちでいっぱいです。


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらです

ペアーリーフ店長の日記はこちらです



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : マイエッセンス
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-22 (Wed)
今日ね、ポストにこの封筒が入っていました。

封筒



一見、何の変哲もない封筒。

普通郵便ですね。



でもね、開封すると中には・・・・・

免許証



運転免許証なんです。

普通郵便で届いちゃうんですよ。

誰かに取られたらどうするんですか~~~!


銀行のカードだって、

クレジットカードだって、

普通郵便で届いちゃうオーストラリア。

ちょっと怖いですよね。


さて、なぜ免許証が届いたかというと、

前回免許証を作ったとき、5年間有効にしておいたので、

有効期限が切れるよ~というお知らせが来たのです。

写真を撮り直さなくていい人は、最長5年。

郵便局でも受け付けてくれるので、夫はそうしていました。

写真を撮り直さないということは、コンピューターに保存されている5年前の写真が使われるということです。


私は、撮り直したかったし、サインも、初めてやったときに、

「はいここにサインして」

と電子辞書みたいなのにサインさせられて、

それがそのまま免許証に写されたんですね。

そうとは知らなかったから、かる~~く書いた部分もあって、

ちゃんとサインが正しく写ってないんです。

だから、サインもちゃんとしたものにしたいと思って

Service SA に行きました。


日本のような講習なんてありません。

届いた手紙にチェック(眼鏡を使っているとかそういう簡単なもの)を入れ

有効期限を選びます。

(1年から10年まで自分で選べます、何年選んだって、講習なんてありません。)

私は10年を選び、お金を払って、

その場で写真を撮ってもらいました。



ところが、

「じゃ、5~7日で届くから!」

と。

「え?あれ?サイン、直したかったんだけど?」

と言ったら、サインは5年前にしたコンピューターに保存されているものが使われるそうで、

結局、サインは直すことができませんでした。

こんなことなら、写真を撮りに行く必要もなかったかも・・・・


で、今日、前出のように、普通郵便で免許証が届いたのでした。

ペラペラの紙に挟まれていますから・・・

封筒の上から触っても、カードが入っているって分かりますけど・・・・・


大丈夫なんでしょうかね~~~。

ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?

マイエッセンス公式サイトはこちらです

銀行振込で購入したい方はペアーリーフへ来てくださいね。こちらです。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!ポチっとね。

バナープリン








* Category : オーストラリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆KYOさん☆
え~~~、パウチですか???
同じオーストラリアでも違うんですね。パウチの免許証か・・・・なんだかありがた味がない気がしますね。
写真付きのID提示を求められても、え?とか言われそう.(笑)
変更されたら、ちゃんとしたものになるでしょうか?
でも、やっぱり多分、普通郵便で届くんじゃないでしょうか???オーストラリア、危機感なし!?

QLDの運転免許証は・・・ * by KYO
センターまで行けばその場で作って渡してくれますが、今どきDVDのレンタル屋でももっとマシなカードだよ!といいたくなるような、手作り感いっぱいのパウチですよ(;_;)
『10年有効』というカテゴリーは無く最長5年ですが、次の延長は何も変更が無ければネット上でも行えます。
・・・が、送られてくるのはただの紙のシールで、それを今まで使っていた免許証の裏に貼り付けるだけです<ますますニセモノ感いっぱいです・・・

こんなのカンタンに偽造されないのかよ?!と思っていましたがやっぱり偽造されまくっているらしく^^;、今度大きく変更されたらしいです(笑)

個別記事の管理2010-09-21 (Tue)
って、通訳を募集しているわけではありません。あしからず。



一昨日、スズが、
「ね~、ママ~~。この頃さ~
 バナナのバズズズズズ~のヒゲができるやつ飲んでないから飲みたい。」
と。

それ、宇宙語ですか?

「え?なにそれ?」

「だから~~~、バナナのバズズズズズ~~ってやってヒゲができるやつ。」

「2回繰り返されても、分からんて・・・・・」

これで分かった人、すごいです。

通訳になれます(きっぱり!)




結果は、バナナジュースだったようです(笑)

バズズズズ~~は フードプロセッサーの擬音語だったらしく、

バナナシェイクは飲んだときに口の周りについてヒゲみたいになるので、ね!





サリは、この頃,気に入って口ずさんでいる曲があります。
季節がら(!?)「たき火」なんですけどね、メロディーは・・・・・

♪あきばこ、あきばこ まがりかど~~~♪

すでに一言目から違ってます!

♪たき火がいっぱい焼けている~~♪

一瞬、合っているかと思わせますが違います。

♪あ~たろうか、食べようか~~♪

たき火を食べてどうする!!!

♪しもやけいっぱいできちゃった~~~♪

結局、1行も正しいところはありませんでしたね(汗)

がんばろうぜ~~サリ!!



そんなサリとスズですが、この頃ちょっと油断すると(?)

家の中でもずっと英語でしゃべっています。

家の中くらいしか日本語を使うところがないのだから、

日本語で話しなさい!

と言っても、リラックスすると(?)英語・・・・・

「くぉらぁ~~~! 日本語でしゃべらんかぁ~~い!」

と1日に何度も、叫んでしまう優しくなりたいと思っているパセリでした。


バイリンガルへの道は遠そうです・・・・


ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?

マイエッセンス公式サイトはこちらです

銀行振込でマイエッセンスを買いたい!という方はこちらです。

遊びに来てくださいね~!

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
ありがと~笑ってくれて。
私は笑えるより、脱力だな・・・・
まともな日本語になる日は来るのだろうか・・・

* by ひろ
さりちゃんのみならずすずちゃんもやってくれますね(笑)

きょうも、思いっきり笑わせていただきました。
サンキュー♪♪

やっと涼しくなったと思ったら、昼間は暑い!!
でも、ちょっと前までの暑さに比べたら、うんと楽ですけどね。

個別記事の管理2010-09-20 (Mon)
今日は敬老の日でしたね。
今年もちゃんと覚えていた、良かった、良かった。

いつも義両親と父に、ネットで買って何かを贈るのですが、
毎年、
「今年は要らないから。」
って言われるんですよね。

でも、ほら、いつも、
山盛り日本の食料やら、本やら
なんやらかんやら送ってもらっているのに、
ね~~、

お返しもしてないし。

せめて1年に1度くらい、しなくっちゃ。
(正確には誕生日とクリスマスも贈ってますけど)

毎年、ネットで買うのですが、
ますます便利になってきて驚かされます。

昨年は、花とスイーツのセットはそれほど種類がなかったようですが、
今年は、いろんな組み合わせがあって、悩みました。

結局、りんどうの鉢植えと
芋けんぴや芋のきんつばなどがセットになったものを贈りました。

日本は素晴らしい!
ちゃんと日曜日でも配達してくれるんですから!!
敬老の日の前日、昨日、
両家とも
「届いたよ~!ありがとう!」
の電話が来ました。

送り主の名前はサリとスズにしてありますけどね、
私が贈ったのはバレバレですわね(笑)

私の父が、
携帯の写メールで、写真を送ってくれました!

