個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-30 (Mon)
やっと元気になって、
やっと天気になって、
夫と子ども達で、サイクリングに行ったのですが・・・・・

「アクシデント発生! 迎えに来て!」
と夫から電話。

慌てていくと・・・・・・


サリが泣いていました。

どうしたのかと思ったら・・・・・

プレイグラウンド




この遊具、まるでフィットネスジムのようですが、
時々、こういう系統の遊具が公園にあるんです。

反対側にスズが座り、
ハンドルをぐ~~~~っと押し下げると、
スズが座っているところが上がる、
シーソーのような感じ。

「お父ちゃん、やって~~!」
とスズが声をかけたら
「あ~~サリがやってあげる~」
と言って走っていったそう。


遊具


で、スズが座っているところとは反対側のイスの上にあるハンドルを持って
ぐぐっと押し下げ、スズが少し浮いた・・・・・

そこで、サリが手を話した途端、
そのハンドルがサリの顎にヒット。


そりゃま~すごい力がサリの顎に当たったのは想像できます。

ちょっとした痛みならすぐに泣き叫ぶおおげさなサリが、
声も出てない、泣いてない、何が起こったのかわかってない、
一瞬気を失っていたのかと思うほど・・・・

夫が、泣かないサリを見て、やばいと思ったそうです。

顎、唇、歯を打ったようです。




サリに取ってはものすごく痛かったことですが、
喉じゃなくて良かった、
目じゃなくて良かったと真剣に思いました。

喉だったら,骨がどうにかなっていたかも、
目だったら潰れていたかも、と思いますから。



子どもにケガはつきものですが、
サリは痛い授業料を払いました。
こういう時に手を離したらどうなるのか、
考えて行動するってことを学びましたね~~~。


この後、病院に行きました。
その時の様子は,長くなるので、またあとで!



ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン













スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
これね~、説明できないんだよね。どうやって言えば良いのかしら?病院には写真を撮って持って行って見せたよ。

サリは病気やら怪我やら多いけど、重大事故にはなっていないので本当に感謝です。

* by パセリ
☆めいさん☆
ね~、やっと元気になったところだったの・・・
確かに舌をかんでなくて良かったです。それは考えてなかった、舌が切れていたら、もっと大変でしたね。
ああ,良かった。不幸中の幸いです。感謝,感謝。

* by パセリ
☆ひろさん☆
ご心配いただきありがとうございます。
も~ね~、ほんと、びっくりでしたよ。
顎の骨が折れたかもと思ったけれど、骨には異常がなかったようでほっとしました。
そうそう、かわいいメイちゃんの写真、ありがとうね!

* by にゃにゃ
サリちゃん、早く良くなって~という
意味のバーナーぽちっ、
しておきましたよ~。
私の思っていたシーソーのようなものとは
だいぶかけ離れていて、
ちょっとびっくりでした((+_+))

* by めい
大丈夫ですか?やっと元気になったのに・・(><)
口を切ったりとか舌を噛んだり、とかはなかったようで、本当に何よりです。
これからは気をつけて遊んでね。

* by ひろ
さりちゃんお気の毒。大丈夫ですか
すずちゃんもびっくりしたでしょうね。お大事に

個別記事の管理2010-08-29 (Sun)
先日の土曜日もオーガニックマーケットがあったのですが、
とても不思議な出来事、というのか、

お天気が良いにも関わらず、お客さんがものすごく少なかったんです。

いつもなら11時頃には売り切れてしまう卵屋さんの卵も、
最後まで半分以上残っていたし、

いつもなら行列が途切れることのないコーヒーショップも
12時半には手があいて、椅子に座っていたし。

誰もが口を揃えて
「どうしたんだろうね、天気は良いのに。」
「こんなこと、初めてだよ。」
と。

本当に不思議でした。

でも、日本人の方が二人、来てくれて私はとっても嬉しいマーケット。
一人は私がいることを知らずに、
もう一人はブログを見ていてくれて、わざわざ寄ってくれた人。
嬉しいです。
感謝です。

さらにもう一つ嬉しいことがあって、
先週のマーケットでサリが配りあるいたチラシを見て、
帰ってからネットで見て、
そして、今日、買いに来たと言ってくれた人もいました。
サリの仕事(?)が実りました。ありがとう!!!!


さて、今月は特別3回のマーケットでしたが、
来月は通常通り、2回。
9月11日(土)と25日(土)です。
みなさん、いらしてくださいね!!!

ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : マイエッセンス
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-28 (Sat)
Open Nightでサリの入っているクワイヤー(合唱)の発表もありました。

日本の小学校の合唱団をイメージすると、ものすごくずっこけそうな感じですが・・・・
思いっきり地声で歌っているし、合ってないし・・・・

でも、発表を見ていて、涙が出てきました。

あんなに恥ずかしがりやで、Y1からY4までは学校でほとんどしゃべっていなかったのではないだろうかと思われるサリが、
無理やり前に出されてマイクを持たされても、一言も話せず、
泣き出しそうだったサリが、

みんなが一緒にやっているとはいえ、人前で、堂々と歌っているなんて・・・・

と思ったら、思わずウルウル。

はい、親ばかです。
本当に親ばかだなと思いますが、
嬉しかったんです。


お耳汚しですが、良かったら、お聞きください。

[広告] VPS




[広告] VPS



ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
現在11位です。ありがとうございます。
今日も、応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆めいさん☆
本当に、種を撒いたのはいつだったかしら?というほど長い時間がかかりましたが、こんな風に人前でも歌えるようになるとは思っていなかったのですごく嬉しかったです。
学校を変わって良かった、学校のお陰でサリの木が育ってきたとつくづく思います。
教育環境って本当に大事ですね。

* by パセリ
☆いもうとさん☆
いや~さりが笑ったのは、私と目があって、
私が「もっと口開けて~~!」ってサインを送ったからなのよ。
毎日くらい,家で歌っていて、耳にタコができたよ。

* by めい
サリちゃん、すごーーい!
日本語で話せるからか以前会った時はそんなにShyには感じませんでしたが・・
でもサリちゃんの中で確実に大きな木が育ってますね。
親としてこんなにうれしいことはないっ!これからもどんどん大きくな~れ!

かっこいいじゃん! * by いもうと
みんな緊張してるのか?
無表情の中… さりちゃんは笑顔が出てて良いね!

振りもついてて、楽しそうv-10

個別記事の管理2010-08-27 (Fri)
一昨日の夜、小学校でOpen Nightがありました。
授業参観というのかなんと言うのか、授業はしてないんですけどね。

まぁ、子ども達の学校を自由に見て回ってちょうだいねというもの。

あらかじめ、子ども達にはクイズの紙が渡されていて、
それを解きながら各クラスを回ったり、
イタリア語のクラスでは歌の発表があったり、
バイオリンを習っている子達(学校で、授業中に抜けて習っている)の発表があったり、
クワイヤー(合唱、これも授業を抜けて練習する)の発表があったり。


各クラスを回るための問題の紙に、サリの名前が!
何かと思ったら、
「サリとシャロルが一番強い橋を作った。それは何グラムまで耐えられるものか?」
という問題。
科学の授業中に、ペアになってストローと紙だけで、橋を作ったんですね。
1回目は、サリたちは一番弱い橋を作ったのだけれど、
2回目はクラスで一番強い橋を創り上げたそうで、たしか、1ヶ月ほど前、
そのことで校長賞を貰ってきていましたわ。

で、その橋の耐久力が問題になっていたのでした。


スズのクラスは今学期、海の勉強。毎日、海、海、海。
教室の至る所、海です。

上から


シーホース

くじら

シーホース2


くらげ

CDフィッシュ



仕上げは来月、海の博物館に遠足らしいです。
徹底してますから、この頃では私よりスズの方が海のこと詳しいですよ。

学校で見せてもらった!とこんなびっくり映像も教えてくれました。



ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!11位です。うれしいです。

バナープリン







* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
でしょ~~、スズに聞いたとき、嘘~そんなことあるわけ無いって信じなかったのだけれど、スズが自分でこの画像を探し出して,見せてくれたの。驚いちゃうよね。

* by にゃにゃ
すごい。タコがサメをおそうなんて。
衝撃でした。からみついてた~(泣)
何事でも、きわめるとすごいと思います。
スズちゃん、すばらしい!

個別記事の管理2010-08-26 (Thu)
やっと写真撮れました。

キャラメルチョコバイツ


おKayちゃんのキャラメルチョコバイツ。

もうはまちゃって何度も何度も作っているのに、
いつもあっという間になくなっちゃうものだから、
写真を撮るのを忘れちゃう。

それくらい美味しいんです。


でもね、私がハマるくらいだから、
そりゃ~もう簡単で、しかも美味しい。(高カロリーです)


試してみてくださいね。

おKayちゃんいつもおいしいレシピありがとう!

おKayちゃんみたいに上手に写真が撮れるようになりたいと
思って勉強中なんだけど、やっぱり写真もセンスなんですよね。

私、絶対 芸術的センスというのかなんというのか、そういう部分欠けている気がします。

がんばろうっと!

