fc2ブログ
個別記事の管理2007-09-09 (Sun)
冬の間は、売りに出る物件が少ない、と言われ、へ~そうなんだ!と思いながら、インターネットを見ていましたが確かに、これ!という物件がなかなかありませんでした。
このところ、暖かくなり、春になったな~と思ったとたんに、出始めました。売り物件が、ざくざくと。
インターネットで見ていても、NEWマーク(決して新築物件と言うわけではなく、新しくリストに載ったという意味です)が、たくさん、ひしめき合っています。
道を歩いていると、家を直したり、ガーデニングをしている人をとても見かけるようになったし、庭にいると、ご近所さんも直しているのね~~~と言う音が、あちこちから聞こえてきます。直して、売る!キレイに整えて、売る!というのに最適な時期なのでしょう。

そういうわけで、我が家も、久しぶりにインスペクションに行ってきました。あらかじめ、インターネットで目をつけておいた2軒。2軒とも、なかなか良さげ。どちらも少しずつ、直したいところはありますが、これが買えたら、ここに住めたら良いね!と言う物件でした。でも、2軒ともオークション。また、あのドキドキ感を乗り越えなくては、家を手にする事はできないわけです。(初めてオークションに参加した記事はこちら
どうなることやら・・・・・・・・・
スポンサーサイト



* Category : 家を買いたい!家を買おう!
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Re:時期の物だったのか~!?(09/09)   * by パセリ
☆二子山さん☆
WestBeachですか。それはぜひ、Lottoを当てて、買ってください(笑)
希望の家が見つかるよう、祈っててください。

時期の物だったのか~!?   * by 二子山
そうか、道理で冬にはあまり売り家を目にしないわけだ。
前の家、冬に売ったからなぁ~・・・って、だからどうした?って言われると困るけど。
そろそろうちも、売家探しを始めるかな?
いま、WestBeachにいい家があるのだけれど、高すぎて手が出ません。そんな家に限って本当にいんだよね!!?

Re:早く見つかるといいですね~(09/09)   * by パセリッチ
☆さゆりさん☆
今の家から10分以内、という辺りを探していますが、今回見つけたこの2軒は、今の家から目と鼻の先。どちらも歩いていける距離なんです。
近ければ、生活圏も変えずに済むし、地域も分かっているし、引越しも楽なので、ここのどちらかに決まると良いな~と思っているのですが、どうなる事やらです。
4月にさゆりさん一家がいらっしゃるまでには、引っ越して居たいな~と思っています。

ビッグイベントもカウントダウンに入りましたね。

早く見つかるといいですね~   * by さゆり
希望のオウチ、早くGETできるといいですね。
お探しの家も今のお住まいの近くなんですか?
アデレードの住宅情報もいろいろ流してくださいねー。
どんな所にお引越しになるのか、我が家のことのようにとっても楽しみです!