敬老の日

亡き母の誕生日プレゼントも兼ねてます(笑)

ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : 日本のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
オーストラリアにはないしね、グランドピュアレンツデーなんて。忘れちゃうよね。
慌てて出した手紙は間に合わなかったわ・・・・残念!

* by にゃにゃ
私は1日遅れで気がつき、
「ま、いっか。過ぎちゃったし。」で
終わりました。
韓国は敬老の日じゃなかったので、
自分の親だけだし、忘れても気が楽でした。
あ、電話はしたけどね^m^

個別記事の管理2010-09-19 (Sun)
えっと、今週木曜日 23日の7時から、
恒例のタームエンドのピアノコンサートがあるんですけどね・・・・・

今、サリとスズは、ピアノを習っていますが、
2週間に1回(日曜日)に行っています。

9月5日(日)にピアノの練習が終わったとき、
先生が、
「えっと、タームエンドコンサートが23日の7時からあるからね。」
と言いました。

「へぇ~、タームごとにコンサートがあるんだ、なるほど・・・・
 (まだ習い始めて1年経ってないので、知りませんでした)」

23日ね、はいはい、と思って手帳に書き留めました。

すると、先生、

「19日はシティベイマラソンに出るから、レッスンは無しね。
 23日のコンサートで会いましょ~~~!」

と。

え? あれ? 今日がコンサート前の最後の練習だったってことですか?
終わってから言わないでほしいけど・・・・・

と思ったら 更に、サリに

「曲、決めておいてね!」

と。

「んんん?」

と思ったら、コンサートで弾く曲、まだ決まってなくて、
自分で選んで、決めて、練習して、本番に弾いてちょうだい、ですって。


そんなのあり!???

日本のピアノの発表会とはえらい違いです。
(って、話にしか聞いたことがないけど)

さて、木曜日、どうなることやらです。


ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-18 (Sat)
今日、ふっと思ったんです。

オーストラリアに住んでいて良かったなと思ったこと。

それは、ハグ。

そう、あの挨拶代わりに抱き合うやつです。

毎日、子ども達と1日に何回もしてます。

朝起きたとき、

学校へ送っていったとき、

学校へ迎えに行ったとき、

嬉しいことがあったとき、

嫌なことがあって暗い顔をしているとき、

寝る前のおやすみのとき、

いろんな場面で、ハグしてます。


日本に住んでいたら、多分、してなかったですよね。

そんなふうなスキンシップ。



ハグって良いな~

相手の体温を感じて

相手の気持を感じて、

幸せな気持ちになれることが多いです。

良かった、オーストラリアに住んでいて、気兼ねなく、ハグできてと思ったのでした。


ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン









* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆なおさん☆
本当にハグって良いなと思います。
先日、日本に行ったとき、ほとんど見かけなかったので
寂しいなとおもいました。
日本でもハグ文化広がれば良いのに・・・・

* by なお
初めまして。

以前の記事ですが共感したので...

ハグって本当に良いですよね!!
私も日本でなければハグしまくってます。笑

* by パセリ
☆り~ちゃん☆
そうそう、握手もあんまりしないからね~。
やっぱりハグって良いよね。
毎日学校に行くときに、子ども達が手をつないで歩きたがるのね。日本だったら、
「え~~、お母さんと手をつないで歩くの?はずかしい~」
と言いそうだよね。だって、もうサリも5年生だもん。

わかりますぅ * by りーちゃん
ハグとか握手って日本ではなかなかしない!?
これ、いつも思うんだけどしばらく会ってない仲のいい友達に久々に会っても、会ったときは「あっ!元気?」くらいで終わり…。あんなに会いたいなって思ってて、会いに行くのにウキウキしてたのに、会った時の喜びはどう表現したらいいのぉぉぉ~~v-127って感じですよね(笑)ハグって、嫌がる人もいるけど、私も好きですv-10落ち込んでる時にサリちゃんやスズちゃんが心配してハグしてくれたら、ママ、がんばれちゃいますよね!!

個別記事の管理2010-09-17 (Fri)
家の近くのパン屋さん兼コーヒーショップ。

結構流行っているので、一度行ってみたいなとずっと思っていたお店です。


でね、昨日、行ってきました。

初めてのお店なので、何が美味しいのか分からず、
とりあえずバゲットにアボカドとチキンを挟んだものにしてみました。

お店のお姉さんが、

「塩コショウする? マヨネーズは?」

というので

「あ、じゃあ、両方やって!」

と。



で、

「フレッシュ? OR トースト?」

と聞いてきたので、

「あ~、じゃあ、焼いてもらおうかな。」

と。



さらに、

「食べてく? 持ってく?」

と聞くので、

「持っていく!」

と。



家が近いし、食べていくと、別に飲み物も取らないと食べにくいしと思って、

コーヒー代をけちったわけなのですが(笑)




金額を聞くと、ボードに書いてあるのよりも1ドル高いんですね。

「え? どうして? 私、バゲットのアボカドチキンを頼んだんだけれど?」

と言ったら・・・・・・

「マヨネーズが、50セント エクストラ

 トーストが50セント エクストラだからね~~!」

と・・・・・・・・



あらま、そんなところでエクストラマネーが発生していましたか。

家に持って帰って食べるんだから、

マヨネーズだって、トーストだって、家で出来ましたけど・・・・(笑)


せっかくコーヒー代をセーブしたのに、

ちょっと悔しい思いをしたのでした。

あ、でも、流行っているだけあって、美味しかったですよ。

今度は、お店の紹介しますね!

ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : アデレードのお店
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆akikoさん☆
笑えるでしょ、まさか、マヨネーズやトーストで加算されるとは、いや~意外、やられた!って感じでした。


そうなんです、学校を変わったのは今年なんですね。
今年前の学校に3日行って、ちょうどNAPLANの結果が書いてあるウエブサイトが始まって、その結果を見て、
速攻で変えたんです。だから、あのサイトがなかったら、未だ、「良いのかな~こんなことしてて、全然勉強してないみたいだけど」と思いつつ、通っていたことと思います。
いいタイミングで、良いサイトが始まって、すぐに見つけられて、すぐに転校できて本当にラッキーでした。

* by akiko
アボカドチキン・・・美味しそうなサンドウィッチですね~!!
食べたい・・・でも、エクストラの料金って書いてないんですね・・・?!
お家の近くに素敵なお店があって、うらやましいわ~!