Hungry Monsters Kitchen おKayちゃんのブログはこちら

ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?


ありがとうございます!
検討中!13位。
今日もクリックしていってくださいね~!

バナープリン









* Category : お菓子
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆おKayちゃん☆
もう、今日はなかった・・・早いよ、ほんと、このチョコバイツ。あっという間。
おいしいお菓子教えてくれてありがとう~~!

* by Kay
あははは~ わかる! これはまるんだよね
私も一時期こればっか作ってたもん で分かっちゃいるけど
あっという間なんだよね 笑
はまってくれて ありがとう 嬉しいよ~

個別記事の管理2010-08-25 (Wed)
先日からサリがちょっと不調。
熱はないし、咳もない、でも、フラフラするし
体がだるいし、しんどいし、時々頭が痛くなるし・・・・

ということでここ3日ほど学校を休んでいます。

私が学校を休むのに、子どもが病気だよ、だから学校を休まないといけなかったんだよ
というメディカルサティフィケート、またはケアラーサティフィケートが必要なのです。
ズル休み防止のためにね!

そういうわけでめんどくさいながらもGPに連れていきました。

鼻の周りというのか目の下あたりが痛いらしいので、
まぁ、何かの感染でしょう、様子を見ましょう、
辛かったらパナドールね(でた! こちらでは万能薬と思われているパナドール)

と・・・・・・

ま、そこで終わろうと思ったのですが、行ったついでにと
最近サリがシーフードアレルギーがあるようだから調べて欲しいと言いました。


するとですね、
「まぁ~~、それは大変ね。う~~~ん、ここでも血液検査はできるけど、
 やっぱり専門の方がいいと思うとね・・・・
 1年くらいは待たなくちゃいけないけど・・・・?」
ですって。
そ~ですか、そ~~ですか、そうだと思いましたよ、はい。


でも、突然発症したこと、食べるたびに悪くなっていく(気がする)こと
などを書いてもらい、できるだけ早く診て欲しいという手紙を先生に書いてもらって、
スペシャリストに送ってもらいました。


・・・・・さて、いつ、診てもらえるでしょう~~~~


目の時も、たしか10ヶ月、待ちましたからねぇ。
ほんとオーストラリアの病院事情は相変わらずです。


ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?

応援宜しくお願いします!
今日もポチっとクリックしていってくださいね!!

バナープリン






* Category : アデレード
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆めいさん☆
もうすぐですよ、メディケア。申請できたらもらえるんですから!!!

サリはお陰さまで元気になりました。一体なんだったんでしょ?という程今日はすっかり元気。
アレルギーは緊急を要しない程度なので、仕方ないのかな、日本ならありえない話ですけどね

* by めい
サリちゃん大丈夫ですか?
原因がわからないのはツライですよねー。少しでも早く検査が受けられるといいですね。
我が家もGPを決めたい、と思いつつもムスコが突発的な怪我をするので24時間開いてる
メディカルセンターに実費で行っています・・メディケアなら無料なのに・・早く欲しいっ!

* by パセリ
☆akikoさん☆
ご心配いただきありがとうございます。
そうなんです、こっちの病院事情は本当に悪いですよ。緊急を要しないものは半年とか1年とか待つのが普通ですから。
まぁ、もちろんプライベート保険に入ってプライベートの病院に行けば話は別ですけどね。
日本に一時帰国するときには、病院巡りをするのはそういう理由からなんですよ。

* by akiko
パセリさん!サリちゃん、お具合が悪いとのこと・・・心配ですね・・・。
熱がなくても、だるくてフラフラするって、辛そうです。

それにしても、検査に1年待ちって・・・そんな感じなんですか?
早く結果がわかれば、スッキリするのに~!!
どうぞ、お大事にして下さいね。

個別記事の管理2010-08-23 (Mon)
まぁ~、土曜日はほんと、いっそがしい日でした。

マーケットあり、パスポートの受け取りあり、そして、スズのコンペティションあり。

もちろん、スズのコンペティションは最初からは見ることができず、
見れたのは跳馬と鉄棒だけ。

でも今回、マーケットがいつもより早め(いつもは8時半集合なのですが、今回は8時までにセッティング)
で、朝早くバタバタしていたら、スズも起きてしまったせいだと思うのですが、
どうも見ていてパワーが無い。

眠たいのか、朝早起きして疲れちゃったのか・・・・・

前回2位を取った床でも、夫が撮ったビデオをあとで見たらなんだかフラフラ。

跳馬も勢いが今ひとつ、

鉄棒も、前回のような大きな失敗を3回もするってことはありませんでしたが、
空中逆上がりの勢いが付きすぎて止まれず落下・・・・・

どれもこれも残念ながらパッとしない感じでした。


でも、前回に比べると、飛び抜けて悪いところはなかったようで、
サティフィケートは1つ上がっていました。




実は今、ジムを続けるか、止めるかの岐路に立っているスズなのです・・・・・

というのも、先日、ジムからお手紙をもらってきまして。
スズのレベルだと、練習時間が増える。
今でも多いと思っているのに、さらに月曜日の4時半から7時もやると・・・・・

そりゃ、無理だ。送り迎えできません!
ってことで、月曜日は来れないと言ったら、
スズのレベルには週8時間の練習が必要だと・・・(月、火が4時半から7時、土が12時から3時)

でも、もう月曜日に来るのは無理・・・・
と言ったら、
じゃあ、レベルを下げるわね、と。

で、私は納得したのですが、スズが納得せず。
「スズはソフィー(コーチ)のクラスに居たい。」
と。
「やれるのならやらせてやりたいけど、時間的にも、金銭的にも無理なのよ。」
と言ったら、
「じゃあ、ジムをやめる。」
と。



もう、今タームのお金、払っちゃったんですけど!?
前回、試合用のユニフォームとトラックスーツで500ドル、払ったんですけど!?
2回着用で終わりですか・・・・(涙)

まだ、決定ではありませんが、ちょっと悩んでいるスズです。




ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?


みなさんの応援がとっても励みになっています。
今日も10位!ありがとうございます。
うれしいです、ポチっとクリック、していってくださいね~!

バナープリン






* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆りーちゃん☆
スズが止めるといったのは、先生が好きだから、そのクラスにいたいってやつなのよ・・・・もう今年のコンペティションはあと1回、10月だけだから、それまでなんとか今の先生のクラスに居させてもらえないかなと、今、メールでお願い中。返事を待っているところなの・・・・

スズは人を好きになる才能というのか、馴れ馴れしいっていうのか図々しいっていうのか・・・・時々、見ていてハラハラすることがあるよ(笑)

* by りーちゃん
スズちゃんがジムそのものが嫌になったわけじゃなくて、大好きなママにかける負担が大きくなるのが嫌でやめてしまうとしたら、ちょっと切ないね。

先生が好きだからそのクラスにいたい!でもできない!って言うんだったら、他のことやっても、好きな先生が出来るだろうけど…。スズちゃんは人を好きになる才能がある!のは確かだねv-10

個別記事の管理2010-08-22 (Sun)
またやっちゃいました、忘れるにも程があるってことを・・・・・

以前の、大きなものでは、子どもの予防接種。
受けなくちゃいけないのを、2年近く忘れていました・・・・



そして、今回は・・・・・

パスポートの更新。

2010年に切れるというのは漠然と覚えていたので、
メルボルンの1日総領事館が来るときに、更新しなくっちゃと思っていたんですけどね。



6月頃、この8月21日の1日領事館のお知らせが届いたので、
あ、そうそう、パスポートね、更新ね

とは思っていたのですが、確か7月に切れるんだったよね~

とまた放置。

7月10日頃、
「あ、パスポート、パスポート、やらなくっちゃ。」
と見た瞬間・・・・・


さぁ~~~~~~~~~~~と血の気が引きました。


パスポート・・・・切れてました。
10日ほど・・・・


うわ、切れてた、じゃあ、サリのも!?

と思って慌ててサリのを見たら・・・・・・


更に血の気が引いちゃいました・・・・・

なんと、半年も前に切れていたんです、サリのパスポート。




ぎょえ~~~、国外追放!? 強制退去!?

どうしよう、どうしよう・・・・・とかなり慌ててメルボルンの総領事館に電話。

でも、パスポートが切れていると言うことを言った時点で、
「え~~。」
とか
「国外退去ですよ!」
とかと言われたらどうましょう・・・・と内心ドキドキ。


恐る恐る話をすると、
「あ、大丈夫ですよ~。日本から戸籍謄本を取り寄せて、申請の時の添付書類にしてくださいね。」
と。
「え?ほんとに?本当に大丈夫ですか? 問題ないですか?」
と聞いたのですが、
「はい、大丈夫ですよ、戸籍謄本を取り寄せるのに時間がかかると思いますから、
 早めに手続していただいた方が良いと思いますよ。」
と。

そりゃ~やりますとも。早めに。
即、その直後に、日本に電話をして、戸籍謄本を取って今日中に発送してもらうようにお願いしました。

無事に、戸籍謄本も届き、写真も撮り、申請書も二人分書き、メルボルン総領事館宛てに送付。

でも、受け取るまで、実際、ドキドキでしたよ。
本当に大丈夫なのか!? もらえるのか?
と。




そして、昨日、アデレードでのメルボルン1日領事館で、無事に新しいパスポートを受け取ることができました。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
良かった!!!

