123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-14 (Mon)
昨日はモーツアルトのレクイエムを歌いました。
コンサートホールで、オーケストラと一緒に。

リハーサルの時、オーケストラの音がいまいちだな~と感じていたのですが、
本番はとっても素敵でした。

直前になっても、入るところのテンポが合わなかったり、
音がきちんと取れてない???と思うところがあって、
練習不足が否めない感じでしたが、終わりよければすべて良し!(ちょっと違うか)
終わってしまえば、オッケー!的な(?)

オーケストラの演奏で歌うのは16年ぶり。
気持ちよかったです。
全曲ラテン語なので、楽譜から目が離せない状態でしたが、楽しめました。

次のコンサートは、茂原まつりと重なるので出られません。
が、すぐにクリスマスコンサートもあるので、またまた練習に熱が入りそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-06-28 (Sun)
先日、シルクドソレイユ「TOTEM」を観てきました。
安いバウチャーを見つけたので、行けたんですけど(笑)
安い上に、ポップコーン、ソフトドリンク、おみやげ付き。
久しぶりにがっつりポップコーンも食べました。

席は、割りと真ん中に近めの10列目くらい。
安いバウチャーなので見にくいのかなと思ってましたけど、
全然そんなことはなく、とても楽しめる席でした。
ただ、私の前の人が巨大だったので、ほとんどサリに寄ってその巨大な人の頭の横から見ていましたけど。


さすが、シルクドソレイユ。素晴らしい。
息つく隙がない。
どこをとっても、感嘆のため息、拍手の連続。

ミュージカルも大好きですが、ミュージカルと違って
英語が理解できなくても単純にサーカスのすごい演技を楽しめること。
2時間があっという間でした。

やっぱり本物を自分の目で見る、というのはとても素晴らしいことだと実感。
サリもスズも、興奮冷めやらぬという感じで、帰りの車もしゃべりっぱなし
「すごかったね~。良かったね~。」
を連発。
良い時間を過ごせました。


また見に行きたいよ~!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-06-09 (Tue)
昨日は韓国教会主催のバザーがありました。
毎年、日本の教会(JCFA)もバザーに参加し、日本のものを色々売ります。

今年は、どら焼き、生八ツ橋、たこ焼き、アイシングクッキー、マカロン、ヨーヨー(水風船)、ぜんざいと盛りだくさん。
あ、もちろん、耳つぼもさせていただきました。

一瞬雨が降ったものの、お天気に恵まれ、ほぼ完売状態となりました。

みんなで作って、みんなで売るって楽しいですね~!

お客さんに楽しんでもらえたと言うよりは、私が楽しかった(笑)
そして、何より嬉しかったのは、
サリはたこ焼きのトッピング係に任命され、ず~っとやっていたこと。
一生懸命に、焼きあがったたこ焼きをパックに詰め、ソース、マヨネーズ、かつお節、青のりを振りかける
という作業を、喜びなから、楽しみながらやっていたこと。
いつもは集中力がなく、すぐに飽きてしまう事が多いサリなのに、
「交代しようか?」
と聞いても、
「大丈夫。楽しいもん!」
とご機嫌で働いていました。

スズも、スィーツの販売係に任命され、一生懸命に説明したり、計算したり、
これまたほぼ1日じゅう、楽しんでやっていました。
私が横から口を出そうとすると、目でギロッとにらんで
「私が言うんだから、ママは余計なこと言わないで。」
と、目で物語って(笑)

数年前までは、
「つまら~ん、早く帰ろ~。」
と、やることもなく、食べ続けるわけにもいかず(笑)1日、退屈していた二人でしたが、
それぞれにしっかりと仕事ができるようになって、その成長ぶりを見て嬉しくなりました。


毎年、ぜんざい、売れるかな~、まぁ、残ったら打ち上げで食べれば良いよねと言っていたのに、
ちょっと肌寒かったことと、ぜんざいをちょっと濃い目にしたのが良かったらしく、飛ぶように売れました。
1杯買った人が、美味しかったから5杯ちょうだい(みんなにあげるから)という人が、
何人もいて、用意していた60杯分が、本当にあっという間になくなったのは驚きでした。

売れ残ったら打ち上げで!というのを楽しみにしていたメンバーは、残念がっていました。あ、私もその一人です。(笑)

残念ながら、一枚も写真をとっていませんでした・・・・・(涙)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
にほんブログ村
* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。