↓の記事、学校を変わられたのは今年でしたね?
(1年前のテスト結果で考えられたのでしたね。)
勘違いしてました!(お恥ずかしい・・・)
でも、なおさら本当にサリちゃん頑張ったんですね!!
パセリさんに褒めてもらって、はにかみながらのサリちゃんの笑顔が目に浮かびます。

個別記事の管理2010-09-16 (Thu)
鳴り物入りのNAPLAN。

5月にあった全国統一テストです。

教員組合が試験をボイコットすると騒いで、

直前までやるかどうか危ぶまれていたテストでした。


自分の学校の成績を上げたいがために、

テスト中に生徒に答えを教えた先生もいたとか。


ま、そういう国全体のことはよく分かりませんが、

昨日、サリが、結果を貰ってきました。


我が家にとって、初めてのNAPLANでした。
(3年生の時はちょうど日本へ一時帰国してました)

みんなが結果を首を長くして待っていたわけですよ。

一体、オッペケペーサリは、

どれくらいの成績なのかと。



だって、ABC も 読めないでオーストラリアに来たんですよ。

一言も理解できずに、毎日学校に通っていたんですよ。

言葉がわからないばっかりに、超 内気な性格になって、

学校でもほとんど喋らない子だったんですよ。




本当に勉強分かっているのかな?

英語での授業について行けているのかな?

わかるよ、楽しいよとは言うものの、
単に、井の中の蛙状態じゃないのかな?

と、心配は尽きなかったわけです。



年に2回、成績表は貰ってきても、こちらの成績表、

基本は絶対評価。

他の子との比較ではありません。

しかもサリみたいにおとなしく、悪ふざけをしない子は

良いことしか書かれてないですからね。

ちょっとシャイだけど、一生懸命に勉強に取り組んでいる、

という感じでね。

だから、本当にちゃんと出来ているのか、

理解に劣るところはどこなのかということを知りたかったんです。





で、まぁ、結果を貰ってきて、母は感動したわけです。

すべての項目においてナショナルアベレージを上回っていました。

ちゃんと5年生のレベルを習得しているということです。


リーディングがやや弱いかなと言う感じでしたが、

グラマーなんて最高点。ひゃ~~~!びっくり!でした。

サリちゃん、本当に頑張っているんだね、すごいわ~~

と、何度も何度も言ってしまいました。





昨年のNAPLANの結果を見て、今の学校に急遽転校したわけですが、

やっぱりその結果は伊達じゃありませんでした。

今年の結果も、ナショナルアベレージを大きく上回っていました。

サリはスクールアベレージの結果には加担するというよりは、

やや足を引っ張っていましたが(笑)

全く英語が分からなかった子が、ネイティブに追いつくには
3~4年かかると言われました。
3~4年で追いつくなんてすごいなと思っていましたが、
確かにサリは、ちゃんと追いつき、同じレベルで居るんだな
ということに、感動しました。

それにひきかえ、私と言ったら・・・・・
全然、英語の成長が見られないぞ(反省)



ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン













* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆めいさん☆
ををを~~~!永住権申請、おめでとう!!!
メディケア保持者になれるのね。良かった、良かった。

うちも、サリは結構アップアップだけれど、スズは、余裕なのよね~。やっぱり小さいうちに来たほうが、吸収が早いみたい。来年スズもNAPLANを受ける予定だけれど、なんと、今からもう、NAPLANの勉強が始まっているらしく、時々、今日学校でやったよ~と。
私も柔軟な脳みそが欲しいですわ。

* by パセリ
☆akikoさん☆
学校を変わったのは今年の1月です。NAPLANまで4ヶ月足らず、でもまあ、サリはよく頑張ったと思います。
本当に、一言もわからない環境で、良く耐えてくれたなと思います。(それにしては厳しい母だったと思いますが)
Kちゃんは大丈夫でしょう。頑張ってやっていますよ。

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
我が子は、ずいぶんスロースターターだったから、
すごく心配していたの。
毎日学校に行っているけど、本当は理解できてないんじゃないかとか、辛い思いをしている(分からない授業をうけているって辛いでしょ)んじゃないかとか、思っていたんだけどね。
結果を見て、ほっとしたよ。

* by めい
サリちゃん、おめでとうー!
すごく頑張ってるね、本当に大きな木になった♪
確実に実が成長して、パセリさんもうれしいことと思います。

リサはまだまだ成長中(汗)今までは『頑張ってるよ』と言ってましたが
目の前の成績を見て反省したらしく
このホリデーは何勉強したらいい?と聞いてきました。
反面ムスコは我が子じゃない?と思うほど好成績でビックリです。
学年が小さい分、追いつくのも早いんですねー。
我が家も子供達だけどんどん成長してます(反省)
あぁ、その脳みそが欲しい・・

追伸:我が家もついに永住権申請しました!
来週メディケア手続き行ってきます!!

* by akiko
パセリさん!サリちゃん、すごいですね!!
ちゃんと頑張って、成果が出てるんですもの・・・!
スズちゃんも、きっと同じように成長されてるのでしょうね~!
学校を変わられたのは、1年前でしたか・・・
良い決断をされたのですね!!本当に良かったですね!
私も、娘の成績・・・気になります・・・ちゃんとやっていけてるのか・・・?
サリちゃんやスズちゃんを、見習って欲しいです!!

* by にゃにゃ
子供たちの力はほんとにすごいね。
少しほしいものです。
私も英語・・・ぼちぼちがんばります^m^

個別記事の管理2010-09-15 (Wed)
今朝,子ども達を学校へ送っていくと、
変な格好 変わった衣装を身にまとった子達がうろうろ

サリが
「あ~~~!そうだ!今日,エキスポだ!」
と。

なんだろうね~?

と思っていたら、どうやら6年生と7年生が準備した文化祭のようなものだったようです。

今年のテーマは「国」だったらしく、

各国のインフォメーションがあったり、

それにちなんだ(か、どうかは定かではありませんが)

ゲームが用意されていて、子ども達は自由に回って

ゲームを楽しんだようです。

ちゃんと参加賞みたいなのがもらえて、

スズは鉛筆を4本、スタンプを1個、

サリは鉛筆を3本とシールや,小物をゲットしていました。


そうそう、国がテーマで、

日本もあったらしいんですが、

どんなゲームだったと思います???

「ライスディックをやった!」

というので、詳しく聞いてみると・・・・・

お米の中に、ラミネートした紙(すしとかエビとか書かれていたらしい)ものが

隠されていて、

制限時間内に掘ってその紙を見つけるのだそう。


日本だとね~~、食べ物であそんじゃいけないって言われますよね。

こちらは結構、キッチン用品を使って遊んだり、

食品を遊び道具にしていることもあって、時々????と思います。



「6年生と7年生がやるんだから、来年はサリもやるんだ~~!
 楽しみ~~!」

と1年も先のことを,ワクワクしながら楽しみにしているサリでした。

その前に、あなたの誕生パーティーどうするか,考えたほうが良いんじゃないの???