ということで、無事に受け取ることができたので、記事にもできましたとさ。

みなさ~ん。パスポートの期限には気をつけてくださいね~~~。
(こんなに派手に(半年も)忘れるのは私だけ!?)


今日も9位をキープ中です。
ありがとうございます。嬉しいです。
大変励みになっています。
今日もクリック宜しくお願いしますね~!

ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?


バナープリン






* Category : アデレード
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆めいさん☆
本当に子どもに覚えておいてもらわないとダメですね。無事にパスポートが取れたから笑い話で済むけれど、これが本当に国外強制退去だったりしたらと思うと、冷や汗モノですよ。
今度は忘れないように気をつけなくっちゃ、って言っても、5年後(サリ)、覚えていられるかな~~~(笑)

* by パセリ
☆ひろさん☆
ビザはね、切れてるのよ(笑)
でも、海外旅行の予定がなければ別に更新しなくても問題ないから大丈夫なの。分かりにくい?永住権っていっても結局、5年間、出入り自由ビザって感じなので、海外に行ったときに、そのビザがないと戻ってこれないっていうビザなので

* by めい
わっはっはっ。
我が家も私とリサは同時期に、ムスコも出発直前に更新したので3人のは把握してたのですが
オットのをすっかり忘れてまして(笑)永住権の申請で気がついて、ギリギリ期間内で更新できました。
いかんですねぇ、頭で覚えるのはあきらめましたけど、メモに書いても忘れてしまう(T_T)
子供に覚えておいてもらおうかな・・

* by ひろ
無事更新できて良かったねぇ~
海外では必需品だもんね。ビザの方は大丈夫気をつけてね。

個別記事の管理2010-08-21 (Sat)
選挙の投票会場でのマーケット。

たくさんの人が来るぞ~~~!
と張り切っていたのですが、
思ったほどの人出ではありませんでした。

しかも、投票に来たついでに寄ってくれた人が多いので、
あまり買う気がない。
「あ~~、今日、お金持ってないわ。」
とか
「今日はちょっと寄ってみただけだから、また、今度来るわね。」
と言って去っていく人が多かったです。


だから、全体的にも、あまり売上は伸びなかったようです。

いつもはないお店も何店舗かあって、
見て回って楽しめました。

おもちゃ

カード

人形


人がいっぱい


前回から、私のお店はこんな感じにしてみました。
段差をつけて、ナチュラルなイメージのグリーンの布をかぶせています。



ペアーリーフ


また来週の土曜日も、マーケットあります!
遊びに来てくださいね!

ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?


9位、キープ中。
ありがとうございます。
今日もクリックしていってくださいね~~~!

バナープリン








* Category : マイエッセンス
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-20 (Fri)
明日はオーストラリアの選挙です。

首相に交代したばかりのジュリアギラードが逃げきるのか
はたまた、与党交代になるのか。
今日までのニュースでは相当な僅差のようです。
が、選挙権の無い私には関係ないのことなのですが、

明日は、その選挙のお陰でマーケット開催。

通常はマーケットのない週だったのですが、
マーケット会場が選挙の投票所になるわけで、
そりゃ~たくさんの人が来るわけで、
まだ知名度の低いオーガニックマーケットを広めるには絶好の機会
ということで、開催が決まったのです。


ということで、明日の客層は普段と異なることが予想されます。

通常は、オーガニックマーケットですから、
オーガニックに興味がある人が来ているのですが、
明日は、投票に来たついでに、ちょっと覗いて行こうかと言う人が増えるはず。

そのため、今、一生懸命、マイエッセンスのチラシを増刷中。
私のプリンターがフル回転中です(笑)

なぜか、私よりも長女の方が明日のマーケットに対して張り切っていて、
「ママ~、私、チラシ、いっぱい配るからね! たくさん作っておいてね!」
というので、普段の何倍も印刷しているところです。

先週は雨で、途中で中止になりましたが、
明日は良いお天気になりますように。



ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?


9位です!ありがとうございます!
今日もクリックしていってくださいね。
励みになります。

バナープリン






* Category : アデレード
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Adelaidelifeさん☆
お、そうでしたか。日本でもやっていたのですね。
こちらでは当然ですが、連日、そのニュースばかり。
相当な僅差のようで、蓋を開けてみなければわからない状態のようです。
どちらにしても、選挙権のない私にはあまりどうこう言えることではないのですよね。

こんにちは * by adelaidelife
こんにちは。
オーストラリアの選挙。日本でもニュースでやっていました。



マーケット頑張ってくださいね。

個別記事の管理2010-08-19 (Thu)
フルートを習い始めました!

って、私じゃないですけどね。




サリが習い始めました。
実は先日,KUMONをやめたのもこのため。
これ以上習い事を増やすのは、サリにとって厳しいことなので、
一つやめて、新しく始めたのです。


フルートをやることになり、フルートを買うためにあれこれ探しました。

やっぱりここでも、日本の方が安いことが判明。
同じものなのに一番安いものでも2万円くらい差があって、
こちらで買うか、日本で買って送ってもらうか、相当悩みました。

どちらにしても、一度触ってみないことには、
続けるかどうかも分からないし・・・・
と思って、シティのミュージックショップに行きました。

事前に、4ヶ所のミュージックショップにメールを送り、
「10歳の子どもがフルートを始めたいと言っているんだけれど、
 何か質が良くて、値段も程々のフルートは置いてないかしら?
 セカンドハンドもあれば値段を教えてくださいな。」
と尋ねておきました。

ま、オーストラリアですから、返事は3日後くらいかな~と
思ったら、2件は、翌朝1番に返事が来ました。
びっくり。

その中でも、メールも丁寧で、値段も良さそうなのを提示してくれたお店に行ってみました。



が、ここで問題発覚!!!!

サリ、小さいんですよ、5年生にしては。

でね、フルートが届かないんです~~~~(笑)

お店の人が、
「無理にやって筋肉を痛めても行けないし、変なクセもつくとあとが困るから、
 カーブヘッドにしたら?」
というのです。

カーブヘッドって何?何?
と言ったら、見せてくれ、持たせてもらったら、サリも
「あ、こっちの方が良い。これなら吹ける。」
というので、結局、もうちょっと成長するまで、
カーブヘッドのをレンタルすることになりました。
届かないのを買っても仕方ないですからね~

さて、さて、いつまで続くことやら・・・・・

サリのフルート

カーブヘッドフルート


久しぶりの10位です!
応援ありがとうございます。嬉しいです。
今日もポチっとしていってくださいね~~。

今日のペアーリーフ店長の日記は「ボディウオッシュ」です。こちらもよろしくね。

バナープリン







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆りーちゃん☆
そうそう、Aさんがね、同じ鈴木メソードで習おうよ~~、一緒にコンサート出ようよ~と言ってくれたんだけれど、家からはちょっと遠いところでしか教室がなかったから、諦めたよ。も~~送り迎えだけで大変すぎて、これ以上広げられないの、私には。

* by りーちゃん
おぉぉ!フルート♪♪
仲良しのSちゃんのチェロといつか演奏できるといいね。

個別記事の管理2010-08-18 (Wed)
ご心配をいただきましたが、回復してきました。
1~2日で治るってことは、私もまだまだ若いってことね、と自我自賛しながら、
今日もパソコンの前に座っています。


でも、今日、回復してきた私の体にむち打つかのように、
信じられない電気代の請求書が届きました。


いつもの1.5倍です。

見た瞬間
「ありえな~~~~い! 絶対おかしい、漏電!?メーターのチェックミス!?」
と大騒ぎ。


こちらの電気代。
3ヶ月ごとの請求なので、あ、先月使いすぎたから今月はちょっと・・・
ってことに気づくのが遅くなるんですよね。


この3ヶ月、そんなに電気使いましたっけ!?

