fc2ブログ
個別記事の管理2010-03-22 (Mon)
今日、子ども達の学校はピューピルフリーデー
(タームに1回くらい、先生たちの会議や研修で、子ども達はお休みというときがあるんです)


毎日、学校と習い事で大忙しの子ども達なので、平日のお休みは何をしてすごそうかな~と考えていました。

ちょっとシティに用事があったので、子ども達とバスでお出かけ。

バスに乗るだけで喜ぶ子ども達、ランチでも食べて帰るかな~と思ったのですが、

子ども達がアデレード動物園に来たパンダを見に行きたい!と言うので、平日なら見られるかなと思って急遽行くことにしました。

久しぶりに動物園に行ってびっくり。

正面ゲートがすばらしくきれいになっていました。
驚きです。

中も相当改修されたらしくきれい。

初めて行った時の、

「なんだ、このしょぼい動物園は!?」

と思った印象が、今日は覆りました(笑)

パンダ効果おそるべし!



パンダはいつ行っても見られると言うわけではなく、お金を払うときに、

「この時間になったら入り口に行ってね。」

と言われて、予約カードをもらいました。

1時ごろ入園したのですが、パンダの入り口集合時間は2時45分となっていました。

平日なら行ってからそうやってカードをもらえるのですが、

土日はどうなんでしょ? あらかじめ予約しておかないともしかしたら見られないのかもしれません。



2時45分になったので、パンダの入り口へ行くと、大行列(と言ってもアデレードですから、たかが知れてますよ)

入り口でもらった予約カードを係りの人に渡して入場。

少し歩いていくと、えらく大きいガラス張りの建物が・・・・・

入っていくと、かな~~~~~~~~~~~~り広い部屋。

パンダが隅っこのほうでごろんと寝ていました。


パンダ




隣のこれまた広~~~いガラス張りの部屋の向こうが、これまた広~~~いパンダ用のお庭。

こちらのパンダはのそのそと動き回って、観客に愛想を振りまいていました。


パンダ2


とにかく広くて1頭につき1部屋とお庭 という おパンダ様状態。

豪華すぎるだろ!

金掛けすぎだろ!

借りるだけで1年間1億円と言われているのに、こんな広い家を作って・・・・・

アデレード、そんなお金、あったんでしょうか。

不安になります。

初めて会うパンダ、可愛かったですが、やっぱり個人的には象が来て欲しかったな~~~。

あとは、Seal(あざらし) 一頭だけではさびし過ぎますよ~。




そうそう、今日、初めて知りましたが、昔はアデレード動物園にも象がいたみたいです。

象舎が残っていて、写真も展示されていました。

象がアデレードに来ることはもう無いのかな~。




今日の「無添加化粧品 マイエッセンス」は何かな?
ちょっと見てみる?



いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリック励みになります。
よろしくお願いします。


お、お願い。ぼくの目の周りを黒く塗らないでよ~~~!
バナープリン












スポンサーサイト



* Category : アデレード
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
そうですね~東山動物園のコアラ騒動もすごかったですよね。2時間待ちで、やっと見れたと思ったら、
「止まらないでくださ~い、歩き続けてくださ~い。」
という状態でしたからね。
パンダも可愛いですが、ここまでおパンダ様状態にする必要があるのかなと疑問に思ってしまいました。

なるほど~、Teachers only dayのほうが分かりやすそうですね。

来た当初、ピューピルの意味も分からず、フリーも自由という意味しか知らず、生徒が自由に登校する日!?とかって思っちゃいました(笑)


* by パセリ
☆adelaidelifeさん☆
パンダ効果と言うのでしょうか、すごすぎてびっくりしました。動物園のいたるところがきれいに改装されていたし、パンダショップまでできていました。でも、本当に豪華な広い場所だったし、1年間に1億円の賃貸料と聞いているので、そんなに元が取れるほどの効果があるんだろうか・・・・と不安になります。多分シドニーとかだったらすごい入場者数になると思うのですが、いかんせん、アデレードですからね~~~~

* by パセリ
☆ひろさん☆
私はそれほど見たいと思わなかったのですが、やっぱり子ども達はすごく見たかったようで、目をきらきらさせていました。パンダの可愛さよりも家の豪華さに目を奪われていました。私は。

* by Miyuki
アデレードにパンダがやって来たというニュースは
こちらでもやっていました。

やっぱり可愛いですね。

お金のかけ方と、パンダの存在を見て
東山動物園にコアラが来た時のことを
思い出しました。(パセリさんも?)

先週娘の高校が平日お休みでした。
こちらではちなみに"Teachers only day"
と言っています。

* by Adelaide life
こんにちは。
パンダの威力はすごいですね。年末にadelaideへ行ったときも、至る所でパンダの看板を見ました。そして、空港にはコアラとカンガルーのぬいぐるみのお土産と並んでパンダのぬいぐるみがオーストラリアの国旗を持ってお土産になっていました。「なぜ??」と、とても不思議でした。
パンダ、しぐさがかわいいですよね!!

* by ひろ
パンダですか…いいなあ~
学生時代一度だけ、上野動物園に行ったんだけど、パンダお休みで見れなかったの。