2週間後なのに、まだ決めてません(笑)


ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-14 (Tue)
眼鏡とコンタクトを新しく作ってから、
ようやく今日取りに行きました。

日本と違って、翌日、なんてことはありません(笑)

眼鏡ができたよ~というSMSが来るのに2週間かかりました。

コンタクトは1週間ほどで入荷されていたのですが、
同じ場所に2回行くのはめんどうなので、
眼鏡ができるまで待って、取りに行きました。

オーストラリアは、ハードコンタクトレンズはマイナーなので、
取り寄せになるんですね。


今日、予約の時間に行き、
新しいコンタクトを入れてみたのですが・・・・・

「見えない・・・・・」

先生が、しばらくすると見えてくるようになることもあるから、
ちょっと待ってみましょうなんて言ったけれど、
5分経っても見えない。

古い方のコンタクトのほうがよっぽどよく見える。

先生が検査をしてくれて、殆ど見えていない(合っていない)ことが判明。
(って、ずっとそう言っていたんだけど)


結局,検査をし直し、オーダーのし直し。

え~~~、同じ処方せんで作った眼鏡はどうよ~
と思ったら、メガネの方は良く見えました。


結局、2回行くのが面倒で、ここまで待ってから取りに行ったのに、
またもう一回行かなくちゃいけなくなりました。

はぁ~~~、やっぱり、すんなりとは行かないですね。
何事も・・・・・


ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン









* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-13 (Mon)
次のタームで、スズのクラスはテニスをやるらしいと聞いてきてから
スズはテニスの練習に燃えています。

毎日、ラケットの素振りをしたり、
ボールを打ったり
(おじいちゃんが勝手に送ってきた一人練習用のボールがあります、軟式ボールですけど・・・・・)

昨日は、先日のあご打ち&入院事件にも懲りず、
またまた夫が子ども達を公園に連れていってくれました。

今回は、スクーター(キックボード)で。
夫は、ラケットとボールを持ち、プリンを連れて。


「今度は怪我しないでね~~!」
と送り出した私。


2時間後・・・・・

「ただいま~~! 楽しかったよ~~~!」
とうれしそうに帰ってきたのですが
スズの鼻の頭が赤い・・・・

「どうしたの???それ??」
と聞いたら、
「スパイダーウエブ(ロープで組んであるジャングルジムのようなもの)にぶつかったの。」
と。

横を向きながら歩いていて、
ロープに激突し、
鼻の頭をすりむき、鼻血も出したんですって。


も~~~~、本当に何にもなく無事に帰ってくることが無いのね、
君たちは。

スズの怪我


向こうの方に、鼻を押さえたスズが写ってます(笑)


ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆めいさん☆
ま~本当に、あっちもこっちもという感じで呆れますよ。
まぁでも、大きな怪我ではないので、笑い話でしたけれどね。
テニスの話は、Y2だけで、サリたちはやらないみたいなんです。学校のシステムが未だ良くわかってないのです・・・・

* by めい
今回はスズちゃんでしたか。
笑っちゃいけないけど、あはは~。
でも鼻をすりむいた=鼻が一番高い
てことでヨシとしましょう(笑)
リサたちも学校でテニスやりましたよ。ちゃんとテニスクラブから
コーチがきて4レッスンだったかな。それなりにラリーができた
ようでAFL終了の今、テニスが習いたくてウズウズしてます。

個別記事の管理2010-09-12 (Sun)
私、本当はA型なんですけどね、
どうもO型の血が濃いようです。

夫はO型なのに、A型っぽいし・・・・(笑)

夫は整理整頓が上手ですが、私は下手。

でも、今日は、1年に1回くらしか騒がない
A型の血が、突然騒いだようで・・・・

家の中の整理整頓をしてみました。

疲れました~~~。

苦手なことをやるっていうのは、余計に疲れますね。

さて、きれいに整頓された家。

いつまで続くでしょうか・・・・・

ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?

マイエッセンス公式サイトはこちらから

銀行振込でマイエッセンスを買いたいという方はペアーリーフへどうぞ


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆みいなさん☆
え~、そんなに大雑把に見えないけどね。
そうなんだ、見事なO型なんだ。
輸血には笑えました!

* by パセリ
☆ひろさん☆
私、A型には見られないんだよね~。
1年に1回くらいしかAの血が騒がないから、
いつも部屋の中はすごいことになっているの・・・(笑)

* by みいな
私に、どなたか輸血をしていただけないでしょうか。見事なOざっぱな、O型です。しし座のO型、戌年‥何もかもが繊細さなし。

* by ひろ
わたしも、限りなくO型に近いA型、まだ、A型の血騒がないなぁ~

個別記事の管理2010-09-11 (Sat)
我が家のオッペケペー娘 サリ。

毎日、色々あるけれど、書いておかないとすぐ忘れちゃうので、覚書。(違!?)

先日の嵐の後、運転していたら・・・・
「ママ~~、せんでんに、木が倒れて・・・・」
「え? なに?」
「せんでんに・・・・」
「はい、もう一回!」
「う~~~~んと・・・・・・せんでん」
「変わってないし」
「あ、わかった、線路!」
「それは電車のレールでしょ。」
「う~~~ん、せんでん?」
「だから~~~、それが違うって言ってるんでしょ。」
「あ、そっか~~~。」
「で、分かったの?」
「え~~~っと・・・せん・・・・・」
「せんじゃありません。」
「じゃ~~~・・・・・・・・分かった! でんせん!」
「ようやく正解だ~~~!」


と辿りつくまでの長い道のり(笑)


算数の勉強をしていて、問題を声に出して読んでいたら、
「ぶんははと、ぶんこが・・・・」
「へ? なに?」
「あ~~~、違った、ぶんぼと、ぶんこが・・・・」
「まだ違うし・・・・」
「ぶんははと、ぶんし。」
「どうして、両方いっぺんには正しく言えないわけ?」
「あ、そっか、ぶんぼとぶんし」
「そうだよ~。」
「あ~~そうだった、そうだった、分母とぶんこ!」
「だから、違うって!!!!」


バーンサイドの図書館は日本語の本がたくさんおいてあるので
時々借りに行きます。
「ママ~、この からあげクン 借りていい?」
「からあげじゃないし・・・・・」
「え? あ~~ かりあげクンだった。」
と言ったのに、2分後には、
「このからあげクン、面白いね・・・」
もう、完全にからあげクンでインプットしちゃいましたね、サリは。



車の助手席で、ギアのところを見ていたサリ。
「Dは何?」
「ドライブだよ。」
「Nはナチュラル?」
「ニュートラル。」
「Rはラン?」
「いや~走らないよ、リヤー。」
「Pはポケット?」


あ~~なんだろう、もっともっといっぱいあったのに
思い出せない。
もったいないことをした。
やっぱり即、書いておかなきゃ。
物忘れ、激しいから・・・


ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?

無添加オーガニック化粧品 マイエッセンスのサイトはこちら

銀行振込でマイエッセンスを買いたい方はペアーリーフへどうぞ


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
いつも応援ありがとうございます。
今日も、ポチっとしていってくださいね!