この2年半、だいたいいつも350ドル前後だったのに、
いきなり500ドルの請求(涙)


確かに今年の冬は寒く、ヒーター(セントラルヒーティング)を入れる時間が多かったかも。

家のヒーターバカでかいですから。
各部屋のスイッチはあっても、リビングダイニングキッチンだけは絶対に入っているんです。
つまり、ベッドルームで使いたくても、リビングもダイニングもキッチンも暖まっている。

気をつけていましたけどね。
使いすぎないように・・・・・


いつも食費やらなんやらですごく切り詰めているつもりなのに、
こんなところで痛い出費。

ヒーターのスイッチの横に、
「スイッチを入れる前に服を1枚着ましょう!」とか
「腹筋30回、腕立て伏せ30回してからスイッチを入れるかどうか考えよう!」
とか張り紙しようかな。


あ、同時に水道代の請求も来たんですけれどね、
こちらは素晴らしい!
いつも請求書の裏に、水道使用の平均値みたいなのが出ていまして。
我が家4人家族ですが、庭なしの水量しか使ってません。やった!
本当はレインウオータータンクが欲しくて、もっともっと水の使用量を減らしたいと思っていますけどね。
やったほうが良いなと思いつつやれてないのが、洗濯機の排水を庭に撒く水に使うこと。
洗剤は庭にまいても大丈夫というものを使っているのに、排水を貯めておいて庭にまくというのが
手間でできてません。
水不足のオーストラリアだから、もっともっと意識していかないとな
と思ってはいます・・・・が・・・・・・


応援ありがとうございます。
もうすぐ10位ってとこにいます、うれしいです!
今日もポチっと、おねがいしますね!

ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?



バナープリン









* Category : アデレード
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆りーちゃん☆
日本は暑いから、逆にクーラーの使いすぎでびっくりするかもだよね。
本当に今年のアデレードは寒くて、雨の日が多くて、洗濯物が乾かないから乾燥機を使うし、寒がり家族なので、ヒーターも付けていたし、そりゃ、請求書見てびっくりするわな~って感じでしたよ。
春が待ち遠しい今日この頃です・・・

* by パセリ
☆みいなさん☆
料金そのものもあがったのかしら?でも、使用量のグラフのところもぐ~んと上がっていたから、やっぱり原因はヒーターだと思うわ。
ソーラーパネルも欲しい!レインウォータータンクも欲しい!ガバメントの補助があるうちに、入れたいんだけど・・・

* by パセリ
☆iaeさん☆
え~~~、倍ですか、それまた我が家よりもショックですね。今年は特に寒い日が多かったので、余計にヒーターをつけちゃっていましたよね。早くあたたくなって欲しいものですね。

* by りーちゃん
電気代、ばかになりませんねぇ~(涙)
アデレードの冬は底冷えしますからね。それにしても、三ヶ月に一回の請求を一ヶ月に一回にしてもらえないものかしら?!

* by みいな
うちも上がってました。去年の今の時期よりも‥家族が話してるの聞いてると、ガバメントの何かが上がったのもあるらしい。使用量は、去年とそう変わらないんじゃないかと。でも、上がったって事は気をつけないとねとは話したんですが。ソーラーも使ってるんですけどね。
レインウオータータンク欲しいですね~外にバケツ並べて、ちょぼちょぼ貯めてるけど(笑)

電気代 * by iae
こんにちは
僕もこの間、電気代の請求が来て
いつもの倍来ていたのでビックリしました。
やっぱし冬場はヒーターを使いますからねー

個別記事の管理2010-08-17 (Tue)
斉藤一人さんだったと思うのですが、
「1日に1000回ありがとうを言おう」
って言っていましたよね。

ありがとうって本当に素敵な言葉だと思います。

でも、ありがとうって1日に一回も言わなかった日もあったりして・・・・

小さな事でもありがとう、心から感謝する気持ちを忘れないでいたいですね。

たとえどんなに小さなことでも。

いつもやってくれていること、やってあたりまえのことでも

「ありがとう」

って言ってみる、最初はむりやりかもしれないけれど、

そのうちそれが自然になっていくと思います。

私の場合、例えば、子どもがいつも学校から帰ってきてランチボックスをバックパックから出すのを忘れて、夜寝る頃になって、とか、朝起きてから出してきたりするんですが、
時々、学校から帰ってきてすぐに出したりすると
「ありがとう、夕飯のあとに一緒に洗えるから楽だわ。」
と言ってみたり。

家は、働かざるもの食うべからずなんて言って、
夕飯の準備を手伝わせたり(お皿を並べるとか)
洗濯物をたたんだりとかさせていますが、そういう時でも「ありがとう。やってくれて助かったよ。」
というようにしています。
かなり、無理やりですけどね(笑)
まだまだ、心の中からではないですが。(やってくれて当たり前と思ってしまっている自分がいるので)



でも、今朝は心からありがとうという言葉が出ました。

昨夜、体調が悪くなり、夕飯の準備はしたものの、
食べることもできず、食べたり片付けたりetc.をすべて夫に任せて
6時半頃からベッドに入っていた私。

朝起きたら、ベッドルームを出た廊下に、
こんな素敵なお見舞いがありました。


プレゼント


嬉しいですね。
子ども達が、朝、顔を見た途端に
「ママ、治った? 元気になった? 大丈夫?」
と聞いてくれる。
「ありがとう、心配してくれて、本当にありがとうね。」


お花も手紙も、大事に飾っておきます。

ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆akikoさん☆
ご心配いただきありがとうございます。もう今日はすっかり元気になって、あのしんどさはなんだったんだろうというほどです。
スズの手紙を見て、「ありがとう」とは言ったのですが、
「これははなだよ、は、見ればわかるから、これはお見舞いだよ、って書いたほうが良いかもね。」
なんてこと言っちゃって、素直にお礼が言えなかったんです。だめですね~、私。

* by akiko
パセリさん!体調はいかがですか?
素敵なお見舞い、すっごく嬉しかったお気持ち・・・良くわかります!
子供からの何気ない言葉でもカードに書いてあったりすると、宝物になりますよね?!
私も娘からもらったお手紙やカード、今でも読み返したりします。
なんだか懐かしいな・・・
スズちゃん、日本語も上手に書けてすごいですね!!

個別記事の管理2010-08-16 (Mon)
昨日、ちょっとお話をさせていただいたOさん。

「子どもがアレルギーと喘息があって、病院に入院しながら学校に通っていたのよ。
 ◯◯学校なんだけれどね。」

「へぇ~そうなんですか、私、そこへ教育実習に行きましたよ。1ヶ月くらい。」

「じゃあ、会っているかもしれないわね。」

「いやいや、もう20年も前ですから・・・・」

「え~~うちの子もちょうど20年前にいたのよ。」

「え~~~、でも、私は中学部でしたから。」

「中学1年、2年といたのよ・・・・」

びっくりですよ。

ほんと。

日本で、例えばその実習先の近辺でならありうる話ですが、

ここアデレードでそんなふうにビンゴ!になるとは。

あいにく、私もすっかり20年も前の教育実習のことは忘れているので、

どんな子たちがいたかとか、先生はどんな人達だったかとか

全く思い出せないので、直接会っていたかどうかは不明のままですが。


世間は狭いね~

ってか、地球はなんて狭いんだ!と思った一件でした。

ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?



じわじわとランキング上昇中
ありがとうございます。
ポチっとクリック励みになります。

バナープリン








* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
びっくりだよね、20年も前にすれ違っていたかもって思うとね。
にゃにゃちゃんのお母さんから学校の名前が出てくるまで、私がそこで実習したことすら忘れていたからね、私。
名前を聞いて
「ああ、そういえば」って感じだったもん。
そういう話(アレルギー)が出てこなかったら、絶対に分からなかった事実だね。

* by にゃにゃ
私も狭いな~と思いましたよ。
「すれ違っていたよ、絶対」と思っていたら、
なんか楽しくなってくるね(#^.^#)

個別記事の管理2010-08-14 (Sat)
雨季の時は仕方がありませんね。
天気予報も雨でしたから。

今日のマーケットは、初めて雨。
風も強く吹いていたので、そりゃ~お客さんの出足は悪いに決まってます。

でも、楽しみにしている人は、
こんなお天気の中でも、ちゃんと居らっしゃるんですね。
すばらしい!

私だったら、絶対
「今日はお天気悪いから、やめとこ」
ってなるのに。


結局、雨もどんどんひどくなっていったので、
1時までの予定でしたが、
11時15分ごろ、片付けを始め、11時40分頃には引き上げました。


私はマイエッセンスなので、早めに終了しても、それほど困らないのですが、
パンやさんとか、ベジショップとか、大量に残っているのでかわいそうなほど。

最後は投げ売り。
オーガニックのパン、いつもなら1ローフ5ドルとかで
買えないな~と思ってしまうものも、今日は全部2ドル。

ここぞとばかりに3つも買っちゃいました。

お肉もいつも美味しそうだなと思ってみるのですが、
いかんせん値段が値段だけに、我が家の経済状態では手が出ず。

いつかああいうお肉も買えるように、
マイエッセンスの販売、がんばるぞ!と誓ったのでした。


ということで、今日は、出店料すらも稼げない
残念なマーケットでした。


ペアーリーフ店長の日記、今日はお盆のことです。母のお墓参りに行きたかったのですが・・・・



ランキングを大切に思っています。
1クリックが10ポイントになり、ランキングに反映されます。
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

バナープリン






* Category : マイエッセンス
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆おKayちゃん☆
キャラメルチョコバイツなんて、
「も~~おKayちゃんったら、なんておいしくて、なんてカロリー高いもの教えてくれっちゃったのかしら、止まらないわ、どうしましょ。」って言いながら食べてますよん。
マーケット、飛行機でひとっ飛び、ってわけにはいかないですもんね~、残念

