123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-28 (Sun)
私達が日本に行った9月23日から始まったキッチンリノベーション。
今までのキッチンはこんな風でした。

P1020102.jpg

P1020103_2014122819474332c.jpg

P1020110.jpg


3週間の日本滞在から戻ってきた時には、
こんな状態。(笑)

P1020542.jpg

ガスコンロのところとシンクのところは、
戻して、使えるようにしてくれていたので、
なんとか料理は出来ました。
配膳スペースが全くなかったので、
品数が相当減っていましたけれど(笑)

引き出しが欲しいと言って、大きな引き出しを2ヶ所作ってもらったり、
シンクの位置を少しずらして欲しいと無理を言ってみたり、
レイジースーザン(回転する棚)を入れてほしいと言ってみたり、
まぁ、とにかく私が欲しいと言ったものを全て入れてくれた理想のキッチンです。
夫が全て、設計図を書き、サイズを何度も何度も計測して、発注。

お友達の家具職人に、パネルやキャビネットを作ってもらい、
夫が、組み立てたり、はめ込んだりしていました。

PC130476.jpg


ベンチトップはさすがに素人では無理なので、
石の専門店にオーダー

テンプレートを作るプロが来て、
さささ~~~っと1時間ほどでテンプレートを作って帰って行きました。

2週間後、今度はインストール専門の人が二人で来て、
2時間ほどでインストール完了!!!!

ベンチトップの石の見本は10センチ四方の小さなものだったので、
全体のイメージが沸かず、出来上がるまで結構ドキドキでしたが、
イメージ通りのベンチトップでした。

キャビネットもつけてくれました。(夫が)

まだスプラッシュバック(コンロのところの壁、タイルではなくガラスを貼る予定)
ができてませんが、広々としたキッチンが出来上がり、使えるようになりました。

シンクや蛇口、飲水用タップも新しいのになりました。
まるでショールームにあるようなキッチンみたいです。
きれいに、大事に使っていかなくちゃ。

こんな感じになりました。(まだパネルが一つついてないし、床も終わってませんが)

PC230551.jpg


PC230531.jpg


PC230539.jpg

PC130489.jpg

大きな大きなクリスマスプレゼントでした。

ありがとう。お疲れ様。グッドジョブ!夫!!!

これでやっと人を呼べる家になりました。
遊びに来てくださいね~~~!!!


人気ブログランキングへ
* Category : 家のリフォーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-19 (Sun)
私達がいない時じゃないとできないからと、
夫が、一人でキッチンのリノベーションにとりかかってくれたのは出発当日。


出発前のキッチン

P1020103.jpg

あいにく(?)会社の方もちょうど忙しくなってしまって、
めったにない休日出勤までしていたので、
キッチンの方はなかなか進んでおらず・・・・・


帰ってきたら、こんなことになっていました(笑)

P1020542.jpg


140キロの荷物だけでもすごいことになっているのに、
キッチンに収めてあった数々のものが山積みになっていて、
足の踏み場がないとはまさにこの事。

P1020541.jpg

当分はキャンプ生活が続きそうです。

・・・・というわけで、一品持ち寄りの時には、
しょぼ~い物しか持っていけませんがよろしくです(笑)


人気ブログランキングへ
* Category : 家のリフォーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-25 (Wed)
体調があまり良くなくてプチひきこもり中ですが
なんとか今月末のバーゲンが終わるまでにはオーブンを買い換えたいと検討中。

オーブンを買うのは前から決まっていたのに、
間際にならないと動かないのが私の悪い癖。

日本のように、家電量販店に美しい写真が並べられたパンフレットがどっさりあれば
話は簡単なんですが、こちらではそういうものはめったにお目にかかれず。

お店に行って、実物見て、話を聞いて、
ネットで調べて・・・・・・

でもねぇ~、結局のところ、使ってみないと分からないわけで・・・・・

同じブランドにしても、値段もピンからキリまであるし。

とりあえず私がこだわるのは、手入れが楽なこと(笑)

お店で買っても、ネットで買ってもスタンダードワランティー(メーカー保証?)しかないなら
安いネットで買おうかな・・・・


それにしても、比べちゃいかん!と思っても、やっぱり日本と比較すると
低機能、高価格って、どうよ~~~~!!!

お勧めのオーブン、おしえてくださ~~~い!!!!


人気ブログランキングへ
* Category : 家のリフォーム
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by チャチャ
Fisher Paykelのオーブンはどうでしょうか?実は、以前に住んでいたところのオーブンがこのメーカーだったんですけど、スッゴイよかったですよ。私はパンをよく焼くんですが、きれいに焼き色がついて最高でした。今の引越し先のオーブンはパワーがイマ一つで、ちょっとがっかりしています。オーブン大事ですからね~。がんばって選んで下さい。