バナープリン








* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆通りがかりの者さん☆
え~そうだったんですね、今までずっとリアだと思っていました。
そっか、リバースなんだ、教えてくれてありがとうございます。一つ賢くなりました。

* by パセリ
☆ひろさん☆
笑えるでしょ~、毎日こうだから、もう力抜けちゃって・・・

* by 通りがかりの者
Rはリバースですよ(笑)

* by ひろ
アハハハ
さりちゃんやってくれますね。思いっきり笑わせていただきました

個別記事の管理2010-09-10 (Fri)
スズのクラスと隣の1年生のクラスが、
海の博物館に遠足、というのか、社会見学というのか
エクスカージョンに行きました。

今学期は海のことについて勉強していたので
そのまとめですね。

グループで行動するので、ボランティア募集をしていたので
ボランティアとして行ってきました。

毎回行っているオーガニックマーケットのすぐ近く。
あんな所に海洋センターがあるなんて知りませんでした。

曇り空、時々、雨のなか
ビーチに行き、貝を探したり、ヒトデを探したり。
子ども達は、ビンゴゲームや見つけたら何点という
ゲームの紙を渡されていたので、
一生懸命に探していました。

結構いろいろいるもんですね、
びっくりしました。


海1

海2

ビーチで


午後はセンターの中で、海の話を聞いたり、
海を守るために、
節水や、ソーラーシステム、ゴミを川や海に捨てないなどの話を聞いたり、
ゲームをして楽しみました。


海3

海4

海5

これはポスターです。
この時のFREEは自由とか、無料という意味ではなく、
使用しない、使用できないみたいな意味です。

海6 ポスター

SMOKE FREE とあれば タバコ自由ではなく禁煙の意味
ケミカルフリーと言えば 化学物質を使っていないということになります。



いつも思うのですけどね、
学年が一緒に行くわけじゃないんですよね。

今回もずっとスズのクラスと隣の1年生のクラスが
一緒に海の勉強をしていて、エクスカージョンもその2クラスだけ。

他のクラスの2年生は何をやっているのか、
どこへ行くのかも全く分かりません。

だから、同じ学校の同じ学年でも、
勉強したり、行ったりすることが違うんです。

不思議~~~!

初めてボランティアとしてくっついて行ってみましたが、
スズの普段の学校での様子が垣間見えて楽しかったです。

本当にびっくりするんですけどね、
家とは大違いで(笑)
すご~~~く、しっかりしているんです。
ちゃんと片付けもするし・・・・・

ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
いつも応援ありがとうございます。
きょうも、応援クリック、よろしくね!

バナープリン









* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-08 (Wed)
ようやく選挙結果が終結しましたね。
なんとなくすっきりしませんが、とりあえずジュリアギラードが続投ということで
決着が付いたようですね。


よく、そもそもオーガニックって何なの?
どうしてオーガニックが良いわけ?
天然成分とはどう違うのよ
という質問を受けます。

私もマイエッセンスに出会うまでは
そうでしたから、
そういう質問が来るもの無理はありません。

それから、マイエッセンスを使ってみたいのだけれど、
どこで買えますか?
とか
試してみたいのですが、お店に置いてありますか?
とも聞かれます。

お店は持ってないんですよね、私。
オーガニックマーケットには出店していますが。



・・・・・ということで、
オーガニック・ミニセミナー&オーガニック化粧品体験会
を行うことにしました。

実際にマイエッセンス商品を触っていただき、
使っていただきたいと思います。
スキンケア用品だけでなく、ヘアケア用品(シャンプー等)、
ボディケア用品、歯磨き粉、
ファンデーション等のコスメティックスも試していただける体験会。

お友達とお誘い合わせの上ご参加ください。

ハーブティーを飲みながら、リラックスした雰囲気の中での
フェイシャルマッサージ。
人前で素顔になるのはちょっと・・・という人は
手の甲でもお試しいただけますよ!

お子様が遊ぶスペースもありますので、
お子様連れでも大丈夫!

席に限りがありますので、お早めに申し込んでくださいね。



オーガニック・ミニセミナー&体験会

日時 9月16日(木)1時から2時半
   9月22日(水)10時から11時半
   9月22日(水)1時から2時半

場所 HILLCREST (シティから15分ほど北東のサバーブです)

料金 無料

持ち物 タオル
    
予約制となっていますので、ご希望の方は、左横にあるメールフォームより
お名前、連絡先、参加希望日時、参加希望人数、
お肌のタイプをお知らせください。
折り返し、詳細をお送りします。

ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
今日もポチっとクリックしていっていただけると
うれしいです!
バナープリン










* Category : マイエッセンス
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-06 (Mon)
よく降りました。
金、土、日と・・・・・

台風ではないですが、台風のようなひどさでした。


今日、子ども達と学校へ行こうと思ったらびっくり!

普段、こんな感じのところを歩いて行くんですけどね。
(歩きたいために、実は遠回りをして、車を止めて森の中を歩いて行ってます)

通学路

通学路の川


ところが、今日はびっくり!
こんなことになっていました。

川1

川2

川3

川4


様相が変わっていました。

やっぱり自然というのは怖いですね。

地球を守っていくこと、もっともっと真剣に考えていかないと、
もっともっとひどい目にあう気がしてなりません。

[広告] VPS



ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : アデレード
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆めいさん☆
晴れていたので、子ども達が歩きたがり、
行ってみたら、こんなことになっていたのでびっくりでした。
でも、じゃあ歩くのをやめて車でというと遅刻してしまう時間だったので、強行突破しました(笑)
メルボルン北部は大変なことになっていましたね。

* by パセリ
☆iaeさん☆
メルボルンのことはニュースで知りました。
大変なことになっていましたね。
早く水が引きますように・・・

* by めい
おぉ、すごい。
それでもパセリ家は歩いていったのですね。帰りにはだいぶ水が引いてるといいのですが・・
嵐が去った後もビクトリア州での豪雨の水が今後6週間かけてSouth Australia州に
流れていく、と昨日のニュースでやってました。
ケアンズも今年はサイクロンが多そうで今からドキドキです。

どしゃぶり * by iae
こんにちは
本当にこの前の雨と風はすごかったですね。
メルボルンの郊外はすごい事になってました。

個別記事の管理2010-09-05 (Sun)
今日はオーストラリアの父の日。
子ども達は朝早くから起きてゴソゴソやっていました。

何と5時半に起きたんですって!!!
(休みの日ぐらいゆっくり寝かせてくれ~~~!)