* by パセリ
☆にゃにゃさん☆
まあね、雨季だから仕方ないよね。
こういう時もあるさ

アキバボリビアン笑えるでしょ。さすがさりでしょ。

* by Kay
お菓子たくさん作ってくださってありがとうございます
太りすぎに注意! 笑
マーケット楽しそうですね 近くなら顔出すのになぁ

* by にゃにゃ
あいにくの雨で残念でしたねー。
でもパン安く買えて良かった?!
アキバボリビアンの記事、
最高に面白かった~ヽ(^o^)丿

個別記事の管理2010-08-14 (Sat)
明日は恒例のオーガニックマーケット

この頃、マーケットが楽しみで楽しみで。

どんな人との出会いがあるんだろうとワクワクします。

今回も、新しいことにチャレンジ。

どうなることやら。


どうぞ、明日も、お天気が良くて、沢山の人が来てくださいますように・・・・

どうぞ、私が気後れすること無く(いつもやっぱり英語ができないと思って、引いちゃっている部分があるので)

いろんな人と、おしゃべりを楽しむことができますように。

どうぞ明日も、素敵な人との出会いがありますように。



オーガニックマーケットは、
フルハムガーデンプライマリースクールで 9時から1時までやっています。

通常は隔週土曜日のため、月2回なのですが、
今月は、来週がオーストラリアの選挙。
小学校が投票所になるため、沢山の人が小学校に来る、
そのついでにマーケットに寄ってもらおうという魂胆で、来週も開かれるため、
今月は3週連続、月3回になります。
アデレード在住の方、ぜひ足を運んでみてくださいね。
ヘンリービーチの近くなので、帰りにはビーチでピクニックもできますよ!

ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?


皆様の応援ありがとうございます。
ほんとうに嬉しく思っています。
1日1回、ポチっとクリックしていただけるとすごくHAPPYです。


バナープリン






* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-12 (Thu)
アキバポリビアン

って、なんでしょう?

はい、またサリのオッペケペー発言です。

スズがやっていることを差して

「これってなんだったっけ?」

と聞いたので私が答えると

「あ~~~そうだった、アキバポリビアンね。」

「は?」




サリが差したのはこれです。


空き箱リリアン


空き箱リリアン2




そう、私が答えたのは
「空き箱 リリアン」
です。
決して
「アキバポリビアン」
ではありません。


ま、どうでも良いことですけどね。

スズが、やりたいといったので、毛糸を買って
豆腐のケースの底を繰り抜いて、
ポップスティック(アイスの棒)を立てて、
やり方を教えたら、ものすご~~~く集中して作業し、
3日で作っちゃいました。
早っ!


マフラー完成


今は、私のマフラーを編み始めています。

暑い夏の日本では、読みたくない記事でしたね、すみません・・・・・


でも、良かったらポチっと応援クリック押していってくださいね。


ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?


バナープリン






* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
笑えるでしょ、こんなの毎日だから
この時は、絶対あとで思い出せないと思って、
この言葉メモしたもん。

* by ひろ
東京のオタク文化の聖地のポリビアンと思った。タイトル見たときは…
ポリビアンって何?ってね(笑)


個別記事の管理2010-08-11 (Wed)
毎日、子ども達を学校へ送って行く時、
わざと遠いところに車を止めて、
森の中を10分ほど歩いて学校へ行きます。

途中にはゴルフコースもあったりして、
素敵なお散歩コースです。

最近、ある1本の木に、いつもコアラがいることを発見しました。
その木を住処にしているようです。


コロンちゃん




子ども達も、毎朝見るのを楽しみにしています。

「そうだ! 名前をつけよう!」
「うん、そうしよう、。」
「ふわふわしているから、ふわちゃん。」
「もこもこだからもこちゃん。」
「コアラだからこあちゃん。」
と、なんとも発想が貧弱。

結局
ころころっとしているからコロンちゃん。」
ということで名前が決まりました。

「あれは私たちのペット。 コロンちゃん。」

と勝手にペットにして喜んでいます。


でも、コアラに向かって大きな声で

「コロンちゃ~~~ん!」

と叫んでいるときに気づきました。

「コロンって・・・・・腸・・・・・・」

オーストラリア人から見たら、木に向かって

「腸~~~! 大腸~~~! 小腸~~~!」

と叫んでいる変なアジア人に見えることでしょう。

名前をつけるときは、慎重にね!


ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。
ポチっとクリックしていただけると10ポイントになり
ランキングに反映されます。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






* Category : オーストラリア
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆くんちゃん☆
え?あ、そうなんだ~、コーレンに近いのね、(汗)
私、マイエッセンスのインライベン(乳酸菌)をすすめるとき、コロンって言っていた・・・通じてないってことか。

* by パセリ
☆たいゆうさん☆
そうなんですよ、だいず、懐かしいな~
そのままでも良かったかなと時々思いますが、
だって、この頃、聞かれたら
「プディング」って答えてますから。ホントの名前になってないし・・・・

野生のコアラに名前をつけるのもどうかと思いますけどね。でも、毎日見られて、かわいいんですよ。

* by パセリ
☆ひろさん☆
笑えるでしょ・・・・腸

* by くんちゃん
大丈夫じゃない? Colonはコーレンに近いような発音だったと思うから、日本語の発音で「コロン」といっているなら、もんだいないかと~~。

* by たいゆう
名づけも難しいですねー。
プリンちゃんも最初は大豆ちゃんで・・・・・だったような。
ほかにも英語圏の方々に妙に聞こえている日本語って沢山あるんだろうな~~と思います。

* by ひろ
アハハ確かに腸だね

個別記事の管理2010-08-10 (Tue)
2月から子ども達が習い始めたKUMONNですが、
ちょっとわけ合って、止めました。

8月の最初の教室の時、
「今日、やらなかったら8月分は払わなくても良いのかしら?」
と言ったら、そうだというので、
そのまま帰ってきました。(笑)

家に帰ってきた子ども達。
「夢みたい~~~~。」
「うん! 夢がかなった~~~!」
「ねぇ~~、夢がかなった~~」
ですと。


そんなちっちゃい夢、持ってたのね~~(笑)
夢は大きく持とうよ~~~。


それを聞いて、力が抜けました、ちゃんちゃん。

ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




ランキングを大切に思っています。
面白かった、ためになったと思ったらポチっとクリックしてくださいね。



バナープリン








* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
そ、そ。あの公文です。オーストラリアでもかなりポピュラーで、英語と算数があるんだよ、シドニーには国語(日本語)もあるらしいけど。
子ども達は算数だけやってました。でも、高くて・・・
一人1教科1ヶ月100ドル・・・・あんまり集中力もつかなくて、勿体無くてやめた(笑)

* by ひろ
Kumonnって公文のことあの計算問題をたくさんやってなんぼみたいなあれそちらにもあるんですか

個別記事の管理2010-08-09 (Mon)
この頃、視力がますます悪くなって、多分老眼も進んで、
コンタクトをしていても、遠くも見えにくい、近くも見えにくい、
見えてないじゃん!という感じ。

朝と夜しか使わないメガネもしかり。

仕方が無いので、コンタクトとメガネを作りに目医者さんに行きました。

ハードコンタクトレンズは、オーストラリアでは扱いが少ないので、
事前に電話でリサーチして、一応、一番安かったところを選んで行ってみました。


検査をして、コンタクトのオーダーをして、
同じお店の中にある眼鏡屋さんで眼鏡も買おうと思って選んでいたんですけれどね・・・・


私の目、かなり悪いので、レンズが分厚くなるんです。
いわゆる瓶底眼鏡ですわ。

で、お店の人が、高いのだったら薄くできるよと
言うのでいくらぁ!?

と聞くと、はっきりした金額は忘れましたがたしか400ドルくらい

私が今使っている、日本で買った眼鏡を見せたら
「これ、これ。これは良いのだから薄いでしょ。こう言うのは400ドルね。」
と。

「日本だったら、フレームも全部込みで8000円くらいで作れたんだけど・・・・・」

と言ったら、

「Never happen here!(ここでは絶対ないね!)」

ときっぱり。
やっぱりね~~~。
でしょうね~~~~。
そう思いましたよ、はい。

だから、2年前は、一時帰国したときに日本で作ったんですもんね。

はぁ~~~~
なんでこんなに物価が高い国になっちゃったんでしょうかオーストラリア!!!

