12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-27 (Wed)
1週間滞在したアコモデーションが、ナイトマーケットから徒歩30秒という好立地。
4時半から11時ごろまで開いているナイトマーケットに、ほぼ毎晩行きました。

売っているものはお土産だったり、アクセサリーだったり、
手作りコスメ、石鹸だったり
ホホバオイルも人気のようでした。

私がほぼ毎晩通ったのは、マッサージ。
45分で15ドルという激安。
フットバス(パッと変換したら吹っ飛ばすと出て笑っちゃった)から始まって、
椅子に座って足(膝から下、足裏も)
ベッドに寝て、肩、背中、腰、腕と。

中国式マッサージと言いながら、半分くらい日本からのワーホリの子でしたけど。
うまい子に当たればラッキ~。
下手な子でも、15ドルならまあいいか、と思える値段。

オーナーのおじさんがすごいんです。
通りかかる人、通りかかる人に
「マッサージ?」
って声をかけて、椅子に座らせます。順番に並んで座っているわけではないのに、
ちゃんと順番を覚えていて、足湯が終わった人から脚もみに案内するんです。
しかも、足湯の前にマッサージの強さを聞くのですが、ちゃ~んとそれを覚えている。
入れ替わり、立ち代わりで常時20人くらいのお客さんが座っているのですが、
ずっとそれを把握しているというのがびっくり。

しかも、顔も覚えていて、翌日行ったら、
「強めだね!」
っていきなり言われました(笑)

ケアンズでしか買えない、という言葉に弱い私(笑)

キュランダコーヒーを買ったり、
シュガースクラブを買ったり、
ホホバオイルを買ったり・・・・・・

画像はすべてインターネットからお借りしました。

Cairns night market

images_201601271619427c8.jpg

images (1)

4Cairns-Night-Markets-1200x800.jpg



でもって、ほぼ毎晩のように、アイスクリームやパールティー(バブルティー)を食べたり、飲んだり。
小麦粉漬け、砂糖漬けの毎日でした。ははは・・・・・・

でも、とっても楽しい時間でした。

このマーケットで、耳つぼのお店出したら、楽しいだろうな~と思いました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-01-23 (Sat)
日本ではあまりなじみがないと思われる4輪バギー。
カンガルー島で乗ってから、また乗りたいとうるさかった子ども達。

ケアンズから15分ほどのところで、4輪バギーが乗れます。
ホテルにピックアップに来てくれて、連れて行ってもらえるので楽ちん、楽ちん。

使い方の説明を受けた後、練習コースを何周も走り、
グループ分けがされました。
速いグループと、ゆっくりグループです。

私とサリは速いグループ
スズはゆっくりグループに分かれて出発です。

まぁ~、サリのかっ飛ばすこと。インストラクターにぴったりついて、ガンガン飛ばしていきました。
水たまりの前ではわざと止まって、インストラクターが行くのを待ち、
猛スピードで水たまりに突っ込んで、かなり水しぶき(泥しぶき)がかかっていました。
一緒にやった中で、顔まで泥だらけになっていたのはサリだけ。
急激な坂道も、とても喜んでやったり、がたがた道もなんのその。
怖いもの知らずとはこういうことを言うのだなと思う走りでした。

ゆっくりペースのグループのスズも、かなり楽しめたようで、終わった時には生き生きとしていました。
アクセル(右親指で押し続ける)を押していて指が痛くなったと言っていましたが
楽しかったようです。

途中で写真を撮ってくれていましたが、高かったので買っていません。
なので、写真はネットからお借りしました。
ATV Luke 2

images (2)

ダウンロード

images (1)

images_20160123144536431.jpg


なかなかハードでしたが、楽しかったです。
良い年して、よくやるわ~。頑張ったぞ、私(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-01-22 (Fri)
フィッツロイ島は、ケアンズのフェリーターミナルから、船で45分。酔いそうだな、と思ったころには着いていたので良かったです。

25年前にフィッツロイ島に行った時はあまり良い印象がなかったんです。
曇りだったからかな。きれいだったというイメージもなく、砂浜が全部サンゴのかけらなので歩くのにも痛くて・・・・
でしたが、
着いたとたんに、
「ごめんなさい。フィッツロイ島をなめてました。見くびっていました」
と謝っちゃいました(笑)

だってね~、本当にきれいだったんですよ。海も、島も、空も。
しかもエイジンコートリーフよりも浅瀬にサンゴがあるので、きれいだし、カラフルだし、
魚も大きいのから小さいのまでどっさり見られたし。
感動しました。正直、時間とお金をかけていったエイジンコートリーフ(グレートバリアリーフ)よりも
きれいだった気がします。

シュノーケルとフィンを借りて泳いでいました。
でもやっぱり私は波酔いすることが判明。
午前中に泳いだ時も、午後に泳いだ後も、気持ち悪くなってしまいました。
そんなに波はなかったんですけどね・・・・・

P1000298.jpg

P1000307.jpg

P1000326.jpg

S2200006.jpg

実はこの旅行、サリの体力も心配の種だったのですが、
一番長く、というかほぼ1日中、シュノーケルをして、海の世界を楽しんでいました。
びっくりしました。
P1000452.jpg

P1000436.jpg

P1000339.jpg

P1000330_20160122140505909.jpg

P1000365.jpg


もう一つ、びっくりしたことといえば。。。。。
なんだか、日本人の集団っぽいな?と思って横を通り過ぎたら
「あら?見たことがある!? 」
と、芸能人オーラを出していた人が。

にじいろジーンというテレビ番組の400回記念のロケで来ていたぐっさんでした。
シーボブという海中に入れるバイクに乗って水中、水上を走っていました。
絶対笑いを取るためだなと思ったのですが、レオタードのような水着(!?)でした。
なぜ、番組名が分かったかというと、翌日の新聞に写真付きで載っていたからでした(笑)

P1000328.jpg

子ども達も生芸能人を見て、ちょっと興奮していました。
放送は来月かな、楽しみです。

フィッツロイ島はホテルもあるので今度は泊りで行ってもいいな~と思いました。
でも、海以外、何にもありませんけどね。(ハイキングコースがあるようですが、行ってません)

天気が良く、風がない日、ぜひぜひ、フィッツロイ島にお出かけください。
(風があると波で砂を巻き上げてしまうので、水が濁ってほとんど水中が見えないそうです)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。