テーブルに色々セッティングして、
朝食の用意もして、夫が起きてくるのを今か今かと待っていた二人。
夫が起きてきたら「ハッピバースデー」の替え歌で
「ハッピーファザーズデートゥーユー」
と歌っていました。

テーブル


カード1


カード2

カード3


カード4


カード5

見事、すべて英語でした。
一つも日本語のカードなんてありませんでした(涙)

朝食はパンにチョコクリーム(ヌテラ)と豆乳のみ。
しょぼい・・・フルーツも目玉焼きもない・・・・
ま、いつもの我が家の朝ごはんです。(汗)



2~3日前、プレゼントを何にしようかと相談していた時のこと。
サリが、
「う~~~ん。何がいいかな、お父ちゃん、男らしくないから・・・・
と。
「へ? 男らしくない? なんで?」
と聞くと・・・・・

「だって、普通、男の人って車が好きだから、
 車のものとかあげると喜ぶでしょ。」
と。

「スポーツもあまりしないから、スポーツのものもあげれないし。」
と。

「マッサージも好きじゃないっていうから、肩たたき券とかもあげれないし。」
と。

子どもなりに考えているんですけどね。
男らしくないとは、笑えました。


結局、手作りのカードがいっぱいでした。
それから好きなあられと、ナッツ。

本当は、父の日だから、サイクリング(先週あんなことがあったのに、こりてない・・・)か
テニスでもと思っていたらしい夫ですが、
あいにく、今日もアデレードは大雨。
結局、家で、Wiiで遊びましたとさ。

楽しかったですよ、初めてのソフトだったのですが、
「頭やわらか塾」だったかな。

昔のマジカル頭脳パワーのようなゲーム。
かなりムキになっておりました。


ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中です。
現在8位。とっても嬉しいです。
今日も応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : オーストラリア
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
そうそう、この時期なのよ。忘れたくてもね、もうテレビでバンバン言ってるから、忘れようがないわ(笑)
私?私からあられとナッツだよ。
でも、基本はしないよ。だって、私の父じゃないんだもん。(笑)

* by パセリ
☆めいさん☆
リンク、遅くなりまして、やります、やります。
もちろん、ちょっとお待ちくださいね!

最近日本語で言うとサリが丸文字みたいなのを書き始めて、なおしなさぁ~い!って言っているんですけどね。
背は低くても、オッペケペーでも、女の子になっているんだな~と思ったりもして、難しいですわ。

* by パセリ
☆akikoさん☆
はい、お陰さまですっかり元気になりました。
サリは元気になるとオッペケペーぶりがUPするので
ちょっと弱っている時の方が良いかも(笑)
父の日は、毎年9月の第1日曜だそうです、ここは。
忘れようにも、テレビでバンバン言っているから、忘れらないんですよ・・・・

* by ひろ
こんな時期なんですね。おめでとうございます。娘さんたちの心こもったおもてなし、さぞご主人喜ばれたことでしょう。パセリは何かしたのかしら?
まあ、パセリの父ではないもんね…(笑)

* by めい
ほんとだ、全部英語でしかもなんてNeat Writing!
わが子たちは学校で準備したカードだったので英語でしたが
描いた絵の説明はひらがな・カタカナごちゃ混ぜでした・・
サイクリングもテニスもスポーツだと思うけど
サリちゃんの中では違うんですね(^_^;)

お手数ですが、私のブログもリンクさせて頂けますか?
よろしくお願いしまーす。
http://tropicalandnatural.blog115.fc2.com/

* by akiko
パセリさん!サリちゃん、その後いかがでしょうか?
順調に回復されてる事をお祈りしています・・・
母の日は、こちらと一緒なのに・・・父の日は違うのですね?
娘は、うっかりしていて・・・慌ててお手紙書いてました!(汗)
パパ、お喜びだったことでしょうね~!
可愛いカードや朝食・・・微笑ましいわ~!

個別記事の管理2010-09-04 (Sat)
先日、思いがけず入院することになってしまったサリと、
思いがけず付き添いで病院にお泊りとなってしまった私(涙)

以前、スズが入院したときにも、簡易ベッドでは一睡もすることができず、
今回もそうだろうな~と諦めていました。
だってね、貸してもらえる簡易ベッド、
いつのもの?ってくらい古くて、フレームに対してシートの部分がたわみすぎていて、
寝ると、お尻か腰のあたりにフレームががっちりあたって痛くて寝れません。

寒いだろうと、夫に毛布を持ってきてもらって、それを二つ折りにしてひいてみたらちょっとはましでしたが、それでも痛くて気になりました。

うとうととしても、3時間おきに、チェックが入るので起こされます。
そりゃ、そうですよね、観察のための入院ですから。
夜中も、サリはグースカ寝ているのに、無理やり起こされて、
目に光を当てられて、瞳孔検査されちゃうし・・・・


でもね~、おもしろいってか、要領悪いってか、
いくらナースセンターの横の部屋だって言ってもね、
毎回、体温計を持ってきて測って、
ナースセンターに行って、今度はライトを持ってきて瞳孔を調べて、
またナースセンターに行って、血圧計を持ってきて調べて・・・・

日本ならトレーか何かに入れて運んで、一回で済ませますよね。

おおらかなのか暇なのか・・・・・う~~~ん。

アデレードは、Womens & Children Hospital(女性と子供専用病院)が
あるためか、サリが入院した病院の小児科は、ほとんど患者がいませんでした。

個室での入院が4人。
サリのように相部屋で観察がサリを含めて二人。
そう、たったの6人だけだったのでした。
静かでしたよ、夜中も。
ナースのおしゃべりの声の方がうるさかった・・・・(笑)

サリ入院



朝食は、パン、シリアル(3種類)、ジュース、ミルクが食べ放題、飲み放題。
果物なし、ヨーグルトなし(笑) 寂しい朝食です。

親用のキッチンがあって、そこにはコーヒー、紅茶、シリアル、クラッカーなどが常備され、
自由に食べることができます。

ペアレントキッチン



スズの時にはなかったのですが、
こんな風に、部屋を回って新聞や雑誌を売りに来ていました。

マガジン



そうそう、えええええええええ~~~!?と思ったことがあったんですけどね。
こっちって、カルテ、書いてないの?と思っちゃったんですよ。

だって、最初の診察を受けてから、退院するまでに、
7~8回、同じことを話しましたよ。

救急のナース、ドクター、脳外科のドクター
小児科病棟のナース、夜、交代したナース、朝、交代したナース、
朝、見てくれたドクター・・・・・

毎回、
「どうしたの?」
と。
「え?カルテに書いてないわけ? カルテ、読んでないわけ?」
と。

確認のために聞いているんじゃないんですよ、本当に知らないんです。
そのたびに、しどろもどろで説明し、冷や汗をかく私・・・・

そんなふうだから、救急でも8時間も待つことになるんじゃないの?
連絡がうまくいってないから、患者が何回も同じ話をしているから・・・・
と思ってしまったのでした。


もう二度と、行くことがないといいな、
子どもは元気が一番ですね。ほんと。

ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : アデレード
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
学校がお休みになるほどひどかったんですね。
それなのに、Miyukiさんはお休みじゃないとは、大変。
気をつけて行ってらっしゃい

地震 * by Miyuki
ご心配を有難うございます。

余震はかなり少なくなってきました。
忘れた頃にグラッと来るぐらいです。

街中には古い建物が多いので
崩壊が多いですし、
海の近くのエリアでは液状化現象が出ています。

学校は水曜日までお休み。

でも私の仕事は今日から・・・・

と言う事で、行ってきます・・・

* by パセリ
☆KYOさん☆
ご心配いただきありがとうございます。
カルテ、あるとおもうんですけれどね、一応、最初のナースの問診の時に、書いていましたから・・・でも、何度も何度も同じことを聞かれるのでカルテ見てないのかな?書いてないのかな?と思っちゃうんですよね・・・

