12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-11-04 (Fri)
昨夜はジュニアコンサートがありました。

サリはY11でシニアなのですが、ビッグバンド3に入っているので、パフォーマンスがありました。

音楽科に入ったお陰で、授業中に楽器が習えるということで、Y9のときに始めたサックス。
最初の頃は、耳を塞ぎたくなる音も聞こえてきました。我慢しました(笑)

でも、オーストラリアで良かったなと思いました。日本で家でサックスの練習していたらさぞかしご近所に迷惑をかけていたことでしょう。

Y10になるときに、オーディションを受けたのですが、1つのポストに7人もの生徒が殺到し、落選・・・・・

Y11になるとき、1つのポストに6人が受け、アルトサックスでは入れなかったのですが、なぜかテナーサックスのポジションをゲット!今年1年はビッグバンド3のテナーサックスで演奏していました。

そして、昨夜が最後のステージ。
今年のビッグバンド3が活動を始めて間もないころ、ジャズキャバレーで演奏を聞いたときには、
「ううううう、、、、、、、みんな、頑張ろう~!」
という感じでしたが、
昨夜のステージはなかなか聞き応えがありました。

サリは、サックスを吹いている途中に、フルートに持ち替え、フルートも吹き、
またサックスに戻るということもやっていました。

Y12になるとますます勉強が忙しくなるので、多分、ビッグバンドも辞めることになるのではと思っています。
残念だけど・・・・もっと聞きたかったけど・・・・・・

でもまぁ、本当に、いろんなことをやって、たくさんのステージで演奏して、私を楽しませてくれたので
サリに感謝の気持ちでいっぱいです。

やりたいことがなくて困っているスズ・・・・何か興味を持ってできることが見つかると良いなぁ~~~


打ち消し文

Return

スポンサーサイト
* Category : 高校のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-26 (Fri)
1年に1回の、高校のシニアコンサートがタウンホールでありました。
音楽科のコンサートですから、それはそれは素晴らしい!

4年前、音楽科に合格した子が招待されて、見に行ったとき
「何?これ?すごい!」
と鳥肌が立ちっぱなしだったすごいコンサート。

今年は、憧れの(?)スクールオーケストラに入れたので余計にうれしかったです。
だって、3人しか入れない、狭き門でしたから。
まさかサリ本人も入れるとは思っていなかったので、入れた時には本当にうれしそうでした。

コンサートバンドではフルートリーダーだったのに、勉強に時間を取りたいからと辞めちゃって
ああもったいない。コンサートバンドが演奏しているのを聞いていると
やっぱり、サリにも続けてほしかったな~と思ってしまいましたが、
本人が決めたことですから仕方がありませんね。

ビッグバンド1は本当にもう、圧巻。プロ!?と思うほどの腕前。
ただただ、すごいな~と聞きほれていました。

素晴らしい演奏、歌だったんですけどね。。。。
毎年、終わるのが遅くて、家に帰ったら11時過ぎ。
疲れました~~!!!!

* Category : 高校のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-08 (Fri)
今日でターム2も終了。
2週間の冬休みに突入!

・・・・・ですが、サリもスズも、どっさり宿題が出されたようで、
「はぁ~~~~」
とため息ついていました。
小学校では、ホリデーは、完全ホリデー。宿題なんて全くありませんでしたが、
やっぱり高校は違うようですね。

何にも手伝ってやれない(もちろん全部英語なので)ので、私はひたすら応援するのみ(笑)
楽ちんです。

じゃ、私はガーデニングでもがんばりますか。

* Category : 高校のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。