123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-09-09 (Fri)
アデレードもずいぶん春めいてきて、過ごしやすくなってきました。
うれしいことです。
特に今年の冬は、寒い、雨が多い、長いと3拍子。
冬が苦手な私には辛いものでした。

まだまだ雨季のようで、結構雨が降っていますが、気温の上昇とともに、
花があちこちで咲きはじめ、お散歩していても、運転していても楽しいんですが。。。。。

我が家の草もぐんぐん成長していくので草取りが大変。
芝刈りも、2週間に1回はやらないと、ぼ~ぼ~になるし、
雑草もあちこちからにょきにょき生えて、あっという間に、見苦しい庭になってしまうし。

引っ越してきたころは、何にもなくて、土を入れて、庭を作って、あれこれ植えてとても楽しかったガーデニングですが、
今では重労働の何物でもない(笑)

一気にやることは全く持って無理なので、
1日に30分から1時間くらいでちょこちょこやっているのですが、
雑草の勢いは早いので、ちょこちょこやって1巡するうちに、もう最初の頃に抜いたところには生えている・・・・と言う始末。
エンドレス草取り状態になっています。

幸い今は、草取りをしていても暑くないので、何とかやってられますけどね・・・・・・・

ああ、腰、痛い!
* Category : ガーデニング・家庭菜園
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-13 (Fri)
さくらんぼの木を植えてから早7年。
今年は、結構実が付きました。

P1030258.jpg

P1030259.jpg


1年目なんて、3粒だけしかならなかったんですけどね。

今年は花があまり多くなかった(気がした)ので、実も少ないかなと思っていましたが・・・・・

赤くなるのを待っていたら、4分の1くらい鳥&ありにかじられていましたが、
それでも、これだけ取れました。
うれしいな~。

P1030260.jpg

今年はネクタリンも結構実がついているし、イチジクも小さいのがいっぱい出てきたし、
果樹園計画が少しずつ実を結んできました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
* Category : ガーデニング・家庭菜園
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-03 (Sat)
暑さに弱い私。
昨日、43度のなか、エアコンの効きも悪いので、ずっと家に居ました。
庭の水やりも夫に任せ、一歩も外に出ませんでした。

昨日の暑さでやられ、夜から激しい頭痛。
軽い熱中症のような症状で今日もほぼ寝たきり。


あ!
と思って、外へ行くと、頑張って大きくなってきていた3枚のシソは、
見事枯れ葉となっていました・・・・・(涙)

新年早々ショックでした(笑)

早く涼しくなってくれないかな~。
頭、いたぁ~~い。



人気ブログランキングへ
* Category : ガーデニング・家庭菜園
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by Tokie
私も昨日から 暑さの為、 頭痛が、、、、、、、今、天気予報を見たら
今日を最高にして 明日から 穏やかに成るようだから 静かに治まるのを
まちましょう。 シソさん、可哀想ですね。 私も此処へ来て 初めて植えた
ミニトマトが今日 逝ってしまいました。 可哀想に……………