もう入院は嫌ですね、ほんと、疲れます。怪我や病気、事故に合いませんようにと願うばかりです。

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
地震、大丈夫でしたか?あの後、ニュースで映像を見てびっくりしましたよ~~、相当色々なものが壊れていましたね。
NZも医療システムは怪しいのですね、オーストラリアも、もっとしっかりしてくれよ~と思うことだらけです。

* by KYO
うっひゃあ、大変だったんですね(><)お疲れさまでした~!
何事も無くて何よりでしたね…

そういえば、うちの娘は救急病院に駆け込むこともここ数年ありませんでした。
頭を切ったりおでこを打ったり、昔はいろいろありましたが…(おかげで今も頭の後ろにはハゲがあり、おでこの一部はへっこんでますが。女の子なのに、とほほ)

それにしてもカルテが無いなんてビックリです。
病院なのだから緊急事態ってことだってあるでしょうに、大丈夫なんですかね???

* by Miyuki
お疲れ様でしたー。
幸い我が子たちと病院に寝泊りしたことが無いのですが、本当に大変そうですね。
サリちゃん、大事に至らなくて本当に良かったです。
NZの医療システムはかなり???ですが、
OZも同じようなのにはびっくり。もっとしっかりしていると思っていました。。。

個別記事の管理2010-09-03 (Fri)
先日,ちょっと暖かくなって,ああ,春になってきたなと思ったのに、
今日の天気はびっくりですよ。

大雨、強風、雷・・・・

春の嵐にしてはひどい。

今日からアデレードでは春の風物詩、ロイヤルアデレードショーが始まりました。

そういうわけで,今日,子ども達の学校はお休み。
(アデレードの小学校は、ロイヤルアデレードショーの期間中、1日、お休みになるのです。お休みの日は学校によって違います。みんなでショーに行きまショーの日です(失礼!)


今年は、アデレードショーに行く気は全くなく、
普通なら平日休み(ピューピルフリーデーとか)は子ども達とビーチやシティにお出かけしてみたりしますが、

今週はサリが、ほら、入院して,その後もうだうだ言っていたし
(お陰さまで今日はもうすっかり元気でしたが)
私もやりたいことが溜まっているので、家でゆっくりしようということだったのですが、
それで,大正解の1日でした。

もう本当に,びっくりするくらいの雨。
雷もかなり長く,かなり激しくなっていました。

プリンなんて、もう怖がって,怖がって、
ずっと家の中にいました。

でも、ニュースを見てたらですね、
こんな雨の中をアデレードショーに行って、
乗り物(フライングカーペットとか)に乗っている人たちもいたんですよ。
まぁ~,びっくり。



それでもまだまだ雨はたりてなくて水不足なアデレードでした。


ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?


応援ありがとうございます。
9位を保持中。うれしいです。
今日もポチっとしていってくださいね。

バナープリン







* Category : アデレード
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
私の方は、止まったままだな、成長もしてない。でも本当はあと4キロくらいは減らしたいので、私ももう一回がんばろうかな。
こちらの遊具って、安全基準とかはないの?って思うことがあって、サリが怪我した遊具でも、日本だったら絶対に置いてないと思うし、アデレードショーの乗り物だって、ほとんどが移動遊園地だからね、ネジが外れるんじゃないかと思うような怪しい作りのものもあるんだよ・・・雷も落ちそうだよ、本当に。

* by パセリ
☆さちさん☆
サリのこと、心配してくれてありがとう!
もう今日はすっかり元気で、ハイテンション。あ~~ちょっと弱っていた時の方が静かでよかったなと思っているくらい(笑)

こんなにひどい雨は珍しいよね、アデレードで。サリのクラスメートも、昨日のあの雨の中行ってきた子がいると聞いて驚いていますわ。いるんだね、本当に。

今日、行ったのかな?午前中はまだましだったけど、
午後はまたひどかったものね。
街路樹が根元から抜けて倒れている木を3本も見ちゃった。怖い~~!車に当たらなくて良かったと思っちゃった。

* by パセリ
☆じんちょこさん☆
あの雨の中、外出しようと思うだけでも若いと思っちゃいます(笑) 乗り物に乗っているのは、若いとは思えず、
もの好きな・・・・・と思ってしまった私です。
これは、年は関係ないと思います~~~!
ああいう乗り物に雷は落ちないんでしょうかね、高い鉄塔とかあるから、一番最初に狙われそうなのに・・・・

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
それがね~、乗っていたのよ、すごいよね、そのわけわかんないとこ。ついていけんって感じ。
カッパ着てたって、何の役にもたってなかった感じだよ。

* by ひろ
びっくりです!!
落雷心配ないんでしょうかね。日本だと絶対に動かさないと思うわ。

最近徐々に成長しつつある体重だったのですが、またウォーキング再開しました。今、休み多いし、このままではデブの道まっしぐら!!

これで、また減っていけば嬉しいな♪

* by さち
遅くなっちゃいましたが、サリちゃんの怪我のことを読みびっくりしています。大分もうよくなったと書かれていたので安心していますが、痣の写真も痛々しい…大変でしたね、どうぞお大事になさってください。

本当、昨日は雷までなる凄い天気でしたねーー。雨も降り止む事も無くずっと降り続いていたし。それでもアデレードショーに行こうという気合が凄いですっ。

…とかいいながらも実は本日、まだあめが降りそうな寒い天気の中ちょっと私達も行って見ようかなーって思っていたりして笑

* by じんちょこ
お久しぶりです♪
あの天気で屋外にある乗り物に乗ってる若い人達を見ると自分は歳をとったのか・・・と思ってしまいました~
雨だけでなく雷も酷かったけどみんな怖くなかったんでしょうかね?

* by にゃにゃ
あの雨ではそとの催しはやってないだろうと
思いながら、家にいましたが、
乗り物乗ってた人がいたとは、びっくり。
乗り物もうごかすんだねー。
雷とかなってたのに・・・

個別記事の管理2010-09-02 (Thu)
サリのケガのこと,ご心配いただきありがとうございます。
今日はもう,頭痛もめまいもほとんどなく元気に学校へいくことができました。
顎のあざの方は、日に日に濃くなっていき、そして、だんだん黄色い部分も出てきて、
あざが治っていく過程をちゃんと通っています(笑)


日本はそういえば昨日から新学期でしたね。
長い夏休みも終わり、学校がスタートしてほっとしている人、
宿題に追われてひ~ひ~言っていた人、
夏バテで苦しんでいる人・・・・・

生活のリズムが変わると,体調も崩しやすいので気をつけてくださいね。


さて、さて、ペアーリーフ(梨の葉)のリニューアルに取り掛かってから
早数ヶ月
仕事の遅い私、なかなか進まなかったリニューアルですが、
ようやく良い感じに仕上がってきました。

オーガニックのこと、
化学物質のこと、
マイエッセンスのQ&A
知ってびっくりな使い方など情報盛りだくさん。

遊びにいらしてくださいね。

銀行振込と,ペイパル、ペイパルを通してのクレジットカードに対応しています。
オーストラリアは110ドル以上 送料無料
日本へは10000円以上送料無料です。

お待ちしてま~~す。



いかんせんウエブサイトの素人ですので、
ここが見にくいとか、こういう情報があったほうがいいとかというアドバイスをいただけると嬉しいです。 ← ここ重要!!!