昔のイメージは、物価が安くて住みやすい国だったのに・・・・・ねぇ



ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




ランキングを大切に思っています。
ポチっとクリックしていただけるとそれが10ポイントになって
順位に反映されます。良かったら、クリックしていってくださいね。

バナープリン






* Category : アデレード
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆めいさん☆
お~~~!賢い!少しづつ度を上げて作ってもらうとは。
私もそうすれば良かった、せっかく2年前に買いに帰ったのにね。
でも、2年前に買ったのは実はソフトレンズだったのね、でも、どうしても好きになれなくて、結局、古いハードレンズを使っていて、今回もハードレンズにしたの。だから余計に高かったのかも

* by パセリ
☆くんちゃん☆
たっかいよね~。もう本当に嫌になっちゃうよ。
実はこの日、2回も「Never happen]って言われたの。
それもやっぱりお金のことだったけれどね。
2年前はちょうど一時帰国の時だったから日本でコンタクトも眼鏡も買ったけれど、
このところ急激に視力が悪くなってきたから、見えないのを無理して見るのも限界になってきてね。高いと分かっていても買わなくちゃ仕方なかったの(涙)

* by パセリ
☆りーちゃん☆
レンズ無料・・・・そりゃ~こっちでは絶対にありえないね。私がかったフレームなんて、一番安いのなのに、それでも300ドルは行くからね~。日本ならブランドのフレーム買えるね。こっちって結構眼鏡屋さん多いんだけれど、安くないね~。1本買うと1本おまけみたいなセールをやっているところもあるけれど、2本はいらんぜ~、1本で半額にしてくれ~って思っちゃうね。

まぁ、たしかにお金で買えないものがここには沢山あるから、文句を言っていちゃバチが当たるよね。

本当にねぇ・・ * by めい
なんでこんなに高いんでしょうねぇ・・私も以前のパセリさんの記事を呼んで
日本を出る前にコンタクトの予備を2組作ってきました。どちらも度を
少しずつ上げてもらったので、あとは視力がそれ以上落ちてない事を祈るばかりです・・

高いよねぇ・・・ * by くんちゃん
ねぇ、こういうものってないと困るからかわずにはいられないけど・・・ まとまったお金がでていきますよね・・・ たしかパセリさんプライベートの保険はいってましたよね、それでもこの値段? 2年前に娘のめがねをハワイでつくったとき、彼女の保険は目がカバーされてなかったので500ドルでした。 検眼も高いからね・・・

私もコンタクト(使い捨て)があと3ペアしかのこってなくて・・・ この前同じものがこちらで4箱(1箱6ペア入り)が400ドルってお店にでてて、だんだん安いのか高いのかわからなくなってきた・・・

* by りーちゃん
再び登場のりーちゃんですv-14
眼鏡私も最近作りましたが、日本では本当価格破壊競争!って感じで、結構名の知れたメーカーでもフレーム代のみで、レンズは無料!もちろん薄型っていうのも出ていますよ。オーストラリアは確かに高いですよね。そんなにみんな買い換えないのかな??日本で暮らすようになって、色んな価格を比べるとやっぱり洗剤とかラップ、日用雑貨の小さなものからオーストラリアは割高な気がするな…。でもその分お金では買えない広々とした空間や大きな空、真っ青なゴミのないビーチがあるv-238そんなとこが好きなんですよ~~v-238

個別記事の管理2010-08-08 (Sun)
もう2週間も前のことになってしまいましたが、毎月第4日曜日に開かれている
Stirling Sunday Market
に行ってきました。

2年くらい前からこのマーケットのことを知っていて、行きたいと思っていたのですが、
気がつくと第4日曜日が終わっていた・・・・
という感じで、なかなか行く機会がありませんでした。
今回は、前日の夜中、
「あ、明日、マーケットだ! 行こう!」
と、急に決まったことだったのでした。


プリンも連れて、マーケットへ。

プリンは、他の犬を見ると怖がって後ずさり・・・・・
早く帰りたいよ~というモード全開でした。


マーケットはすごい賑わい。
私が出店しているオーガニックマーケットもこれくらい沢山の人が来てくれたら良いのにな~!
もっともっと知名度を上げていかないといけないな。

ランチは、それぞれが好きな物を買って、食べました。
私はカレーパイ
スズはローストチキンパイ
サリはソーセージロール
夫はソーセージシズル
オーガニックコーヒーが美味しくて、幸せな気分でした。

Sunday Market

りんご

ジャム

パイ


フェルト人形


アクセサリー

スゴイ人



また機会があったら行きたいな~~。


ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?


ランキングを大切に思っています。
面白かった、役に立ったと思ったらぜひクリックしてくださいね。


バナープリン






* Category : イベント
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆iaeさん☆
そうですね、でもここのマーケットはファーマーズマーケットというわけではないので、野菜とかは意外と少なくて、加工品が多かったようです。
でも、マーケットに行くのは大好きです。楽しいですよね。

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
にゃにゃちゃんのところからなら、近いから、行ってみてね。楽しいよ。あ、でも日曜だと難しいか・・・・

マーケット * by iae
こんにちは
マーケットはいいですよねー
スーパーマーケットより断然
新鮮だし。料理がすごくおいしくなります。

* by にゃにゃ
ネックレスとかすっごくかわいいね♪
私もいつか行ってみたいな~と思いました。

個別記事の管理2010-08-07 (Sat)
ようやく今年も味噌を作りました。

たった今、作り終わったところで、このブログをアップしているので、
腕がだるい、指がうまく動かない・・・・
疲れました。

昨年作った味噌が、かなり美味しかったので、
それに気を良くしてしまい、
今年はなんと倍量を作りました。

1度にできないので、2日に分けて。

大豆1,25キロ
麹 1.25キロ
塩 600グラムぐらい

を、2回やりました。


大豆は圧力鍋で、4回に分けて炊いたのですが・・・・・

もうね~圧力鍋のパッキングの限界に来ているから、大変でした。

何度閉めなおしても、横から水漏れしたり、
水蒸気がガンガン出ていって、全然圧力なんてかかってない状態。

「あ~~~もう! この~~~! ちゃんと閉まってよ~~!」
と圧力鍋に文句を言いながら、煮てました。

圧力鍋がちゃんと使えれば、豆を煮るのに1時間もあれば十分なのに、
豆を煮るだけで3時間くらいかかっていました。(2日とも)

いつもコメントをくれるakikoさんのお子さんKちゃんが日本に一時帰国したときに持ってきてもらった2.4キロ分の麹と、1キロの塩。
重たいもの運んでくれてありがとう。
おかげで美味しい(かどうかはまだ分からないけど)味噌が作れました。
完成したらお味噌汁、ご馳走するからね~~!


今回は、大豆2.5キロ、麹2.5キロ、塩1.25キロで
約10リットル分のお味噌(の元)ができました。

圧力鍋



今年の味噌




今年は、なんだかすごいことになりませんように・・・・・



子ども達が、
「え~~~、これが味噌?どうして白いの?」
と不思議がっていました。
そりゃそうですよね、私も不思議ですもん。
麹くん、頑張って働いてくれたまえ!!!(笑)


ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




ランキングを大切に思っています。
ランキングが上がっていくと、よしがんばるぞ!と
パワーを貰うことができます。
面白かったと思ったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

バナープリン






* Category : 料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ババさん☆
はじめまして、ブログへの訪問&コメントありがとうございます。
麹は、記事にも書いてありますが、日本から来る人に持ってきてもらったんです。税関では「シリアル」と言ってもらって。
でも、毎年、日本から送ってもらっていましたが、摂られたことはありませんでした。EMSだと届く確率が高いような気がします、

* by ババ
はじめまして。私も是非味噌を作ってみたいのですが、麹はどこで手に入れられたのでしょうか?

日本食店に聞いてみたのですが、麹は菌なので輸入は難しいといわれてあきらめていました。

よろしくお願いします。

個別記事の管理2010-08-06 (Fri)
この頃ね~~、ほんと、プリン、かわいいんです。
も~~~食べちゃいたいくらい。

以前は、かわいいとは思っていましたが、なんだろう、気持ちとしてはお友達のような感じ。

でも、この頃は、親ばか丸出しの溺愛息子ですよ、プリン。

も~~~、ほんと、かわいい。

相変わらず超怖がりで、突然降ってきた雨の音にまで向かって吠えているような子だけど、

かわいいです。

そんな、気持ちをプリンも感じているんでしょうね。

4人が居るとかならず私のところに来て、べったりくっついて、

にへらぁ~~(としているように見える)

サリやスズが、

「どうして、サリのところには来てくれないの。」

とヤキモチを焼くほど。

窓からプリン
いつも、こんなふうに家の中を覗いて、
「僕と遊んで~~~!」モード全開にしています。


ふて寝
あまり相手をしてあげないと、こうやってふてくされる・・・・


りりしい?
ちょっと、りりしい? 

僕、かわいい?
ママにナデナデしてもらうのがだ~~い好き。
べったりくっついてくるので、なかなか写真が撮れません。
これも、ナデナデしながら、右手を精一杯伸ばして撮ってみたんです。




さて、そんな怖がりで可愛いプリン。

きょう、犬小屋の屋根に登っておりました。

夫 手作りの犬小屋で、屋根がそれほど急角度ではないので、座っていられるのですが・・・・

屋根に乗って座っているな~~と思ったのが9時半頃だったと思います。

お昼ごはんの用意をしていたら、

「くぅ~~ん、くぅ~~ん」

と言うので、

「はぁ~い! まだそこにいるの? そこが気に入ったの?」

とおしゃべり。



2時半頃。

まだ屋根の上にちょこんと座っているプリン。

「あらぁ?プリン、ひょっとして、下りられないの?」

と思って、外に出ると、やはり、怖くて足がすくんで下りられなかったんです。



ということで、屋根の上に居たくていたわけではなく、

上ったのは良いけれど、下りられなくて、助けを求めていたようです。

だって、前は下りていたじゃん!

