123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-08-10 (Wed)
我が家の一人息子(?) プリン。
超怖がりで、特に音に弱い。

家の前を人が歩くだけで、わんわん吠え、
雨の音がするとわんわん吠え、
飛行機の飛ぶ音がするとわんわん吠え、
他の犬が散歩している音を聞く(姿は見えない)だけでわんわん吠え、
ちょっと、聞きなれない音がするだけでわんわん吠え・・・・・・・

も~~~、ほんと、悩みの種だったんです。

「吠えたら、待て!と言うと良い。」
と聞いたので、やってみました。
確かに吠えた時に待て、と言うと吠えるのを止めて待つようにはなりましたが、
何かの音に反応して吠える状態は変わりませんでした。
1日に10回以上は吠えていたと思います。

毎週欠かさずに見ている「志村動物園」
その中で、坂上忍が「ダメ犬のしつけ道場」が不定期であります。

ある時、とても吠える犬にシンバルで音を出したところ
1週間後には全く吠えなかったというのをやっていました。
これいいかも!?
そのためにシンバルを買うのもどうかと思ったので、鍋のふた2枚で試してみることにしました。

・・・・・・・・・・・・するとですね・・・・・・

なんと、なんと、3日目には全く吠えなくなりました~~~!!!!すごい!!!

いつもは私たちが車で帰ってきて、ガレージを開けたら、ワンワン吠えているし、
お散歩の人が家の前を歩いたら必ずしつこくしつこく吠えていたし、
だったのですが、
今日、犬を2匹連れた人が家の前を通っても静か~~~
さっきなんて、雷が鳴ったのに、一度も吠えなかったんです。
きゃ~~すごい!!!

たった、二日で、吠えちゃいけないんだ!ってことを学んだようです。
あ~これで、やっとストレスから解放されました。
めでたしめでたし。
うちのバカ犬が、おりこう犬に昇格しました(笑)


スポンサーサイト
* Category : 犬のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-06-06 (Sat)
ひさ~~~しぶりにプリンをトリムしてもらいました。

もうね、自分では手が付けられないほどのモワモワ状態で。
ほ~んと羊と見間違えるほどの状態だったんです。

でも、人間より高いヘアカットなので、そう頻繁にはトリムにも連れて行けなくて・・・・(笑)

P1020881.jpg

P1020883.jpg


すごい状態でしょ。トリムに連れて行く直前のプリン。車の助手席にいます。

P1020886.jpg

P1020903.jpg

P1020893.jpg

別犬になって戻ってきました~。

ありがとうKさん。大変だったでしょ。

もちろん家族にも大好評。すっかり可愛くなったプリンをとり合って大変でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
* Category : 犬のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-26 (Mon)
と言っても、3人めが出来たとか、孫ができたという話ではありませんよ。(笑)

スズの4年越しの夢が叶いました。
うさぎの「ミルク」我が家に仲間入りです。

本当はスズのお友達のところから子うさぎを貰う予定だったのだけれど、
12月の上旬に生まれた子たちは消え(親がストレスを感じると子うさぎを食べちゃうそうですね)
1月上旬に生まれた子たちは、逃げ、
2月上旬に生まれそうだから、それを上げると言われたのですが、
一体、いつになったら手元にやってくるのやら、本当はホリデー中に欲しかったのに・・・・
(ちゃんとスズがしつけや面倒を見ることをさせたかったので)
こりゃ~、次も当てには出来ないなと思い、近くのペットショップで購入。

幸い、うさぎ小屋も、ケージも、エサも、わらも水飲みボトルも、全部お友達からのいただきものでまかなえちゃいました。

P1200218.jpg

うさぎはわりと落ち着いていますが、興奮しているのはプリンのほう。ケージの周りをぐるぐる周ったり、
鼻でつついてみたり、わん!と吠えてみたり。
仲良くなってくれるといいけれど・・・・・・・

スズが「私がママ!」と言っているので、どうやら私の孫のようです。(笑)
絵に描いたようなうさぎ。白くて、耳がピンクで、ふわっふわ。見ていて飽きません。
スズもサリも私もケージの前にへばりつきで見ています。(来てから2~3日は、そっとしておいたほうが良いので、まだあまり遊んでいません。)

ということで、我が家のペットは食べ物シリーズ!? ミルク・プリンになりました。


人気ブログランキングへ
* Category : 犬のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。