宜しくお願いします。


マイエッセンス専門店 ペアーリーフはこちらから


ペアーリーフ店長の日記はこちらから


うわぁ,びっくり8位です。ありがとうございます。
今日もポチっとおねがいしますね~~!

バナープリン







* Category : マイエッセンス
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-01 (Wed)

顎を強打したサリ。
下からのアッパーパンチのため、首に影響が出ていることを懸念して
救急病院に行きました。
日曜日でしたのでね。

駐車場に着いた時から嫌な予感。
車が多い・・・・・・

待合室に言って唖然。
すごい人・・・・・ざっと50人・・・・・・

え~~~?と思って受付に行くと、
そこには、
「8時間待ち」
の表示が。

思わず、あなたな~らどうする?って感じ。

サリに
「帰ろうか・・・・・」
と言ったほど。

でも、診てもらわないと不安だしな、と思い受付で、

「顎をものすごく強く打って、
 首が痛くて、
 気持ち悪くて。
 打った瞬間,一瞬,意識がなくなったような状態だったの。」

と気持ち大げさに伝え、
戻しても大丈夫なように、袋をもらいました。

大げさに言ったのが良かったのか、
子どもだったからか、
とりあえず1時間で,ナースの問診に呼ばれました。

で、状況を写真を見せながら説明しました。

首が痛いこともちゃんと言いました。

すると、ナースが、
「これは緊急事態かもしれない!」
と思ってくれたらしく、すぐにドクターを呼びに行ってくれました。

ドクターが色々診てくれて、
「多分、頭部外傷はないと思うけれど、脳外科の先生に診てもらうわね。」
と言って、またそのドクターが
脳外科のドクターを呼んできてくれました。(と言っても30分ほど待ちましたけど)

そして、診察の結果、
「多分,大丈夫だとは思うけれど、一応、頭部外傷を疑ったときは、
 6時間くらい、経過観察をするから、そうだな~7時頃まで、病院にいてね。」
と。


え~~~~、早く診てもらったのに、結局、7時頃まで居るんですか・・・・

と思っていたらですね、車椅子でお迎えが。

え? あれ?

と思っていたら、小児科病棟へ。

ベッドに横になっての経過観察。
仮入院となったのでした。

ここまでざっと2時間半。
普通なら、まだ待合室で待っている頃でした。


仮入院して、2時間おきにナースがチェックをしてくれていましたが、
ちょうどドクターの診察が入る7時頃、
長女の頭痛と吐き気がひどくなり、
結局、一晩,お泊り(入院)となりました。

私の風邪がちょっと悪化していた時だったので、
サリに、
「帰ろ~、ママ、絶対このベッド(簡易ベッド)じゃ寝られないし、
 サリちゃんも、2時間おきに観察で起こされるから寝られないんだよ。
 家に帰ってゆっくり寝ようよ~~!」
と言ってみましたが、サリ自身が
「心配だから、入院したい。」
と。

ということで、サリは人生初の入院を経験したのでした。

あごのあざ


幸い、容態は悪化せず、翌朝には無事に退院できましたけどね。

次回は病院の中をレポートしますね!

ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : オーストラリア
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆くんちゃん☆
おもいっきり、アッパーパンチでしたから・・・
骨が折れているかな!?と心配になったほど。
でもやっぱり一番心配は首でしたね。
幸い,なんともなかったのでほっとしました。3~4日は,頭痛と目眩が続くかもしれないけれど,大丈夫だよと言われてほっとしました。
それにしても、次から次へと忙しい我が家でしょ!?

* by パセリ
☆akikoさん☆
次から次へと忙しい我が家です(笑)
サリは顎が痛いよりも頭のほうが痛かったみたいで、
先生もそれが心配で入院したのですが、でも、別にレントゲンを撮るわけでもなく、様子を見ただけでした。
元気になってきたので、昨日から学校へ行ったのですが、すっかり忘れてランチボックスにりんごまるごとを入れておいたので、
「食べれなかった・・・・」
と。ごめ~~ん、すっかり忘れてた~~!と謝ったのでした。

* by パセリ
☆りーちゃん☆
昔からりーちゃんのお祈りがサリにすごく効くの知ってる?ありがとうね。
そうでしょ、サリ,相変わらずオッペケペーだけど、少しはしっかりしてきたでしょ。
この頃、髪にクセが出てきて,それが嫌で悩んでいるんだよ、ちょっと女の子になってきたかな。

* by パセリ
☆ひろさん☆
だって・・・・私熱もあったし、鼻水ズルズル,くしゃみ連発だったんだもん・・・夫に泊まってもらおうと思ったら、サリが嫌だ,ママが良いって泣くし・・・

お陰さまでサリは元気になりましたよ。

* by パセリ
☆たいゆうさん☆
お陰さまで、なんともなくて、というか結局、CTとかレントゲンも撮らずだったんですけれどね。
悪化しなかったので本当に良かったです。
もうすぐご出産ですね、お体大事にしてくださいね。

お大事に~~! * by くんちゃん
サリちゃん大丈夫!? 大変でしたね・・・(涙) あごのあざが痛々しい・・・ でもよかったよかった、ちゃんと経過を見てもらうこともできたし、退院もできたし。 パセリさんも風邪なのに、大変でしたよね。。。
お疲れ様でした。

でもほんとに、血がばーってでちゃう怪我より出ない怪我のほうが恐いというから、お大事にしてくださいね。

* by akiko
パセリさん!サリちゃん、大変でしたね~!
とっても痛そう・・・(涙)
無事に退院されて良かったですが、引き続きお大事にして下さいませ・・・
しばらくは、お食事も辛そうですね・・・

* by りーちゃん
うわぁ~痛そう。涙
今日まず、ダンスの映像を見て、サリちゃんもこんなにしっかりしてきたんだぁ~☆ってうるうるしてたんだけど、この映像を見て、違う意味でうるうるしてしまいました。涙・涙  何もなかったみたいだからよかったけど、祈ってるね。

* by ひろ
あらら、パセリさん、しんどいとはいえ親にあるまじき言動ですね(苦笑)結果オーライだったからよかったけど。さりちゃんの方が冷静。それだけ不安だったんだろうけど…それにしても大したことなくて良かったね。

* by たいゆう
良かったですね、無事に退院できて!!
子供のことは、やはり心配ですよね。
お大事に!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。