下りられないなんて思いもしなかったよ。




結局、5時間、屋根の上から動けず。

よほど喉が乾き、よほどトイレを我慢していたのでしょう。

おろした途端に、トイレに走り、

戻ってきたら、ものすごい勢いで水を飲みました。


「プリン~~、アホやね~~。下りられないところに上るなぁ~~~!」

と思わずつぶやいてしまいました。


なのに、また次の日にも上っているプリンて・・・・・!?

下りられない



ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキングに参加しています。
ランキングを大切に思っています。順位が上がると、よし!がんばろうと思えるパワーを貰えます。
面白いと思ったらポチっとクリックしてくださいね。1クリックが10ポイントなり順位に反映されます。よろしくお願いします。

バナープリン










* Category : 犬のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
なんなんでしょうね、このアホな子(笑)
実は今日で、4日連続、上ってます・・・
もちろんまだ自分では下りられません。
高いところに上って、何かが見たいのかな?
それともやっぱり私にかまって欲しくて~?
う~~~ん、謎です。

* by パセリ
☆みいなさん☆
なんなんでしょうね、実は、この日から毎日屋根に登り、4日目です。もういい加減、自分で降りられないから登るのをやめよと気づいて欲しいもんです(笑)
今日も、おろして~とくぅ~んくぅ~んと泣いてました、アホです、うちの子

* by パセリ
☆ひろさん☆
あら、私、餌はあげてないのよ。えさは子どもの仕事。
私が洗濯物を干すときにね、必ず膝の後ろをつんつんしてきて、ボールを持ってきて遊んで~~って催促するのね。それで、いつも遊んでやるのだけれど、それが嬉しいみたいで、私にべったりなのよ。

* by Miyuki
パセリさんの事が一番好きなんですね。
素的な小屋も作ってもらって、
幸せなプリン君ですね。
それにしてもまた登るということは、、、
ぱせりさんへのAttention seeking???

* by みいな
v-283うちの美菜子さんもよくお隣のカーポートの上に登ってにゃーにゃー言ってました。しかも、自分で降りた事がないのに登ってしまう。プリンちゃんもちょっと見晴らしもよいから 登りたいんでしょうね。

* by ひろ
暖かくて、気持ちいいんだろうね。助けてもらえると解ったし…(笑)
ってエサをくれる人に一番服従するのよね。そこ押さえとかないと食いっぱぐれるぞと…(笑)




個別記事の管理2010-08-05 (Thu)
この頃、子ども達に大人気な文房具が
SMIGGLE

2003年にオーストラリアで生まれたブランドだそうですが、
今ではアデレードのあちこちにお店があります。

空港にもありました。

smiggle

smiggle2

smiggle3

smiggle4


こんなふうに色別に、ノート、ペンケース、ペン立て、鉛筆削りなどがあります。

学校でも、スミグルのペンや筆箱を持っている子の多いこと、多いこと。

先日のスズの誕生パーティーでも、
3人のお友達からスミグルのステーショナリーをもらいました。

日本ならもっと可愛くて、もっと高機能で、もっとお値打ちなのが
たくさんあると思いますが、
他を知らない子ども達は、
サリも、スズも、スミグルが大好きです。


スミグルのHPはこちらから

ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




ランキングを大切に思っています。
ランキングが上がるとがんばろうと思えます。
面白かった、タメになったと思ったらポチっとクリックしてくださいね。

バナープリン






* Category : アデレードのお店
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆iaeさん☆
私は、やっぱり日本の物の方が良いなと思ってしまうのですが、日本のものを殆ど知らないわが子たちは大喜びです。

* by パセリ
☆めいさん☆
お、ケアンズにもありますか、
アデレードは私の知るところでは、4店舗あります。
どこのお店もいつも子ども達で賑わっていますね。
家も殆ど買っていないのですが、誕生日にスズがたくさんもらって、一気にSmiggle持ちになりました。
ギフトカードホルダーですが、それは見てませんでした。
今度、チェックに行ってみますね。

* by iae
こんにちは
”SMIGGLE”なかなかいいですねー
今度行ってみようと思います。

* by めい
Smiggleケアンズにも一店だけありますよー♪
こっちにしては超(!)センスある文具ですよねー。
女の子だと特に誕生パーティに「プレゼントはSmiggleで!」とリクエストを受けます。
我が家にはひとつもないのに、すでにノベルティ持ってたりします(笑)
日本語の変な一コママンガのギフトカードホルダーは見ましたか?
読めば読むほど頭が痛くなるけど、あまりにも意味を成さなくておもしろいですよ。
私の英語もオージーから見たらこんなもんか?!

個別記事の管理2010-08-04 (Wed)
チェスのゲーム、10分で夫に勝ってしまったスズは
「頭が良いね~~」
とほめられておりますが、
時々、そう思う時があります。(親ばか!?)

飲み込みが良いというのか、機転が利くというのか。

でも、それを威張っちゃったりするから、こらぁ~~~って怒られたりしてますけどね。




さて、そんなしっかり者のスズとは逆に、相変わらずサリはかっとばしてますよ~~

オッペケペー街道をまっしぐら!

多すぎて、ほんと憶え切れないほど・・・・


先日、宇宙の番組を見ていたときに、スズが、
「木星って、地球よりも暑いの?寒いの?」
と聞いたので、
「水・金・地・火・木 だから、太陽から地球より木星の方が遠いから、寒いよ~」
と話したら、横で聞いていたサリ、
「水・金・地・火・木・土・天・ざんねん・・・・」
ですと~。
良い線行ったのに~~~残念はないでしょ、残念は。
サリの方が残念ですわ!



NHKの教育番組で、坂本龍馬の話を見ていた二人。
見終わってから、
「さて~、誰の話だったでしょうか!?」
と聞いたところ、
「え~~~っと、さか・・もと・・・・りょうし!?」
魚取ってどうする~~~!



ニュースで相撲のことをやっていたとき、スズが
「あの、お相撲さんがお相撲するところなんて言うんだっけ?」
「あ~~~サリ知ってるよ、(日本の)小学校にあったもん。
 あれはね~~~、どきょう!」
「・・・・・・・・・・・・」
「え?違った? あ、そうだそうだ、どじょう・・・・」
「・・・・・・・・・・・・」
「え? あれ?なんだった?えっと・・・・」
と結局正解は出てこなかったサリ。

さらに、スズが
「あのお相撲さんとお相撲さんの真ん中にいる人、細いね。
 お相撲さんに潰されちゃいそうだね~~~。」
と言うと、またまたサリ、
「あの人は、えっと、ぎょうじ!?」
お、珍しく一発であたった、と思ったら、
本人も、一発であたったことが不安になったらしく、
「あ、違うよね、えっと、れきし?」
「え?」
「あ、ちがった、ちがった、おやじ???」
とどんどん離れていきましたとさ。



こんなサリも来月は11歳。
怖い・・・・・・(笑)



ランキングを大切に思っています。
ランキングが上がると、よ~~しがんばるぞ!
ととっても励みになるので、面白かったと思っていただけたら
ポチっとクリックしていってくださいね。
よろしくお願いします

バナープリン




ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?



* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
クリック、ありがとうね!1日1回、お忘れなく!(笑)
サリのおぺっぺけぺ~ぶりは誰に似たの??
夫も私もオッペケペーじゃないはずなんだけれど。
この先本当に心配だよ、サリ・・・・

* by パセリ
☆ひろさん☆
心配の種が減っていくどころか増えていく一方だからね。
この先どうなるのやらと本当に心配だよ。
英語の方は心配ないみたいだけれど、もしかしたら、日本語と同じように、あらぁ?って言われているのかもしれないわ。私にはチェックできないけれどね。

* by にゃにゃ
コメント残すだけで、
ランキングぽちっとするの、忘れてたよ。
早速おしときました。
さりちゃんのおっぺけぺー、好きですよ~。
笑えますから^^/

* by ひろ
アハハ!
心配の種は尽きないね。でも、他人にとっては微笑ましいんだな。

ちなみに、うちの兄は子どもの頃、「そろばん」のことを「あそばん」といってたそうです。本人はそろばん取って欲しくて、「あそばん」と行ってるのに聞く方は
「遊ばん!!(遊ばない)」と解釈して「そんなこと言うなよ。遊ぼうよ」と行ってたそう(笑)
笑えるでしょう今は、日本語と
シングリッシュ(シンガポール英語)を自由に操ってます。


個別記事の管理2010-08-03 (Tue)
先日、オプショップに行った時のこと。
(オプショップというのは、セカンドハンドのお店です。
日本だと、リサイクルショップは、幾らかで買い取ってくれると思いますが、こちらは、すべて寄付、1円も戻ってきません。)


オプショップで買うのは、たいてい服。
子どものズボンなどもよく買います。


この日、ショーケースの中で見つけたこんなかわいいもの。
チェス


はい、チェスです。

ちょっと小ぶりですが、コマは陶器で作られていて、
引き出しもあって、収納もできる。

見た瞬間
「お、これ、かわいい!」
と。


ちょうど、子ども達のチェスクラブの帰りだったこともあって、
「買っちゃおうかな~~~」
と、衝動買い。

盤が黒白と、この茶色&白と2種類ありましたが、
茶色のほうがかわいい感じがしたので、購入決定!


で、その夜、早速、夫とスズが一戦を交えたわけです。

先週の日曜日、サリが夫とやったときは1時間くらいかかったので、
やる前に、
「遅くなるようだったら、明日も学校があるから、途中で止めるかもよ。」
と言い聞かせて、始めたのですが・・・・・・




10分後。
「終わった~~~!」
と。



え? びっくり! 早い!

で、夫の快勝かと思ったら、何と何と、実はスズが勝っちゃったんです。

たった10分で、スズの勝ち!

これは驚きました。

夫、決して手抜きはしていなかったと言うのですが・・・・・・・

参りました!

今まで、ほとんど、スズは夫とサリのやっているのを見ていただけで、

多分、まだちゃんと夫と戦ったのは2~3回だと思うのですが・・・・・

見ていただけで、コマの動かし方や戦略を分かってしまうなんて、

やるな~~~、スズ。

夫!がんばれ~~!


ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : アデレードのお店
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆くんちゃん☆
スズ、頭いいですかね。う~~ん、微妙ですが。
でも、殆どやったことがないのに勝っちゃったのには驚きました。参りました。

このチェスは、多分新品なんだけれど、オプショップ価格で、何と25ドルで買えたんです。可愛くて、飾っておくだけでも良いよね~と思って買っちゃいました。
いつも、変なものを買うと、夫が、
「え~~、そんなもの買って・・・」
とブツブツ言うのですが、これは
「お、良いね~」
と言ってました。ちょっと小さくてやりづらいのが難点ですけれどね。でも、小さめだからかわいいんですよね。

* by パセリ
☆ひろさん☆
私、こういうの苦手なの。オセロも将棋もダメ。先の先まで読めなくて絶対に強くならないの。だから最初から覚える気無し! 私は夫とチェスをやっていない方と、コネクト4をやっているよ。

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
これいいでしょ。これで25ドルだったの。
もっと高かったら買わなかったと思うけれど、
25ドルなら良いかな~と思ってね。
でも、まさかスズが勝つとは思わなかったよ。

* by くんちゃん
スズちゃん、頭のいい証拠ですね♪ チェスはこうきたらこうする、っていう先々のいろんな可能性をかんがえながらやるゲームだから、すごく頭脳のトレーニングによいそうで。 私も娘にやらせてました(そういえばパセリさんのお宅に伺ったときもやっていましたね。)

しっかしこのチェスのセット、かわいすぎる。 時々私もアンティークのチェスのセットを見たりすると、やりもしないのに買いたくなるのです。 クリスタルのなんて、すごく憧れ・・・


* by ひろ
10分でかたつけちゃうなんて、すずちゃん才能あるのかも(笑)
パセリも覚えて家族で勝負できると楽しいね。
わたしは、将棋はしたことあるけど、詰め方知らなくて負けてしまいますわ(苦笑)

* by にゃにゃ
すっごいかわいいの、見つけたね~。
衝動買いしたくなるよ、これだったら。
夫、がんばって~。

個別記事の管理2010-08-02 (Mon)
マーケットで出店している人たちをちょこっとずつ紹介していこうと思います。

これは私が大好きなオリーブとオリーブオイルのお店。

オリーブオイル


サウスオーストラリアは、ワインが有名ですが、

オリーブ栽培も結構盛ん。

気候が似ているから良質なものが作れるのでしょうね。


Sorrells Vineyard & Winery

Currency Creek, South Australia

E-mail: sorrells@tpg.com.au


ラベルに書いてあるのを読むと

3000本のオリーブの木があって、毎年6週間かけて、摘み取りをするそうです。

Existra Virgin Olive Oil は コールドプレスでファーストプレスのもの。

細い方のビンが10ドル

大きい方が25ドルだったかな(あやしい・・・・)


普通、オリーブは私には塩気がきつくてあまり好んで食べることはないのですが、

(料理に入れることはあっても)

このお店の、写真にも写っている黒いオリーブは、それほどしょっぱくなくて美味しい!

日本人が梅干を食べるように、

多くの人はオリーブをつまみにワインを飲んだりするんですよね。


ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







* Category : アデレードのお店
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆iaeさん☆
そうそう、Subwayのはしょっぱすぎます。塩の味しかしないんですよね。
このお店のオリーブはマイルドで、何個でも食べられちゃうくらい美味しいんです。

オリーブ * by iae
こんにちは
オリーブおいしいですよねー
SUBWAYのオリーブは美味しくないですが...

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
私もオリーブ大好き。
初めて食べたときは、まずぅ~~って思ったんだけれど、
特にこのお店のは美味しくて、どんどん食べちゃうの。
塩分取り過ぎだけど、やめられない!

* by にゃにゃ
オリーブ大好きです。
この間、チキンのトマト煮に入れたら、
味が良くなっておいしかった~(#^.^#)

個別記事の管理2010-08-01 (Sun)
今月は土曜日が5回あったので、

マーケットが3回ありました。

昨夜雨が降ったので、止んでくれ~~と祈っていたら、通じましたね。

ちゃんと晴れました。

今までのところ、パーフェクト。

マーケットの日で、雨が降ったことはありません。



そのおかげで、お客さんの出足は上々。

どっさり来るってことはなかったですが、

わりとひっきりなしに人が出入りしていた感じです。

おかげでトイレに行くのも躊躇しましたから。



マイエッセンスをやっていて、良かったなと思うことはたくさんありますが、

その一つが、いろんな人からのアドバイスが頂けること。

アップラインのKさん、Hさん、K子さん、

まだ一度もお会いしたことはなく、メールとスカイプと電話のみのやりとりなのですが、

いつも的確なアドバイスを頂けます。

自分ひとりだったら絶対に浮かばないだろうというアイデアもどんどんもらえます。


まだ、アデレードで同じくマイエッセンスを販売しているVさんやSさん。

私のアップラインでもないのに、いろんなことで助けてくれます。



今回は、Kさんのアドバイスにより、

インライベンの試飲販売を試みることになりました。

インライベンはプロバイティックスーパーフード。

乳酸菌が13種類も入っている体にとっても良いもの。

今、また日本ではケフィア菌が流行り始めているようですが、

インライベンは13種類もの乳酸菌。

そのパワーは計り知れません。


でも、青汁の粉末のようなものなので、

見た目も、匂いもちょっと・・・・・・・

飲み続けられるかどうか分からないから、1個買うのも、躊躇する・・・・


という人が多いのではないかということで、

オーガニックアップルジュースにそのインライベンを混ぜ、

1杯2ドルでの販売をしてみたのです。


初日だし、私がお客さんを惹きつけるだけの営業トークもまだまだできないから、

売上がなくても仕方が無いと思っていたのですが、

3杯、売れました。

やった!!!


これで、今後も、インライベンの試飲販売をしていっても良いかなという気になりました。

8月は14日と28日がマーケット。

という予定でしたが、

21日がオーストラリアの選挙。

マーケット会場のFulham Gardens primary Schoolが投票所になる。

人が3000人くらい投票にやってくる。

これはオーガニックマーケットを多くの人に知ってもらういい機会になる

ということで、21日もマーケットをやることになりました。


なので、8月も3回。

14日、21日、28日とマーケットが開かれます。

アデレードにお住まいの方、ぜひ、マーケットに足を運んでみてくださいね~~!


ペアーリーフ店長の日記を見てみる!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








* Category : マイエッセンス
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆おKayちゃん☆
ありがとう~~。そうですね、結構楽しんでます。
おKayちゃんのチョコバイツ(だったっけ?)もうなんども作ってて、写真を撮る前になくなっちゃうもんだから、ちっともアップできなくて。
オーガニックマーケットにも持って行って、小腹が空いたときに食べてま~~す。

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
あれ?知らなかった? 私、完璧な晴れ女よ。
台風のさなかに旅行に行っても、自分がやりたいと思ったアクティビティーをやる日は晴れたりするんだよ。
営業トークね~、日本語でもできないのに、英語でなんて無理無理。努力あるのみ、だね。

* by Kay
なんだかとても楽しそう 生き生きとした感じが伝わってきます たくさん売れると良いですね

* by にゃにゃ
パセリさんは雨女かと思ってましたけど、
晴れ女ではないですか!
この時期雨じゃないなんてすごいです。
営業トークも上手になるといいね^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。